巨人が勝った試合何度も見る  
 
昔、秋田の実家を出て、仙台で暮らしはじめた時に、父が大切にしていたラジカセを、私にくれた。
私は、父のラジカセを、しばらく使っていたけれど、CDプレイヤーもついてなかったので、時代の流れ ....
触ったら迷惑防止条例で捕まっちゃうな死刑なのかな 数多の蛍が男の全身を包んだかと思ったら消えてなくなった Beatlesなかでいちばん幸せだった奴は
ぼくは絶対 Richard Starkeyだと想う

ではThe Rolling Stonesのなかでと問われれば
言うまでもなくKeith  ....
 
オラオラオラァ!

モダンで薄っぺらな靴なんて目じゃねぇ

ちびて薄汚れちゃぁいるが、これが歩み続けたおいらの勲章でぇ




 
魚編の漢字が好きだ
目から鱗という言葉が好きだ
逆鱗に触れるという言葉が好きだ
そして わたしの言葉を読んでくれるだろう そんな あなたが好きだ

回遊する魚のように
 ....
自己暗示「かわいい、綺麗、美しい」歪んだ鏡割れて星屑 美辞麗句並べて蕎麦湯一気飲み 飼い犬になりたくてネクタイを締める 意外と気づいているひとは
少ないのだが

ひとが胸に刻みつけて
おくべきひとつの真理は
須くどんな場合に於いても

昇ることよりも降りる方が
遥かに危うく困難であることである
「路上で突然ですが、
果物買ってくれませんか?」
「さっきまで
そこで売っていたのですが、
少し残っちゃって」



立川駅の歩道橋の下で
前を歩いていた人に袖にされた、 ....
たとえば

人は誰かを捨てるとき
オブラートに包んで
口に入れる
ゆっくりと嘘が溶けていくように

胃の腑に落ちた
真実の味が
逆流して口の中に溢れだしたとき
その苦さに顔をゆがめ ....
    コックリさん中毒 寝て起きたら昨日 劇中で悪魔呼び出し主役喰うチャットレディーになりたいソウル +剥離+呼吸+孤独+写像+


1.はじめに

 光冨郁也の詩は白磁のように硬くて白くて滑らかだ。硬さは、詩語の硬さでありまなざしの硬さであり何よりも孤独の硬さである。白さは、詩世界を覆う光 ....
もう分かっているだろうけど
ぼくには詩を詠む才はあると
これっぽっちも持っていない

ぼくの詩は詩ではない
詩と云うカタチを借りた
ひとつの質問だし
ひとつの疑問の提示だ

それに答 ....
自由律俳句つぶやかされている 月光で首くくる蟷螂の女 親は同窓会に行っていると思ってる 手配犯そっくりのオレ整形しモテはじめたがパトカーも来た  コーヒースレッドとともに私のコーヒーライフも大きく変わりました。言葉にして書き出すことは、自分が普段何気なくしていることについて、あらためて意識して考える機会をもたらしてくれます。書き込んでくれるユ .... 薔薇のような汗をかいている 同窓会行ってきますと言いながらマンガ喫茶で時間潰す日 影が疼く 希望とは失うものと教えられ翼を脱いで宇宙を爆破 服従のポーズで寝てる我が夫 知らない人の睫毛ついてる 手伝いはしないのだけど力こぶ見せてニヤリと笑う電柱 合法の薔薇に怯える
アラガイsさんのおすすめリスト(6649)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
巨人が勝った試合何度も見る- 北大路京 ...自由詩1*12-11-26
父のラジカセ- 小川 葉散文(批評 ...612-11-25
- 北大路京 ...短歌2*12-11-25
数多の蛍が男の全身を包んだかと思ったら消えてなくなった- 北大路京 ...自由詩2*12-11-25
幸せな奴- HAL自由詩4*12-11-24
オラオラオラァ!- 殿上 童自由詩24*12-11-24
ホッチキスでとめただけの簡単な詩集、でもそれを君は本と呼んで- るるりら自由詩23*12-11-23
- 北大路京 ...短歌412-11-23
蕎麦湯- 北大路京 ...俳句212-11-23
飼い犬になりたくてネクタイを締める- 北大路京 ...自由詩412-11-23
真理- HAL自由詩6*12-11-23
路上の野菜売り- 鵜飼千代 ...携帯写真+ ...17*12-11-22
【_遅延効果_】- 泡沫恋歌自由詩20*12-11-22
コックリさん中毒- 北大路京 ...自由詩2*12-11-22
寝て起きたら昨日- 北大路京 ...自由詩312-11-22
- 北大路京 ...短歌112-11-22
光冨郁也詩集『バード・シリーズ』あとがき- 葉leaf散文(批評 ...212-11-21
下らない独白- HAL自由詩4*12-11-20
自由律俳句つぶやかされている- 北大路京 ...自由詩612-11-20
月光で首くくる蟷螂の女- 北大路京 ...自由詩512-11-20
親は同窓会に行っていると思ってる- 北大路京 ...自由詩5*12-11-20
そっくり- 北大路京 ...短歌4*12-11-20
「良い豆」考- 深水遊脚散文(批評 ...2*12-11-19
薔薇のような汗をかいている- 北大路京 ...自由詩712-11-19
_同窓会行ってきますと言いながらマンガ喫茶で時間潰す日- 北大路京 ...自由詩6*12-11-19
影が疼く- 北大路京 ...自由詩2*12-11-19
- 北大路京 ...短歌412-11-19
- 北大路京 ...短歌1*12-11-19
- 北大路京 ...短歌312-11-19
合法の薔薇に怯える- 北大路京 ...自由詩412-11-17

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222