廃人がポツリとつぶやく部屋14(952) ながしそうめん9軒目(608) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(89) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(409) 詩がかけない〜!(322) 題名だけのスレ12(659) 現代詩を書くのにどれぐらい時間をかけますか。(22) 何故あなたは詩を書くのか?(437) ことことひとこと。その2。(871) システム関連スレ3(705) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(405) イベント情報スレッド(570) 生贄合評スレ(455) 論戦スレ。(1000) お酒スレ(918) 連座 萬草庵 参軒目(113) 音楽スレッドVol.2(598) 好きなフレーズ その3(838) 題名だけのスレに詩をつけるスレ(26) 牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ(127) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

庶民のファンファーレ (雑談系)スレッドオペレーター:大村 浩一
構想15年、遂に発動のビンボー自慢スレッド。
ビンボー自慢、ビンボー生活の知恵、ビンボー自虐など思いつくまま書いてみよ。
コメントも自由。但し鞭は適当に。貧すれば鈍す、だけは避けよう。
毎月25日締めで最優秀発言を1件アピール。ベンドシニスター(謎)をプレゼント。
ちなみにタイトルはEL&Pのかっちょええ曲名から。
スレッドオペレーターはここでも法律大魔王(笑)の大村。

2009年11月の庶民大賞 >>68 竹中えんさん
http://po-m.com/forum/thres.php?did=197152&did2=68

[287]榊 慧[2013 01/15 20:36]あおば
三陸わかめを見なくなった
 

[286]ドクダミ五十号[2013 01/02 10:48]あおば
めざしも随分と贅沢品になり、買うに心苦しい。
めしを食らうに好適なのだから躊躇するべきでは無い。
漁をする方々と、商品化する方の思い。
心が苦しくても、それを否定しない。うまいなあ。
 

[282]榊 慧[2011 07/06 16:01]あおば大村 浩一
毎日お風呂に入れるみながうらやましかった。
 

[281]大村 浩一[2011 07/06 12:35]
>>271 奥主さん
いやま、理由は以前に直接説明した通りです(笑)

しかし放置プレイで進んでしまうスレ。良いのか悪いのか。
良くはないよな、やはり。
 

[279]松岡宮[2011 06/26 00:30]
前の発言のつづきです
やっぱりそのわたしのことばは、めだったようで、「松岡さんが何か買うなら私の研究費から出しますよ」などといろんな方々がいろんな支援を表明してくださった、なさけない、なさけない。

大震災のとき、いろいろ寄付した、あのときの、わたしのお金なんていいのです、わたしのお金なんていいのです、という気持ちが、もう、ない。
 

[278]松岡宮[2011 06/25 00:00]
村上春樹/ノルウェイの森で、書店の娘の緑が、「金持ちの娘の特権は、お金がない、と言えることだ」と言っていた(うろ覚え)。

それとは関係ないが、フリーではたらくわたしは、初対面のプロジェクトメンバーに、はじめましての挨拶メールで、「わたしは収入が低いから、お金のかかる仕事は出来ません」なんて書いてしまった。

仕事と、対価の、関係は、むずかしい。

でも、ほんとは、いまのところ、しあわせです。
 

[277]榊 慧[04/12 08:03]
パイル地の普通のタオル使って洗っていくとガーゼみたくなる。
 

[276]茶釜[2011 04/04 18:10]白糸雅樹
サゼン司令官、もしやそれは・・
かの一年戦争時,連邦の冬将軍を撃破したというあの伝説の・・
了解、直ちに「ジェットストリームアタック」を実行いたします!
 

[275]榊 慧[04/04 02:04]茶釜白糸雅樹
パンツと靴下はとりあえず3セットをぐるぐるした方が経済的ですよ
 

[274]茶釜[2011 03/25 16:57]
参謀長どのっ!!

二枚靴下
及び
二枚パンツ
並びに
二枚舌

節電の役に立つでありまつか!
 

[272]渦巻二三五[2011 03/21 18:06]佐々宝砂
・家庭での節電方法ならわたくしにおたずねください。

・買いだめなんてしません。(うちにはそんなお金ありません!)

・ガソリンスタンドで給油制限? 20リットルでよろしくってよ(いつもそれくらいしか入れない)
 

1 2 3 4 5 6 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.08sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート