【批評祭参加作品】 現代ホラー映画50選(1)/古月

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- いとう 
- 露崎 
- 虹村 凌 
- 葉月二兎 
- プル式 
- ふるる 
『キューブ』は「こういう死に方もあったのか!」という驚きがありました。
- 森の猫 
こんばんは。やっと3まで・読みましたぁ。
”悪魔のいけにえ”たぶん観ていると思います。チェーンソーなどのホラーアイテム、この映画が始まりなんですね♪
私は、ホラーが日本に入ってきた当時多分・・・”エクソシスト”世代なので・古いですねぇ。あと、"オーメン”シリーズですか。
「ぼっけぇ、きょうてい」原作・文庫で読みましたわ。映画、岩井志麻子氏が出演されてるんですねぇ・・・観てみます。(楽しみ)

”ザ・グリード”は、TVでも、何回も放送されてますよね?”サスペリア”とこれ、あと”キューブ2”は、TVで観ましたw
- 大覚アキラ 

作者より:
〉十月知人さん
やっぱり『悪魔のいけにえ』をベストに挙げる人が多いですね。
『ザ・グリード』は当時はまだネット環境とかなくて、ラジオで「すごいカルト映画がきた」という情報を得て大興奮したような記憶があります。懐かしいな。

---2011/03/06 02:16追記---

〉奥主 榮さん
うわー! 羨ましいですね!
僕もそういう体験がしてみたかったです。
今はない映画館の思い出といえば、幼い頃に伊丹グリーン劇場で祖母に連れられて見た『ゴジラ(1984)』が忘れられません。帰りに映画館の売店で、棚の一番上にあった大きなキンゴジのソフビを買ってくれて、嬉しかったなあ。いまでも宝物です。

---2011/03/06 15:33追記---

〉ふるるさん
後に『バイオハザード』がパクって、そっちのほうが有名になっちゃいましたね(笑)。

---2011/05/16 23:19追記---

〉土屋 怜さん
僕もその黄金時代を体験したかった!
でも、今は今で黄金時代な気もするからまあいいか。
『エクソシスト』や『オーメン』は50選から外しちゃいましたけど、どちらも好きな映画です。とくに『エクソシスト』は泣けます。

ザ・グリードはテレ東(か深夜帯)で何度もやってる気がします。
サスペリアがテレビ放映できる時代に戻ってほしいですよ。ほんと。
子供はトラウマの一つや二つ抱えといた方がいいんです。

戻る Home
コメント更新ログ