すべてのおすすめ
 この祭りの趣旨は平たくいうと「赤信号みんなで渡れば怖くない」です。
 なにかちょっとでも娯楽的なことをネット上で発言すれば、すぐさま炎上し「恥を知れ!」「こんな状況下で不謹慎だ!」 ....
 米国務省のケヴィン・メアという高級官僚が沖縄について、「ゆすり常
習の怠け者」との形容をし、ヒラリーの次席にいるキャンベル国務次官補
が条件付きながら公式に謝罪したとのニュース。
 無論、時間 ....
 M1グランプリが終わる。筆者にとってそれは絶望的な事柄であった。というのも笑い飯以降、M1は『至高のガチネタ特番』であり、『アンダーグラウンドお笑い最新鋭センサー』であったからである。千鳥、ハラ .... (4)のつづき

41.『ホステル』
製作総指揮:クエンティン・タランティーノ! 協力:ピーター・ジャクソン!
『イングロリアス・バスターズ』での俳優としての活動も記憶に新しいイーライ・ロ ....
(3)のつづき

31.『ヒッチャー』
ルトガー・ハウアーが恐い!という映画。
何も考えずにヒッチハイカーを乗せてはいけないという教訓が含まれているとかいないとか。
なんの動機もないのに ....
(2)のつづき

21.『ソウ』
これはさすがに説明不要だろうか。
ソリッド・シチュエーション・スリラーという単語を流行らせたり、ホラーファンでもきついレベルのグロをバンバン見せるくせに全 ....
(1)のつづき

11.『13日の金曜日』
言わずと知れたスラッシャーの王道。ホッケーマスクの大男ジェイソンがティーンエイジャーたちを皆殺しにするだけの映画。
これを語るにあたってはあえて ....
こんにちは。現代ホラー映画50選を独断と偏見で発表していきます。
去年の批評祭で「現代詩フォーラム50選」という企画をやったツユサキさんからぜひやりましょうよ!と言われたのでやりました(とても楽しか ....
 本当の事を言うとね、僕は、君と離れ離れになる事を悲しんでなんかいないんだよ。だから僕の事は心配しないで、安心して、君ももう泣かないで、そして、笑ってお別れしようよ。
 春になったら、僕はジャンガリ ....
 子供時代、うちでは元旦の料理を父がした。七草がゆは飛ばしたが、
鏡割りの日にはひび入った鏡餅を砕いて砂糖醤油味で焼いた「かちん」
や、塩をまぶした揚げ餅を作ってくれた。と言うのも、母が真っ当な料 ....
 銀杏BOYZというバンドがありまして、なかなか僕らの世代では人気を博したバンドなのですが、このバンドのフロントマンである峯田和伸という人物はかなり面白い歌詞を書くのです。「銀杏BOYZ」よりも「GO .... 「久しぶり」

「うん」

実家に帰ったら、従姉妹がいた。年下の俺は小さい頃から彼女と一緒に過ごしていた。毎年会っているものの、彼女の成長具合というか大人になる加減があきらかに ....
ちがうの、わたしじゃないの。
光井くんだけは信じてくれるよね?
光井くんにだけは本当のことをちゃんと言いたいの。
恵子なの、恵子が舞の上履きに画鋲を入れたの、わたし、見たんだから。
聞いて、わ ....
強烈。
ジャニス・ジョプリン体験は中学2年だった。ラジオから“Summertime”。女がこんなにシャウトできるのか、いや男でもこん
なに歌えるか? というそれは驚愕だった。
四畳半の呟きフォー ....
その日茗荷谷博士は、
本屋「絶倫堂」店員のノリちゃんに
八幡宮に呼び出されました。
博士は、ノリちゃんに出会って以来、
毎日「絶倫堂」に肉まんを大量に抱えて通いつめ、ついに
ノリちゃんと付き ....
前回のような文章を、自分の中では「ヒッチハイク書き」と呼んでいる。
テーマを定めず書き始め、そこに出てきたキーワードが次の文章の行方を決める。
目的地が決まっているヒッチハイクとは多少ニュアンスが ....
すみません。
っていや何を謝ってるかは定かじゃないんですが、喋り出しと喋り終わりにすみませんって言うのが癖なんで、すみません。
今頭ん中が天地創造みたいな状況でしてね、って書いてみて、私、自分が天 ....
 1時間で1万円。
 それが私の値段だ。
 更に言えば、それは私の裸体の値段で、『私』自身の価値ではない。外側だけの値段である。

『客』に呼ばれる部屋は、ホテルであったり、自室であったりす ....
夢なんてあきらめちゃえよ
社会人なんてやめちゃえよ
他人に期待するのも、他人の期待にこたえるのもばかばかしいよ。みんなばかなんだから
好きな時間に寝て
好きな時間に起きて
好きな物食べて
 ....
リンゴ酢のみたいんだよ。
ことのほか響く声にびっくりしながら残っていたもう一人のクラスメイトを見やる。彼は恨めしそうにこちらを見ている。「ありそうでないな。」「ありそうですらないよ。」机の中に適当に ....
バイオエタノール転用と投機の影響で穀物価格が急騰した2007年以来
、小麦の上げ幅は天井を知らず、地球温暖化もいよいよ加速して温帯地域
が減少すると共に、北米の穀倉ベルトが2年連続の干ばつとハリケ ....
 つまらぬやり取りにエネルギーが流れすぎたかも、という反省からこの際自分のセンスというものを再点検してみようかなと思い立った。
 現在、このサイトでの私の「おすすめ」作品が671ある中で、1ポイント ....
「ふざけるなよ今が何時だと思ってんの」
「十四時」
「そうだよ十四時だよふざけるなよ」
そう言ってくじくんは土足で上がるなよと注意してから部屋の電気を点ける。
「薄暗いなあ。」
俺は何をして ....
 恋愛話ではない。友情の話でもない。彼女の正体は不明のままだ。彼女が今どこで何をしているのか、知っている人がいれば教えてほしい。俺にとって、とても大事な人だから。

一

気まぐれに、 ....
私かて10年前の文章を発表したくなる気分のときはある。そして実際にお蔵から引っ張り出してきたこともある。しかしいまそんなことやろうとは思わない。そんなまどろっこしいことやってられっか。世の中はすでに変 .... 「・・・・あかんわ。やっぱムリ」
「立たへんの?」
「うん、ごめん」
「いや、うちは別にかまへんけど、お金もったいないやん」
「しゃーないわ。おれ虚弱やねんもん」
「虚弱て」
「カ ....
なんとなく書きたくなったので。ざくっと。軽く。軽く書いたら怒る人は怒りそうだけど。今回は怒られるの覚悟で。ホームレスのことで思い出すこといろいろ。

とりあえず、正直なところ、こんな程度 ....
某東京都の条例に関して、簡単な覚書を。
細密な批評ではないです。

まず思うのは、石原に「エロいのは不謹慎」なんて言われたくないわな、ってこと。
じゃぁご自身の小説はどうなんだろう、 ....
今、23歳になっても次のようなことを主張する私は、世間でいう中二病以外の何者でもない。そして私自身、自分のこの考えが社会に通用するとは考えていない。

しかし
あくまでも、「人間社会には」、だ。 ....
とある学校の とある教室。

キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン。
チャイムが鳴り、これから国語の授業が始まろうとしている。
席に座る生徒、教壇に立つ教師。

A(生徒A) ....
虹村 凌さんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(333)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
「現代生存祭り『くそったれ震災!負けねーぞ!!。』」開催につ ...- PULL.散文(批評 ...6*11-3-19
基地外沙汰- salco散文(批評 ...3*11-3-10
【批評祭参加しない作品】_近代漫才の変遷- TAT散文(批評 ...3+*11-3-5
【批評祭参加作品】_現代ホラー映画50選(5)- 古月散文(批評 ...7*11-3-5
【批評祭参加作品】_現代ホラー映画50選(4)- 古月散文(批評 ...6*11-3-5
【批評祭参加作品】_現代ホラー映画50選(3)- 古月散文(批評 ...7*11-3-5
【批評祭参加作品】_現代ホラー映画50選(2)- 古月散文(批評 ...10+*11-3-4
【批評祭参加作品】_現代ホラー映画50選(1)- 古月散文(批評 ...8*11-3-4
春とハムスターと恥- 光井 新散文(批評 ...211-2-1
おせち- salco散文(批評 ...6*11-1-8
歌謡曲批評-童貞ソー・ヤング-- 只野亜峰散文(批評 ...311-1-2
いくつもの嘘を隠していた- ayano散文(批評 ...310-12-31
光井くんの優しさ- 光井 新散文(批評 ...210-11-12
ジョプリン以降- salco散文(批評 ...7+*10-11-7
あしたのタケジョー- 花形新次散文(批評 ...2*10-9-2
私の好きにさせてくれ_2- テシノ散文(批評 ...2*10-8-27
私の好きにさせてくれ- テシノ散文(批評 ...4+*10-8-20
ウェヌスの値段- 亜樹散文(批評 ...210-8-18
愚痴- 光井 新散文(批評 ...2+10-8-5
胃痛- 榊 慧散文(批評 ...610-6-24
餃子男- salco散文(批評 ...3+*10-6-20
1ポイントの至福- まどろむ ...散文(批評 ...13+*10-5-18
午後- 榊 慧散文(批評 ...210-5-4
ガールフレンド- 済谷川蛍散文(批評 ...210-4-21
機は熟している、はずなんだけど。- 佐々宝砂散文(批評 ...5*10-4-21
室内- 捨て彦散文(批評 ...210-4-16
ホームレス状態の人のこととか- 真島正人散文(批評 ...8+*10-4-9
非実在青少年なんたら- 真島正人散文(批評 ...20+*10-3-17
中二病患者からの反論_(走り書き- 結城 森 ...散文(批評 ...4*10-3-10
言技(コトワザ)の授業、教室のトカレフ- 北大路京 ...散文(批評 ...6*10-2-2

Home 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12