サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(74) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) ながしそうめん10軒目(68) Youtube配信スレ(238) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(202) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

詩集・詩誌のスレッド (創作系)スレッドオペレーター:片野晃司
詩集・詩誌のレビューや宣伝、出版に関する話題など。

[364]佐々宝砂[2020 10/21 08:08]ふるる木葉 揺
たいへんひさかたぶりにおはようございます。

2020年11月30日に『かえるのねごと』という薄っぺらい電子書籍を出します。
現代詩フォーラムの「夢を見たら書き込むスレ」に私が書いたものを加筆訂正したものです。
おまけとして「サトリのことは考えちゃいけない」と「多重化してゆく夢の記録」入れます。
だから詩集じゃあないんですけどね。
30000字ちょいなので量的には詩集みたいなもんですが。
いま校正している最中です。

なんでこういうものを出すことにしたかというと、電子書籍編集の練習のためです。
なんで電子書籍編集の練習をしたのかといいますと、
Amazonで昔私が出した詩集『仮想地下海の物語』が25000円越えというとんでもない値段で売られておりまして。
私の詩集がそんな値で売られていいはずがありません。
なので私は自分で電子書籍を作ってAmazonで売ってみようと思ったのです。

とりあえず『かえるのねごと』は形になりましたので出してみることにしました。
『仮想地下海の物語』のほうは来年初頭をめどに改訂版を電子書籍で出す予定です。
Amazonで高値で売られていても買わないでお待ち下さいませ。

かえるのねごと: 寝てみる夢はワンダーランド 佐々宝砂
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LD3KKDF/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_hZ2JFbGWG4BJG
(定価100円。Kindle Unlimitedでも読めます)
 

[363]田代深子[2020 05/09 20:31]ふるる
ご無沙汰しております。
田代です。
このたび2017年に発行した同人誌『東京パーラー同人』をPDFでオンライン公開いたしました。
どうぞお楽しみください。

【東京パーラー同人 目次】
こうだたけみ:アイスクリームネオンサイン
軽谷佑子:都下
田代深子:未生
岡 実:東京ゲンジ 桐壺の巻
こうだたけみ:パぁとラぁとの幸福論
軽谷佑子:進軍
岡 実:この道は大海に繋がっている

https://www.dropbox.com/s/4ewr045nchg2pmm/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%90%8C%E4%BA%BA.pdf?dl=0
 

[362]goroki[2019 08/18 14:09]コタロー
詩集を出版しています。
「透明な森、光の尖塔」著WaterTime

AMAZONに在庫が在りますので、よろしければ見てください。

ちなみに、レビューの評価はすべて★5個です。

5.0
世界で一番美しい詩集
2016年7月27日
形式: 単行本Amazonで購入
とても美しい詩集です。特に珠玉なのは、後半の散文詩と書評集です。「嵐が丘」と「白鯨」という2大英米文学の傑作を扱った作者の眼力は優れています。

本当に美しい詩集でした。
世界で一番美しい詩集との評価をなされておりましたが、確かにそう評価されるに値する詩の数々。
日本の詩人の中でこれ程迄に全ての作品に美を感じる詩集と出逢ったのは初めてでした。
仰る通り、詩も素晴らしいですが書評も目の付け所が良く、もっと多くの書評や詩を読んでみたいと次の出版を心待ちにしております。

5.0
感動を与えてくれた一冊です。
2015年11月17日
形式: 単行本Amazonで購入
神秘的な情景が目の前に浮かぶ詩。かつて出会った事のない、読んで良かったと思える一冊でした。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています

美しい少女や、出会ったこともない情景、そして必ずしも、人間の良い面ばかりではなく、邪まな面もためらわずに書いてあります。
この本を書いたWater Timeさんは、おそらく批評精神が旺盛な人だと見受けられます。
 

[361]光冨郁埜[2015 12/13 21:48]あおば南花音静
文芸誌「狼」27号発行しました。
詩、掌編小説、評論。
葉山美玖、颯木あやこ、小桜ゆみこ、岡田ユアン、千直明、日野零、坂井信夫、荒船健次、
梅津弘子、中村梨々、佐相憲一、鈴木正枝、石川厚志、坂多瑩子、小山健、冨田民人、
長尾雅樹、平川綾真智、光冨郁埜、広田修、井上宙、浅野言朗 各氏

表紙画:志久浩介
編集発行:光冨郁埜

http://ookami-hensyuu.jp/index.html
 

[360]日々野いずる[2015 08/27 18:54]
初の詩集「白日のもと」を発刊します。
A5/46P/500円(送料別)です。
未発表作品多数掲載しております。
私信などでお気軽にお問い合わせください。

表紙や本文のsampleは私のTwitterトップの固定ツイート、
または下のアドレスで見ることができるので
よろしかったらご覧いただけると幸いです。
https://twitter.com/Izzlay/status/636112038876418049
 

[358]こひもともひこ[2015 04/11 21:08]
ネットプリント『楽詩 TaNoShi』の手に入れ方。

ふらりとコンビニエンスストアに立ち寄る。
コンビニ内にあるコピー機の周りを陣取る。

《ローソン、ファミリーマート、サークルK、セイコーマート》の場合。
「楽詩」、付録「さるのモザイク」
番号:7QQ8Q824AH
「両面印刷→縦とじ」を選択すると、二つ折り冊子になる。

《セブンイレブン》の場合。
「楽詩1」:69044040
「楽詩2」:80645593
「付録」:40440825
「両面→短辺とじ」 を選択すると、二つ折り冊子になる。

カラー推奨(240円、付録含め300円)

レッツ挑戦!
 

[357]黒木アン[04/11 08:53]こひもともひこ
*大人も子どもも楽しめる 〜楽詩 〜創刊号 4/11〜25ネットプリント 配信 ユーザー番号:7QQ8Q824AH ローソン、ファミマ、サークルK、セイコーマート
 

[356]阿ト理恵[03/17 23:30]こうだたけみこひもともひこあおば
春がきましたねぇ〜。さてさて、わたくし・阿ト理恵が恋した詩人・歌人とコラボしたフリーマガジン「あとりえっくすWOR(l)D」を発行しました(去年の秋から、ちまちま作っていたのでした、ふふふ)!

vol.1こうだたけみ×阿ト理恵

vol.2あまさら×阿ト理恵

vol,3さわ田マヨネ×阿ト理恵

vol.4初谷むい×阿ト理恵

vol_.5しろいろ×阿ト理恵


好きとゆう気持ちだけがあふれまくっちゃってるコラボな作品達を、お手にとってもらえるよう、5月4日文学フリマに出展します(はじめてなのだ(*^_^*))!ブースにはわたしと、こうだたけみさん、あまさらさんがいまあ〜す(*^_^*)
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!
雑誌は基本無料です。
こうだたけみさんと阿ト理恵の詩集も売りますよぅ。よろしく〜

ちょいと早いけど、告知でした。
 

[353]アラガイs[07/31 16:58]
此方に投稿される携帯写真(イラスト)付き詩。かきのたねさんをはじめ流されるのは惜しい作品がけっこうありますね。一度片野さんと相談して詩集にして出版されてみては如何だろうか。過去作品をはじめ自由参加で一人二作くらいで募集する。もちろん出版費用は各自折半で。写真やイラスト付きなら楽しめるし、子供たちを含めて少しでも詩に興味を持ってもらう意味でも多少意義はあると思うのだが。どうだろう。難しいだろうか? 蛾兆くん、きみが音頭をとって募集してみては 。僕は地方の片田舎者だから。
 

[346]田代深子[2013 09/20 23:00]阿ト理恵あおば
『雲雀料理』 第十一号刊行
紙版300円 WEB版無料 http://hibariryouri.web.fc2.com/
軽谷佑子、原口昇平、細川航、田代深子、落合白文、市村マサミ、清野雅巳。
計12篇。

#久々です!
#ブラウザをInternetExplorerにすると縦書表示で作品を読むことができます
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート