ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

夢を見たら書き込むスレ2 (雑談系)スレッドオペレーター:ピッピ
安部公房は枕元にメモ用紙を置いて、起きたらすかさず書き残していたという。
夢を見たらすかさず書き込むスレ。
-------------------------------------------------------------------------
1000個の夢

夢を見たら書き込むスレ
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=7726

[230]蒼穹[2007 08/27 21:16]あおば
夢自体はたいしたものじゃない。

近所のバス停で高校の時の友人達とくつろいでいて。
その中の一人が、急にタバコをふかしだして。

その友人のそんな姿を僕は見たことなくて。
内心びっくりしながらその夢はそこで終わり。

そんな夢を見た次の日。

その友人達とプチ同窓会をすることになってて。

川でバーベキューをしたんですが、

見事に夢に出てきた彼、タバコ吸ってました。

#びっくりしてその時話し損ねた

[229]猫之面[2007 08/27 20:52]蒼穹アオゾラ誤爆
とりあえず死んでたよ、俺。墜落死っぽい。

[227]ピッピ[2007 08/27 09:18]渦巻二三五虹村 凌あおば
久しぶりに面白い夢を見た。

プロのカメラマン(というのだろうか、フリースタイルで風景を撮るような人たちではなくて
テレビ番組を撮るカメラマン)になった。
長い間雑用などでカメラを触らせて貰えなかったが、ようやく仕事にありつけた。
しかし、カメラの使い方すらよく分からないまま、スタジオではなくいきなり屋外の仕事に当てられた。
それは、せわしく動くリポーターを何台ものカメラが追う、というものだった。
最初の頃は仕事量を鑑みられてか出番が全くなかったから
一視聴者のようにリポーターのコミカルな動きを見ていたが
突然「ハイ次3カメ!」という指示が入った。持っていたカメラには「3」と書かれていた。
「出番だ!」と思ってリポーターにカメラを向けたが、カメラには電源すら入っていなかった。
慌てて電源ボタンを押すもピントが合っていなく、
リポーターの方にカメラを向けているにも関わらずリポーターが映っていない。
「えーと…」なんてやっているうちに番組は自分を置いて進行し続けていた。
自分のところに誰が行かせろ、という指示がなされているようだった。
結局来たのは自分の教育係らしき人で、その人は携帯を取り出し、カメラのレンズ辺りにかざした。
「これを撮ってみて」というので撮った。ファインダーを覗いたら、自分のカメラのレンズが映った。
「これ、なんか、設定おかしいですか?」と言ったが、それはズームが効きすぎて
携帯の液晶面に映り込んだ自分のカメラのレンズを撮っていただけだった。

結局その後信用はガタ落ちになり、回されたのは芸人を撮る番組だった。
しかも、全く名の出てない芸人の、あまつさえ楽屋で面白いことをさせて
それを撮るという、番組としても全く使えなさそうな
(つまり端から価値を期待されてない)役を回された。まあ当然だろう。
しかし、あの撮影から結局何も教えられないままだった。
特にカメラの「引き」が分からないのは致命的だった。
最初から顔がどアップになるほどのズームが効いていて、それを直す方法が分からない。
それらしいレバーを色々回してはいるけれど、見えてくるものに何の影響も及ぼしていない。
まあ、自分が引けばいいか、ということで、かなり離れ目に撮ることにした。
現場は予想通りかなり緩いものだった。
ピンボケたカメラを回すことに何の意味があるんだろうと思いつつ、
それしか自分の仕事がないので色々いじりつつカメラを回す。
芸人はテレビに映ろうと必死だし、カメラマンである自分にも平気でフランクに話しかけてくる。
それがなんだかホームビデオを撮っているようで楽しかった。
しかも芸人の卵とは言え一発芸をやらせたら、
平気で身体を張るし、そこらの人よりは確実に面白かった。
一人の芸人が、人間ではありえない関節の動かし方をして歩く、という芸をやった。
それで道具置き場の入り口から突然出てきたり、また入ったり、
少し顔を出したり、なんてことをやっていた。この芸人は仲間の芸人からも
評判があるらしく、みんなでげらげら笑った。そしてその芸人が再び道具置き場に入っていった。
ためが長いな、何を用意してるんだろう、と思って待っていたが、
何分待っても出てこない。みんな黙って道具置き場の入り口を睨んでいる。
そして何も変化のない道具置き場の入り口を撮り続けている、というところで目が覚めた。

[225]佐々宝砂[2007 08/27 00:17]虹村 凌あおば渦巻二三五氷水蒸流
ミミズ料理を教える講師になっていた。
いいですかーみなさんー、ミミズはドバミミズを用意しましょう、大きい方がらくに調理できます。まず、白い帯の部分はゴムみたいに硬くておいしくないのでとってしまいます。それから全体をよく洗います。まっぷたつに切って、中味を絞り出します。中味と皮では調理法が違います。絞った中味も皮も捨てずに別な容器にいれましょう。続いて皮をミンチにします。中味は軽く水洗いし牛乳にしばらくつけておきます。

ってとこまでは覚えてるけどあとどうしたか忘れた。受講生になぜか私の父親が混じっていた。

#最近夢がミミズづいている。

[224]鏡文字[2007 08/25 17:58]
グリーナウェイの新しい映画が公開されるというので観にいったら、実は舞台で、お芝居で、しかも観客参加型で、やっぱり登場人物すごく多くて、衣装こってて、話が冗長で(悪口じゃないよ)、なのに劇場がすごく狭くて、観客が私と私の両親だけだった。
いい夢だった。

[223]かるび[08/24 23:00]
自分が住んでる島の地球を挟んで反対側に隕石が落ちるっていうニュースが流れた。
被害が出ないのは反対側にあるこの島だけらしい。
そのニュースが流れてから世界中の人が狭い田舎のこの島に集まってきた。
学校から帰ると自分の家は知らない権力者に買収されていてよく歩いた通学路で生活する事に。
政治家は断りも無しに家を造りノーコメント。
テレビではお金が無い黒人の女の人が〇〇島に行きたいと泣いている。
人通りが少ない道が見た事もないスクランブル交差点みたいで。
夕焼けの中地震が強くなるのを感じてた。

[222]かるび[08/24 22:58]あおば
自分が住んでる島の地球を挟んで反対側に隕石が落ちるっていうニュースが流れた。
被害が出ないのは反対側にあるこの島だけらしい。
そのニュースが流れてから世界中の人が狭い田舎のこの島に集まってきた。
学校から帰ると自分の家は知らない権力者に買収されていてよく歩いた通学路で生活する事に。
政治家は断りも無しに家を造りノーコメント。
テレビではお金が無い黒人の女の人が〇〇島に行きたいと泣いている。
人通りが少ない道が見た事もないスクランブル交差点みたいで。
夕焼けの中地震が強くなるのを感じてた。

[221]渦巻二三五[2007 08/24 20:46]佐々宝砂あおば
2033年から建物の所有が禁止された。
同じ色形の高層住宅が建ち並びはじめた。
私は、うち捨てられ廃墟となった集合住宅を見上げていた。
これからここに住む。
土地を持たない人々が少しずつ集まってきた。

[217]虹村 凌[2007 08/22 11:38]アオゾラ誤爆あおば
よくわからん建物の中にいる。どうやら学校らしい。
クラスメイトは、知らない顔ばかりだが、
現フォで見た名前(HN)が沢山あるので、そこまで不安は無い。

机に座ると、机の中から時間割が出てくる。
月曜から金曜まで毎日6コマ、まるで高校生みたいな時間割。
だりーなー、と思う。気付くと僕は、学ランを着ていた。
しかも80年代つっぱり風な寅と竜の刺繍入り長ラン&3タックボンタン。
携帯でゲームをしながら、授業が始まるのを待っていると、
先生がいつの間にか目の前にいる。授業は始まっていたらしい。
ウケ狙いで、土下座をして許してもらう。

授業が終わって、気付けば家にいる。
クラスメイトから、課題について質問のメール。
携帯の添付ファイルを開くと、pdfって…えぇ?!でも開けるんだよな。
どうやら、蝶の生態に関する論文を、自作背景付きで提出する!
と言うのが課題らしい。俺は正直ビビる。だって聞いてねぇもん!
凝った背景なんて作れねぇ…みんなどうやってんだ!

と焦って目が覚めた。
次の授業が何時かさえ、確かめそうになったが、
まだ学校は始まってすらいないぜ。

[215]アオゾラ誤爆[2007 08/22 10:35]虹村 凌ゆうと
風呂あがり、下着がみつからないのでとりあえずワンピースをきていたら
「おまえぱんつはけよ」と兄にいわれた夢。
#なんかやだ こんな夢をみる自分

[214]狠志[08/21 22:41]あおば虹村 凌アオゾラ誤爆
知ってる人にフラれる夢を見た。

#現実、告ったこともねー。
#ってか、顔もみたことねーよ(笑)
#嫌われてんのかなぁsage

[213]蒼穹[2007 08/21 22:17]虹村 凌あおば
ちょっと前に見た夢の話。

突然祖父が、

「近所のおばちゃんにカンガルー貰ったけん。
明日からアレで仕事に行ったらいいわい」

と、言い出す。

外を見ると、実際にカンガルーがいて、うまそうに
草を食っている(実際食うのかは知らんけども)

続けて祖父が近所のおばちゃんにお礼言っとけと言うので、
おばちゃんに言うと、

満面の笑みで

「ええんよ。明日からアレで仕事に行ったらいいわい」

と言われた。

#ブログに書いたネタで申し訳ない

[211]ゆうと[2007 08/21 08:14]ピッピあおば蒼穹
★をいっぱいもらう夢を見た。
たいしたこと書いていないのになぜか31くらい入っていた。それってポイントじゃね?なんて思うけどスレッド会議室だった。
なんだか痛い。

[209]佐々宝砂[2007 08/18 22:29]あおば
悪夢のように思われるかもしれないけど、怖くはなかった。夢みているあいだ何が次に起きるかわからずびくついてはいたものの、これが夢だとわかっていた、明晰にわかっていたわけではないけれど、薄ぼんやりと現実ではないことをわかっていた。

私はプラントのような建築物の中に7,8人の人間といた。何人かは知人のような気がした。一人は私の弟だ。だが、私が弟だと思った相手は弟ではないと主張し、見知らぬ男と思った相手が弟と同じ名を名乗る。私は高瀬基世と名乗った(私の本名とは全く違う)。基世を知っている女性がいたが、彼女の記憶にある顔と私の顔は違うらしい。ここにいる全員、外見と中身が一致しないようだ。

一人の男がぶるぶると震え出す。躰がどんどん縮こまってゆき、反比例してして頭部のみ巨大になってゆき(耳や鼻など顔の造作は大きさを変えず)、なんとなく不安になってきたみんなが後ずさりする、と、ふくれあがった頭部が爆ぜた。あたりに飛び散る脳漿と血液、

ここから出た方がいいのではないかと一人がいう。なんとなく信頼のおけそうな、かつ体力のありそうな男だ。そいつの提案をのむことにして、プラントのようなその部屋のシャッターを開ける、と、

そこには大小無数の黒っぽい虫?としかいえないようなものがいた。節足動物の虫ではなく、ミミズやなんか、ああいうたぐいのムシ、だ。床にいるだけではなく飛んでるものもいる。なんだこりゃ逃げなくちゃ、

溶暗、

舞台に立っている。知らない音楽なのに演奏している。歌っているのはさっき基世を知っているといった女性だ、小柄で、高い声はやわらかい。彼女の手の平に、一メートルくらいあるワニのようなものがおりてくる。なーにこれー♪と彼女はワニを食べてしまう真似をする、すると、ワニは彼女の腹にすっかり消えてしまう。音楽中断、あれ、あたし、あれを食べてしまったの? いやまさかあんな大きいのがその腹に入るわけないでしょう。でも、でも、じゃああれはどこに行ったの?

彼女が苦しみ始める。うめきながら吐き出すのはトカゲのしっぽの先のようなものだ。なにこれ、ぐうううううううっっっっ、奇妙な声をあげながら、彼女の口から冗談みたいに巨大なタコのようなものがずるりと出てくる、彼女は倒れる、

わーっと私たちは逃げ出す。どこへ?さっぱりわからないまま走る。走って走って、またプラント内部のようなところに来てしまうが、なんとかプラントから逃げ出した。

外は夜だ。あちこちにサーチライトのような明かりが動いている。暗がりの部分を私たちは走る。プラントの外部は工場の敷地みたいだ。あまり人気がなくて地面は舗装されていて植え込みがある。そこを走る。と、銀色に光るまるいものが下りてくる。映画のシーンをいくつか思い出す。ET? 未知との遭遇? 違う。銀色に光るまるいものから茶色い粘液にまみれた不可解などろどろが突然飛び出す。映画のワンシーンではある。ただし、エイリアンだ!

エイリアンにつかまった何人かが顔から食われた。

走りに走って学校のようなところに到着。中に入ると教室があったのでそこで休憩した。でもなんだか安心できないような気がする。私は窓を開けた。なんで窓を開けるのと誰かに訊かれたので、何かあったとき窓から逃げようと思って・・・と答えたとたん窓とは反対側の壁のガラスがびりびり震え始めた。銀色に光る粉をちりばめた仮面のようなものが壁に張り付いている。

やばい!と思ったが遅かった。仮面から銀色に光る粉が吹き出して、あたり一面に広がった。銀色の粉に触れた部分はみるみる腐食してゆく。私は窓から飛び出た。私の他に二人飛び出て難を逃れた。一人は、私には見覚えがなかったけれど私の弟だと名乗ったやつで、もう一人はなんとなく信頼がおけそうで体力がありそうだと思ったやつだ。前者は一応弟らしいので弟、後者は単に男または彼と呼んでおく。

さらに逃げる。谷にかかった吊り橋に向かう急な石段を登り、登りながら考える、こんなふうに走ったり登ったりして疲れないのは、これが現実じゃないからだな・・・・橋を渡り終えて、最初に私たちがいたプラントとはまた違うプラントのようなところにたどり着いた。男はこのプラントをよく知っているらしい。

どうみても単なるコンテナのようなものに三人して入った。男が言うのに、これは乗り物なのだそうだ。コンテナの内部はガラスのかけらやネジやステンレスのくずのようなものでごちゃごちゃしている。彼がなにやら操作するとコンテナみたいなものは突然上昇し、しばらく水平に動いたかと思うと突然下降した。

失敗したな。男が言う。外から爆撃の音が聞こえた。屋根を突き抜けて落ちた場所はものすごく広いプラントだった。プラントの内部半分に水がある。コンテナはそこにプカプカ浮いた。水をのぞき込むとたくさんの自動車が沈んでいる。あたりはなぜかアニメのタッチになっている。弟はどこだろう、と探したら、プラント上部の高い窓のそばにいた。

おれ、ひとりでいくよ。

あ、あいつ飛び降りる気だ、と思った、とめるまもなく弟は飛び降りた。さて、あんたどうする?と男が言った。逃げるよ!と私は答えた、じゃあ行こうと男が言った。そのまま水に飛び込んで水路のようなところを泳いで進んだ。息苦しくはなかった。怖くもなかった。むしろうきうきしていた。

2007.8.15(mixiに書いたものを少々改定)

[207]吉岡孝次[2007 08/18 06:43]
DSとPSPを買ったが、どちらも遊びたいゲームがない。
PSPの方は何故か「プログラミングツール」と称するブラモデルの部品が同梱されていた。

[206]完食[2007 08/15 17:58]
始まりは飛び降り自殺を図ろうとしている少女を説得している場面。
俺は彼女に生きるように言った。
対する少女は死にたいと言った。

その少女は見た目こそ少女であるが、思想や口調は俺自身であった。
話しているうちに理解出来た。

要するにその夢は
死にたい俺と、生きたい俺が討論する
茶番だったわけだ。

[205]あおば[2007 08/15 14:20]
SR500で高速ラリーに出場している。
数十台の出場車はどれも市販車だが、各社の各車はエンジンもパワーアップ
していて、私のも550ccにボアアップしており、特製の鍛造スリーブが誇らしげに装着されて(エンジン内部の部品をすぐに取り出してみせられるのも夢の都合の良いところ。)高速性を高めている。低速のアイドリングも出場車中では一番安定してストンストンと爆発が数えられるほどでまでになっている。
スタートで上位グループに入れば、小回りは利くし、加速だってひけはとら
ないから結構善戦できるだろうと思っていたが、スタートの合図を待つ間に急にエンストしたので、慌ててキック始動するが、すぐに停まる。どうやらアクセルワイヤーの取り付け方が間違っているようで、付け直そうとするがなかなかうまく直らない。早くしないとスタートの旗が振られてしまうと焦り、直ったかどうかの確信がつかないうちに夢はさっさと他の夢に変わってしまった。

[203]虹村 凌[2007 08/13 14:55]あおば
寝る前に「ヒミズ」を読んだ所為だろうか。
僕は何か犯罪を起こし、チャリンコで警察から逃げていた。
僕は高い所から飛び降りる気でいたから、なるべく高い建物を探して、
町中を走り回っていたけれど、5階以上の建物が見つからない。
僕の自殺に、失敗は許されないのだ。
そう思い、僕は必死で逃げ回るが、ついに捕まった。

…精神的に追い詰められてるな、俺。

[201]大村 浩一[2007 08/13 12:59]渦巻二三五kawaあおば
 各地で大雨が続いたある夜ふと目覚めると、妻がうつ伏せになって
窓に向かって怒った猫みたいに「むおおおお」と吼えていた。
 狐憑きかと大いにビビったが、聞いたら「土砂崩れの夢を見て、窓
から泥が流れ込んできたと思ったので、見極めようとした」と。

[199]ふるる[2007 08/09 22:23]虹村 凌手乗川文鳥あおばkawa
4月に亡くなった祖父が出てきて、ピアノの椅子に座りながら、
すごく若々しいフレンドリーな感じで
「ピアノを練習したいと思っていたんだよ」と言います。
「いーじゃんやりなよやりなよー」とソファーでごろごろしながら答える私。
生前とはキャラが違いましたが・・・
会いにきてくれたんだなと。sage

[198]あおば[2007 08/09 05:38]渦巻二三五佐々宝砂
集会の議長(進行役)をやっている。焦眉の急の懸案を何件も迅速に処理するためてきぱきと進めなければならないのに、議事進行のプログラムすら決まっていなくて、口を開く度に強烈な反対意見が出て、お先真っ暗、途方に暮れる。収拾がつきそうにないので、夢を中止して、他の夢に変更する。
現実の場面でも、切り替えが効いたら便利に思うが、懸案を店ざらしにしただけだと思うと恐ろしくなる。
#現実を分かりやすくデフォルメしたボディブローのように目が覚めてから効く悪夢である。

[197]佐々宝砂[2007 08/08 23:51]あおば川村 透ふるる
図書館のようなところで、白土三平か矢口高雄みたいなタッチのマンガ単行本を読んだ(マンガ仕立ての夢はときたま見るけれどマンガを読む夢ははじめてみた)。東北のどこかに住んでいてときどき短編集を出す程度の活動をしているマンガ家らしい。名前はわからない。短編集の最初の一編は、江戸時代の貧村を舞台にした話で、やたらに絵が暗かった。日照りの村で水争いが起きて、怒り狂った主人公(♂二枚目)はナタで相手(♂三枚目)の首をバキィィィッとやってしまう。その絵がまた見事に血しぶきをどぴゃーと飛ばしていて、こんなに血が飛ぶマンガ最近は見なかったような気がするなあ、とおもった。主人公は首と胴体を担いで山に入り適当に埋めて里に戻る。それから主人公は毎夜蟹に襲われる夢を見るようになる。二匹の蟹が這い寄ってきて主人公の顔面をガシッと掴む。うわあああああっと叫んで目覚めると朝で、そんな日が続くので主人公はだんだんやつれてゆく。ある日、山を歩いていた村人が屍体の一部を見つける。なんだこりゃということで村人(主人公含む)が土を掘ると蛆虫に覆い尽くされた屍体が出てきた。その両手はなぜかがっちりと何匹ものミミズでできた塊を握っている。なんだこりゃ、と主人公がその手を開こうとした刹那、開いた両手からミミズがこぼれ落ち、蛆虫だらけの腐った両手が主人公の顔面めがけて襲いかかる!というところでおしまい。なかなかちゃんと腐った絵でよろしかった。けっこう面白いじゃんと思って読み進んだところ、他のマンガは東北の日常生活を淡々と描いたものばっかりでいまいち面白くなかった。

私はマンガが描けないので誰かマンガ化してくれい(他力本願)。
#いつもより擬音が多いのはマンガだからである。

[195]しゅう[08/08 11:47]あおばふるる
世界を救う夢を見た。正確には世界を維持する夢。
おっさん?と僕は会話してて、あと2週間くらいで世界が終わるって言われた。それを聞いた僕がくしゃみしたら、その寿命が4時間延びたらしい。で、おっさんに言われるままなんか色々やって世界を自転車操業するんだけど、ついに世界の終わりの元凶が判明してラスボスに挑む、みたいな空気になる。おっさんの言うには過去の偉人たちが集う館があって、何か大友宗鱗と話をつけてこいってことらしい。大友さんと話し合って納得したらしく世界の寿命が一気に二ヶ月延びておっさんめっちゃ喜ぶけど、結局僕はその後もテレビ局の女性ADに番組作りを抗議したり、後輩に飯をおごったりして世界をつなぎながら、割りと普通に目が覚めた。

[188]渦巻二三五[2007 08/04 00:52]あおば士狼(銀)川村 透
動物園から逃げおおせた動物はせいぜい十頭ほどだったが、さて、これからどうやって暮らしていこうかと思案し、あてもなく動物たちの職をさがしに出かけた。
宝の地図があったが、宝探しの資金もなかった。
なんの成果も得られず帰ってくると、留守をまかせた者たちが、動物たちに織物を織らせていた。
見たこともない色模様のすばらしい織物が山と積まれていた。
その織物で洋服をつくって売ることにした。
すばらしいデザイン、アイデアを次々に思いつく。
宣伝のために私は自分でその服を着て商店街を歩いた。
靴屋の前に通りかかると、ショウウィンドウに真珠色のブーツがあった。
それを履くとなんともキテレツな格好になった。
織物のドレスと真珠色のブーツを組み合わせたファッションはたちまち大流行になった。

[186]ワタナベ[2007 08/02 18:57]
まとまってないな。まとめておきたい、個人的に。不在の存在と存在の不在が二層構造の夢の中で描かれていた。第一層の夢では存在の不在を僕は有しており、第二層で展開される夢に心地よさを覚えている。第二層の夢の中では不在の存在が描かれ不在=「夢」という構図で最終的には不在の存在の対比項としてのリアリティが僕に第一層の存在の不在を有する僕を見せることによって突きつけられるのである。ここまでがブレイブストーリーっぽい。
そして僕は第二層の夢の中で泣き、叫びながら、それでも第一層の夢、存在の不在、リアルと立ち向かって生きていくことを選択する。そして第一層の夢を生きようと思ったら第0層、意識上、つまり目が覚めたわけだw
なんだかまとめようと思っても複雑やなw

[185]ワタナベ[2007 08/02 18:37]虹村 凌あおば佐々宝砂
すごい夢を見た。あれは本当に夢だったのだろうか。ちょうど宮部みゆきのブレイブストーリーに似ている。夢の中で夢をみてその夢の中の夢がすごく心地よくて僕は夢の中で夢を見続ける。でもクライマックスでは。夢の中の夢の中の僕に現実というものがつきつけられ、夢の中の夢の中の僕は号泣しながら、叫びながら自らの意思で1層目の夢の段階へもどるのだ。そこはすごくリアルで本当に夢かどうか疑うほどだった、現実と向き合うこと。夢は夢であり、それでもなお不在の存在を描いたようなストーリーだった。そして一層目の夢の中でもひとしきり泣いた後、僕はまた、自らの意思で目を覚ました。目覚めた後しばらく動けなかったことなんて初めてだ。ここも夢なんじゃないのかなんてことは思わないが、夢の中にいる間は、その世界は妙にリアリティを持って僕の前にたち現れてくることがあるということを知った。そして多分、今の夢を小説化できれば俺は食っていけるんじゃねーかなんてことも思ったんだがまぁむりやし、それも思い込みだろう。とにかく複雑なのだけれどもすごく楽しい夢だった。夢は夢としてリアルを生きるなんてことを教えてくれる。なんて親切な夢なんだろうw

[184]手乗川文鳥[2007 08/02 17:31]虹村 凌
好きな男の子、もしくは好きだった男の子に、正式にふられ、「僕は君を好きにはならない」と断言され、またその後他の男の子を振り回したと言って責められた。僕はもう君と会うつもりはないし話すつもりもないとも断言され、私は、ああ、そうなんだな、と、半年たってようやく納得した。#sage

[181]ピッピ[2007 07/31 16:09]塩水和音渦巻二三五蒼穹
ゲームをクリアしていた。8面まで来た。どうやら8面で最終面らしい。
だけど、クリアの条件が分からない。つまり、何を以てクリアになるのかが全く分からない。
状況は、他人の家に忍び込んでいる自分が、突然その家に入ってくる別の悪役に殺される、というものだった。
とりあえずそいつを殺してみる。違うらしい。8面の最初に戻される。
その家の住人を殺してみる。違うらしい。8面の最初に戻される。
色々なものを触ってみたり、色々なものを殺してみた。
殺すのが怖くなった。
でも何かを殺さないと殺される気がした。

[180]渦巻二三五[2007 07/31 11:22]あおば
深さ3メートルくらいのプールで泳いだ。
流行の水着はセパレートで、パンツは自転車競技の選手が履くような膝上までのぴっちりしたもの。
ものすごく速く泳げる。

[178]ふるる[2007 07/22 14:15]手乗川文鳥渦巻二三五あおば虹村 凌
知らないおばさんに、レース編みの軍手を持っていけと押し付けられました。

[175]渦巻二三五[2007 07/20 10:48]佐々宝砂あおば川村 透
ふくよかなおばさんに黒いウエディングドレスを着せてあげた。
細かい星が銀河のようにちりばめられていた。
私は白いウエディングドレスを着た。
ベールとブーケを選んでいたら、
「あなたのはこっちよ」
と言われた。
真っ赤な薔薇のブーケだった。
血の色だ、と思った。
恥ずかしいくらい幸せな気分だった。

[172]虹村 凌[2007 07/18 23:11]手乗川文鳥佐々宝砂PULL.
久しぶりに痛い夢を見たので、書こうか書くまいか悩んだ末に書くぞ。

ジョジョの奇妙な冒険第三部に出てくるDIO様(ここ重要)が、
一生懸命、セックスや女について語ってた。
「だからジョルノは俺の息子ではあるが違うような…」
などと、延々と浮気と本気と種まきと繁殖の違いを説明してた。

あぁ、ディオ様も痛い人だったんだな、と思った。
そんな夢を見る自分が一番痛々しいのにね。

[171]アオゾラ誤爆[2007 07/18 14:52]あおば渦巻二三五
マイケルが釣りしてて
いろんな魚釣ってんだけど
それらがすべて一瞬で調理されるのね
で、それが給食の時間で
みんな美味しそうなやつを奪い合うの

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 

スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート