さんのひとことダイアリー
2015-04-01
(いらないよ、父さんがトイレで揃えたルービックキューブなんて…)
2014-03-25
せかいの偶然性の中を、ひとは一度切りしか生きられない。されどこれは泣けることばだ。
2013-12-27
(江ノ島 つ http://www.youtube.com/watch?v=gfdPns1Son8)
2013-07-10
(アザラシの人さん、はよようなりますよーに((念)))
2012-12-31
(此処は彼方。彼方からの手紙。http://www.youtube.com/watch?v=2Gu8JWRnOrE)
2012-12-25
(パヤオの次の映画の主題歌に決まったらしい。ひこうき雲。http://www.youtube.com/watch?v=j9uQ2ZRVMUw)
2012-12-24
(ユカイな仲間たちが集う、ここは私の、エターナルワールド。http://www.youtube.com/watch?v=vzh9XWoo5D0)
2012-12-22
keii-iさん、知らせていただきありがとうございます。そして、そのこととはべつにkeii-iさんという方がいてくれてよかったと思った。
2012-11-15
(闇米が食べたい。。)
2012-09-08
(ふと思ったんですが、〝遠花火〝とは単なる季語じゃなくて、〝わたし〝がそのことばを遂行すると同時に、〝打ち上げ花火を見るわたし〝の位置情報が刻印される、とゆーようなしゅるいの語でもありますね。。)
2012-07-13
(ZZZ..)
2012-06-16
(来年などとゆわず、再来年、10年後、30年後、明日、明後日といわず、いつだって夜露詩句お願いいたします。。)
2010-08-28
(ひと筆書きはいけない。。ツベルクリンの円は100ミリじゃなくて10ミリ(1センチ)。うでに10センチもの○ができたらやばいです。。)
2009-10-16
なぜか、いとうせいこうに時々、期待している。。
2009-02-12
うう。laverさんが消えてる...。ぼくのよーな、ハムスター並の知能しかない歯抜けにも絡んでくれたlaverさん、大好きでしたぁ...。いかさんの詩も好きだったなぁ。
2008-04-01
ジュゼッペ・アルチンボルドがこの時代にいたら、「ハイチュウキング」のよーなモーション・グラフィックをつくったにちがいない...
2008-03-01
賛否両論いろいろだが、賛も否もどーでもよい。この国に中野正次を超えるゲージツ家が、「生き地獄」を超える表現がどれだけあるだろう。。。NHKはあの映像を映像の世紀に収めるべきだ。。。
2008-02-26
いろいろ試してみたが千円以下のラインだと、やはりSHOP99のヘッドフォンがサイコーだな。。。
2008-02-20
本は図書館でめくれるんだし、とにかく買うんじゃなかったとおもった....。
2008-02-14
俺は、黒くて、甘いもの、が欲しかっただけなんだ...。
2008-02-09
「なにごとも終わりはある・・・・・・・希望だけは別だが!」 byクリストフ・シュリンゲンズィーフ
2008-01-07
古谷実はきっと幸せ者だ。古谷実が描くよーな奇特なステキ女子は、けっして、俺の目の前には現れてくない...。
2008-01-06
ブラジルの現代アーチスト、エルネスト・ネト。彼について何か書きたいのだか、何も書けない。「心の所在地」とゆうテーマが思い浮かんだ。
2007-09-29
もうずいぶん前から〝いま〝が感じられない、とゆうのがいまとゆう時代らしい、とゆうことも忘れてしまうほど久しいあいだ。毎日はスプーンで掬ったタピオカみたくポロポロとこぼれ落ち、ぼくは取りつくしまもない。
2007-09-26
誤字脱字がおおい!とても 誤字脱字が多い! いいさ。どーせ俺が阿呆なことは最初から誰もが気づいていることだろう。あほバレ覚悟で鼻汁垂らしながらこれからも内容ゼロミリグラムなことを書きつづけよう!
2007-08-30
歯抜け学生時代、単位の取得が楽チンで、飽きさせないトークがおもろくて、一番好きだったオタキングことo先生のダイエット本がアマゾンのベストセラー(3位)にランクインしてる! ありえない!愛国戦隊大日本!...(以下略)
2007-08-24
数時間におよぶ鍛錬の末、2枚の写真を裸眼で立体視できるよーになった!すごい!はじめて補助輪ナシで自転車に乗れたとき...以来の万能感かもしれない!
2007-08-19
竹宮恵子の「地球へ…」TVアニメ化されてたんですね。フィシスはぼくの中であるいみ女性(母性)の理想系だ...。http://www.youtube.com/watch?v=yw9Obx0ql2E
2007-08-12
TOKYOに遊びに来たついでに、ビジツ館にアンリ・カルティエ・ブレッソンの写真をみに行った。有名なシャシンの何点かは、しかし、マジで泣きがくるほどに素晴らしかった...。最終日とゆうこともあり人が多か...(以下略)
2007-08-08
ぼくはまったく本が読めないタイプの人間だが、〝文章の師匠〟と思っている人がひとりだけいる。そのしとは作家でも批評家でも詩人でもない。職業的には文章書きの方だ。つくづく自分のエピゴーネンぶりが嫌になる。
2007-08-06
たわしがコロッケにみえた...
2007-07-22
岡本太郎は、「個 人的なものこそ、普遍性を持つ!」といって太陽の塔の建造に着手した。ところで大阪の「PLタワー」て、あるいみ太陽の塔並に記憶から消し難いインパクトありますよね...。
2007-07-13
いまさらながらに、どこへ行っても既視感だらけで眩暈がする。ここは冷凍都市だ。アイス・シティだ。...亜熱帯だ。あ、いか君(あんましらんけど)て人が消えてる気がする...。
2007-07-10
コンビニで買った「スイカ杏仁」の中から採集した、すいかの種がテーブルの上で芽を出した。ド根性!とかそーゆうことじゃない。画一的に並べられた「既製品」の殻の裂け目から、芽吹くものがある。
2007-07-06
道草ばかりしてたら、いつの間にか日暮れて、帰り道がわからなくなってしまった。何もかも思い出せない..。失った記憶を取り戻すための手段は、もはや、美女の乳ビンタ...しかあるまいて。
2007-07-03
おなかがすいた、おなかがすいた。
2007-07-02
いま、ぼくたちには、魂をカンツウするような深い虚構が、ひつようだ。
2007-06-30
詭計に詭計をめぐらせて、過剰にフザケることしかしてこなかった俺は、39℃もの熱を出し、ソファーににょろ長〜くぐったりしているにも関わらず、、風邪と認めて貰えない...。
2007-06-29
人生、空元気だけで乗り切ってきた...とおもってた。そうじゃなかった...。ちがった...!慢性的にうつ状態であるからして、それこそが常態...!!!つまりフツーに元気です!あ〜、早く美女にコクられな...(以下略)
2007-06-28
壁面に画鋲で止められた一枚の写真。それはぼくが間に合わなかったじかん。世界を覗き見る感覚と、過去を覗き見る感覚は、とても似てる。
2007-06-27
航空写真、鳥瞰図、チェス・ボード、将棋盤、、〝縦スクロール〟は常に支配者の目線だ。それに対してパノラマ写真やら絵巻物などの〝横スクロール〟は、人間の目線だ。これは〝水平〟や〝垂直〟とはまた別のお話。
2007-06-26
ダリの彫刻みたいに、体中引き出しだらけ。僕なんかの100倍知識を持ってる人間は確実にいて、やっぱりそれってふつうじゃないよなと興味がわく。僕の場合はぜんぶ衒学(ハッタリ)だ。。
2007-06-17
ぐうぜんがぐうぜんじゃなくなるためには、どれだけ重なれば(重ならなければ)いいのだろう?ぐうぜんとはピックアップ能力の密度だ。同じデータ・ベースの表層を生きるぼくたちには、ぐうぜんしかない。
2007-06-16
詩も散文もプロフィールもコメントもここに書く文章も、多少メディアが違うだけで、大差ない。しばらくはここに書こう。
2007-06-15
どこにいるのか、さっぱりわからないけれど、自分の立っている場所を、現在地を把握するためにも、情報収集よりも、情報整理に費やそう。たぶんそんな時期だ。
2007-06-14
たったいま決めた。半開きの白目で決めた。IQサプりだの、脳トレだの、もう黙れシャラップ! 俺はもう脳を鍛えない。絶対に鍛えるまいて...!
2007-05-30
上手い下手ではない。その人の身体を深く潜ってきたコトバが、自分の身体の深くで共感できるかどーかが分岐点だ。でもこの身体性の違いって何JARO??
2007-05-27
ぼくはいまだに〝Message Song〟を語ることができない。
2007-05-25
どーでもいいけど、何日か前に一瞬だけアップしてた「オウム」だか「九官鳥」だか「ポカリ」が登場して死にかけるエセイのよーなやつ(何だっけ?)…ヨカッタと思います、や、読んでませんが。。
2007-05-23
人生、空元気だけで乗り切ってきました。。
次の50件
今日のすべての日記を表示する