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論戦スレ。 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
基本ルール。

ここ(このスレ)で起きた論争はすべてここ(このスレ)で終わらせること。
このスレで論争している問題について散文等を書いてもいいが、
どんなに腹が立っても憎くても決して、
このスレで発生した遺恨や因縁を他のスレにまで持ち込んで喧嘩をしないで欲しいということ。
私信や個人情報を相手の同意なく公開しないこと。
もしやむを得ず告発する場合でも被害者の同意を得た上で告発すること。
(このスレはあくまで「論戦スレ」であって「疑問解消スレ」ではないということ。)

そしてこれは一番重要です。
相手にも自分にも「やりすぎない!。」こと「言いすぎない!。」こと、
「相手にダメージを与えることイコール論戦(の勝利)ではない!。」ということ。
どんなに憎ったらしい相手にも生活や感情があります。
もちろん「あなた自身」にもあります。
自分自身の生活や感情にあまり負荷をかけすぎないように、
気を付けながらやり合ってください。

いざという時のために、
どうしても自分が何かを言いたい伝えたい際の「発言権を確保」するため、
あまり相手に対して感情的に言いすぎないことも、
最後の最後で自分自身の「こころ」や「ことば」を守ることになるのかもしれません。
まず日々の「生活」があっての「論争」ですから。

『一三五七九十一月は「論争(論戦)」スレに二四六八十十二月は「議論」スレに。』
上(↑)の文言はスレオペの独断で有名無実になっています。
このスレの性質としてどんなに「議論」をしたくても、
結果として「戦い」「争い」になってしまう可能性があることを承知した上で、
参加してください。


混雑を避けるため今こちらで話し合われていることから少し外れた議題を話すための臨時スレを立てました。
個別(個人的な疑問など)の案件についてはそちらのスレで、
相手の方もお誘い合わせの上お話し合いください。
どうかご理解のほどよろしくお願いします。
「よろず臨時話し合いのスレ(↓)。」
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=181381
(↑)復活しました。
他のスレでは書き込めない、
つぶやきぽつり愚痴等はこちらへどうぞ♪。
これ以上書けません。

[980]孤蓬[2017 04/22 15:24]紙飛行機
>>979
> >>977に説明したとおり、お前に >>975の質問をするのは当然だ。
コグニションの案件と用語法の案件とを、ごちゃ混ぜにしたまま質問することの愚をまだ理解できぬらしい。

「今、AがBをばかもの又はしれものと見なしているとする」という前提を付すことにより、当該質問は、日本語の用法の適否に関する案件ではなくなってしまっている。
したがって、このような質問に、用語法の観点から回答することは論理的に不可である。

その論理の脈絡を解しえぬのが蛾兆ボルカ氏のおつむである。
 

[978]孤蓬[2017 04/22 11:43]紙飛行機
>>977
>お前は-略-言質を取られている。
勝ち誇っているかのような様子を必死に装い、取繕っているが、蛾兆ボルカ氏が指摘する『コホーの珍説』とやらの趣旨を、吾輩自身が主張した事実は一切ない。
これまで再三述べている通り。

『コホーの珍説』とやらは、吾輩の言を歪曲した蛾兆ボルカ氏による捏造であり、『ガチョーの珍説』と称すべきものである。
これも、従来から散々述べている。

嘘八百を並べ立て、それを「言質」なんぞと云々するは、キ印の所業。

>お前には私に広辞苑を押し付ける資格はない。
吾輩が押付けようが押付けまいが、『ガチョーの嘘八百』より、『広辞苑』の記述の方を世間は信用する。
このことも、何度も教えてやったにも拘らず、同氏のおつむは理解できぬらしい。

>ウキャーウキャーと気違いの猿のように騒ぎ立て、それに飽きたらず、ここでもまたやらかしているわけだ。
↑このような半狂乱の遠吠えは、全て天唾となって、氏自身に降注ぐのみ。

現実から目を背け、ぱんぱんに腹を脹らませて破裂したガチョー蛙。

みすぼらしい負惜しみ、悔し紛れのドタバタ劇、御苦労である。

>で、どちらなのかね?お前なりの考えでは。
>>975 における蛾兆ボルカ氏の質問自体が破綻していることを、>>976 で述べたのだが、この仁のおつむには、これも難し過ぎて理解できなかったらしい。

何度も何度も、懲りずにヤラかしてしまう宿業。

そして、『ガチョーに広辞苑』の論点、すなわち、「女にいたずらをする男」と言う場合の「いたずら」が『広辞苑』の説明のいずれに当るのかという質問からは、毎度毎度、必死に逃げ回り続けるヘタレぶり。
(その逃げっぷりは、http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108 >>970 >>972 >>974 参照)

「毎度おなじみ【痴漢ガチョーののた打ち回り】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972なども参照。

空しいドクサ(臆見)に呻吟するガチョーの、必死の粘着一人コント。
とくとご覧あれ。
 

[976]孤蓬[2017 04/22 00:51]紙飛行機
>>975
コグニションに係る案件と用語法の適否に係る案件とが弁別できていない質問である。
まずはそこを整理することだ。
 

[974]孤蓬[2017 04/21 19:25]花形新次
>>973
蛾兆ボルカ氏、“恨”が周期的に嵩じて来るのか、またまたの粘着。

>広辞苑に掲載された第一語義により、今後お前を『痴漢』と呼ぶ
今回は、『広辞苑』の話題に自ら触れて、逃げている訳ではないとアピールしたかったのかも知れぬ。
しかし、核心である「いたずら」の解釈に係る一件は、必死に避けて逃げ回る相変わらずの腰抜けぶり。
(『ガチョーに広辞苑』事件は、>>970又はhttp://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108 参照)

なお、蛾兆ボルカ氏の謂う「痴漢」の第一義とは次のとおり。
>ち-かん【痴漢】
>1 おろかな男。ばかもの。しれもの。
(『広辞苑 第五版』より)

「おろかな男。ばかもの。しれもの」とは、次のような莫迦騒ぎを凝りもせずに延々と繰り返している鳥モドキの人モドキに相違あるまい。

「毎度おなじみ【痴れ者ガチョーの莫迦騒ぎ】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972なども参照。

この仁の【痴漢】(第一義)たる証拠↑を数え上げたら、まさしく、枚挙に暇なし。

>お前を『痴漢』と呼ぶ-略-それがお前の希望なわけだ。猿の考えることはわからんな。
他人を勝手に“忖度”(←流行語)し、嘘八百の捏造を繰り返す蛾兆ボルカ氏。

「猿」じみた振舞いをしているのは一体誰か?

今回も、防衛機制の投射に関する好個の症例を示し続ける痴れ者ガチョーでした。
 

[972]孤蓬[2017 04/17 18:36]花形新次紙飛行機
>>971
余程深いルサンチマンと見える。
満身創痍の蛾兆ボルカ氏が、蛮勇を奮ってまたまた御登場。

しかし、何時も乍ら、単なる言いっ放しに終始。

さもありなん。
この仁に、論拠など薬にしたくても無いのだから。

>ウキャーウキャーと猿語で騒ぎ始めた
だの、
>普通の日本語を使えアホウ。
だのと、悔し紛れの悪態しか出て来ぬのである。

しかも、『広辞苑』の一件(世に謂う『ガチョーに広辞苑』事件;>>970又はhttp://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108 参照)は、必死に避けて遁走。

さて、氏はここでも、“至芸”のギャグを御披露なさっている。

【サンプル1】
>コホーに出鱈目や嘘八百を押し付けられ
「出鱈目」「嘘八百」の権化(>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 など参照)が、必死の強弁。

防衛機制に於ける投射の典型。
氏の心理状態が、ありありと窺われる。

【サンプル2】
>まともな人間語とロジックで喋れないのか?
何一つ論拠を示せず、根本的に挙証能力を欠いた蛾兆ボルカ氏が、あろうことか「ロジック」を説くという痛々しくもパラドキシカルな悲喜劇。

負け犬の遠吠えの典型。
池乃めだか氏から、盗用したギャグである。

蛾兆ボルカ氏の口から出た“唾”は、同氏御自身に雨霰と降り注ぐのみ。

なお、「毎度おなじみ【すっとこガチョーの蛸踊り】」シリーズはこちら。
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

鳥モドキの人モドキが、天唾塗れで蛸入道よろしくのたうつ様を御笑覧あれ。
 

[970]孤蓬[2017 04/16 09:48]花形新次紙飛行機
昨日(2017/4/15)の「ひとことダイアリー」に蛾兆ボルカ氏が次の投稿。
>-略-プロフの『コホーの言質』のURL-略-コホーの押し付けに迷惑して居られる方は、ご自由にご利用ください。
http://po-m.com/forum/diary.php?qhid=8287&qdate=2017-04-15

へっぽこデマゴーグによる、性懲りもなく間抜けな煽動活動。

>ご自由にご利用ください。
などと、イソップ寓話の母蛙よろしく虚勢に腹を脹らませた所で、氏のプロフィール欄(http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=8287)に示されているのは、全て、吾輩の言をあらぬ方向に歪曲し捏造した嘘八百に過ぎない。

何の証拠にもならぬガラクタの山に、利用価値などある筈もない。

却って、蛾兆ボルカ氏の無識や性根が、氏自身の言動によって、繰返し裏付けられているというのが現実。
腐った性根から沸々湧き出る臭いガスで脹れた腹の皮は、とっくに破れているのである。

なお、これ↓がその“最新版”。
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

ここ↑の見所は、辞書の使い方を教えてやるとばかりに、威勢よく大上段に振りかぶったは良いが、またまた頓馬な大失態を「ヤラカし」てしまうというドタバタ劇。
すなわち、「女にいたずらをする男」における「いたずら」に関し、偉そうに敷衍しながら、実は『広辞苑』における解説を読み誤ってしまっていたという大ポカ。
それを吾輩に指摘されても、ワンパターンな“引かれ者の小唄”に終始し、肝心要の論点は無視を極め込んで遁走という顛末。

池乃めだかの「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」というギャグの二番煎じ乍ら、手を変え品を変え、情けない姿を披露し続ける蛾兆ボルカ氏の“至芸”は、最早天晴れと言うしかない。

因みに、「毎度お馴染み【ガチョーの新喜劇】」シリーズはこちら。
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

粘着芸の権化たる氏の猿芝居も、そろそろ10作目に近付く勢い。
以後の展開を、乞うご期待。
 

[969]花形新次[2017 02/10 08:54]紙飛行機
http://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=611
俺は、早い段階で、この事態を予見してたんだぜ。へへっ。
 

[968]花形新次[2017 02/10 08:28]紙飛行機
ここでの言動を見る限り、ガチョウは根っからのデマゴギスト、ナチュラルボーンデマゴギストだ。他人を貶めるためには不確かな記憶や情報を、裏も取らずに意図的に垂れ流すことが出来る。
因みに俺に関する奴のデマ
・俺はアル中
・俺が原因で退会した人間がいる
二番目は本当かも知れないが、奴に誰かと聞いても答えはない。最初に関しては晩酌もたまにしかしないのにアル中になれるか。素面でこの凶暴性だからたちが悪いって言われてんだ、ばーか!

しかし、こいつは、他人のデマを簡単に信じ込むという
ナチュラルボーンデマゴギストとは思えない失態を犯した。
恐らくナチュラルボーンデマゴギストプラスバカだからだと思う。ばーか!
 

[967]翼がはえた猫[2016 12/07 20:27]
> ドラゴン、徹底的にやってやるからな。
http://youtu.be/hFzhk_vcHto
こんなのもあった。
お気に入りの衣装に身を包んで
独り言を呟く、謎のドラゴン。

吹いたwww
一読目から善いなんて思わなかったから閉じようと思ったけど、緊張もあるだろうしなぁと思い直して我慢して聞いてたら、かんだから、そこで吹いたwww
 
 

[966]花形新次[2016 12/06 23:03]翼がはえた猫紙飛行機
誰か!大怪獣こひもドラゴンが根拠のない自信に
満ち溢れているのは何故なのか教えてくれ!
昼間、若いあんちゃんのライン班長さんに、叱られてんのが
目に浮かぶようだ。
 

[965]花形新次[2016 12/06 22:55]
大怪獣は、それから読んだことないから。
イソップの話、ようわからなんだ。
だって、ただの期間工だもの。
 

[964]孤蓬[2016 12/06 21:40]紙飛行機翼がはえた猫
大怪獣小芋んのヒステリー、はじまりはじまり。
 

[963]こひもともひこ[2016 12/06 21:37]竜野欠伸
>>944

 [944]孤蓬[2016 12/05 22:53]Good! 紙飛行機
 何の根拠もない捏造。
 芋侍が「捏造、捏造」と騒ぐのは、自分の捏造を糊塗するためと見える。



同一のスレッド内で、一時間以内に6件以上の書き込みはできないのやっけ。私自身それを食らってんけどね、お前もその手前でなぜか場所移動をしてるやん。いつもは同じところで気にすることなくコメントするくせに。で、紙飛行機(山田太郎)と同じく、孤蓬さんは最後にコメントしたら勝ちとか思うガキみたいな性格やから、すぐにコメントできなくなるのが怖くて場所を移動する。



ぼやき・愚痴・嘆きの野原
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=321112

 [192]孤蓬[2016 12/04 21:54]Good! 紙飛行機 
 [190]孤蓬[2016 12/04 21:49]Good! 紙飛行機 
 [187]孤蓬[2016 12/04 21:45]Good! 紙飛行機
 [185]孤蓬[2016 12/04 21:35]Good! 紙飛行機
 [182]孤蓬[2016 12/04 21:19]Good! 紙飛行機
 [179]孤蓬[2016 12/04 20:26]Good! 



そういうのはね、透けて見えてるねん。
で、なにも言わなきゃいいのに、わざわざ

 [939]孤蓬[2016 12/05 22:40]
 それ以前に、芋侍は、悔しくて悔しくて、過呼吸のように発言を連発するので、書き込み規制がかかりまくっているらしい。

とかって、書き込み制限を自分自身が知っていることを暴露する。
それにしても、

 [183]孤蓬[2014 07/17 19:33]
 口輪を嵌められた野良犬の意趣返しポイント(☆)

にたくさん星がもらえてよかったね。

さすがは、

孤蓬の蛙の母親の寓話 なだけあるわ。じゃー!
 

[962]花形新次[2016 12/06 14:57]孤蓬紙飛行機
孤蓬さん
えっとね、957の俺の書き込みは
ボルカ氏が俺に
お前は孤蓬さんの主張を説明できるのかって
聞いてきたから答えたの。そしたら消えた。
 

[961]花形新次[2016 12/06 11:24]翼がはえた猫紙飛行機
消すのって最悪じゃないか?
今までの自分の発言を全否定するのと同じだろ?
否定するなら否定しても良いけどさ。
いや、否定するべきか。
でもよ、消したら俺の発言が浮くじゃねえか。

とにかく、動物系大連合は
絶対にお互い仲良くなんて出来ないんだから
共闘しても、後で恥ずかしい思いをするだけだ。
 

[960]孤蓬[2016 12/06 05:01]紙飛行機花形新次
蛾兆ボルカ氏は、「陽鳥〈トリの字〉」「金鳥〈トリの字〉」に関し、またしても無理筋の御託を強弁(>>956)したらしい。

御託は既に消去されているが、極めてまっとうな常識を以て花形新次氏に一蹴(>>957)され、撤退(>>959)したことが解る。

その、無理筋の御託を読んでみたかった。残念。

さぞ、珍妙で愉快な“ファンタジー”が読めたであろうに。

http://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=1729&did=324385
>>949
#↑蛾兆ボルカ氏による論点ずらし及び嘘三昧のサンプル。
#空想上のカラスであろうが現実のカラスであろうが、カラスを「陽鳥〈トリの字〉」「金鳥〈トリの字〉」と呼んだ事実など、そもそも何処にも存在しない。
#太陽に住むという伝説の三本足のカラスであれば、「陽烏〈カラスの字〉」「金烏〈カラスの字〉」と呼ばれた事実が確かに存在する。
 

[958]花形新次[2016 12/06 01:16]
さあ、それではドラゴンが何を言いたいのか
解説願おうか。
 

[957]花形新次[2016 12/06 01:14]
それは、あなたがそう思いたいだけ。
言っていることはひとつ。実在でも伝説でもカラスは
金鳥でも陽鳥でもないということ。単に烏という字を鳥と間違えただけ。
 

[955]花形新次[2016 12/06 00:25]
ドラゴン、徹底的にやってやるからな。
http://youtu.be/hFzhk_vcHto
こんなのもあった。
お気に入りの衣装に身を包んで
独り言を呟く、謎のドラゴン。
 

[954]孤蓬[2016 12/05 23:55]紙飛行機
>>952
蛾兆ボルカ氏による論点ずらし及び嘘三昧のサンプル
http://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=1729&did=324385
>>949

#【追記】
#空想上のカラスであろうが現実のカラスであろうが、カラスを「陽鳥〈トリの字〉」「金鳥〈トリの字〉」と呼んだ事実こそ、そもそも存在しない。
#太陽に住むという伝説の三本足のカラスであれば、「陽烏〈カラスの字〉」「金烏〈カラスの字〉」と呼ばれた事実が確かに存在する。
 

[953]花形新次[2016 12/05 23:51]
キンチョーはカラスではなく蚊取り線香です。
ヨウチョーはカラスではなく陽気なチョーさん(ミスタージャイアンツ)の略です。トンデモドラゴンブレスの男はyoutubeに動画がたくさんあるからみんな見てね。
但し、みんな同類だと思われるから気を付けて。
 

[951]花形新次[2016 12/05 23:19]
あのさ、ドラゴン野郎とつるんでたらダメだって
分かってやってんだろ?
どうせ、近い将来ケンカすんだから。
トンデモドラゴンの根拠のない
上からコメントに腹立ってるくせに。

もし、いいと思って
トンデモドラゴンに同調してんなら
その時点で全然ダメダメだよ。
 

[950]孤蓬[2016 12/05 23:16]紙飛行機
>>947
夢の中で自分の攻撃性と平和を主張する偽善性の自家撞着を閲するとよかろう。
 

[949]孤蓬[2016 12/05 23:13]紙飛行機
>>946
類は友を呼ぶ。
嘘吐きのジャッジなど何の役にも立たぬ。

>>919
>私は別に虚言など口にしておりません
この時点ですでに虚言。

>カラスを陽烏と呼べ、と常軌を逸したしつこさで他人に押し付けておられるコホーさん
嘘八百。
「カラスを陽烏と呼べ」などと私が主張した事実はない。

論より証拠。
私のコメント↓
>生物としてのカラスを「陽烏」と呼ぶか否かは私が提起した論点ではない。
>論点は、用字法である。
《2016/11/30 04:52記載》

>著者・唐沢氏が、
>>カラスを「金鳥〔ママ〕」とか、「陽鳥〔ママ〕」ともいう。
>と述べているのは、舌足らず、或いは、誤りである。
>-略-
>「金烏」「陽烏」(カラスの字)は、生物学上の【カラス】ではなく、太陽に住む「三本足のカラス」を意味する。
>それは、蛾兆ボルカ氏の言う通りである。
《2016/12/03 12:06記載》
http://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=1729&did=324385

蛾兆ボルカ氏は、論点ずらしによって、自分に都合の良い虚偽の論点を捏造し、そこにしがみついて誤魔化しや虚言の限りを尽くしている。

息を吐くように嘘を吐くという言葉があるが、その権化によるお手本は、実に愉快な見物である。
 

[948]花形新次[2016 12/05 23:06]
何言ってんのか分かんない奴がいるリングに上がれるか!
格闘技だって何だって、コミュニケーション取れるのが
前提でリングに上がるんだ。
 

[947]竜野欠伸[2016 12/05 23:05]
夢のなかで天気雨が動物園に降り始めるだろうね。ではでは。お休みんしゃい^ - ^
 

[945]花形新次[2016 12/05 22:57]
大怪獣にドラゴンにグース
ここは動物園かっ!
ウルトラマンだって相手にしねえぞ!
 

[944]孤蓬[2016 12/05 22:53]紙飛行機
>>941
>書き込み制限があったので場所移動したのはお前のことやけどね。分ってるねんでそういうの。
何の根拠もない捏造。
芋侍が「捏造、捏造」と騒ぐのは、自分の捏造を糊塗するためと見える。

>>942
ドラゴンが主張する世界平和への早道は、ドラゴン自身が己の攻撃性を自覚すること。
戦争の種は、ドラゴンの現今の心理状態に存する。
 

[943]花形新次[2016 12/05 22:49]
ドラゴン、おまえが詩って言うんじゃねえよ!
恥ずかしくねえのか!二度と口にすんな!
 

[942]竜野欠伸[2016 12/05 22:43]
欠伸しかでないな。兎に角、眠くなるまで、詩書かせてもらうよ。今夜は、夢に狐の嫁入りが出て来ませんように。
 

[941]こひもともひこ[2016 12/05 22:42]
はーはーい。心理を透かしみてちょー。
書き込み制限があったので場所移動したのはお前のことやけどね。分ってるねんでそういうの。

花形さんへ:
漱石の書き出しはしたことないわ。
イソップ寓話はあるで、ツイッターに。
 

[940]花形新次[2016 12/05 22:42]
大怪獣は聞いてもないことたくさん書いてるけどよ
よく見たら肝心の漱石が入ってねえじゃんか。
 

[939]孤蓬[2016 12/05 22:40]紙飛行機
国語に拙い芋侍が先生気取。

それ以前に、芋侍は、悔しくて悔しくて、過呼吸のように発言を連発するので、書き込み規制がかかりまくっているらしい。

この一事でも、誰かさんの心理状態はありありと透けて見える。
可愛いものである。
 

[938]こひもともひこ[2016 12/05 22:34]
ははは、あほやこいつ。
この場合は「イソップ寓話にある蛙の母の話」とかにすれば分りやすいってだけの話ですねん。でもね、私はあんさんと違って、間違いでっせとかは言いませんねん。分りにくいってだけのこと。「イソップの蛙」ってなに?
 

[937]孤蓬[2016 12/05 22:22]
ドラゴンは、そうやって精神的安定を保てばよろしい。
顕著な防衛機制。
#「吠えずら」って、これ↓?

https://www.youtube.com/watch?v=A383ux1IZus

大怪獣は、人麻呂など知りもせぬのだろう。
>あしひきの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む
>秋の田のかりほの庵の苫をあらみわが衣手は露にぬれつつ
無識の蛮勇。ののの…
 

[936]花形新次[2016 12/05 22:22]
ドラゴン、だからお前はバカさが増すだけだから
止めろって言ってんだろ!
 

[935]花形新次[2016 12/05 22:14]竜野欠伸
吠え面(づら)ね
 

[934]竜野欠伸[2016 12/05 22:11]
誰かさんと誰かさんは、負け惜しみだけは強気で、反論は無いらしいな。ささやかながら勝利宣言を、させて頂きますな。今度は寒気が来るそうで気温差で風邪は引かないようにね。土下座と吠えずらは嫌いなのです。
 

[933]こひもともひこ[2016 12/05 22:05]
孤蓬さんへ:おう、くやしいのう。くやしいのう。
[216]孤蓬[2014 07/18 07:51]
誹謗、中傷、罵倒などの常習者が、自らの行為を一切棚上げにして、無辜を装い、虫の良い提案をしたところで、失笑を買いこそすれ、受容れられぬのは、当然過ぎるほど当然の展開だと思う。

#同提案に、同じく誹謗中傷の常習者だった犬が☆を入れているのも、胡散臭さを増幅するばかりで笑うしかない。


[183]孤蓬[2014 07/17 19:33]
口輪を嵌められた野良犬の意趣返しポイント(☆)

[131]孤蓬[2014 07/06 10:35]
「頭わるい男」という罵倒に込められた悪意は、在日に対するヘイト・スピーチや小林よしのりの漫画と同質だとはお気付き遊ばさぬのだろうか?

[110]孤蓬[2014 06/07 22:26]
反省する人は、自己を相対化できる人なので信頼できます。
こういう人は、自己の価値観を絶対視して「正義」を振回す手合とは違います。

[73]孤蓬[2014 06/04 19:12]
芋も竜もつまらん。
児戯の作文以下。
 

[932]こひもともひこ[2016 12/05 22:02]
また捏造かいな。消してないものを消したとか書くなよ。アホに分るようにちと書き換えただけじゃ。あとさあ、「漱石読んだことないのを告白しているのか?」ってお前は小学生か! で、おれがこれまでに模写した一部の人を紹介したろか? ほれ。

TSエリオット・アンリミショー・カーロスウィリアムズ・カレンブライアント・ウィリアムブレイク・ヴェルレーヌ・ウォルトホイットマン・エドガーアランポー・エドマンドスペンサー・エリュアール・オマルハイヤーム・ゲーテ・シェイクスピア・ディラントマス・ねじめ正一・プレヴェール・ベルトルトブレヒト・ワズワース・ヴァレリー・ホフマンスタール・マラルメ・リルケ・ルナール・ロバートへリック・鮎川信夫・安西均・伊藤比呂美・井坂洋子・井伏鱒二・茨木のり子・岡本潤・韓龍雲・丸山薫・吉岡実・吉田一穂・吉本隆明・吉野弘・宮沢賢治・金起林・金子みすゞ・金石松・荒川洋治・高橋新吉・高見順・高村光太郎・国木田独歩・嵯峨信之・三好達治・山之口獏・小熊秀雄・森鴎外・深尾須磨子・石垣りん・石川啄木・千家元麿・草野心平・蔵原伸二郎・村山槐多・大岡信・谷川俊太郎・中原中也・辻井喬・田中冬二・土井晩翠・島崎藤村・那珂太郎・入沢康夫・萩原朔太郎・八木重吉・尾形亀之助・武者小路実篤・片山敏彦・北原白秋・北川冬彦・北村透谷・堀口大學・立原道造・壺井繁治

ミクシーかツイッターを追えばもっと読めるわ。おまえださいなー。
 

[931]孤蓬[2016 12/05 21:58]
大怪獣、悔しくて大騒ぎ。
 

[930]花形新次[2016 12/05 21:53]
「曖昧」を消しやがった。
 

[929]花形新次[2016 12/05 21:52]
全然曖昧じゃねえよ。おまえの知的レベルが
そう思わせるんだ。
っつうかさ、おまえの知的レベルじゃ、孤蓬氏には
死んでも敵わないから、すっこんでろ。
 

[928]こひもともひこ[2016 12/05 21:48]
花形さんへ:
ああ、構文のおかしさを指摘して悦にいってる人への皮肉が伝わらんのか。アホでもわかるように、のののでつなげた曖昧な文章をわざと強調したってんけどね。ほんまにおまえはぐだぐだやのー。
 

[927]花形新次[2016 12/05 21:40]
ゲゲッ、大怪獣は漱石読んだことないのを
告白しているのか?
 

[926]こひもともひこ[2016 12/05 21:33]
孤蓬さんへ:
おまえ捏造得意じゃん。
また貼ったろか?
 

[925]こひもともひこ[2016 12/05 21:30]
芋の侍の刀の太刀筋の乱れの切れ味の与太話の孤の採点。
 

[924]こひもともひこ[2016 12/05 21:26]
「イソップの蛙の母親の寓話」ってなに? 
こんなやつが他人の作文に欠点を出すんや。すごいなあ!
 

[923]孤蓬[2016 12/05 20:27]花形新次
>>920
相変らず、意味不明で取散らかった文章展開。
作文にしても欠点です。

貴台の能力は、貴台の文章や作品等によって証明されています。
千言万言を尽くそうとも、糊塗することは叶いません。

イソップの蛙の母親の寓話を勉強なさると良いかも知れません。
貴台の理解力にとっては、難し過ぎるお話かも知れませんが。

ガンバ〜p(^_^)q
 

[922]孤蓬[2016 12/05 20:24]
>>919
>私は別に虚言など口にしておりません
この時点ですでに虚言。

>カラスを陽烏と呼べ、と常軌を逸したしつこさで他人に押し付けておられるコホーさん
嘘八百。
「カラスを陽烏と呼べ」などと私が主張した事実はない。

論より証拠。
私のコメント↓
>生物としてのカラスを「陽烏」と呼ぶか否かは私が提起した論点ではない。
>論点は、用字法である。
《2016/11/30 04:52記載》

>著者・唐沢氏が、
>>カラスを「金鳥〔ママ〕」とか、「陽鳥〔ママ〕」ともいう。
>と述べているのは、舌足らず、或いは、誤りである。
>-略-
>「金烏」「陽烏」(カラスの字)は、生物学上の【カラス】ではなく、太陽に住む「三本足のカラス」を意味する。
>それは、蛾兆ボルカ氏の言う通りである。
《2016/12/03 12:06記載》
http://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=1729&did=324385

蛾兆ボルカ氏は、論点ずらしによって、自分に都合の良い虚偽の論点を捏造し、そこにしがみついて誤魔化しや虚言の限りを尽くしている。

息を吐くように嘘を吐くという言葉があるが、その権化によるお手本は、実に愉快な見物である。
 

[921]花形新次[2016 12/05 20:05]
ドラゴン野郎!
おまえ、書き込みすればするほど
頭の悪さを露呈するだけだから
いい加減止めろ!見るに耐えない。
 

[920]竜野欠伸[2016 12/05 19:51]
孤蓬氏

さて。

>>論ずるよりも産むが易しという言葉
>このような言葉はありません。
>国語を勉強なさったが良いと申すのはこういう所です。

貴殿の言い草は、まさに「案ずるよりも伝えるが易し」という言葉がよく当てはまりますね。
私の言い草では、徹頭徹尾、「論ずるよりも産むが易し」とお伝えしている限りです。
貴殿は、ようやくこの言葉を少し勉強できましたでしょうか?
貴殿の「自称生き字引」的な発想でも、得意のネットでよく調べてみてください。
ある本の名前が出てくると思います。
残念ですが、貴殿が追求する、只の不甲斐ない伝言については、まるで内容がありません。
それは、貴殿が論戦を挑んでいるのにもかかわらず
本当に意義のある論点を、提示しようとしないからではないですか?
国語の勉強を勧めるのであれば、
もっと堂々と生産的な提案なり論考ができないのですか?
貴殿は、国語の授業で、詩作の経験があるようでしたら、
キチンとしたモチーフを出してください。
どうして「烏」の詩についての話はここでは不都合なのでしょうかね?
仮に理由がないとして、本当の意味で、国語の勉強をされていたのか疑われますよ。
これでは、ビジネスの世界では、
まったく問題解決には至らないという商談になりますよ。

貴殿には、一方的に他者に知的好奇心を植え付けようとする
やはり「自称生き字引」的な発想が見え隠れしている、と危惧しています。
ニーズがないところには、シーズも育ちません。
それは、国語の授業でも同じはずです。
もちろん、ビジネスの商談でも同じですよ。
ただ勉強の意味だけが違います。ただより高いものはありませんし
「勉強」の言辞を使えば、物価が安くなるだろうという、都市伝説もあります。
貴殿とわたしは双方ともに、相場よりもかなり高い取引をしたかもしれません。
それがこの論戦です。
説教にも満たない情報を共有するとしても、
「自称生き字引」的なお考えでは、「案ずるよりも伝えるが易し」という
言辞で終わってしまうでしょう。





>>>貴台こそ詩作に専念なさればよろしいのでは?
>>と云う言葉をそっくりそのままお返しします。
>「ここは詩作が中心で活動する場所」と述べたのは貴台です。
>私の意見ではありません。
>言い出しっぺの貴台が、その言に従わない自家撞着を衝いたのですが、その論理が理解で>きませんか?
>社会的常識や国語のみならず、論理力も欠如なさっているようです。

この伝言が、何らの意義なり意味なり価値なりがあるのか、
果たして0円を超えた金額で買う人が、いるかどうか私は危惧しています。
貴殿の生活費にもダメージがないことをささやかに祈ります
仮に0円を超えた金額で買う人がいれば、山分けですね(笑
「自称生き字引」的な発想で、ネットを駆使して
買い手を見つけるとしても、やはり、
著作権には著作隣接権があるので山分けですね(笑
もちろん0円未満で売ることは控えてください。
だから私は「案ずるより産むが易し」とも思いましたが、
しかし、やはり「論ずるよりも産むが易し」と考えます。

「案ずるよりも伝えるが易し」の
「自称生き字引」的な発想では、テキストの価値は
暴落する一方です。自費出版ビジネスの影響もあるでしょう。
テキスト通信分野では、インターネット時代からSNS時代を経て
すでにSNSモバイルアプリ時代に到達しています。
高度情報化社会の影響がありますね。
ところで現在、日本では、日本国憲法改憲議論が進んでいます。
憲法、法律、条令については、誰しもの著作権は一切認められていません。
ただより高いものはないとは、まさにこの事でしょう。
この辺を、「自称生き字引」的発想で捉えれば、
モバイル/PC/ネットワークを駆使するものの
机上の空論をするにもかかわらず、
駄賃のない駄文にもならない文字列を
延々と書き続けるだけでしょう。
私は「自称生き字引」的な発想を批判しても良いと思います

さて、憲法は、国家機密のなかでも議論が行われています。
僕は、現況の一部でも公開されてしかるべきと考えます。
テキストの価格は、今は、底値から若干反発しているでしょうか。
電子書籍マーケットシステム構築をソフトインフラ構築として
公共事業とみなし金融政策とすれば、
テキストの価値は猛反発するでしょうね。
そうすれば、インフレ率も日銀の公約通りかもしれないですね。
詩人はそうゆうこともお話していいのではと思います。
ですから、「論ずるよりも産むが易し」です。
詩作には経済効果があると個人的にも考えています。

>>>貴殿が自称詩人批判-略-
>>>に組していること-略-
>>>貴殿に「自称生き字引」の称号を冠した理由-略-
>>「自称」という日本語の意味を勉強なさった方が良いでしょう。
>>もし、貴台が「自称」の意味をご存じでしたら、論理が破綻していますので、論理につい>>て勉強なさるべきです。

あくまで「自称」的という意味合いで使用をしています。
あくまで「自称生き字引」的な考えは、批判の対象です。
それ以外の何者でもありません。

>>わたしは、著しく貴殿自身の信用を毀損しているつもりは、
>>まったくありません。
>そう考える所が、貴台に社会的常識が欠如している証拠です。

貴殿の世間の狭さはどうでも良い話です。
まぁ世界は広く世間は狭いものです。しかし世界をもっと眺めてほしいですね。
あくまで「論ずるより産むが易し」ですが。

>>かように、貴台に国語力、論理力、常識が欠如していることは、貴台ご自身の言動に如実>>に表れています。

貴殿が、わたしをどう評価しようがそんなことは実に些細なことです。
下らないことを考えずに、せいぜい頭を空っぽにした方がまだ健康的です。
徹頭徹尾「論ずるより産むが易し」です。まぁ一息入れてください。
 

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