たにがわRさんのひとことダイアリー
2015-08-10
一年半ぶり
2014-01-06
なんと6年ぶり
2008-02-12
っていうか、雨よ、やんでくれよ。
2008-01-30
訃報が届く。すごく寒い日に、訃報が届くのが多い気がする。
2008-01-29
冬になったので、また歌人に戻ってみました。
2007-09-10
たとえば10年後に君がいたら……、とか考える。やっぱり、運命だと思うよなぁ。
2007-09-06
来るんだか、来ないんだかわからない台風は、君みたいです。
2007-09-05
po-mで検索をかけても、ここにこれないのが面倒くさい。ポンジュースは確かに飲みたいけど。正しくは、po-m.comで検索をかけてください。
2007-09-04
洗濯物が良く乾く
2007-09-03
ああ、今週中に仕事を終わらせちゃうとか言っちゃった
2007-09-02
ああ、唯一の連載誌が休刊に……踏んだり蹴ったりだ。
2007-08-31
涼しくなって、眠れるようになったのに、まだ、眠い……
2007-08-30
不愉快とは何だ、不愉快とは(笑)まあ、僕にも不愉快を感じる権利はあるわけだから、他の人にも不愉快を感じる権利はあるわな。
2007-08-28
頭痛とか言っていたら心配された。まだこの世に僕を心配する人がいるもんだなと驚いた。
2007-08-27
ああ、月曜日から頭痛だ。週の始まりなのに。
2007-08-24
俺様ロスタイムとか言ってみる。
2007-08-23
さて、今月も原稿の締切り日がいらっしゃいましたよ。そんなの関係ねえっ
2007-08-22
夏の地温をどこかに貯めておくことはできないのだろうか。
2007-08-21
今日中でお願いしますという仕事が二つ入った。なんでも今日中っていえばやると思うなよ!やっちゃうんだけどさ!俺はドラえもんじゃないっつーの!
2007-08-20
ところで、現フォという略称には違和感。文フォとか、詩フォとか言わなかったよなぁと考えていたら当時は、FBUN(えふぶん)とかFPO(えふぽ)と略していたと思い出しました。現代詩フォーラムはエフシバ
2007-08-17
なくなって、はじめてわかる、現代詩フォーラムのありがたみ……
2007-08-15
さぁ、お盆です。すみません、墓参りできなくて。黒のビキニと言えば、「みゆき/あだち充」を思い出します。
2007-08-14
お盆期間中だけ、ハンドルを変更。いや、気分で。
2007-08-13
いつも行っている定食屋が盆休みのような気がする。晩御飯どうしようかな……
2007-08-10
鳥獲さんの作品を読みながら、才能があることのうらやましさを感じる。
2007-08-09
暑いが眠い
2007-08-08
むーん、右目の調子が少し変だ。
2007-08-07
FIAT500が欲しい……、しかも黄色
2007-08-06
名前変えました。一週間に100ポイントは、一週間のお小遣いが100円だったときを思い出す。何に使うかわくわくする。
2007-08-03
最近、無糖炭酸水をよく飲んでいる。自分の文体をみつけられそうな金曜日。
2007-08-02
初恋の人の誕生日が、8月1日だったな、と今日になってから思いだしている。
2007-08-01
やっと夏らしい季節になってきた。気持ちは盛り上がってくるが、体がついてこない
2007-07-31
素敵な火曜日。
2007-07-30
ここ数年ぐらい、休みに疲れて、仕事しながら体力を回復しているような気がする。
2007-07-27
仕事で横浜に行くことになった。とんぼ返りするだけね。
2007-07-26
夏だなぁ
2007-07-25
朝、起きて仕事がない。これもまた幸せなことだと思う。
2007-07-23
朝、起きたら仕事がある。それが素晴らしいことなのだと思う。
2007-07-18
毎日、詩を書いている人って大変だと思う。感覚を休ませるってことはできるのだろうか。
2007-07-17
ログインをしてしまうと、巻頭詩が読めなくなるのが残念だ。と思う、台風一過を感じない今日の雨。
2007-07-16
ストレスが無さそうと人に言われた。ストレスなく生きている人なんていない!その考えは傲慢だ!
2007-07-13
誰かのためにと思っていてもやっていられないし、自分のためと思っていてもやっていられない。仕事って難儀だ。
2007-07-11
世の中、勉強したものが勝つのだとあらためておもう。
2007-07-10
姪が生まれた。血がつながっている生命が誕生したのは初めてで、不思議な気持ちだ。
2007-07-09
眠い。都内仕事旅行、2泊3日中。
2007-07-06
すっげー疲れているはずなのに、4時に起きた。洗濯機をまわしながら二度寝。ゴトゴトという音を聞きながら寝るのは気持ちが良い
2007-07-05
今日は、まだ6月35日と言い訳してる。6末〆がまだ終わらない……
2007-07-03
やっぱり文芸、芸術というのは美しいかクスリと笑えるものかだと思う。泣けたり、恐怖だったり、エロいものは文芸ではない。
2007-07-02
仕事している雑誌が月刊になった。月刊ということは毎月原稿を書かないといけないということだ。あたりまえのことがしんどい
2007-06-29
そうして、6月も去っていくのでありました。一年も半分終わりましたな。
次の50件
今日のすべての日記を表示する