むさこさんのひとことダイアリー
2007-10-17
また犬が逃げました。 息子と孫が加茂川で捕まえました。
2007-09-23
愛犬が一昨日から家出していましたが、ひょこっと帰ってきました。 本日はお墓参りに行きました。
2007-09-09
昼からお友達宅へ行きました。 帰宅後、「笑点」を見ました。
2007-09-06
パソコンがインターネットにつながりました。原因不明でここ数日つながりませんでした。
2007-08-27
異常気象 こんなに暑いと たいへんな人も多いんやろな
2007-08-21
孫より『ケータイ短歌』の本を読ませてもらった。 おもしろい。こういうの書きたい。 結局は想像力。
2007-08-20
昨日の娘家族の食事会のことを聞いた。 
2007-08-19
近所の人が足を痛めたので、代わりに買い物に行ってあげた。
2007-08-18
"54P 「短歌2」より"にたくさん票(ポイント)を入れてくださいまして ありがとうございました。 作らないけませんね 評価していただけるなら / 短歌のこと忘れていました
2007-08-15
この歳になったら なるがまま ながされるまま
2007-08-12
『笑点』を見た。林家木久蔵さんが喋るだけで面白い。顔が面白い。
2007-08-10
今日は義妹が来ていて、昨日も行ったが義弟のお見舞いに病院へ行った。
2007-08-09
義弟(亡き夫の弟)のお見舞いに行った。 いま(22時)から夕飯
2007-08-08
昨年、夫が亡くなり、今日は初盆でした。 お坊さんが来てお経をあげてくださったけれど、例年となにも変わらずでした。
2007-08-07
昨年、夫が亡くなって、明日が初盆。 今日は、その準備。
2007-08-06
娘とその息子・娘とお昼ご飯に近所のカフェにカレーを食べに行った。スパイシーチキンカレー。
2007-08-04
愛犬がうちに来た日を確認した。2002年01/12 (土)。  孫が「詩のボクシング」とやらの予選通過。なんか お祝いせんとな。
2007-08-03
歌つくろう。 その気になって作りますよー 。作らないかんわ
2007-08-02
犬は毛皮を着ているから暑いやろうな。 まえに飼っていた犬の毛を刈ったら、体調崩れた
2007-07-31
もう明日から八月。八日には立秋。 暦の上では秋。でも夏真っ盛り。お盆頃が一番暑い。ほんでも日が短くなってくる。八月の末にもなると朝晩が涼しくなる。
2007-07-30
娘と孫とトンカツ(私はコロッケとアジフライ)を食べに行きました。 ペットショップと本屋さんを見て回って、お茶して帰りました。今日は涼しくて気持ちが良い。さわやかな夏でした。
2007-07-29
近所の人からもらった週刊誌を読んだ。 『笑点』と『からくりテレビ』を見る。
2007-07-27
お菓子『日本の味 きなこ餅』がお気に入り。 入れ歯関連で歯医者に行きました。
2007-07-26
サマージャンボ宝くじを10枚連番で買いました。絶対当たらない。 娘が夏バテで倒れてる。ヨーグルトなどを買いに行ったが、食欲がなくて食べたら吐いてしまうらしい。
2007-07-25
文学でもなんでも その時代によって変わっていく。 もう自分が書いている短歌は流行らない。 今(短歌などを)書いてる方々が、私の歳になれば、また変わっているだろう
2007-07-24
入れ歯の具合が悪くなったので、歯医者さんに直して貰いに行った。 ミクシー日記に「短歌をはじめたきっかけ」を書く(語った)。
2007-07-23
娘とその次女と大丸にお中元を買いに行った。 孫(某介)と みのもんた、久米宏、古舘イチローについて話した。
2007-07-22
昨日今日と入院中の姉・義弟のお見舞いに行った。 ルナクさんの歌集を孫と読む。 『笑点』を見る。黄色い人が面白い。顔もおもしろい。
2007-07-20
(短歌を)作ろう作ろうと思って作ってない。  歯医者に行って、奥歯を入れて貰った。
2007-07-16
孫(某京介)とお買い物へ。新装開店のミスタードーナツへ行った。抹茶のポンデリングとホットミルクを。
2007-07-15
パーマをあてにいった
2007-07-14
まぁ よく雨が降る
2007-07-13
とくになにもしてなかったけれど 退屈はしていない。そのへんのもの整理したりとか
2007-07-11
近所のH本さんが遊びにきた。
2007-07-09
娘と孫とお茶しました。アンテノールのケーキを食べました。
2007-07-08
「七夕の歌を作らなあかんな」と言いつつ 過ぎていた。
2007-07-06
孫娘がケーキを買ってきてくれて、お茶した。 くちなしの香りがただよっている。
2007-06-29
歯医者さんに行って、入れ歯の型をとってもらった。
2007-06-28
いつものように朝六時過ぎに犬の散歩に行き、掃除した。 昨夜の孫(♀)のライブ動画を孫(♂)に見せて貰った。
2007-06-26
いままで現代詩フォーラムに投稿した短歌のなかで、 お気に入りの作品を選びました。六首。
2007-06-25
北野天満宮「天神さん」に娘と行った。骨董市で、平安時代を思い出す優雅な一輪挿しと小皿を三つ買う。いい買い物をした。
2007-06-24
雨降ってる中、愛犬の散歩に行きました。 かも川ではなく、近所の公園。
2007-06-23
部屋の電灯を消して、ロウソクに火を灯しました。幻想的なひとときを過ごしました。
2007-06-18
お昼、娘とその娘(孫)とランチを食べに行きました。堀川通りのほうの喫茶店。
2007-06-17
テレビ番組『笑点』と『からくりTV』(とくに演歌少年)で 大爆笑
2007-06-16
昨日は、ひとりで大丸まで行きました。 息子と娘の家族にお土産(和菓子)を買った。
2007-06-10
愛犬が亡くなったらペットロス症候群になりそう (行列の出来る法律相談所を見ていて)
2007-06-09
『京都府中学校吹奏楽連盟京都駅ビルコンサート』室町小路広場に。 孫が出るので聴きに行きました。
2007-06-08
娘と孫2人に誘われて、御寿司屋さんに四人で行きました。やはりこういう場所は雰囲気として心ウキウキするものだと思いました。
2007-06-07
風水  これからトイレの蓋は閉めます。 玄関も綺麗に
次の50件
今日のすべての日記を表示する