すべてのおすすめ
 
黄昏を乞う
 
夕餉の香りを乞う
 
あなたを乞う


 
 
月夜にしか会わないこと

愛してるとは言わないこと


そして、キスすること


 
 
愛ゆえに

あなたを、許さない

そんなわたしを、許して


 
 
火葬がいい

わたしを構成していた炭素原子はリサイクルされ

その二酸化炭素が空へ散布されるのだから



 
 
あやういわたしは

だだをこねたところで

やはり、あやうい


 
 
思い出になったあなた

お願いだから あたいをよばないで

この一本道、途切れるまで



 
 
言葉はいつも裏切るから

唇をあわせて

せめて、ぬくもりをちょうだい



 
 
冷たい手

あたい、冷え性だから

温めてやるさ、ずっと、ずっと、



 
 
名もいらぬ



一個のエキストラ




 
 
ほんとに星になっちまったのかい スターマン

空で待ってくれてたんじゃないのかい スターマン

でも泣かないでいいようにソウルを残してくれたんだね スターマン



 
 
月曜日の朝はよほど嫌な顔をしてるのだろう

だからか、いつもより少し長めのいってらっしゃいのチュー

それがぼくのビタミン愛



 
 
闇がさらけだされる

十三夜

君ものぞき見しているだろうか



 
 
うさぎさんが おもちをつく夜

マンションのベランダで

団子を ぱくり ぱくり



 
 
通販サイトのタイムセールを見るたび

欲しいものリストが増えていく

ぽっかり空いた穴は満ちやしないのに



 
 
キスは

するとされる より

するとする が、いい



 
 
夜、虫のこえ

秋がそこにいた

でも、まだしまえない名残のTシャツ



 
 
喧騒の夜

組み込まれているから、見えない

都会にもいるんだよ、言霊



 
 
まとわりつく夏の汗

行水で流せば

あとはキンキンに冷やした至福の一杯




 
 
せみの大合唱

だるい

こんな日はお空にとけるねん



 
 
サインは明日につなげる送りバント

ホームランを要求されても困るけど

たまにはフルスイングしたいものだ




 
 
しがらみを肴に

また一杯

まったく酔わせてももらえないや



 
 
朝顔や

しおれて告げる

夕餉かな



 
 
夏が透ける雨の隙間

渇いた紫陽花が

雨を、乞う



 
 
傘もかわかない間に

また 雨がふる

あなたの瞳に 雨がふる




 
 
あなたは、ぼくじゃない

ぼくは、あなたじゃない

でも、わかりあえないわけじゃない



 
 
ほんとなんてものがないなら

うそをついて

うそがほんとになるまで



 
 
赤い糸

ほっとくとだんだん透きとおって見えんようになります

そやからときどき紅を差します



 
 
あなたは、今もあなたで

わたしは、今もわたしで

それでいいんだけどね、でもなんだか、なんだかね


 
 
花見の客もいなくなった公園に

八重桜が ぽつり

月夜に ぽつり



 
 
月夜かな

宴の後の

八重桜



 
アラガイsさんの殿上 童さんおすすめリスト(133)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
乞う- 殿上 童自由詩3*20-2-24
三つの約束- 殿上 童自由詩7*20-2-2
愛ゆえに- 殿上 童自由詩5*20-1-19
空へ- 殿上 童自由詩19*16-2-22
あやうい- 殿上 童自由詩12*16-2-15
よばないで- 殿上 童自由詩16+*16-2-8
せめて- 殿上 童自由詩15*16-2-1
ずっと- 殿上 童自由詩13*16-1-25
エキストラ- 殿上 童自由詩13*16-1-18
スターマン- 殿上 童自由詩20*16-1-11
月曜日の朝- 殿上 童自由詩10*15-11-2
十三夜- 殿上 童自由詩17*15-10-26
お月見- 殿上 童自由詩13*15-9-27
満ちない- 殿上 童自由詩17*15-9-21
関係- 殿上 童自由詩13*15-9-14
Tシャツ- 殿上 童自由詩16*15-9-7
言霊- 殿上 童自由詩13*15-9-1
一杯- 殿上 童自由詩15*15-8-24
夏の日- 殿上 童自由詩10*15-8-17
サイン- 殿上 童自由詩12*15-8-10
しがらみ- 殿上 童自由詩19*15-7-27
朝顔- 殿上 童俳句5*15-7-19
乞う- 殿上 童自由詩16*15-6-15
雨模様- 殿上 童自由詩14*15-6-8
じゃない- 殿上 童自由詩15*15-6-1
うそ- 殿上 童自由詩16*15-5-18
- 殿上 童自由詩21*15-5-11
なんだか- 殿上 童自由詩11*15-5-4
八重桜- 殿上 童自由詩14*15-4-26
八重桜- 殿上 童俳句6*15-4-19

Home 次へ
1 2 3 4 5 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する