冬茜芸妓舞妓の長い影 下巻から読んで満足している 晴れた今日、
日没すこし後の星星の点点と見え始めた
蒼く透けた空のこちら側で
体と影の連結が解ける
風光のなか雲棚引き
さやさやさーーーふーーー……、と
ほほをなぜる
風が耳元で ....
今夜こどもに戻りましょう 笑い声に聞こえるように泣いた 反面教師を喰う ボーナスをピアノに落とし無音かな 成長する神を見ている 人間につけられた名前を知らない John Lennonモデルの眼鏡かけたってチャイナマフィアにしか見えないね 女子トイレに迷い混んで出られなくなっている 触るとセクハラで吹き矢 人助けして空気が悪くなった 大雪やアスファルトから生えたる草 俺には闇がない 特別なことはなんにもできないし特別じゃないこともできない アイドルの娘がくれた肩たたき券をヤフオクで売る父親 絶叫をしてるつもりで感嘆符チラシの裏に書き続けてる 本当の君は君じゃない コートのポケットに
どんぐりが三つ
入っている

きのうの夕ぐれ
近所の公園でひろった
小さなどんぐりたち

てのひらの上で
ころころ転がしてみたり
両手で温めてみたりする

 ....
猫耳つけて豚にしか見えない 昔の君に恋をしている オシャレな店から落武者が出てきた わたくしは鋭利な球体
鬱血した魂のむらさき
情熱と酷似した粗暴に焼かれ 
焼失した楽園の輪郭をなぞる
背骨を抜かれて自慰に耽り
名札のない隠喩の銛が刺さったままの
つめたい消し炭の太陽
 ....
伝子組み替えでない奥さまがいる 夢の中に突然現れた君は、まるで僕の古くからの親友のようだった。
君はピアノの前に座り、こんな曲が出来たんだ、と僕に教えてくれた。
僕は君の口ずさむその曲にいつしかハミングしていた。
それはな ....
明け方の雑な会議や散る紅葉 掃除してエアコンつけて誰も来ない 霧を晴らして孤独であった 普段の私は40Wくらいの明るさで
人に会う時は60Wになる
さらに仕事中は
100Wの明るさで全開だ!

しかし100Wの電球は
消費電力が大きい過ぎて……
電球がすぐに切れてそうになり ....
朝焼彩茜色さんのおすすめリスト(5109)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
冬茜芸妓舞妓の長い影- 北大路京 ...俳句4*13-12-11
下巻から読んで満足している- 北大路京 ...自由詩513-12-11
お墓- こしごえ自由詩3*13-12-11
今夜こどもに戻りましょう- 北大路京 ...自由詩113-12-10
笑い声に聞こえるように泣いた- 北大路京 ...自由詩813-12-10
反面教師を喰う- 北大路京 ...自由詩213-12-10
ボーナスをピアノに落とし無音かな- 北大路京 ...俳句713-12-9
成長する神を見ている- 北大路京 ...自由詩613-12-9
人間につけられた名前を知らない- 北大路京 ...自由詩513-12-9
John_Lennonモデルの眼鏡かけたってチャイナマフィア ...- 北大路京 ...短歌313-12-8
女子トイレに迷い混んで出られなくなっている- 北大路京 ...自由詩613-12-8
触るとセクハラで吹き矢- 北大路京 ...自由詩213-12-8
人助けして空気が悪くなった- 北大路京 ...自由詩913-12-8
大雪やアスファルトから生えたる草- 北大路京 ...俳句4*13-12-7
俺には闇がない- 北大路京 ...自由詩313-12-7
特別なことはなんにもできないし特別じゃないこともできない- 北大路京 ...短歌213-12-6
アイドルの娘がくれた肩たたき券をヤフオクで売る父親- 北大路京 ...短歌213-12-6
絶叫をしてるつもりで感嘆符チラシの裏に書き続けてる- 北大路京 ...短歌113-12-6
本当の君は君じゃない- 北大路京 ...自由詩413-12-6
【_どんぐり_】- 泡沫恋歌自由詩22*13-12-6
猫耳つけて豚にしか見えない- 北大路京 ...自由詩513-12-5
昔の君に恋をしている- 北大路京 ...自由詩413-12-5
オシャレな店から落武者が出てきた- 北大路京 ...自由詩913-12-5
球体ジガゾー- ただのみ ...自由詩21*13-12-4
伝子組み替えでない奥さまがいる- 北大路京 ...自由詩713-12-4
真っ白な夢- ヒヤシン ...自由詩8*13-12-4
明け方の雑な会議や散る紅葉- 北大路京 ...俳句413-12-3
掃除してエアコンつけて誰も来ない- 北大路京 ...自由詩613-12-3
霧を晴らして孤独であった- 北大路京 ...自由詩813-12-3
【_電球_】- 泡沫恋歌自由詩23*13-12-2

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171