恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

レコ☆ポエ2 (創作系)スレッドオペレーター:深水遊脚
 「PLEASE RECOMMEND POETRY!」

フォーラムにはたっくさんの詩があります。ぶっちゃけ、読みきれない!だけど、もっといろんな詩に出会いたい!誰か、推薦してくれー!というわけで、とにかく詩をオススメしてください。以下ルール。

○必ず、作品のURL貼ってください。
★作品の下にあるカメラのアイコンをクリックするとURLが表示されます★URLを貼るときに使ってください。

●自分の作品のURLを貼られて困った人は、その旨、ここに書き込んでください。記事を書いた人はそれを見たら無条件で削除してください。
長らく削除されない場合はスレオペが削除します。「困ったです」の書きこみをした人は削除されたのを確認したら、「困ったです」の書き込みを削除してください。

○付記は、批評は無しにして、オススメ文だけにしてください。付記文は、無し、も可です。うまく言えなくてもとにかくオススメしてください。
○自薦他薦問いません。
ただし、ここではフォーラム内の「自由詩」「短歌」「俳句」「川柳」「散文」「伝統定型各種」「携帯写真+詩」に投稿されたもの、あるいは各種会議室にて発表されて、上記に属する性質のもののみオススメしてください。
○このスレの記事はオススメ記事のみとして、オススメされた詩の感想、批評は別の場所でお願いします。ここでヤリトリしないでください。
○オススメされた詩を読んだ人は、「オススメありがとう」の意味を込めて、オススメ記事に積極的に☆をつけてください。
 
過去ログ:レコ☆ポエ(初代スレオペ・Ohatuさん、2代目スレオペ・とうどうせいらさん、3代目スレオペ・縫ミチヨさん : 4代目スレオペ・奥主榮さん
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=15390

[177]佐藤伊織[2007 02/05 01:45]健

[176]さくらほ[2007 02/04 18:26]逢坂桜あおば士狼(銀)kaz恋月 ぴの
ことるさん 「駅」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=94159

何度読んでも・・・また読みたくなります。
 

[175]塩水和音[2007 02/04 14:13]健砂木あおば士狼(銀)
木立 悟さん 「ノート(冬の蛇)」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=5710
 

[174]とうどうせいら[2007 02/04 13:24]
★おしらせ★

新しいスレオペやってくれるひと募集します。
レコポエが好きなかたなら誰でもできます。やることは特にありませんです。
いてくれるだけでいいです。
スレオペ初めての人もできます(わたしがそうだったので)。
基本的に雑談なしなので荒れないしらくちんです。

スレオペになってよかったことは、
・前よりたくさん読めるようになった
・人の成長を長い目で見守れるようになった(自薦などを通じて)
・人のランクインやポイントアップなどいいことを同じテンションで喜べるから楽しい
・ポイントや名前に全くこだわらなくなった
・定期的にレコポエするようになって詩を書くこと以外にも自信を持てるようになった(読んだり、推薦したりもできる)
などなど。

4月から、都合によりわたしが今までみたいに一定してログインできなさそうなので、
ちょっと早いけど今の内に募集しとくことにしました。よろしくお願いします。

やりたいかたはわたしまで私信下さい。
 

[173][02/03 20:45]あおば
アンテさん 「腕」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=30157
 

[171]山内緋呂子[2007 02/01 22:22]麻生深月健太郎冠者
奥主榮さん
「詩の朗読を演出するということは」(3)
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=98313

これぞ。むむむむ。かっこいい覚悟。
 

[170]士狼(銀)[2007 01/26 23:15]あおば銀猫
今晩和、お邪魔します。今年初の自薦です
『傷口から羽根』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=102439
初めて納得のいく推敲が出来た(ような気がする)ので
 

[168]とうどうせいら[2007 01/25 20:30]佐野権太士狼(銀)
ひばりくんの
『さびしんぼ』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=99986

この詩は、まだ2点しか入ってないみたいなのですが、
わたしはすごくいいと思いました。文法がちょっとたどたどしい所はあるけど、
それが余計この詩には飾り気なくていいと思いました。
うまく書けないけど、人間の叫びとか情熱とか、そういうのが詩から聞こえるようでした。

>殺されて殺されて
>やっと死ぬことの意味がそこに
 
 

[165]虹村 凌[2007 01/23 12:02]
久しぶりに自薦。ボクとキミのポエムを皆殺し。

「禮禍四十四口径皆殺賛歌」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=101978
 

[164][01/22 22:17]士狼(銀)とうどうせいら佐藤伊織

[162]あおば[2007 01/21 19:31]たもつ
自薦です。

「あしたのかぜのむこうがわ」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=101038

#久しぶりのオート三輪ものです。
 

[156]前田ふむふむ[2007 01/15 19:33]ルナク士狼(銀)恋月 ぴの佐野権太あおば
自薦です。
何度も、手直し、推敲を重ねてしまいましたが、何とか納得できる詩になりました。
読んでください。
「二つの灯台」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=100779&filter=date&from=menu_d.php%3Fstart%3D450
 

[155]とうどうせいら[2007 01/15 07:05]あおば士狼(銀)前田ふむふむ恋月 ぴの
八重さんの
『lullaby』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=100086

>蛍のようにやさしく息が絶えるころ、

>ぷ、と、水面を割って空へ産声を上げます

長い詩だけど、静謐な存在感に溢れていました。
言葉が爪先まで丁寧な緊張に包まれて、すっと伸びていく感じ。
 

[154]とうどうせいら[2007 01/15 04:13]
#PC版URL補足です。

like K さん推薦
>>146
みさとさんの
『富士の名画』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=93034
 

[151]塩水和音[2007 01/10 19:51]恋月 ぴの
稲村つぐさん
「手」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=98058
 

[149]青色銀河団[2007 01/07 00:06]とうどうせいらたもつ
みつべえさん
「そろもん(続続続続続続続続続続続続続続・上野恩賜公園の話)」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=93020

好きとしかいえないぢやないか
 

[148]肉食のすずめ[2007 01/06 18:31]士狼(銀)かのこ
カンチェルスキスさん「シフトダウン」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=6706
 

[147][01/06 01:22]肉食のすずめあおば士狼(銀)
煙と工場さん
「さようならの一つくらい言えるようにはなっていたい」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=28698
 

[142]とうどうせいら[2006 12/30 19:34]るか
松本Kさんの
『身体論など』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=96093

ミクシィ日記などweb上に書いた文章をダイジェストでまとめているシリーズの第4弾だそうです。
長いので好きな所を読んでもらえばと思うのですが……特にわたしが読んで面白かったのは最後の【現代詩妄想2】の項でした。
あとコメント欄のいろんな人に対するお返事が、
筆者の芸術に対する考えが垣間見れて興味深かったです。
詩を、詩とか文学っていうくくりではなくて、芸術・アートの一部と考えている所、
体当たりでものごとにあたっていこうとする所、などが、現Fでは異色の人かなあって思います。
頭脳ではなくて肉体派な感じ。
全体につよい表現でザックリ斬ってあるので、好みはわかれると思いますが、
考え方に矛盾点があったり、推測でものを考えたり噂で判断したりしてないので、
自分は論旨がわかりやすい面白いと思いました。
あと自作への反論の一切は作品に書いてこいっていうレスをしているのですが、
そのレスが読めただけでもなんかイイなあと思いました。
アート作品を通じて真剣勝負をしたい人なんだなあと受け取りました。
うまく表現できませんが。。。
(ちなみに多分作者さんは挑発のために書いているのではなくて、
純粋に読書感想文を書いているだけとわたしは思うので、
日記文として単純に読みごたえあったよーということでレコメンドします)
 

[141]佐々宝砂[2006 12/30 16:54]れつら
私と異なる考え方を持つすべての人に捧げて自薦。

「まだ言ってなかったかもしれないけど」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=54404
 

[140]蒸発王[2006 12/30 07:36]あおば佐々宝砂イズミナツキ仲本いすら
ふつつかながら自薦です。
初めての文書グループをば・・・
文書グループなので長いのですが(13編)
年末お時間が取れそうでしたら是非・・・

死神と私 シリーズ
http://po-m.com/forum/grpframe.php?gid=281&from=listdoc.php%3Fhid%3D839
 

[139]とうどうせいら[2006 12/29 16:21]
#>136
#八重さん 全然いいです。レコポエは管理が暇なので気が向いた時やってるだけ。。。
#↓こんな感じです。レコポエ来てくれてさんきゅーです。
#>>57

 

[137]たもつ[2006 12/29 10:57]PULL.士狼(銀)ミヤムロイツキ
自薦。
どこからどこまでが真実かわからんが、やりきれねえよ。

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=11017
 

[134]とうどうせいら[2006 12/29 03:09]るか
PC版URL補足です。

八重さん自薦
>113
「奇跡」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=91215
>126
「めぐるもの」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=91413

 他薦
>133
風鎮子さんの
「コウシュの旅人」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=98867
 

[132][12/27 22:55]あおば大覚アキラ岡部淳太郎チアーヌミヤムロイツキ山内緋呂子
石畑由紀子さん「上海された」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=11699

今更な感じもしますが、読んでない人がいたらもったいないと思うので。
 

[131]佐々宝砂[2006 12/25 22:58]チアーヌ
JB追悼のクリスマスに。

James Brown's Funky Christmas 構造さん
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=98365
 

[129]れつら[2006 12/22 04:35]虹村 凌士狼(銀)たりぽん(大理 奔)ミヤムロイツキ
T.Tさん
「ソング」

1回読んで、かっこいいなーと思って、2回読んで、それでもまだかっこよくて、
3回読んだら、もう1回読みたいって思ってしまったからたぶんこれはほんもの。

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=96400
 

[127]蒸発王[2006 12/19 23:33]健あおば佐々宝砂れつらPULL.たもつ佐野権太とうどうせいらチアーヌ佐藤伊織kazミヤムロイツキ
タイトルと内容のギャップ。続きは・・・!と言いたくなります。
がんばれ。

「限界」 アンテさん
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=11787
 

[125][12/19 18:27]
狩心さん

「神様は単独で存在できるそうです」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=91613
「逃げ場などない」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=87791
「会社員の憂鬱」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=94234

読んでみてください。としか言い様がないです。凄い
 

[123]千波 一也[2006 12/16 16:33]PULL.恋月 ぴの青色銀河団あおば佐野権太蒸発王
士狼(銀)さん 「俺が出来る精一杯で」

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=73439

本日の読詩で見つけました。
じわ〜っときます。
 

[122]とうどうせいら[2006 12/15 04:12]PULL.あおば虹村 凌佐野権太
れつらさんの
『ロマンポルノ』
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=14010

>もう朝はこないんだよ
 
 

[121]千波 一也[2006 12/15 02:09]ルナクPULL.恋月 ぴのふるる
砂木さん 「そらの そらへ」

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=71935

眠る前の読詩にて、びびっ!ときました。
無駄のない言葉。
それでいて、じゅうぶんに感じさせてくれる世界です。
ぜひ読んで下さい。
 

[120]千波 一也[2006 12/14 14:02]士狼(銀)恋月 ぴの
PULL.さんの「ああ嗚呼。」

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=71100

なんとも心地よいスピードと、言葉とユーモア。
今年の4月の作品です。
 

[119]モリマサ公[2006 12/13 00:47]

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.12sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート