抜け道(4) ながしそうめん9軒目(619) マンガすれ(819) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(455) イベント雑談スレッド(137) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(952) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(89) 詩がかけない〜!(322) 題名だけのスレ12(659) 現代詩を書くのにどれぐらい時間をかけますか。(22) 何故あなたは詩を書くのか?(437) ことことひとこと。その2。(871) システム関連スレ3(705) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(405) イベント情報スレッド(570) 生贄合評スレ(455) 論戦スレ。(1000) お酒スレ(918) 連座 萬草庵 参軒目(113) 音楽スレッドVol.2(598) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

論戦スレ。 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
基本ルール。

ここ(このスレ)で起きた論争はすべてここ(このスレ)で終わらせること。
このスレで論争している問題について散文等を書いてもいいが、
どんなに腹が立っても憎くても決して、
このスレで発生した遺恨や因縁を他のスレにまで持ち込んで喧嘩をしないで欲しいということ。
私信や個人情報を相手の同意なく公開しないこと。
もしやむを得ず告発する場合でも被害者の同意を得た上で告発すること。
(このスレはあくまで「論戦スレ」であって「疑問解消スレ」ではないということ。)

そしてこれは一番重要です。
相手にも自分にも「やりすぎない!。」こと「言いすぎない!。」こと、
「相手にダメージを与えることイコール論戦(の勝利)ではない!。」ということ。
どんなに憎ったらしい相手にも生活や感情があります。
もちろん「あなた自身」にもあります。
自分自身の生活や感情にあまり負荷をかけすぎないように、
気を付けながらやり合ってください。

いざという時のために、
どうしても自分が何かを言いたい伝えたい際の「発言権を確保」するため、
あまり相手に対して感情的に言いすぎないことも、
最後の最後で自分自身の「こころ」や「ことば」を守ることになるのかもしれません。
まず日々の「生活」があっての「論争」ですから。

『一三五七九十一月は「論争(論戦)」スレに二四六八十十二月は「議論」スレに。』
上(↑)の文言はスレオペの独断で有名無実になっています。
このスレの性質としてどんなに「議論」をしたくても、
結果として「戦い」「争い」になってしまう可能性があることを承知した上で、
参加してください。


混雑を避けるため今こちらで話し合われていることから少し外れた議題を話すための臨時スレを立てました。
個別(個人的な疑問など)の案件についてはそちらのスレで、
相手の方もお誘い合わせの上お話し合いください。
どうかご理解のほどよろしくお願いします。
「よろず臨時話し合いのスレ(↓)。」
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=181381
(↑)復活しました。
他のスレでは書き込めない、
つぶやきぽつり愚痴等はこちらへどうぞ♪。
これ以上書けません。

[1000]孤蓬[2017 04/23 15:38]紙飛行機
>>999
>その文は、理解できるはずだ、の理由説明だ。
当てずっぽうで適当なことを言っている。
哀れな頓珍漢。

「憲法関係の【違法】行為」なる言及の愚かしさ加減とか、憲法と個人の関係に関する無識などといった吾輩の指摘が、唾まみれのすだれ頭には珍紛漢紛で理解できぬため、当てずっぽうの知ったかぶりで取り繕おうとするのである。

《ヒントのキーワード:「私人間効力」》

「ググれカス」だっけね?

「毎度おなじみ【とんちきガチョーの当てずっぽう猿芝居】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 >>988 >>990 >>992 >>996 >>998なども参照。
 

[999]蛾兆ボルカ[04/23 14:57]
その文は、『理解できるはずだ』、の理由説明だ。

猿が、ではないぞ。読み直せ、阿呆。

(追記)

やはりお前には、こんな簡単な日本語をまともに読めないか。

私は最初から、『憲法【関係】の違法行為なので』、と書いているし、お前の底脳な質問には、『に関する、常識の』と答えている。

加えて通告しておくが、私がお前に関して法律を検討する場合、お前に検討内容を教えるなどということはあり得ない。
このケースでは、他の方々の理解を促すために、常識を示したまでだ。
 

[998]孤蓬[2017 04/23 14:11]紙飛行機
>>997
>思想、信教、表現の自由に関する、常識
やはり、蛾兆ボルカ氏は解っていない。

知ったかぶりの尻尾丸出し、御苦労。

吾輩は、「憲法関係の違法行為」という言及の愚かしさ加減を述べたのである。
解るまいね、憲法に惑溺するだけの頓珍漢には。

憲法と個人の関係という視点でも、蛾兆ボルカ氏の無識は明白。

>ググれカス。
この言葉が、天唾となってガチョーのおつむに降り注いでいる。
このおつむ、外見も中身も薄いのである。
唾まみれのすだれ頭。

「毎度おなじみ【知ったかぶりガチョーのバレバレ寸劇】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 >>988 >>990 >>992 >>996なども参照。
 

[997]蛾兆ボルカ[04/23 13:48]
思想、信教、表現の自由に関する、常識のことだ。

ググれカス。
 

[996]孤蓬[2017 04/23 12:56]紙飛行機
>>995
>間抜け(笑)。
蛾兆ボルカ氏はご自身を(笑)っていらっしゃる。

>管理者さんは-略-私からの要望は受け付けないと思う。
その通り。
学習能力に欠ける同氏も、ようやく気付いたようである。
管理人に泣きつき、ジタバタ悪足掻きを繰返した成果ですかな。
及第おめでとう。お利口さん。

>法的には、お前の主張は憲法関係の違法行為  
少しは利口になったかと思ったら、またこんなことを口走っては、逆戻りの落第。
バカは死ななきゃ治らないと申しますな。

「憲法関係の違法行為」ですと。

皆さん、ここ、笑うところです。
「憲法」の何たるかを、蛾兆ボルカ氏が皆目理解していない事の証明となる言及。

憲法が大好きな割には、この仁は実に脇が甘いというか、肝心な所がほとほと覚束ないものですな。
己の無識を、またもや自ら世界に向かって喧伝している構図。

>このコホーというバカは許容することができない。
またしても的外れな“忖度”。
「バカ」とは誰なのか、世間様、いや、世界がとっくにご存知。

「毎度おなじみ【間抜けガチョーのバカの証明】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 >>988 >>990 >>992なども参照。
 
 

[995]蛾兆ボルカ[04/23 12:10]
『つもり』じゃねえよ、間抜け(笑)。

>>993、をもって私は、私の見解と希望を示した。

あとは管理者さんの判断だが、管理者さんはお前に関しては、以前『個人間』とみなしたので、私からの要望は受け付けないと思う。それも無理はない。
だが法的には、お前の主張は憲法関係の違法行為なので、常識があればわかる話であり、説明の必要はない。

まあ有志のかたが、管理者さんにメールで要望してくれるよう期待するだけだ。
または、誰かが私と同じように、お前の押し付けに迷惑したとき、お前の言い逃れを防ぐため、ひとつの証拠として残しておくということだ。

他人の作品に書き込んだ自分のコメントが無視されることを、このコホーというバカは許容することができない。
私はそれを、今後も批判する。
 

[994]孤蓬[2017 04/23 10:47]紙飛行機
>>993
>お前に対する管理上の処置を、あらためて希望する。
頓馬な「権利」意識を以て、またもや管理人に泣きつくつもりらしい。

どうぞご勝手に。勘違い君。
 

[993]蛾兆ボルカ[04/23 10:41]
了解した。

では本件を理由に、お前に対する管理上の処置を、あらためて希望する。

また、基本的人権を無視した【押し付け】をやめるよう、お前に通告しておく。
 

[992]孤蓬[2017 04/23 10:12]紙飛行機
>>991
>私が無視することを、私の権利であると認めないのだな?
蛾兆ボルカ氏は、相変わらずおつむが緩い。

無視するしないの話は、根本的に、人の「権利」に関わる案件ではない。
「権利」というものが何たるかを全く知らぬ言及で、同氏はまたもや自身の蒙昧さを世間に知らしめた恰好。

「毎度おなじみ【暗愚ガチョーの勘違い】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 >>988 >>990なども参照。
 
 

[991]蛾兆ボルカ[04/23 10:05]
コホー

確認する。
お前が私の作品のコメント欄に書き込んだことを私が無視するのは、私の権利であるとを、お前は認めないのだな?
 

[990]孤蓬[2017 04/23 09:53]紙飛行機
>そうか?そりゃあお前らしい言い訳だな。
これが防衛機制の投射の典型。
世間では、「言い訳」しているのはヘタレガチョーだとの認識。

>私の作品や散文に、お前が書き込むバカげた珍説を、私が無視するのは正当な権利だ。-略-
世間では、逃げ回っている頓馬なガチョーが、下手な「言い訳」をしていると理解。

惨憺たる自分の本性がWebで世界に広まるのは辛かろうね。
何とも同情に値する。

「毎度おなじみ【すっとこガチョーの歯ぎしり】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 >>988 なども参照。
 

[989]蛾兆ボルカ[04/23 09:33]
そうか?そりゃあお前らしい言い訳だな。痴漢野郎。
お前の場合はやはり似孤蓬だ。
というか、名前を汚して孤蓬氏(真)に申し訳ないとは思わないのかね。

ところで、以下は理解できたのか?

・・・・・・・・・・
私の作品や散文に、お前が書き込むバカげた珍説を、私が無視するのは正当な権利だ。
お前の書き込みの場合は例外なく気違いのタワゴトだが、例えそれが正当な批判、真っ当な感想、吟味された批評等々であったとしても、作者たる私がコメントを無視することに、『逃げる』もへったくれもない。権利なんだよ、阿呆。基本的人権だ。
 

[988]孤蓬[2017 04/23 09:13]紙飛行機
>>987
一晩経って朝になったら、悔しさがぶり返して居ても立ってもいられなくなったと見える。
蛾兆ボルカ氏がまたまた性懲りもなく粘着。

>孤蓬万里を騙っている痴漢野郎。
孤蓬と言えば、孤蓬万里氏しか思い浮かばぬらしい。
孤蓬庵、吹田孤蓬氏、或いは、文学にしても、李白の『送友人』のみならず、『蕪城賦』などの典例がある。

自分で自分の無識を世間に吹聴する蛾兆ボルカ氏。

>┐(-。ー;)┌
>やはり猿なんかと-略-
ワンパターンの虚勢。

いくら歯噛みしたところで、痴漢ガチョーの本性はWebを通じて世間に広まっている。
すなわち、嘘吐き、無識、知ったかぶり、無駄なプライド、負惜しみ、防衛機制における投射や合理化の好例、粘着気質、デマゴーグ、「語るに落ちる」の権化、池乃めだかのギャグの申し子、尾羽打ち枯らした鳥モドキ、逃げ腰の負け犬…

論より証拠。
「毎度おなじみ【ポンコツガチョーの狂い咲き】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 >>986 なども参照。
 

[987]蛾兆ボルカ[04/23 08:17]
おいおい、孤蓬万里を騙っている痴漢野郎。

私の作品や散文に、お前が書き込むバカげた珍説を、私が無視するのは正当な権利だ。
お前の書き込みの場合は例外なく気違いのタワゴトだが、例えそれが正当な批判、真っ当な感想、吟味された批評等々であったとしても、作者たる私がコメントを無視することに、『逃げる』もへったくれもない。権利なんだよ、阿呆。基本的人権だ。

まさかそれぐらいは解っていて、わざとしつこい嫌がらせをしているのかと思っていたのだが、お前にはそれすらも解っていなかったのか?

┐(-。ー;)┌
やはり猿なんかと会話するもんじゃないな。

今回も、『コホーの言質』が採取できたのが、唯一の対話だったか。
 

[986]孤蓬[2017 04/22 22:24]紙飛行機
>>985
重ね重ね支離滅裂。

>今回私が指摘したコホーの珍説を、コホーが実際に他人に押し付けていたのは事実である。
またしても口先だけの嘘八百。
悔しかったら、捏造ではない「事実」としての証拠を示してごらん。

>ウキャーウキャーと騒いでいたようだが、私は取り合わなかった。
事実としては、「取り合わなかった」ではなく、「逃げ回っていた」。

その証拠はこちら↓
「毎度おなじみ【涙目ガチョーの七転八倒】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972 >>974 >>978 >>980 >>982 >>984 なども参照。
 

[985]蛾兆ボルカ[04/22 22:09]
>コホー
なぜ喜ばない?
お前にとっての『痴漢』の定義は、痴漢であるお前が決めてよろしい。と、言っているのだが。


なお、この痴漢野郎は、(毎度のことながら)今回も私についての虚偽の中傷を並べ立てたので、二三コメントしておく。

・今回私が指摘したコホーの珍説を、コホーが実際に他人に押し付けていたのは事実である。ただし、コホー自身がその珍説を否定するのは、悦ばしいことであるから、私はそれについて議論しない。

・今回コホーは、『いたずら』の語義について、ウキャーウキャーと騒いでいたようだが、私は取り合わなかった。理由は、バカげた言いがかりだからだ。それはもともと私の散文(タイトル:コホーのための辞書の使い方入門 URL:>>http://po-m.com/forum/i_doc.php?did=328108)に論じてある。

以上。
 

[984]孤蓬[2017 04/22 21:22]紙飛行機
>>983
蛾兆ボルカ氏の言は支離滅裂。

>だが、要するにお前は痴漢なわけだ。
>では、痴漢については、このへんでやり取りを終わるしかあるまい。
論理性を完全に欠いた敷衍。
そして、「やり取りを終わるしかあるまい」とお得意の遁走。

>私は先の例におけるAの日本語使用を正しい使用と認めない。
ガチョーは認めずとも、『広辞苑』には明記されている。
世間一般は、ガチョーの世迷言よりも、『広辞苑』に信を置く。
それは、厳然たる現実。

>私は先の例におけるAの日本語使用を正しい使用と認めない。
>それは誤用である-略-
『広辞苑』に向かって「誤用」と叫ぶガチョー。
世間一般とますます乖離していく悲惨な末路。

>また気が向いたら次の『コホーの珍説』シリーズで、クズの痴漢野郎にも解るように解説してやろう。
また歪曲捏造の嘘八百を並べるつもりらしい。
「クズ」というのも、蛾兆ボルカ氏のワンパターンの悪態。
余程語彙が払底しているらしい。
おつむスカスカの状況を自ら世間様に喧伝。

そうやって、天唾の鎧に身を固め驢馬に跨り、権威ある『広辞苑』と戦うがよかろう。

"El ganso de La Mancha!"シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972なども参照。
 

[983]蛾兆ボルカ[04/22 20:38]
>コホー

私がお前に、そんな質問をすることは有り得ない。

私の質問は、既に述べ、再掲載したとおりであり、>>977に説明したとおり、私がお前に >>975の質問をするのは当然だ。

だが、要するにお前は痴漢なわけだ。
では、痴漢については、このへんでやり取りを終わるしかあるまい。
痴漢の語義や定義はお前に任せる。
なぜなら私は当事者性を大事にするからだ。
痴漢のお前が、痴漢とはコレコレである、というならお前の勝手にしろ。
良かったな、痴漢。

なお、私は先の例におけるAの日本語使用を正しい使用と認めない。
それは誤用であるが、お前がそうした誤用をするのは、お前のある欠陥のためである。
また気が向いたら次の『コホーの珍説』シリーズで、クズの痴漢野郎にも解るように解説してやろう。楽しみにしておけ。
 

[982]孤蓬[2017 04/22 19:09]紙飛行機
>>981
>猿には回答不能な質問だったようだ
蛾兆ボルカ氏は、己の質問が破綻していることをまだ理解できていない。
「コグニションの案件」との私の指摘を呑み込めていないことがありあり。

>お前が猿並なのは
優位を示さんと焦って躍起になる気持ちは分かるが、出てくる悪態と言えば十年一日の如く「猿」。
語彙の貧困は、同氏のおつむの中身の寂しさを物語る。

さて、用語法を問う質問の適正な一例を示して進ぜよう。

「『ばかもの。しれもの』の意に『痴漢』の語を用いるのは正しいか?」

大サービスで、その答えも教えてやろう。

「然り、ただし、概して通時的な観点から。共時的な観点からは、現代の日本語の使用者が『痴漢』に『ばかもの。しれもの』の意義を想定することは極めて例外的」

>私としては、お前がこのケースのAの日本語使用に異論を示さなかったことを根拠に-略-今後お前を痴漢と呼ぶことにしようと思う。
この一文も、論理が破綻した杜撰な展開だが、鳥類の脳にとっては、かくなる思考は荷が重いと見える。

>お前自身がそれは日本語使用法として正しくないというなら、そうしないが、異論ないわけだな?
いちいち吾輩にお伺いを立てずとも、好きにすればよかろう。
主体性を欠いた羽根無し鳥の主張を、サルトルは斜めに眺めておろう。

「毎度おなじみ【痴漢ガチョーのドクサ】」シリーズ
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327247
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327262
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327295
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327355
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327369
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327372
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327439
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=327640
http://po-m.com/forum/pointview.php?did=328108

>>968及びhttp://po-m.com/forum/thres.php?did=289827&did2=881 或いは、>>949 >>954 >>960 >>962 >>970 >>972なども参照。
 

[981]蛾兆ボルカ[04/22 16:50]
コホー

猿には回答不能な質問だったようだが、お前が猿並なのは私の責任ではない。

私としては、お前がこのケースのAの日本語使用に異論を示さなかったことを根拠に、AがBを痴漢と呼ぶのと同じ日本語使用法により、今後お前を痴漢と呼ぶことにしようと思う。

確認するが、お前自身がそれは日本語使用法として正しくないというなら、そうしないが、異論ないわけだな?
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.65sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース
[9934]渚鳥 7/22 15:14
[抜け道]
・スレッド紹介欄に例文を添え
ました。
オペレータは古風なので、あくまで
参考ですが。
[9933]渚鳥 7/21 23:02
[抜け道]
・〈抜け道〉についての、
私信を受け付けております

渚鳥〈スドリ〉まで、どうぞお
気軽に。
[9932]渚鳥 7/22 15:17
[抜け道]


タイトルが確定しまし


《抜け道へ、ようこそ》
[9931]渚鳥 7/21 19:30
[抜け道]
ただいま、スレッドタイトルを
やや変更いたします。

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート