サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(71) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) ながしそうめん10軒目(68) Youtube配信スレ(238) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(202) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

雑談スレッド7軒目 (雑談系)スレッドオペレーター:片野晃司
ひきつづき雑談スレッドその7です。

雑談スレッド6 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=25621
雑談スレッド5 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=10506
雑談スレッド4 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=7769
雑談スレッド3 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=5563
雑談スレッド2 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=2450
雑談スレッド http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=2

[624]朧月夜[2024 03/11 18:10]
もう少しいろいろな方と批評的な言辞を交わしたいとは思っているのですが、体調が悪くて無理っぽいです。
 

[623]朧月夜[2024 01/08 17:42]
現代における軽井沢微熱派、あっても良いと思うよ。世の中はすっかり双方向性で、パルナシアンじみていますが。
 

[622]朧月夜[2024 01/08 17:31]
すみません。雑談スレあったのですが、見逃しておりましたので、わたしが立てたスレッドは削除しました。不注意で本当に申しわけないです。
 

[621]花形新次[2021 06/30 18:19]
せめて最後にお礼を言いたかった・・・・・。
 

[620]花形新次[2021 06/29 22:30]
ごめんなさい。動揺しています。
 

[619]花形新次[2021 06/29 22:12]
どなたか孤蓬さんが退会された理由をご存知でしょうか?
 

[618]一輪車[2021 03/31 03:09]
おい、こら、キチガイストーカー野郎、また現れたのか。
おれの推測が間違いだというのなら堂々と名をさらせ。
それができないのなら、
推測するな、などと低能なタワゴトをいうな。おまえが匿名で
デマ、誹謗中傷を行い、
そのお前のデマ、誹謗中傷を「いいね」する同類が二名、
鵜飼千代子と田中宏輔があらわれた。
おまえが本名をさらして誹謗中傷するなら、おれも憶測などする必要がない。
偉そうに、間違いだと否定するなら
匿名でこんな卑劣な真似をせず、本名でやれ。
待ってるぞ。
 

[615]花形新次[2021 03/30 20:32]
コメント消すなよ、てめえ!後に残った俺のコメントどうしてくれるんだ!馬鹿みてえだろうよ!
 

[613]一輪車[2021 03/30 16:38]
●『田中氏も俺に絡めて攻撃するのは立派な名誉毀損だ。』

どこがどう名誉毀損になるのだ?
それどころか、おまえのデマ、誹謗中傷に田中が数回ポイントを押したことは
判例からもおまえのデマ、誹謗、中傷に賛同の意を表したことになるのだ。

ツィッターのデマ誹謗中傷に「いいね」を押したことで、中傷者と同じく
誹謗中傷をしたものとみなされてる判例も最近、でている。
そうでなくとも、デマ誹謗中傷に「いいね」を押して社会的な非難を受けている
批評家や保守系運動家の例は山程ある。
おまえがおれの友人の横田の名前を使っておれを傷つけたことは一生消えない傷に
なっている。
そのおまえのデタラメなデマにポイントをいれた田中を非難することが
どうおれから名誉毀損されたことになるのだ。ばかたれが。
それどころかおれは田中の詩まで買って応援していた人間だぞ?それがどうして
なにもないのに名誉毀損なんかするのだ。あほが。


●『それはやめた方がよい。また鵜飼氏も何の関係もない。あんなポイントくらいで騒ぐな。』

これまた死んだ友人とおれを傷つけ、辛い思い出を喚起させて弄んでおきながら、
なにを偉そうに聖人君子のように命令しているのだ。
作品非難ならどれほど辛辣にやられても怒ったことなどおれは一度もない。
おまえは第三者だからデマを流された当人の気持ちがわからないのだ。
どれほど相手を傷つけたかもわからずに、たいしたことないといってのける。
このキチガイ野郎! おまえは英雄的な行為をしたとでも思っているのか。
鵜飼千代子も田中宏輔も、法的にはおまえの精神的な傷害行為を賛同した時点で
おまえと同等の誹謗中傷デマ野郎、デマばばあだ。
これは別口で一生かかっても償ってもらう。
いくら泣き叫んでもおまえのやったことは英雄的行為でもなんでもない。ただの
デマ、中傷、誹謗行為だ。覚えておけ、
          ────────────
*参考例
●私が他人の批判的もしくは誹謗中傷のツイートをリツイートや
いいねをした場合にも私は誹謗中傷をしたことになるのでしょうか?
(匿名相談者)

●その人が「自分もそう思う」という趣旨で「いいね」していると判断した場合には
名誉権侵害となります。(弁護士 鹿野 舞)
         ────────────

あらゆるツテと、あらゆる手段と、あらゆる機会、人物を使ってでも
必ずおまえと会う。それまで待ってろ。
 

[612]アラガイs[2021 03/30 03:45]
許すも許さないも、やれポイント入れたのがどうとかジェンダーがチャリしてイチリンダーとか、ひとりで大きくはしゃいで、オモロイからみんなでからかってしまえ!ってことになっても仕方ないじゃん。リカちゃん手にして遊んでみろよ。バイカーだろ?海岸線はしれよ。落ち着くから。笑。
 

[611]アラガイs[2021 03/30 00:19]
うむ、男らしい謝罪だね。「物置」くんが言うように一輪車くん、きみも関係ない方々をきみの憶測で攻撃するのは止めようよ。お二人はまだ大人の対応取られているからいいが、この先も続けられるなら廻りにもよけいな気を使わせることになる。と馬鹿が上から目線で進言しておきますよ。
 

[609]花形新次[2021 03/29 18:15]
俺は過去に孤蓬氏に激しく絡む人間のことを運営の片野氏に「これは荒らし行為ではないか?」と直接訴えたことがあるが、そのときの返答は簡単に言うと「個人間の争いには関与しない。当事者間で解決することを望む」ということだった。それはこういう不特定多数の人間が集まるサイト運営としてはやむを得ないことだと思う。しかし、それを読んでいる我々は公平な目でおかしいことはおかしいと言うべきだ。少くともこの場だけにいる人間が文脈を読んで意味が分からない見苦しいと思った場合は声を上げるべきだ。ものを書くってのはそういうことだ。
 

[608]アラガイs[2021 03/29 17:39]
だから、実在した人物の名前を語って違う人間を誹謗中傷したのならば、これは問題でしょう?名誉毀損に引っかかるのかもしれない。スレ板使ってごちゃごちゃ書くより直接運営管理に申し入れるべきではないのか。と思うけどね。法律的に詳しい方もおられるはずで、皆さんはどう思われるのだろう。かな。
 

[605]アラガイs[2021 03/29 14:11]
一輪車。声はデカいが人間は小さいね。お相手されないと欲求が満たされない典型的な暴走お爺ちゃんですね。放っておきなさい。しばらくするとまた発言がころころと変わりますよ。このお爺ちゃんは。何度も経験してきたからよくわかりますわ私ども。あはは。
まあ、一度くらい死ね!と言われても実際に死んでないんだからいいじゃないか。よほどきみの発言があたまにキタんだろう。許しておやりなさい。死ね!死んでしまえ。死んだら?死んでれら。これも創作家の激情としてね。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート