「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会(163) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(963) イベント雑談スレッド(146) コーヒースレッド(310) ながしそうめん9軒目(687) 抜け道(42) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(596) 雑談スレッド7軒目(444) マンガすれ(821) 詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2+α(162) 何故あなたは詩を書くのか?(440) システム関連スレ3(712) 夢を見たら書き込むスレ2(681) これは否定したい!6(416) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(89) 詩がかけない〜!(322) 題名だけのスレ12(659) 現代詩を書くのにどれぐらい時間をかけますか。(22) ことことひとこと。その2。(871) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(405) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会 (イベント)スレッドオペレーター:片野晃司
現代詩フォーラムもオープン以来かれこれ20年となります。様々な方が入会され退会され、多くの方々が関わってこられました。
退会された方も含めてお誘いする形で「現代詩フォーラム同窓会」を行ないます。
ぜひお声を掛け合ってお集まりいただけたらと思います。

■日程 11月18日(土)
■場所 「あきばこっこ」で検索してください。秋葉原駅から浅草橋駅に向かって徒歩7分
■時間 午前11時~午後11時 ただし準備や撤収がありますので、楽しめる時間は昼12時から夜10時くらいでしょう。
■会費 2000円
■参加申し込みは不要です。開場時間内にぶらりと遊びに来てください。途中入退場自由。

このスレッドでみなさんにご協力いただいて企画を進めていきたいと思います。
なお、「同窓会」とありますが、もちろん、最近フォーラムに新規入会された方も大歓迎です。
----------
お手伝いいただける方:
沼谷香澄さん
松岡宮さん
もっぷさん
鵜飼千代子さん

[163]北村 守通[2017 11/22 04:10]片野晃司
おぉ!早速聴かせていただきました。かき餅?あのせんべいの軽やかなサクサク音が…(゜ロ゜)!(-д- 三 -д-)懐かしい声が聴かせていただけて、本当に堪らなくなりました。いや、やっぱり絶対に次回は有給休暇を取って参加してやる!
 

[162]佐々宝砂[2017 11/22 01:00]鵜飼千代子片野晃司
当日行けなかったのはもちろんツイキャスにものりきれずいまだがっくりから立ち直れない佐々宝砂ですこんばんは。

ツイキャスは明日聴くことにします。いまきいたら時間すごくかかりそうなので。

平日午前と夜十時すぎしか自由時間がないのです。
 

[161]鵜飼千代子[2017 11/21 09:40]片野晃司
>>158
沼谷さん、記事のリンクから動画の再生にたどりつけました!
ありがとうございます。

一本が結構長いようなので、時間が取れる時にゆっくり観させてもらいます。
公開は今月中ですね。了解しました。꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
 

[160]沼谷香澄[2017 11/21 08:16]鵜飼千代子
操作について書いたら本題が埋まってしまいました。。

ツイキャスに現在公開している合評会録画は、
11月30日までの限定とさせていただきます。
どうかご了承ください。
 

[159]沼谷香澄[2017 11/21 08:13]鵜飼千代子
おはようございます☀
下の録画公開ですが、今月中とさせていただきます。
今は便利な時代で、こういう新しい人気のサービスについて、
わからないなと思って試しに検索すると、
初心者向けの解説サイトがちゃっかり設けられていたりしますね。
ツイキャスも「ツイキャス 録画を再生できない」などと入れてググったら
出てきました。すごいね。
私の解説でわからなかった人は
そういう方法もお試しいただければ幸いです✨
 

[158]沼谷香澄[2017 11/20 20:51]鵜飼千代子
私も録画閲覧の方法を今日知ったのでした。
http://twitcasting.tv/kjomikatano/movie/419872871
これをブラウザで開くと私のアカウントのプロフィールページが出ます。
その中に、「ライブ履歴」というタブがあると思います。
それを開くと録画ファイルが並んでいて、タイトルからコレだなとわかる、と思います。
気が向いたら試してみてくださいね。

viewerアプリだと、さっきのリンクの上の方の私のアカウント名を
突っついてプロフィールを開くと
同じところへの道が開けます✨
 

[157]鵜飼千代子[2017 11/20 19:24]
>>155

どもです。
ツイキャス行ったのですが、言葉は表示されてたのですが、聞けませんでした。
後日でも見れるなら、今度牧の原地域に来た時に声かけてください。不具合のまんまのツイキャスみたい。(^-^;A

嫌がらせしたいのでなく、どうしたら観れるのか不明なのよ。(^-^;A
 

[156]沼谷香澄[2017 11/20 18:59]
竜野欠伸さん、

当日はありがとうございます。
参加のみなさんの活動してることやかんがえていることを聞いて私も
刺激になりました。
さらなるご発展ご活躍を期待しております!
 

[155]沼谷香澄[2017 11/20 18:20]鵜飼千代子
鵜飼千代子さん、

当日は繋いでくださってありがとうございます!
全編あんな感じですけど、よかったら続きを聞いてくださいね…✨
 

[154]沼谷香澄[2017 11/20 18:15]鵜飼千代子佐々宝砂
こんばんは✨
ツイキャス録画、公開しました。
大半は意味のな宴会の中継ですが、詩の合評もやってます。
全部聴くと2時間くらいありますが、
特に最初の10分は無駄とも言えますが、
よかったら聞いてみてください。
スマホから「ツイキャスviewer」をインストールすると録画のパート1から4までがあると思います。
https://twitter.com/kjomikatano/status/932532985072467968?s=17
上はそのツイキャスの私のアカウントへのリンクが入ったツイートへのリンクです。
 

[153]竜野欠伸[2017 11/20 17:25]鵜飼千代子松岡宮片野晃司フユナふるる
片野さま。沼谷さま。皆さま。

喜んで詩を親しむ場所を提供くださり
本当にありがとうございます。
週は空けましたが、会が終わっても
まだ覚めやらぬ空気感は
久しぶりに
一滴の美酒を椀に探していた記憶にも
似ているのかも知れません。
本当に感謝しています。
剛ちゃんこと服部剛さんと
詩の友となれましたことなど、
本当に嬉しく思いました。
私にとって他にも将来にもつながる
取組みの礎を知ることができた
詩の記念日でした。
本当に感謝です。
 

[152]……とある蛙[2017 11/20 10:55]鵜飼千代子竜野欠伸片野晃司ふるる北村 守通
土曜日は参加できずに申し訳ございませんでした。土曜日は私がメンバーとして入っている合唱団の定期演奏会が、午後、外神田の複合施設の多目的ホールであり、その後打ち上げに参加したためゆけませんでした。大変残念でしたが、もし、、また、機会があれば万難を排して参加したいと思います。
 

[151]沼谷香澄[2017 11/20 07:15]
フユナさん
おはようございます。土曜はありがとうございました!
話は時間が下るごとにダレて行った気がします^^;
体質もあってお酒はあまり飲めないんですが、美味しいお酒のお土産もありがとうございました❤
 

[150]フユナ[2017 11/19 21:59]ふるる片野晃司鵜飼千代子竜野欠伸
こんばんは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
無事新幹線にて帰宅しましたが、
泊まる予定にして最後までお話聞きたかったなーと後悔(>_<)
……その数分後爆睡しました(笑)
ちょっと緊張で飲み過ぎたようです。

また機会があれば、参加したいです(*´ω`*)
今回は開催、本当にありがとうございました!
 

[149]鵜飼千代子[2017 11/19 16:58]ふるる片野晃司竜野欠伸松岡宮
Instagramの「#現フォ20」検索を沼谷さんがここに書いてくださったので自宅で会場の様子を知る事が出来たし、Facebookで発信してくれてた服部剛さんの記事にペトっと応援出来て良かったです。

ツイキャスはアプリをダウンロードしたのですが、ふだんTwitterもしていないのでなにがなんだかわからないまま、私はタイムオーバーになってしまいました。

同窓会に不参加になってしまったのは、階段に手摺りないしトイレもキッチンも3階だし、お付きの者がいなくちゃ事故がおきそうって思ったのね。執事もSPも出払っていて。いけないわ。(^-^;A

トイレ間に合わないとか階段から転落して救急車呼べとか、事故起きると他の参加者が楽しくないし。(^-^;A


あきばこっこはわたしがみつけてきたのに何だよなんだけど、健常者は楽しめたのなら、良かったです。だってわたしだってどれだけ楽しそうか!って思ったんだもの。

色々なこと、自分が脳出血起こす前と同じにできる気で考えてしまって、やっぱり無理とか思っていうことがころころ変わって困ってしまった方はごめんなさい。ふるるさん、あきばこっこ良かったって言ってくれて、無責任な紹介と気にしていたのですがほっとしました。どうもありがとう。´。・・。)ノ♡。.


次の10年後のネット環境はどうなっているかわかりませんが、ネットに馴染みのない人に参加方法をわかりやすくまず伝える準備がいりようかな?10年後はそんな心配いらないかな?

だけど、デッキが不安な人も減るかな。

10年後も片野さんが健康で現代詩フォーラムが空気のようにみんなの暮らしにありますように。20周年、みんな一緒にいてくれてありがとう。(*ˊૢᵕˋૢ*)
 

[148]沼谷香澄[2017 11/19 16:31]鵜飼千代子ふるる
ふるるさん

昨日はありがとうございます😊
いただいたかわいいバスケットはずっと飾ってあったので、片野家がそのまま
頂いてかえりました。
クッキー、ウチで少しずつ頂きます✨✨
 

[147]沼谷香澄[2017 11/19 16:29]鵜飼千代子
松岡宮さん✨

昨日はありがとうございます😊
古い刊行物を見せてくださってありがとうございました。
実に、懐かしい…。
亡くなった方、連絡の途絶えた方を思ってしみじみしてしまいました。
 

[146]宣井 龍人[2017 11/19 16:28]鵜飼千代子片野晃司
昨日は、わりあい近い場所でしたし、色々な詩人さんとお会いできるせっかくの機会なのに、介護等で参加できず残念です。
差し入れの海鮮煎餅、シュークリームを用意してチャンスを窺っていたのですが…。
片野様をはじめとした皆様、企画・運営と大変お疲れ様でした。
また、このようなお会いできる機会があれば良いですね。
20周年おめでとうございました!
 

[145]沼谷香澄[2017 11/19 16:26]鵜飼千代子
田中修子さん★

昨日はありがとうございます。
パンは、みんなのつまみになりました。ご馳走さまです✨✨
 

[144]田中修子[2017 11/19 14:28]鵜飼千代子フユナねまる片野晃司竜野欠伸白糸雅樹
昨夜は、ありがとうございました。
遅く来て早く帰ってでしたが、とても、刺激になりました。

パンはお持ち帰りいただけましたか~?
今日が消費期限かも。お早めにお召し上がりください!!
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース
[9942]渚鳥 11/15 13:38
[抜け道]
《抜け道》が、創作系に分類さ
れました
[9939]渚鳥 7/25 15:52
[抜け道]
スレッドの
目的を追加しました
[9934]渚鳥 7/25 15:57
[抜け道]
スレッド紹介欄に例文を添え
ました
オペレータは古風なので、あくまで
参考ですが
[9933]渚鳥 7/25 15:56
[抜け道]
《抜け道》についての、
私信を受け付けております

渚鳥(スドリ)まで、どうぞお
気軽に
[9932]渚鳥 11/15 13:37
[抜け道]
タイトルが確定しまし


《抜け道へ、ようこそ》

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート