食べているかい?(247) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(422) ながしそうめん9軒目(734) フォーラム内での私信友達をつくろー会(11) 書き換え連詩スレッド(181) 恋文(696) これは否定したい!6(449) これはめでたい!(257) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(693) ☆の♂ろ♀け♂ス♂レ♀ッ♂ド☆(800) 雑談スレッド7軒目(484) ことことひとこと。その2。(881) 感想スレ(496) 「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2(126) お酒スレ(919) マンガすれ(823) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(1000) 好きなフレーズ その3(839) イベント雑談スレッド(148) 「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会(169) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

これは否定したい!6 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
特に声を大にして主張したいことではなくとも、「これは否定したい!」と思うことがあれば、こちらに書いていただければ良いと思います。
ただし、「俺の好きなものを否定しやがって」という第三者のコメントは、無しと言う事にしたいなとか思っています。(強制ではありません。) 
わりと気軽に書いてみるのが良いかもしれません。
*******************
立てました。

[449]孤蓬[2018 06/03 13:57]
水鳥 魚夫氏が何度も何度も、拙作への誹謗中傷コメントの書直しを繰返している。
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=11745&did=338841
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=11745&did=338840
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=11745&did=338838
しかし、記載内容については、ほぼ変わっていない。
要は所謂「荒らし」的な嫌がらせ、駄々っ子のような示威行動。
これが、水鳥 魚夫氏の性根である。
そして、それを間村長氏が擁護する構図。

水鳥 魚夫氏が常習的に繰返す犯罪行為と間村長氏による犯罪幇助に抗議するとともに、管理人には、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」第3条第1項に関連し適切な管理行為を要望する。
なお、水鳥氏の犯罪行為は、刑法第222条、同第230条、同第231条、同第233条、同第234条及び「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」第5条の2などに抵触。
 

[448]花形新次[2018 06/02 18:13]
なにーっ、まそんちょうの分際で俺に君づけだとーっ!
それで、何だこいつ、ポイントばらまいてやがんのか?
おい、何が目的だ?新たな自称詩人ネットワークの構築でも
企んでのか?まそんちょうなのに。
 

[447]孤蓬[2018 06/02 17:51]
出張等で多忙を極めていたため、間村長氏への反論が遅くなった。

>「ばらまき」と言うのは本来、まっとうな仕事を謙遜して官の側、為政者の側が謙遜して言うものだ。(>>437)
「ばらまき」の語義に対する間村長氏の理解は完全に誤っている。
動詞「ばらまく」の語義は次の通り。
『広辞苑』:金銭などを多くの人に見さかいなく与える。
『大辞林』:金品などを広い範囲の人に 分け与える。「ビラを−・く」 「金を−・く」
したがって、間村長氏による
>基本自分の投稿詩直下1ページ分(大体27ポイントぐらいになるでしょうか)にポイントを入れる (>>422)
といった行為を指して「ばらまき」と称するのは、日本語としての語義に適った正しい語法である。
知ったかぶりで、出鱈目を吹聴するのはいかがなものか?
反論があるなら、きちんと根拠を踏まえた上でどうぞ。

>孤蓬さんあなたは、自分が不興を被ったと言う観点から、過剰防衛に陥って居ますよ。あるいは緊急避難的な行為。(>>437)
これも頓珍漢で誤った主張。
正当防衛や緊急避難とは、通常であれば違法となる行為に関し、当該行為の違法性の阻却事由を論ずる場合に持出すもの。
私の間村長氏に対する反論は、そもそも違法行為ではないので、正当防衛や緊急避難を持出す必要性そのものがない。
刑法第36条及び第37条を正確に理解した上で、間村長氏は発言すべき。
知ったかぶりで、出鱈目を吹聴するのはいかがなものか?
反論があるなら、きちんと根拠を踏まえた上でどうぞ。

>嘗ては内務省に検閲局があって、言論弾圧が行われていたのですね。そういう沿革史的な事情から今の日本国憲法の表現事由があるのです。(>>438)
この認識も誤り。
日本国憲法はGHQの草案を下書きにしたものであり、GHQ草案は、独立宣言や合衆国憲法などを範とする。
いずれにせよ、日本国憲法の自由権は、英国におけるマグナ・カルタ、権利の章典、米国における独立宣言、フランスにおける人権宣言などの流れをくむ普遍的な歴史の上に立つものであり、「内務省に検閲局があって-(略)-日本国憲法の表現事由がある」などといった短絡的なものではない。
参照↓
https://www.nps.ed.jp/ouen/NewFaq/05/rekishi.pdf
知ったかぶりで、出鱈目を吹聴するのはいかがなものか?
反論があるなら、きちんと根拠を踏まえた上でどうぞ。

>孤蓬さんあなたのやり方は自分は公共の福祉だから、私に従えとまで、そのような印象さえ受けますよ。(>>438)
「自分は公共の福祉」などというような意味不明で阿呆な見解を、私が一言でも述べた事実はない。
かつて、間村長氏は、一輪車氏に対し、
>誰が言ったのか、そんな事は一度もないですね。勝手な決めつけでしかないですね。(>>441)
>一言も、読まずにとは言って居ません(>>443)
などと躍起になって反駁なさっていたが?
ご自身は、私が「一言も」述べていないにも拘わらず、上記引用部のとおり「勝手な決めつけ」をなさるのか?
自分を棚上げにするも甚だしい、恐るべき自家撞着である。

そもそも、「公共の福祉」に対する間村長氏の認識自体が誤り。
公共の福祉とは、社会全体の利益の謂いであり、日本国憲法では、自由権等が「公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」と規定されている。
参照↓
https://kotobank.jp/word/公共の福祉-61792
したがって、「自分は公共の福祉だから」などという頓珍漢な論法は、公共の福祉の意義を間村長氏が完全に誤解している証左。
知ったかぶりで、出鱈目を吹聴するのはいかがなものか?
反論があるなら、きちんと根拠を踏まえた上でどうぞ。

さて、
>>誤魔化しではない、客観的な事実である。(>>437)
などと間村長氏は吹いておられるが、大丈夫か?
同氏の出鱈目ぶりは、従来、そして、ここにおいても完全に立証済み。
そうして、世間様も重々ご承知。
「客観的な事実」?
間村長氏は、笑止という日本語をご存じだろうか?

更に、間村長氏は、いよいよもって大胆にも、
>>自分の行為の客観的な行為とそこから来る科学的な結果に頬かむりして、他人(ひと)の行為の非道さだけを言い立てる、独善的な暴走に陥って居る。あなたの方こそクリミナルローの精神をないがしろにして、都合のいい知識としか見なしていない。お前の母ちゃんでべそレヴェルの誹謗中傷なのである。(>>437)
などと仰せだが、ご自分のご発言がことごとくブーメランとなって同氏を猛烈に襲っている事実を認識なさったであろうか?

ところで、間村長氏はかくも仰せ。
>>ちゃんと読んだうえでポイントは入れていますね。(>>442)
要するに、間村長氏は、水鳥 魚夫氏の投稿をしっかりと読んだ上で、その誹謗中傷の内容にポイントを与えているということらしい。
つまり、犯罪行為に対する確信的な幇助(刑法第62条)を自らお認めになった格好。
語るに落ちるという日本語が存在することも、間村長氏は御存じだろうか?

なお、水鳥氏の行為は、刑法第222条、同第230条、同第231条、同第233条、同第234条及び「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」第5条の2などに抵触する。

# >>438 で間村長氏が花形氏のことを「花形君」などと君づけで呼んでいることを、花形氏はご存じあるまい。
 

[446]一輪車[2018 05/27 10:43]
ネタ元はこちらです。ぜひ、聴いてください。
テレビ新聞で洗脳された脳みそに新しいべつの世界がみえてきます。

https://www.youtube.com/watch?v=bQCEoL_gTrc
 

[445]一輪車[2018 05/27 10:26]
わたしがいま一番否定したいこと、(というか心底、日本人のメンタリティの劣化を心配しているのですが)は、日大アメフト選手の荒っぽいプレーを、アメフトのルールも知らないくせに、日本中が発狂したように一人の選手やそのコーチ監督をせめたてていることです。
それならまだしも警察や政府までちょっかいを出そうとしている。馬鹿げています。
まず、アメフトのルールブックをみてください。いいですか、厳正中立なアメフトのルール上、宮川選手のあのレイトタックルは、退場に値するほどひどいプレイ(レッドカード)ではないのです。
アメフトでは、ふつう、あたりまえの反則行為のひとつなのです。だからかれはあのタックルでは退場にならなかったのです。退場になった原因はあのタックルではなく、その後、二つ続けてラフプレーをしたことが理由です。

いいですか。何十年もアメフトをみつづけてきた審判団がいるのです。かれらが宮川選手のあのタックルをレッドカードとみなさず、退場もさせなかったことがすべてなんです。
ルールブック上、下半身へのタックルはどんなレイトタックルであろうが一発退場にはならない。首へのタックルは一発退場ですが、足もとへのタックルはどんなタックルであろうが退場にはできないのです。
これがアメフトのルールです。こんなものを警察沙汰にしたり政府が出てくるのは漫画の世界の話です。
裁判なんか維持できるわけがない。あたりまえの話です。

もし関学がいうようにこれが卑劣なプレーというのなら関学が過去に行ったレイトタックルの数々を関学はどうするのだろう?
関学は日大のクォーターバックを壊したことがある。その映像がいずれでるだろうけど、そのとき、マスゴミや世間の人たちはどうするの? それよりも宮川選手に壊されたという関学のQBは後半、試合に出ていたのです。ピンピンしていたのです。笑
もう、いまどきのマスゴミや世論は気が狂っているとしか思えない。わたしが一番否定したいのは、世論が冷静さを失って、どちらか一方にすべての価値観や判断が揺れることです。
これは戦争を準備する空気なんです。そのことをわたしは注意したくて詩を書いたのですが、
尊敬してい女の方から、いきなり、おまえの詩は投稿者を卑しめている、死ね、このメッキ野郎....みたいな憎悪の罵倒を受けました。
作品の批評ではなく薄汚い憎悪をぶちまける。信じられない行為だが、結局、詩なんか書いて、戦争反対だのなんだのといってもこの程度なんですね、人間というのは。情けない話です。お子さんもいらしゃるだろうに、母親が批評ではなく死ねだの、メッキ野郎だのといったコメントをしていると知ったら嘆くでしょうに。
こんなやつばかりなんですね。詩人を装っているやつなんて。
 

[444]間村長[2018 05/26 15:13]
そうですね、誤解を与える様な表現だったのかもしれません。でも引用箇所、

>よっぽど訳の分からない詩など、URLを貼っただけの詩とか、ポイントを入れない場合もありますが、基本自分の投稿詩直下1ページ分(大体27ポイントぐらいになるでしょうか)にポイントを入れるようにして居ます。

一言も、読まずにとは言って居ませんし、誤解を与える様な感じであったのであれば、少し失言だったのかもしれません。確実に読んで居れていますし、例えばURLを貼っただけの詩だって、私だったらコンセプチュアルなアートだと思ってポイントを入れて仕舞うのかもしれません。
 

[443]一輪車[2018 05/26 07:26]
間村長さん
これは失礼しました。
でも、以下の発言はそうとられてもしょうがないでしょう。
今更、読んでますと訂正されてもね。
いずれにせよ、訂正は受け入れますが、前の発言から受けた印象を変えるつもりはありません。

>よっぽど訳の分からない詩など、URLを貼っただけの詩とか、ポイントを入れない場合もありますが、基本自分の投稿詩直下1ページ分(大体27ポイントぐらいになるでしょうか)にポイントを入れるようにして居ます。
 

[442]間村長[2018 05/25 21:41]
ちゃんと読んだうえでポイントは入れていますね。
 

[441]間村長[2018 05/25 21:39]
一輪車さん、読みもしないのにポイントを入れているなどと、誰が言ったのか、そんな事は一度もないですね。勝手な決めつけでしかないですね。一度もそんな事はやったことが無い。
 

[440]一輪車[2018 05/25 21:15]
間村長さん、余談ですが、あと、鵜飼千代子さんから迂遠におまえはもうここで書くな。まじめに書いている人たちを卑しめているとお叱りを頂きましたので、とうぶん投稿は控えさせていただきます。おばさんの腐った口臭を吹き付けられるのは一度で沢山です。^^
 

[439]一輪車[2018 05/25 20:39]
間村長さん、あなたがいま対立している人たちとの経緯やお話はわたしには関係ないのでそれは抜きにして申し上げますが、あなたがおっしゃったように読みもしないでポイントを機械的に付けておられたとすれば、ことの是非はともかく、わたしはそういうポイントはいらないですから。今後は読んだうえで、気に入ったときだけポイントをお願いします。是非はともかくと申しましたが、やはりそれは人をバカにした行為です。すくなくともわたしはいい気分はしません。
 

[438]間村長[2018 05/25 16:06]
あ、それと花形君、森鴎外が「ウィタセクスアリス」を執筆して、三田文学に掲載したからと言って、ロリコン野郎に成りますか。それは娘さんの森茉莉が居た彼に対するネガティヴキャンペーンにしかなりませんよ。せいぜい三田文学が一時的に発禁処分になっただけです。

嘗ては内務省に検閲局があって、言論弾圧が行われていたのですね。そういう沿革史的な事情から今の日本国憲法の表現事由があるのです。でもその日本国憲法ですら、個人の権利の行使は公共の福祉に従うとあります。無制限な自由を謳歌していいとは成って居ないのです。孤蓬さんあなたのやり方は自分は公共の福祉だから、私に従えとまで、そのような印象さえ受けますよ。あなたは公共の福祉ではない、人間なのだから昭和天皇みたいに人間宣言をしなすったらよかろうと思いますよ。
 

[437]間村長[2018 05/25 15:17]
ポイントバラマキとはひどい。官の仕事と言うのは、どこまでも無謬なのだが結果責任なので、ほんの僅かでも、それが自分の力ではどうにもならないものでも為政者の不徳の致すところとなってしまうのです。自然災害とかですね。現在の政治家はそんな事はないでしょうが、かつての政治家はそうでした。

なので「ばらまき」と言うのは本来、まっとうな仕事を謙遜して官の側、為政者の側が謙遜して言うものだ。児童が面白がって積極的に攻撃用に使ってよいものでは無い。

孤蓬さんあなたは、自分が不興を被ったと言う観点から、過剰防衛に陥って居ますよ。あるいは緊急避難的な行為。

誤魔化しではない、客観的な事実である。自分の行為の客観的な行為とそこから来る科学的な結果に頬かむりして、他人(ひと)の行為の非道さだけを言い立てる、独善的な暴走に陥って居る。あなたの方こそクリミナルローの精神をないがしろにして、都合のいい知識としか見なしていない。お前の母ちゃんでべそレヴェルの誹謗中傷なのである。
 

[436]花形新次[2018 05/23 22:42]
変態犯罪者予備軍にイイね入れるってことは、自分もそっちの気があるんじゃないかと思われるのも覚悟の上だよな。
変態犯罪者予備軍がまともな人に絡んでいる構図が理解出来たら普通イイねなんか入れられねえもんな。同類でなきゃ。
 

[435]孤蓬[2018 05/23 21:09]
>>433 間村長氏

言い訳が支離滅裂。
いくら必死に強弁しても、間村長氏がポイントをばら撒いている事実は誤魔化せない。
こういう行為は、社会通念において、間違いなく「不誠実」とみなされる。

また、間村長氏が繰返し繰返し犯罪行為を幇助している事実も誤魔化せない。

そして、間村長氏が出鱈目な知ったかぶりを吹聴している事実も誤魔化せないし、私からことごとく根拠を突き付けられて論破され続けている事実も誤魔化せない。

姑息な誤魔化しに汲々たる性根を、世間では「さもしい」と呼ぶ。

>あなたは憲法の表現の自由を持ち出すが、あれは戦前の言論弾圧に対する反省から出て来たもの
>ぶっちゃけた話金銭的な話を当然の前提として居る事から来て居る。
またもや頓珍漢な出鱈目を吹聴なさっている。

自由権の歴史でも勉強なさってはいかが?
権利章典とか独立宣言とか人権宣言とか。

出鱈目ばかり並べたてる仁を、世間では嘘吐きと呼ぶことをご存じか?

ところで、もともと、私と間村長氏とは、非常に関係の薄い間柄であった。

直接的な交渉は、2008/8/3 8:08に私が間村長氏作「日常生活」に文語の用法に関するコメントを付け、同氏が8/13 12:31に作者コメントを返したことぐらい。
https://po-m.com/forum/pointview.php?did=162527

また、間村長氏は、2008/8/5 21:11に私を女性と誤解して、散文(批評随筆小説等)カテゴリに「文語短歌の真髄か」という投稿を行ってもいる。
https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=162747

いずれにしても、間村長氏と私との関係はこの程度のものでしかなく、何年間にも渡ってほぼ没交渉だったと言ってよい。

私とは極めて関係が薄かった間村長氏が、水鳥 魚夫氏による私への悪意に、ここまで露骨に肩入れする理由は一体何なのだろうか?
犯罪幇助にまで手を染めてしまう動機とは?

同氏の痛々しいまでの必死さとも相俟って、実にミステリアスな話である。

#【追記】花形さん、連投解除ありがとうございました。
 

[434]間村長[2018 05/23 20:02]
ちょっと訂正です。
「老婆心なが」ではなくて「老婆心ながら」
 

[433]間村長[2018 05/23 19:42]
おお、たくさんの反論。たくさんあるので一つだけ反論と言うのか、誤りと言うのか、を指摘させてください。


(>>間村長氏
>よっぽど訳の分からない詩など、URLを貼っただけの詩とか、ポイントを入れない場合もありますが、基本自分の投稿詩直下1ページ分(大体27ポイントぐらいになるでしょうか)にポイントを入れるようにして居ます。
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=6184&did=338374
要するに、間村長氏は、作品の中身に関係なく機械的にポイントをばら撒いているということらしい。
それはそれで、他者の投稿作を十把一絡げに扱う、非常に不誠実な態度だと私は思うが。)

以上引用させていただきましたが、不誠実な態度とは非常にぞんざいな言い方ですね。文芸と言うのは一見そう見えるが、公益性の高い形で成立して居るものもある。他人(ひと)の方針に「不誠実」などとレッテル貼りをやって居る、あなたのさもしい根性がいやだ。せいぜい自分が不興を被ったと言う事だけに限定して不満を言った方が御身のためだと思いますよ。

それと孤蓬さん、あなたは憲法の表現の自由を持ち出すが、あれは戦前の言論弾圧に対する反省から出て来たものだから、当然、「表現の自由」と言うのは出版社レヴェルだとか、嘗ての戦前の共産党などがやって居た、「売文社」などの相当リアルなレヴェル、ぶっちゃけた話金銭的な話を当然の前提として居る事から来て居る。理屈に叶って居るからと言って簡単に表現に使用すると、反射的な利益に過ぎないとかなんとか、より高次の理屈に即して否定されたり、相手にされなくなってしまいますよ。それだけ老婆心なが申しあげておきます。

間村長拝
 

[432]花形新次[2018 05/22 23:21]
水虫野郎がオバハン自称詩人に飯おごってもらうか間違って一発やらしてもらうためにここに顔を出していることは明白だ。オバハン自称詩人被害者の会に聞いてみれば良い。自称詩人以前のチョーキモいしかも醜いジジイなのだよ。電話口であなたのことを考えてオナニーしているって呻いたらしい。
 

[431]孤蓬[2018 05/22 18:53]
間村長氏が、再三に及んで犯罪幇助の詭弁を繰返している。
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=6184&did=338534

>>420 >>424 >>430 などに引き続き、以下に再反論を述べる。

>>間村長氏
>「ストーカー」の概念にこの場合に当てはまるのかどうかとなると話は違ってきますよ。
所謂ストーカー規制法においては、「恋愛感情その他の好意の感情」が出発点であることが犯罪の構成要件となっているため、間村長氏の主張にも一理はある。
しかし、多くの都道府県の条例は、所謂ストーカー規制法とは違って、恋愛感情等に基づかなくとも適用される。
例えば、都の条例では、「正当な理由なく、専ら、特定の者に対するねたみ、恨みその他の悪意の感情を充足する目的とした行為」が規制対象。
水鳥 魚夫氏が繰返す数百件にも及ぶ誹謗中傷の投稿やコメント等は、立派に条例違反の規制対象である。
反論があるなら、根拠を示して行ってもらいたい。

>私の極めて私的な印象でしかないが、-略-
そのとおり。
間村長氏の主張は、単なる「私的な印象」に基づくもので、法的根拠、論理性等が欠如している。
「理屈の上での上滑り的な不毛な」主張はいい加減にしていただきたい。

>水鳥君もシツコイかもしれないが、それはあなたにも原因がある事を肝に銘じなければならない。
犯罪行為を擁護し、あべこべに私に原因を帰せんとする暴論。
これこそ、犯罪幇助の最たるもの。
合法的な他者の行為を逆怨みして、犯罪に及んでよいなどという法は、どこにもない。
勘違いも甚だしい。

>文語口語交じりの短歌などごまんとある。山ほどある。それをロボット探知機みたいに、欠陥であるかのように指摘するのは老耄としか思えない。
これまで何度も言及してきたとおり、文法上の指摘などは、合法的で、かつ、サイトのルールにも抵触しない行為。
憲法も保障する自由権の行使であり、これを掣肘しようとするのは、他者の権利に対する侵害行為。

そもそも、詩歌は文学である。
文学とは、言語を用いた表現行為であり、その語法の巧拙は作品の優劣において極めて重要。
文学において、言語表現にいい加減な妥協を行うのは、堕落である。

言わずもがなだが、現実の日本語のシーンにおいて、文語口語交じりの言葉が話されることなどない。
「文語口語交じりの短歌などごまんとある」などといったいびつな状況は、現代の歌人や俳人などの作品のみに見られるもの。

かくもみょうちきりんな語法が行われる原因は、大半が現代歌人などの日本語力の欠如に由来する。

以上を要するに、私が行っている文法上の指摘に何らの不当性もない。

>人の欠陥を指摘する前に先ずは自らの態度を改めるべきではなかろうか。
この言葉、間村長氏にこそふさわしい。
合法的でルールに則った私の行為を非難し、あべこべに犯罪行為を幇助し続けるのは、いかがなものか。

#どなたか、連投解除をお願いします。
 

[430]孤蓬[2018 05/22 01:36]
間村長氏が更なる詭弁により犯罪幇助を重ねたため、反論する。

間村長氏による水鳥 魚夫氏への犯罪幇助の詭弁。
https://po-m.com/forum/pcommview.php?hid=6184&did=338534

以下、間村長氏の詭弁を一蹴する私の反論。

>条例はそれを定めた市町村、都道府県でしか適用されませんよ
条例は、被害者もしくは加害者、いずれかが居住する都道府県のものが適用可能。
参照↓
https://www.bengo4.com/other/1146/1289/b_513774/

水鳥 魚夫氏が次のような発言をしたため、私は東京都の条例を例示しているに過ぎない。
>場所は大手町東京地裁だ
https://po-m.com/forum/showdoc.php?did=338466

東京都の条例と同様の規定は、多くの都道府県の条例に見られる。
例えば、神奈川県でも↓
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0090.htm

>この詩は「駄句」とは出て来ますが、「キツネ」とは一言も出て来ない。
「キツネ」同様、「駄句」「植物図鑑」などの語も、水鳥 魚夫氏による私に対する誹謗中傷に毎度出て来るワードである。
この常習性により、この投稿の対象が特定できる。

いずれにせよ、間村長氏は、今回も水鳥 魚夫氏の弁護に汲々たる様子を示しており、間村長氏による犯罪行為への幇助は、いよいよ確固たるものになってきた。

間村長氏の言葉の端々には、何とか法令の網の目をかいくぐろうという姿勢が窺われるが、道義的にいかがなものであろうか。

【追記】文章を一部修正した。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート