連座 萬草庵 参軒目(244) ながしそうめん10軒目(110) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(254) Youtube配信スレ(301) 全自動一行物語シアター(755) 谷川俊太郎さんの好きな詩について教えてください(6) 雑談スレッド7軒目(625) ことことひとこと。その2。(886) システム関連スレ3(768) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(94) 題名だけのスレ12(749) 恋文(699) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] 最近モーニングで連載がはじまった「へうげもの」が面白い。 モーニングだとあとは「誰も寝てはならぬ」が大好き。 ネウロはドーピングコンソメスープの印象が強すぎたけど、面白いんすね。読んでみよう。 by k o u j i * i k e n a g a 俺が何よりも推薦するのはこれだッ! 「ジョジョの奇妙な冒険」(第一部〜第六部) 荒木飛呂彦氏による長い、長い一家の戦い。 独特な絵ゆえに、敬遠される事が多いが、そんな事は無い。 奇妙なポージング(http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo.htm) 素敵な台詞(http://homepage3.nifty.com/kappa-tokio078/jiten/jitentop.html) 多くの漫画に影響を与えた(と思われる。特に同人漫画やギャグに)作品。 人間賛歌に栄光あれ! #あぁもうジョジョの話になるととまらない。 #ちなみに北斗でも止まらない自信がある。 by 虹村 凌 参照先不明 >>3 ジョジョは第五部が一番好きかな。特徴あるキャラが多いね。 その次は第二部。やっぱ若きジョセフでしょう。 スタンド詳細 http://spw.at.infoseek.co.jp/spwtop.htm >>4 デスノートも毎回あのクオリティでよく書くなー。感心。 最近、ライト君が押され気味ですがまた少し盛り返したか? by Monk 参照先不明 今一番の注目は、なんと言っても「プルートゥ」です。 by いとう Monkさんに便乗して読んでる漫画雑誌のまとめ。 ●ジャンプ 「デスノート」 最近パワー落ちてるけど、それでもやっぱり。 ちょっと前からコラージュ用にコビ売ってるようなコマが目に付いてしまう。 どうせならライトとリュークの囲碁対決とかやればいいのに。 「ヒカルの碁」ならぬ「ライトの碁」とか。 「ハンター×ハンター」 冨樫義博はすべてチェック。「レベルE」が一番好きなのだけれど。 「幽遊白書」のゴタゴタの後の本人自作の同人誌が読みたくてたまらない。 ●ヤングマガジン 「喧嘩商売」 あの木多康昭が何故か真面目っぽく格闘漫画(?)描いてるのが不思議。 連載当初は木多テイストだったのに。編集者のせいか? 「センゴク」 いや、漫画はどうでもいいけど、 宮下英樹と新井英樹と佐藤秀峰、絵柄の区別がうまくつかない。 名前も似てるし(笑)。アシスタント仲間か? 「バカ姉妹」 諸事情でお休みしてからの連載。森下裕美と同じパターンっぽい。 漫画よりもこの人の行く末が気になる。 そう考えると冨樫はやっぱすごいと思う。 ●スピリッツ 最近は惰性で読んでます。 敢えて言うなら「中退アフロ田中」 ●マガジン 「ウミショー」が好きと告白しておく。ごめん。 「クロマティ」と「スクールランブル」は最近びみょー。やっぱウミショー。 あと、「エア・ギア」。 この人が少年誌で連載してるのが不思議。「天上天下」も面白いけど。 ●サンデー 「からくりサーカス」 この人はいつも熱い。 「史上最強の弟子ケンイチ」 何気にエロいのは押さえておく主義。「ダンドー」とか(笑)。 ●モーニング 「とりぱん」 面白いけど、ネタがいつまで続くかハラハラしながら読んでます。 「誰も寝てはならぬ」 面白いけど、「大阪豆ゴハン」との区別がつかない。 「へうげもの」 面白いけど、テセラックはどうした?(by「度胸星」) ●ヤングジャンプ 「LIAR GAME」 嘘のつきっこ騙しあい。 この人はBJでもそれっぽいの描いてる。 ●ヤングサンデー 「絶望に効くクスリ」 まー、直球と言うことで。 ちなみに山田玲司はデビュー前、なんかの賞取ったときからチェック中。 ●ビジネスジャンプ 「ONEOUTS」 「LIAR GAME」と同じ人。 ●スーパージャンプ 「世紀末リーダー伝 たけし 完結編」 この人、禊はもう済んだのか?「RING」もいつの間にか終わってたし。 世間は忘れても覚えている人は多いと思うぞ。 ●イブニング 「おせん」 きくち正太と言えば「獣王バイオ」だったのに(違)。 「おせん」もいいけど、本当は「きりきり亭のぶら雲先生」も好き。 「サトラレ」 不定期連載? もしかして終了? 最近見ない。 映画にもなりましたが。もちろん原作“は”面白いです。 by いとう 参照先不明 参照先不明 西原理恵子「ぼくんち」 母に捨てられた子供たち、河原のホームレス、シャブ中の落ちこぼれヤクザ、生きるた めに体を売る少女、生きるために体を売ってきた元少女のババア、街の不良。みんな、 ちょっとやそっとじゃ死にそうにないようなバイタリティーを持ちながら生きて、クソ みたいな世の中に呑み込まれて死んでいく。 虫ケラのような少年の成長。クソみたいな未来はあたたかさに満ちている。 西原さんは、こんな物語の描写が、実にうまい。 坂田靖子 彼女は『ジュネ』とかにも書いてて、同性愛マンガの印象も強いんだけど、今昔物語寓 話ふうの小品に、ものすごい才能を感じる。お薦めは、下の2作品。 「春の磯」しずかなハマグリの夢。全編にあふれる詩情。 「葛の葉」こんな安倍清明、彼女にしか書けない。 高野文子も好き。一冊挙げるなら、「棒がいっぽん」。 by 角田寿星 一応ありとあらゆる雑誌は読んでますが(立ち読みで) 一つに絞るとなると………… やはり久米田康冶せんせ。(なんだか波がある感じだが)カミングアウト振り健在。 一度は読んだほうがいいと思う。個人的にギリギリだと思ったネタは 「で 結局飲んでいいのかいけないのか 風邪薬」 ギリギリだ! #説明は無し。これはわかる人だけわかればよいと思う #他にもあるんだけどね。甲斐谷忍せんせのLIAR GAME、ONE OUTSとか井上雄彦せんせのバガボンド、リアル、スラダンとか花沢健吾せんせのルサンチマン、ボーイズ・オン・ザ・ランとか石原まこちんせんせの三名様とかけらえいこせんせのあたしンちとかせなけいこせんせのねないこだれだとか(←絵本だった。でも本気で怖い) で、もう一人どうしても挙げたいのが 河下水希せんせのいちご100% ジャンプのギャル漫画系列(?)で歴代トップの18巻。すごいね。 これもオレがジャンプのアンケートハガキでちょくちょくいちごを推したおかげですね! 見所は画力。一巻から読んでいくと画力の恐るべき上達ぶりに感動する。 でもね、これを読むとね、男性諸君はすっごく鬱になるからね、気をつけたほうがいいよ! #あとはちさポンとかアイズとかすもももももとかないしょつぼみとかってきりがないからやめませう by 加藤泰清 今日のボクシングは長谷川が物凄い貫禄でとても初防衛とは思えず。堪能堪能。 というわけでボクシング漫画を挙げて見ましょう。 松本大洋「ZERO」 10年間タイトルを防衛しつづけるミドル級王者・五島雅の物語。 ボクシング「しか」ない人間にとって、リングを降りるのは死ぬときだ。 谷口ジロー/狩撫麻礼「青の戦士」 試合が減るのが恐ろしくて、底知れない自分の力を抑えるために酒を飲んでリングに上がる 「負け星のメイン・エベンター」礼桂(レゲ。ほんとにこういう名前なんだよ)。 黒人プロモータ、ダンジェロ・ドレッディにその真の力を見出された礼桂は、彼によって 世界戦のリングへと上がる。 この2作、「ボクシングの漫画」として充分であり、かつそれを超えた何かについて 語っている漫画として見事に出来上がってます。 by 安部行人 参照先不明 参照先不明 参照先不明 麻雀漫画なら、なにはさておき『哭きの竜』は避けて通れないでしょう。 ありえなさすぎて笑えるけど。セリフの全てがたまらなく任侠。 あとは『兎』も面白い。個人的には『西高雀バカ列伝 かほりさん』がイイねっ! by 大覚アキラ 麻雀。「アカギ」も入れといてくれ(笑)。 by いとう 近代麻雀、もう10年以上読みつづけてますが、 最近では、うーん、「ノーマーク爆牌党」がいちばん好きです。 うん、群を抜いてます(^^ by アンテ 大豪院邪鬼の初登場場面にて、彼は完全に巨大ロボだが(人間を足で踏みつぶせる くらい)、再度登場したときは普通にがたいのでかい兄ちゃんであることについて。 by Monk 岩明均と言えば「風子のいる店」じゃんか! 短編集の「骨の音」もいいっす。 by いとう 考えてみれば、「風子のいる店」の作者が描いたからこその「寄生獣」だと言えるのかも知れない。 例えに出しては悪いかもしれないが、これが猿渡哲也だったら一体どうだったか。 #いや、猿渡哲也も好きですよ(←フォローとかでなしに)。 by 吉岡孝次 参照先不明 ドラゴンボールが天下一武道界で孫悟空VSマジュニアの決勝終了後、亀仙人が 「もうちっとだけ続くんじゃ」と言っているがその後単行本にして25巻続いた ことについて。 by Monk 参照先不明 ああ、トールーズってヴィンランド・サガのことだったのか。 そんな漫画あったかなーと思ってしまった。 アフタヌーンですね。月刊でがんばるって書いてあった。 by Monk 参照先不明 アニメでしか見たことないんだけどギャグマンガ日和の猪八戒の回が忘れられない(笑)買っちゃおーかな、本。 「特技は食材でーす、えへ!」とか、そういうの。 あと、ハトのお嫁さんも好きだった。今だに家庭で朝「行ってらっしゃーい、金ヅル!」と「ハトビーム!」をやってしまうわたし。そろそろやめたほうがいいとわかっているのだがやめられない。あとはー、吉田戦車は好き。ついつい買ってしまう。それから、ゴールデンラッキーもなぜか全巻揃ってる(実家に。さすがに嫁入りの際に置いて来た。) あと、ねこぢるは最初に見つけたときに「最高だ!」と思った。現在売られていない初版本があったのに、人に貸しちゃって返してもらえずそのまま。はっきり言ってそいつを恨んでます。5冊まとめて返しやがれ、●●!ここで言ってもしょうがないけど。 by チアーヌ あああ。すっかり忘れてた。 高橋ツトム「スカイハイ」 確か映画かドラマにもなってたはずだけど…原作必見。 これ以外にも高橋ツトムは「鉄腕ガール」とか「ALIVE」とか、全部好き by ピッピ >>157 俺も大好き。「BlueHeaven」が凄くすき。 「Alive」は原作読んでて感動した。 既出かな?美内すずえ「ガラスの仮面」 何故か俺の学校にあって、読んでいるのだが、すげぇ。 いちいち面白い。最終巻だけ無い(あたりまえっちゃーあたりまえ)ので、 日本に帰ったら読もうと思う。って最終巻出たんだっけ? by 虹村 凌 参照先不明 お初です。10代の頃読んだ漫画をご紹介〜。 1、「フラグメンツ」って漫画あったっす。 スピリッツあたり?やるせない印象が残ってる感じです…。 2、「AKIRA」のパロディ「AKIKO」も面白かったっす。 わずか6ページほどで終わってたような。 同じ本の中で「ドラえもん」を松本大洋が描いてました。 3、あとは、「青い車」って題で面白いのあったような。 誰が描いてたか忘れてしまった。 #記憶が曖昧ですみませんです。 by アザラシと戦うんだ 今週のマガジン 新連載の西山佑太「ファッションリーダー今井正太郎」がいい感じ。 トンチキな恰好をした今井正太郎が憧れの女の子に「ダサい人とは知り合いになりたく ないの」と撃沈。よっしゃ、俺はおしゃれさんになってやるぜ、うぉいという話。 1コマ1コマのパワーがあっておもしろい。好きな女子に言われて傷つく言葉第五位は 「なんだか全体的に5cm短い」っていうのが笑った。 おもしろいんだが、この話をどこまでひっぱれるのかが微妙かも。何となく読み切りっ ぽい題材だなぁと思った。 by Monk 今週のヤングジャンプ 東條仁の読み切り「コードネーム:アイス 僕の彼女は暗殺者」 東條仁っぽいね、っぽい。シリアス&コミカルで格闘主体ではないがちょっとした アイディアがある。東條仁はカフスもそうだが、ジャッキー・チェンだよな。まさに。 派手な必殺技ではなく格闘のアイディアが秀逸で、うまく笑いも持ってくる。 ヤンジャン増刊で前に書いた「ブラッドラインズ」もいつか連載しないかなーと思って るんだが。 もう一つの読み切り「嘘喰い」もまぁまぁだった。今週は読み切りがおもしろいの多い ねー。 LIAR GAMEが一つヤマを迎える。なんか逆転策を講じたみたいだが予想つかず。来週楽 しみ。 華麗なる食卓はここ2週ほどエロ漫画化していたが(それはそれでいいのだが)、これも 一つヤマ。でもおっぱい出てきたけど。 by Monk >>179 今日ヤンジャンを読む。 LIAR GAME、たぶんYESって書いてると思った。 あれって同数ならやり直しなのか? やり直しと仮定すると、他の2人を巻き込んで、 「YES、YES、NO」か「NO、NO、YES」にしちゃえば絶対に勝てるんだよな。 あんだけ派手に自分の正体明かしたのは、 他の2人を巻き込む伏線になってるような気もする。 by いとう >>183 同数ならやりなおし。これは「負けない作戦」なんですな。 YESと書くしかないわけだが、その後どーすんのかなー。 Xさんは単に勇み足っぽい気が。あまり大物の感じはしないし。契約書が本名うんぬん て威力を感じさせないし、あそこで正体ばらす意味もないよな。 他二人を巻き込むにしても普通に考えたらXにしろ詐欺師のにいちゃんにしろ、どっちの 仲間にもならんよね。やっぱ15番が何かあるんじゃなかろうか。 と、こういう漫画はいろいろ考えるのが楽しいのであった。 by Monk 今週のジャンプのNARUTOはいいんだっけ、あれ。 ポはいいのか?コがだめなのか?わかんなくなった。 by Monk 今週のホイチョイの「場面でよくね?」は、へーそうなんだー初めて知った。元女子校 生としては興味深かった。 オフィスでも似たようなこと言ってるなー。 「資料はこれでいいですかね?」 「いいんじゃない」 「このへんについて添付資料要りますかね?」 「まー、そのへんはよしなに」 by Monk 長年の疑問をお尋ねします。 聖闘士星矢のゴールドセイントと戦うあたりでセブンセンシスという言葉が出てきます。 常人が感じられるのが五感、聖闘士はもう一つ第六感(コスモ)も感じられて ゴールドセイントはさらにもう一つ、第七の感覚のセブンセンシスを感じられるということなのですけど、 第七の感覚なら、セブンスセンス(seventh sense)だと思うんです。 どうしてセブンセンシスなのかご存知の方いらっしゃったらお教えください。 by ヤギ 参照先不明 参照先不明 ズーレ流行ってますか。エロマンガ界は近親大航海時代な気がします。 それはそれとしてピンポイントで自称清純派な[ヒロユキ] ドージンワーク(とエレキン グ6巻)を今日買ってきたわけですが、真顔で「萌え死ぬ」とか「肉奴隷だぞ?」とか そういう感じですよお買い得。 ああそういや賭博堕天録カイジがあったな。単行本はまだカイジっぽさが足りなすぎるが 例の17歩は実際やってみるとなかなかおもしろいよ。 by Monk 軽く漫画喫茶が開けるくらい(大げさ)漫画を買いまくった。 スケッチブック(小箱とたん) 最初ダメだと思ったけどだんだんいいと思ってきた。するめまんが。 パパムパ(もち) 2005ピックアップにも選んだけど暴力さ加減が適切で大変いいと思う。グラジオラス(犬)がかわいい。 表紙買い→失敗、というコンボを何回かやった。(タイトルは言わないけど) だんだん新刊より続編のほうが安心して買えるようになってしまった。いや普通なのかな? by ピッピ 「オレのあそこがあいつのアレで」古泉智博(スピリッツ)ついに発売中です by モリマサ公 参照先不明 参照先不明 参照先不明 沼谷さんも読んでる、クロ高が連載打ち切り。 四天王が化粧取った時点でヤバいと思った。(笑) ワタシ的に近作で一番バカバカしくて良かったのは、 バンチョーちゃんの頭+フレディの暴れ馬。 なんだその「いちご大福」とか「幼妻」みたく(<喧嘩商売) おいしいものにおいしいもの足したらもっとおいしくなったみたいなのわ。 映像的にもスバラシかったです。 次回作も期待していません。(悶)がばて下さい野中さん。 by 大村 浩一 そういえばずっと昔、現代詩手帖で 「文:谷川俊太郎、画:いがらしみきお」という4コマ漫画のセッションがあって、 あれは面白かった記憶がある。しかも当時、いがらしみきおは休筆中だったはず。 (今調べたら1985年の10月号らしい) あー、あの頃の詩手帖は(以下略)。 by いとう 参照先不明 参照先不明 参照先不明 ハチクロ、終わりましたねえ。 サンドイッチの中身がアレだったのを見て、 ちょっと泣けましたよ。 by 大覚アキラ 「栞と紙魚子」に反応してみる佐々宝砂。私が書けばあがる! 文庫の方で持ってます。ワイドがほしかったけど。 あれ好きなのは、クトゥルーなオクサマ。なのだがそれ以上に好きなのは、 栞と紙魚子のキャラ、というか単純にルックス、服装。 わー高校時代の私と私の親友の格好そのまんまだーと思ったもん。 私が紙魚子、私の親友が栞ねー。 町を歩いてると、確かにああいう組み合わせのふたりのおんなのこっている。 いまだにいる。きっと未来にもいる。 #佐々宝砂を釣るのは簡単だ。SFかホラーがあればよい。ただしコアなやつ。 by 佐々宝砂 参照先不明 西森博之の「今日から俺は!!」は面白い 肩のこらない少年誌系の漫画のなかでもおすすめ 稲中卓球部ではぴくりともしなかったが、この漫画を読んだ時は立ち読みしてたんで笑いを隠すのに必死だった #・・・稲中で笑えないとかいうと「おまえはまだまだオコチャマだなあ。ハッハッハ」とか思われそうでやなんだよなあ #ところで西森博之せんせの描く女の子は全てクリーンヒットするんだけど、なぜだろうか sage by 加藤泰清 参照先不明 二日連続で漫画喫茶に行った。やる気のない、激安ランチをそこで食べて、おなか壊した。だけどそんなメシを出してくれる、まんきつ大好き。 それはともかく、りぼん、とか、マーガレットとか読んだ。 最初はなんか読みにくいなと思ったが、だんだんとその文脈に慣れてきた。 「死んだママがスーパーモデルで自分も駆け出しのモデルをやっている女の子が、周囲の人に励まされて、もっと素晴らしいモデルになるわと決意する」話や、「お金持ちで天涯孤独の女の子に、なぜかイケメン執事がついて、お嬢様、お召し替えをいたしましょうとか言ってくれる。(エッチは要求されないようだ。)その執事も含めてみんな主人公のことが大好きで、わたしを取り合うのね」みたいな話などがあった。ほかにもいろいろ、いっぱい読んだ。 読んでいるうちに、だんだんといろんなものがよみがえってきた。そうだ、わたしもかつては、ゆうゆうと2次元だった。2次元のわたしは学園のヒロインで、内気で、好きなひとがいっぱいいた。ちゃんとスリムだった。親は優しかったけど幼児期に亡くして、天涯孤独でお金持ちだった。ということになっていた。バスケ部のマネージャーだった。かな?太めで地味で優しい親友がいたんだったな、2次元の。 ああ、思い出してきた。昨日今日、まんきつでG痢に苦しみながら、だんだん身体に2次元の血が流れてきた。どきどきするわ。楽しいね。わたしはそうだ、ここにいたんだ。なんのために結婚をして、なんのために社会人として鍛錬されてきたのか。社会の中で生きてゆくためにたくさんのことを学んだと思うけど、そんなものがとてもあっさりと消え去ってしまった。ごめんなさい皆さん。まんきつ大好き。 by 松岡宮 >>334 うちの近所のまんきつはカレーが150円。ククレカレーより安くね? 最近はヤングジャンプがおもしろい。ヤンジャン、YJがおもしろい。 新連載がおもしろいと雑誌に勢いがでるなーと思う。 YJの最近の新連載は「カジテツ王子」と「ハチワンダイバー」だが、カジテツはだんだん パワーが落ちてきた気もする。親父が絡むとおもしろくないような。 ハチワンは賭け将棋の話なんだが、将棋の棋譜なんかはあんまりなくて、それでも将棋 のなんかジメっとした感じのなかに熱いものがあるなー、あと今週の「おっぱいで!」 「いいだろう」は笑った笑った。 今週の読み切りは妖怪人間ベムなんだが、これ連載しないかなー。ベラが若えええええ。 キャプ翼は脇役の人達ばっかりでも成り立つようになってて、これは蓄積のたまものだ なあと思う。 高橋ツトムは絵がいいなあ。百舌がいいなあ。 YJは今は読まないの犬ばかくらいだな。 by Monk 別におすすめというわけでもないのだが、 本宮ひろ志『男一匹ガキ大将』は、おそらく今の十代が読んでもそんなに違和感がないのではないかと思う。 あのままの作風で青年誌に現に載っかるところから、そう判断した。 自分にとっての古典的名作漫画は望月三起也『ワイルド7』と塩森恵子『希林館通り』なのだが、『ワイルド7』は全くのフィクションでありながら時代の空気との結びつきが緊密であるし、『希林館通り』もホームドラマがTVで人気を博していた頃の社会で呼吸したことがないと(それでなくてもドタバタなのに)理解されないかもしれないので、今読んでも面白いかと聞かれても、わからない。 #でも、両方とも台詞廻しは秀逸(だと思う)。 by 吉岡孝次 ハンター×ハンターってまだ続いているのでしょうか…… << 最近さっぱりジャンプ見てない by 田代深子 ハンター×2って休載だったのかwwwwwwwwwwww by Monk 参照先不明 そういえば、ガラスの仮面で 「ここはきちがい病院ですか?」と言う台詞があって、 「この時代って、制限無かったのかー」と思った事がある。 ジュースが「Cocaine」だったりするし。 何か、すげぇ!と感動した記憶が。 最近は、色々と制約が多くて、大変ですよねぇ。 #「敵は目が不自由な男か」と言う超不良高校生がいたりする #「敵はめ○らの男か」って言えなかったのね。 by 虹村 凌 ギャングキング。これは嵌った。 あと、ダブルフェイス。後者のはちょっと知ってる人少ないかもしれない… いやでもなんか面白い。 by 榊 慧 >464 森田まさのり氏なんかは、時代ごとにヤンキーを上手く描いてると思う。 ろくブルとルーキースとか。 #個人的にはろくブルが好き。 #まっきんきんのうんこたれー! by 虹村 凌 浅野いにおの作品が読みたい。 おやすみプンプンの一巻を借りて読んで、どっぷり彼の世界にハマってしまった(笑 限り無くリアルなのに、明らかにフィクションであることがわかる。 凄く不思議な世界だと思った。 >>463 #もしかして、ジャンプで連載してた叶先生の漫画ですか? #だとしたら私も好きでした。間違っていたらごめんなさい。 by 山中 烏流 GTOもヤンキー描写が良いとおもう。 でも腰据えて読んだこと無いsage by 半知半能 LO買わなきゃよかった 表紙買いで久しぶりに失敗した 裏側をみた時の違和感を信じるべきだったsage by 加藤泰清 ヤンキー話引きずってゴメム。 なーにか忘れてる、と思ったらやっぱり忘れてた。 梅澤春人の「ハレルヤ」と「BOY」。 小学生の頃、凄く好きで、コンビニで全巻立ち読みした俺です。 無敵の男!と言う超ヒロイズムがたまらなかった。 出てくる不良もちょっとリアルで、イケてると思うのだ。 それと「スケバン刑事」 不良漫画の中の紅一点、素晴らしきスケバンの世界。 梁山泊編をメインに総集編を読んでたのだが、これもベネ。 熱い!熱すぎる! by 虹村 凌 参照先不明 奥主さんへ 神 恭一郎さんと 速水真澄さんが友人で電話で 話をしているシーンでは?。 何巻までかはちょっと思い出せないけれど。 なつかしいです。 by 砂木 >>500 にある通り、 スケバン刑事内では、「ミンキーキャッツ」の調査をする神恭一郎と、 北島マヤが来たのに気付かず電話する紫の薔薇の人社長さんですな! どちらも何巻の何話か覚えてないのですけど、構いませんねっ! #その後、スケバン刑事内ではとんでもない事件が発生します♪ by 虹村 凌 参照先不明 #部活仲間との共通認識では、 #『フリーザ』ではない。『フリーザ様』。。 #様付けじゃないといつも笑顔のあの子が本気で怒る… #読み直したくなってきた。アニメでもいい by 士狼(銀) そりゃNHKと奥主さんの根深い因縁がありそうな(笑) わたしにとっちゃマンガ夜話といえば 終電逃したあとにハイテンションと脱力の間を行き来する深夜2時の飲み会 みたいな感じですかね まず間違いなく酒飲みながら見てますし (^_^; けっこういい切り口が出てくるのに みんな準備不足でうまいこと言えない すっごい中途半端な分析とかが むしろ生番組的でおもしろいです ところで「超人ロック」は同人誌初出から40周年だそうで まぁ連載してない期間のほうが長いけど… 雑誌廃刊ジンクスがつきまとうわけですね〜 マイナー漫画家の宿命ですが それでも転々と作品が続くのが 逆の意味で人気の証なんですよね たがみよしひさが「雪女」を書くと廃刊する なんてのもありましたね いしかわじゅんの「件」のはなしとかも あとJETもよく廃刊ジンクス言われて ちょっとかわいそう… by 田代深子 本音を言えばスタンドの方がいいのですが、 バリエーションが多すぎて「サバイバー」みたいのが当たっても却って困るので 安全牌と言う意味ではスーパーサイヤ人の方が固いかも。 by 吉岡孝次 やっぱりゴージャス真拳が使えるようになりたい。(サイヤ人やスタンド使いよりも) by 北村 守通 参照先不明 口腔外科にきたら待合室に「ワイルド7」が揃っていた。ところとんぱちしか読んでないのでこれを機会に全部読むぞ。 by 佐々宝砂 参照先不明 ついつい話題になっているからと言って(古いかな)「闇金ウシジマくん」1〜2巻を読んでしまい、すごい衝撃を受けてしまった・・・・もう工藤静香の歌を聴けないんじゃないかと思うくらい・・・(OLが転落してゆくストーリーで工藤静香の歌を歌う場面があるのです。)まあ、歌詞が微妙に間違っていたのが救いかもしれない・・・・?? あとは境港線に乗った記念に「墓場鬼太郎」を読みました。目玉おやじの秘密を知ってホロリとしました。わたしにも目玉おかあさんとか現れないかしら・・・。妖怪をすこし身近に感じました。 そのほかには「イキガミ」を読み・・・・なんかこわい漫画ばっかり読んだ日でした。 by 松岡宮 マンガ家漫画がはやっているのかな、実はそういう漫画が好きで、「まんが道」(藤子不二夫A)「アオイホノオ」(島本和彦)「僕の小規模な失敗」(福満しげゆき)と、おおむねその漫画の舞台が20年刻みになっていると思われる3作を読みました。みんな面白い〜。 しかし最近、やはり「マンガ家漫画」である、小林まことの「青春少年マガジン」を読み・・・上記3作よりもっと好きになってしまいそうな漫画に出会ってしまった・・・と思った・・・。 by 松岡宮 参照先不明 友人のすすめで「青い花」買った、女子高の女子同士の恋愛の話かな?わたしも教室にいるみたいに甘酸っぱい気持ちになった、すぐ漫画の世界に入り込んでしまいます by 松岡宮 参照先不明 まんが大賞に「虫と歌」がノミネートされました。 四季賞ポータブルで読んだときから真剣に交際をしたいと思っておりました。 虫と歌、に収録されていない「パンドラにて」が今のところ一番好きなので、また気長に単行本化を待ちます。 by 手乗川文鳥 週刊ポスト「×一(ばついち)」国友やすゆき 1人の男性(主人公)をめぐってふたりの美女がセックス対決しています 感銘を受けた by 松岡宮 天才バカボンで、人の尻を舐めて、それを肴に酒を飲むってのがあったなあ。辛い(苦いだっけ?)尻を持つ男が登場して、その尻舐め酒飲み男が酷い目にあう(辛い尻の男は舐められることが快感になって、その尻舐め酒飲み男を追い回す)という話だった。すごい衝撃を受けた。 by 花形新次 すぐれた作品は、時として人の心に深い傷を残す…… というわけで、私的トラウマ漫画ベスト3。 3位 『リアル』井上雄彦 #マジ怖い。というか、痛い。イキルコトハクルシイコトデスカ #現在最新刊まで家にあるが、1巻しか読めてない。最終巻がでて、登場人物皆が幸せになったら一気に読もうと思います。 2位 『デロリンマン』ジョージ秋山 #これがギャグマンガカテゴリーだと知ったときの衝撃は計り知れない。昭和の少年誌怖すぎる… 1位 『神の左手悪魔の右手』楳図かずお #本気のトラウマ。はじめて読んだ日の夜、夢の中で鋏を持った老婆に追いかけられたよ(ちなみに小学校低学年の頃だった…) いずれも面白いから困る! by 亜樹 参照先不明 参照先不明 谷岡ヤスジ先生の 「ド忠犬ハジ公」 すげーいがった、 ハジ公ってより 「ムギギ」だろなぁ。 あの不屈さはすごいぜ べーろい、 #おろっ 奥主さんもムギファンでしたか、しかしガキ道講座って・・古い。 #御見それしました。 by 茶釜 書店にて。 お目当てだった乙嫁の二巻と、偶然発見したすっくと狐の6巻を持って 漫画本ニ冊だけ買うのって寂しいよなぁ、と小一時間うろうろ。 棚ざしのタイトルをみて一目ぼれ。 表紙を見てレジに直行。 売野機子『薔薇だって書けるよ』 よかったです。 短編集なんですが、 個人的には「日曜日に自殺」と「遠い日のBOY」がお気に入り。 「オリジン・オブ・マイ・ラヴ」は98’は好き…だが他は蛇足だと思う。 『虫と歌』がお好きな人にはオススメしたい感じでした。 by 亜樹 >650 ミクロイドS、面白い面白くないは別として、すごく記憶に残ってます。 ちょうど中学生ぐらいの頃、手塚漫画が一斉に文庫化された頃で、いろいろ読んだんですけど、なんか妙に記憶に深く残ってるのって、ミクロイドSとバンパイアなんですよ。たぶんどっちも、70年代だと思うんですけど。他にも、なんだか話が完結していないような手塚の70年代の連載漫画をいくつか読んだ覚えがあるんですが、それらも、面白いなーと思った0マンとかビッグXとかより変に頭にこびりついてます。 by 真島正人 レオ、マグマ、メルモ、悟空、アトム、とかとか 観て育った事をとても贅沢だなぁと今更ながら思う今日この頃です、 子供漫画と教養は元来結びつき難いものなのに手塚さんはやってくれてたんですねぇ、 感謝、 by 茶釜 「はだしのゲン」読んだ お父ちゃん死なないで・・・くやしいのう、くやしいのう・・・・ なんか精神が燃えた 戦争漫画読んでどうして元気が出てしまうのだろうか・・・ そのあと 「闇金ウシジマくん」 14巻(タクシー)15巻(3P)読んだ 借金した母親が娘を誘って3Pしてた、そのほうがお金になるから。 読み終えてぐったりだ。 by 松岡宮 参照先不明 「鼻の応援団」・・・ それはそうと「スクールランブル」。 もしまだ気力が出たら書くかもしれない「ポエム派宣言」で とりあげたいマンガのひとつであります。 by 佐々宝砂 夕食の時間にジャンプとサンデーの黄金期は 90年代だったか70年代だったかで 母と口論になった。 #昔は飛ばして読む漫画のがすくなかったのになー #床屋さんとかでおいてるジャンプ、どこから読んでも全部読めた。 #今も面白い漫画はあるはあるけど、正直1話だけ読んでも…という作品が多い気がする。 by 亜樹 少年サンデーのファンタジー漫画「マギ」のモルジアナも好きだ。 強くて可愛くて、人に対してどこか不器用で。 強くてデカい女は概ね好きである。 by 大村 浩一 漫画として良いのかどうか・・ ポンチ絵って呼ばれる大抵はひとコマに書かれた風刺画です。 今の「マンガ」とは相当離れていて、源流であるとは思うのです が、一致と云う点で大幅なスパンが・・・ 作者の意図が、経済的な 成功では無い事が、わたくしのマンガへの選択の絶対的条件であると 申し上げ。叩かれる不快を避ける為「これは」をご紹介致しません。 失礼。 by ドクダミ五十号 愛読書はCOMとGUTSとSFマガジンという時期があった。ガロは立ち読みしていた。 大宮にも北沢楽天漫画会館というのがあって盆栽美術館とあわせて両方いつか覗いてみたいとおもっている。 僕の漫画的原点は貸し本屋の水木しげるみたいな気がする。 個人的には吾妻ひでおとか真崎守とか青柳裕介とかが好きだったが永島慎二ささんなんかは今も描かれているのかな? 女流では萩尾望都、岡田史子、樹村みのりかな。 またよみたくなりました。 by 梅昆布茶 そっか。永島さん亡くなられてたんですね。 当時からすでに長老的風格のあるひとだったもの。残念です。 大好きなデジタル絵本 ファンタスマゴリアの作者たむらしげるさんもガロの出身だとか。 また昔子供が大喜びで遊んでいた ピーピーボンボン というパソコンソフトの作者久住昌之さんも やはりガロ系の人のようですね。 久住昌之のあっぱれキャラクターズ100 とうたっているように非常にユニークな一本でありました。 いまアマゾンには中古品が24800円ででている。 ああ〜。捨てなきゃよかった。。。 by 梅昆布茶 「わたなべまさこ」の名を失念していて、ずっと気になっていたら 親切に教えてくれた人が居た!私の好きな漫画家。むかあしの少女漫画の図柄の人です。 彼女の漫画はホラーもあるので、ギャップがたまらない。 by 伊藤透雪 はみだしっ子10巻〜13巻「つれて行って」 このあたりになると難しくて小さい頃は読むのに挫折したが(笑) 今日、読んでみた。 クークーとか馬とか鳥とかそんなものばかり好きになる優しいサーニン・・・ むかしサーニンがすごく好きだったのに、なんか今読みかえすと、ちょっとイヤダナ〜って思ってしまった(奥主さんに喧嘩を売っているわけではない・・・・)。 アンジーがかっこいいので、あの髪型を目指してみよう・・・。 by 松岡宮 奥主さん 「はみだしっ子」について、用語の比較確認などはしていませんが、 いわゆる「花とゆめコミックス」なので、なんか一つ一つ順にそろえた という感じがいたします(←姉が)。 伊賀野カバ丸、姉のもとへ戻したくないなあ・・・。 カバ丸が沈寝の真似してるシーンが好きだな・・・。 「・・・昨夜 アン入りシューマイに関する面白い本を見つけまして・・・」 by 松岡宮 須和野チビ猫♪ 「綿の国星」です.大島弓子さんの. 大島弓子さん,大好きです♪ by 藤原絵理子 太刀掛秀子コンプリートしている俺が通ります。 by ホロウ・シカエルボク 参照先不明 参照先不明 未来への参照 未来への参照 未来への参照 未来への参照 未来への参照 未来への参照
こんなマンガないですか?あれ、タイトルなんだっけ?などの質問 あんなシーン、こんなセリフ マンガみたいな恋したい!マンガみたいなドライブシュートうちたい!マンガみたいな一子相伝の拳法学びたい!なんでもどうぞ ああ、ネタバレは適度に注意 よしわかった。ここはみなみけとよつばとについて何か書こうじゃないか。 徹夜明けなのでまたあとで sage みなみけ1巻が中古で売られていたので読んでみたんだけど、 なんというか、漫画というよりは絵日記に違い感じがして、やっぱり(求めている物とは)違うなあ、と思った。 みなみけと苺ましまろ、よつばとの違い、というのは、やっぱりアグレッシブさなのかなあ、と思う。 あとみなみけは、イメージというか寸感だけど、全体的に白い。 >「はみだしっ子」というマンガ自体かなり引用が多い そうそう たとえば「花が咲くよ、死体を食ってね」はもちろん梶井基次郎から(作者自身が言ってる) ハイネの詩も使ってたよね 「この大嘘つきめが!天国には行けねぇぞ」「そんなもの天使とスズメにくれてやる!」とか 「カッコーの鳴く森」は映画「カッコーの巣の上で」から発想したんだろうし わたしはわからないけど洋楽の歌詞とかはずいぶん意識してるんじゃないですかね ヴォネガット『ローズウォーターさん』とか かの『夜と霧』なんて わたしは「はみだしっ子」に出てきたから読んだんですけどね(笑) でも三原順の場合はおおかた元ネタがあるってことをわかるようにしていたし 意識的引用だったわけですよね 何かの作品が発想の基になっていたり 言葉の断片が似通ってしまっていたり そういうのは「あらゆる作品は過去の引用」の類なんだと思う 「これって絶対あれの真似してるよ」みたいな揶揄を受けるのはしかたないとしても 剽窃とか盗用とかいうのとは違っている 完全にオリジナルなものなんてない という考え方もできるんだしね だけど金銭からんで(それで稼いでて)あまりにも似ていたり 頻度が多すぎたり 引用元を明示しなかったり ってのが著作権問題に発展するのは当然だーな それで元ネタの作者に訴えられたら裁判になっちゃうわけだ しかし裁判にしたって どこまでが剽窃・盗用かは大体ケースバイケースだし 両者の意志疎通とか 出版社の対処とか 賠償金の額とかでケリをつけるしかない 最近まんが家でもネットで剽窃の事例をあげつらわれて謝っちゃった人いたよね 飛鳥部勝則もネットで検証を公開されたんだし 現代では作者達が知らなくても 「無名の読者」が黙っていない(まー気分いいやりかたではないけどさ…) だからさ 物書きで金稼いでるんだったら 絶対に気をつけなくちゃいかんということ 真似をするなら堂々と それがプロ作家としての責任とプライドだと思うんだが アマチュアなら「無意識にやってしまった」なら 揶揄や抗議されるだけですむ あとは自作品に対するそれぞれの責任感とかプライドの問題なわけでしょう (あんまり非道い真似の仕方ならアマチュアにも名誉毀損とかはありそうだけど でもそれって意識的に引用した上で貶めるタイプだよね) 「佐々宝砂のあれは○○○の剽窃だ」と言われて自分が傷つくとか腹立つとかさ 元の作家に申し訳ないとか 恥ずかしいと感じてしまうとかさ それも場合によって度合いは違ってくるんだろうしね そもそも見も知らない作品と似てるなんて言われる可能性だってあるんだから あんまり気にしていては何も書けなくなっちまうな やー17当時の私が髪で片目を隠しても確かにただの変なねーちゃんだが。 (今だとただの変なおばちゃん) 無意識のうちに「剽窃」しちまってたらどーしよーとか思うわけですのね。 引用したという意識がありゃまだ救われるんだけど。 「はみだしっ子」というマンガ自体かなり引用が多いらしいんだけど、 私はそこからさらに引用してしまっているかも・・・ うーんそこが怖いわけですのだ。 佐々姐が前髪で片目隠してたって ただの妙な ねーちゃん でしゅ! もしくはコスプレ しかも「それってグレアムの真似でしょ?」とか言われたら大喜びじゃん w それは剽窃じゃなくファン根性さ でも 元ネタをうれしげに公表もせず真似して黙ってお金もらったら やっぱだめじゃね? 元ネタの愛読者としてはムカつくよ どうしても 「あらゆる作品は過去の経験からの引用である」とかいうのはなしだにょ〜 あー三原順のこと書こうおもたのにー先にかかれたー 問題の作家は飛鳥部勝則ですね、作家としては好きです。おもろいの書きます。 まあそれはそれとして、私はグレアムが好きだったです。 17歳くらいのときはわざわざ髪で片目を隠していたのに鬼太郎と言われましたさ。 私も剽窃と言われないように気をつけよーとおもうです。 なんか三原順のネームを剽窃したとかで絶版になった推理小説があるらしい あーー…いかんて三原順はいかんて このフォーラムでも わたしとか あの方とかあの方とか…まぁ三原ファンはさ…え…あの… でも書いた作家だってファンなんだよね 正道に戻っていただきたいものだ みなみけ2巻出たー >リヅさん よしもとよしとものお兄さんは石渡治です。 路線違いすぎ。 >>185 紙を二つ折りとか四つ折りとかは明らかに伏線で、 (じゃなきゃあんなにコマを割かない) YESへつなげるものだろうけど、どうつながるかは不明。 あと、契約書が本名うんぬんは主人公もそうなので、 なんかラストへ向けての伏線になってるような気も。考えすぎか? この間なりゆきで漫研の会長になることが決定してしまったリヅです。こんばんは。 ジャンプ読まないし同人誌も苦手なんですけど。 ジャガーさんは好きだけどさ。やってけるかな…。 「リバーズエッジ」岡崎京子 この人の漫画全部好き。女の人がロックな作品つくるのって男の人よりかっこいい。 「鉄コン筋クリート」松本大洋 GOGOモンスターも好き。ナンバー吾全部読んでない。 初期の作品の方が好き。 「短編集」ナナナンキリコ 漢字変換できない。笑 Waterも良かった。 南瓜とマヨネーズとblueも持ってるけどこの人の描く短編漫画が好き。 「致死量ドーリス」楠本まき 漫画じゃないけど耽美生活百科はよく読み返してます。 読んでて絵が綺麗だなぁと純粋に思える。二色刷り素敵ー。 「ビューティフルワールド」やまだないと ステイとカタルがあほくて好きです。 …あとは普通にスラダンとか好き。 あ、よしもとよしともの兄って誰ですか…? >>183 同数ならやりなおし。これは「負けない作戦」なんですな。 YESと書くしかないわけだが、その後どーすんのかなー。 Xさんは単に勇み足っぽい気が。あまり大物の感じはしないし。契約書が本名うんぬん て威力を感じさせないし、あそこで正体ばらす意味もないよな。 他二人を巻き込むにしても普通に考えたらXにしろ詐欺師のにいちゃんにしろ、どっちの 仲間にもならんよね。やっぱ15番が何かあるんじゃなかろうか。 と、こういう漫画はいろいろ考えるのが楽しいのであった。 バンチのマンガ版アキハバラ@ディープに微妙に感動してしまった自分に 微妙な気分だ・・・ >>179 今日ヤンジャンを読む。 LIAR GAME、たぶんYESって書いてると思った。 あれって同数ならやり直しなのか? やり直しと仮定すると、他の2人を巻き込んで、 「YES、YES、NO」か「NO、NO、YES」にしちゃえば絶対に勝てるんだよな。 あんだけ派手に自分の正体明かしたのは、 他の2人を巻き込む伏線になってるような気もする。 翼くんのドライブシュートだぁぁー 日向くん、それをタイガーショットで打ち返したぁぁー 翼くん、さらにそれをドライブシュートで打ち返したぁぁー 日向くん、なおも 「こ、これは千日戦争(*1)・・・」 *1)サウザントウォーズ ゴールド聖闘士同士の戦いにおいてどちらも手が出せずに動けなくなってしまう状態 というわけで聖闘士聖矢を読んだ。 大村です。唐突ですが、あす夫婦で朝日カルチャーセンターのしりあがり寿セ ンセイの漫画講座に行ってきます。(笑)『流星課長』(ちと古いなー)持ってっ てサイン本にしてもらお。 >>178 その「5センチ短い」ってワタシもそうだった。(悶)ズボンなど裾が擦り切れる のがヤでそうしていたのだが、もとこサンやいんこさんはじめ女性軍からサンザン 言われておしゃれレッスンさせられ、最近やっと是正されてきたのよ。(笑) 漫画でこういうのやるって賛否両論あるだろうけど、漫画しか読まないような男 子に脱皮の方法を教えるには良いと思う。ワタシみたく外観コンプレックス酷い人 にゃ、ファッション雑誌なんざ服部時計店同様、むしろネ暗トピア的個人的テロ目 標だしねえ。(笑)ちょっとだけ期待してます。 今週からスピリッツで「闇金ウシジマ君」が連載を再開しました。 僕がこの漫画を好きな理由は、この漫画に登場する人物が 全員が現実べったりなところです。 現実に囚われて現実で喜んで苦しんで生きてる。 ウシジマは最低な奴かもしれないけど、 彼の生きるパワーには憧れてしまいます。 あと、喜国雅彦「月光の囁き」 この人はギャグ漫画家ってイメージがあるけど、 こういうのも書いてたり。 簡単にいうとSM的青春話で、でもその過程が すごく自然なので見てて面白いです。映画っぽいコマも素敵。 今週のヤングジャンプ 東條仁の読み切り「コードネーム:アイス 僕の彼女は暗殺者」 東條仁っぽいね、っぽい。シリアス&コミカルで格闘主体ではないがちょっとした アイディアがある。東條仁はカフスもそうだが、ジャッキー・チェンだよな。まさに。 派手な必殺技ではなく格闘のアイディアが秀逸で、うまく笑いも持ってくる。 ヤンジャン増刊で前に書いた「ブラッドラインズ」もいつか連載しないかなーと思って るんだが。 もう一つの読み切り「嘘喰い」もまぁまぁだった。今週は読み切りがおもしろいの多い ねー。 LIAR GAMEが一つヤマを迎える。なんか逆転策を講じたみたいだが予想つかず。来週楽 しみ。 華麗なる食卓はここ2週ほどエロ漫画化していたが(それはそれでいいのだが)、これも 一つヤマ。でもおっぱい出てきたけど。 今週のマガジン 新連載の西山佑太「ファッションリーダー今井正太郎」がいい感じ。 トンチキな恰好をした今井正太郎が憧れの女の子に「ダサい人とは知り合いになりたく ないの」と撃沈。よっしゃ、俺はおしゃれさんになってやるぜ、うぉいという話。 1コマ1コマのパワーがあっておもしろい。好きな女子に言われて傷つく言葉第五位は 「なんだか全体的に5cm短い」っていうのが笑った。 おもしろいんだが、この話をどこまでひっぱれるのかが微妙かも。何となく読み切りっ ぽい題材だなぁと思った。 >176 ねえ。兄ちゃんはしっかり稼ぐマンガ家さんなのになー。 ほんとに昔っから不思議でした。まあ、「稼いだら、ウソだ」と思われる作風ですけどね…。 黒田硫黄と日本橋ヨヲコの新連載も、いつだろーか。 やっぱりマンガばっかり読んでますね…。 >175 わたしもむかしっから気になってました。どうやって食ってるんだろうなぁ。奥さんがかなり稼ぐ人だったりするのかなぁ。 「ラブロマ」(とよ田みのる)が終わってしまってさびしい。 「大奥」の二巻と「フラワー・オブ・ライフ」の三巻(よしながふみ)はいつでるのだろうか。 「夢幻紳士<逢魔編>」(高橋葉介)はやくでないかなー。 さいきんのマンガに対する興味はこんなところ。 それとむかしっからよしもとよしともはどうやって喰っていってるのかも気になるところです。 奥主 榮さん、Monkさんへ 教えてくれてありがとう。すっきりしました〜♪ 今週のジャンプ ネウロの最後のコマが素晴らしく良い。 後藤竜児の読み切り「キャディーガール瞬」 キャディーの女の子が高校生男子の生活を補佐するギャグ漫画。まぁ確実に助けになっ てないわけだが、人生のOBとか、ラフから抜け出すのよ!とかゴルフになぞらえて語る のはよくできてた。犯人はこの中にいる!で見開きで全校生徒の顔書いたのはよくがん ばったなー。もう使えないけど。 連載しようとするとネタが続かないと思うが読み切りとしては十分だった。 >>171 フラグメンツは山本直樹かな。スピリッツだったはず。肉彦くん お初です。10代の頃読んだ漫画をご紹介〜。 1、「フラグメンツ」って漫画あったっす。 スピリッツあたり?やるせない印象が残ってる感じです…。 2、「AKIRA」のパロディ「AKIKO」も面白かったっす。 わずか6ページほどで終わってたような。 同じ本の中で「ドラえもん」を松本大洋が描いてました。 3、あとは、「青い車」って題で面白いのあったような。 誰が描いてたか忘れてしまった。 #記憶が曖昧ですみませんです。 今週のヤングサンデー 青旗のぼるの読み切り「Hey Girl」がおもしろかった。 なぜか塀の上を散歩しているお嬢様が気になってしまう新聞配達少年の話。お嬢様が ベルを鳴らすとハトの空中籠が迎えにくるんだぜ。 青旗のぼるはけっこうおもしろい新鋭さんですね。読み切りしかないみたいだけど。 前のヤンサン増刊で、女学園にちんこの形をしたキノコが生えて大騒ぎみたいな話を 書いてたなぁ。 うん!わかんない。 というか読んだことないよ苺ましまろ。 というかエロ漫画だと思っていた。 というか今度読んでみる。 「今日の5の2」はホントに平々凡々なライフストーリーを綴ってるので個人的にはいまいち。みなみけも見てない。 よつばとにぶつけるなら「苺ましまろ」だと思うんだけど違うだろうか。 「よつばと」VS「みなみけ」という構図はどうだ。 この構図に「女子大生家庭教師 濱中アイ」を入れるかどうか少し考えたが、やはり 違うだろう。 というわけで桜場コハルですよバカ野郎。 おい、それが姉に物を言う態度かい? もちろんだ そんな漫画です。きっとおもしろいので読むがいいよ。 #今日の5の2も >>157 俺も大好き。「BlueHeaven」が凄くすき。 「Alive」は原作読んでて感動した。 既出かな?美内すずえ「ガラスの仮面」 何故か俺の学校にあって、読んでいるのだが、すげぇ。 いちいち面白い。最終巻だけ無い(あたりまえっちゃーあたりまえ)ので、 日本に帰ったら読もうと思う。って最終巻出たんだっけ? あああ。すっかり忘れてた。 高橋ツトム「スカイハイ」 確か映画かドラマにもなってたはずだけど…原作必見。 これ以外にも高橋ツトムは「鉄腕ガール」とか「ALIVE」とか、全部好き >154大覚さん 一体どういう人だったんでしょうね(笑 吉田戦車は「好青年」と昔どっかで読んだことがあって、妙に納得したんですけど(笑 アニメでしか見たことないんだけどギャグマンガ日和の猪八戒の回が忘れられない(笑)買っちゃおーかな、本。 「特技は食材でーす、えへ!」とか、そういうの。 あと、ハトのお嫁さんも好きだった。今だに家庭で朝「行ってらっしゃーい、金ヅル!」と「ハトビーム!」をやってしまうわたし。そろそろやめたほうがいいとわかっているのだがやめられない。あとはー、吉田戦車は好き。ついつい買ってしまう。それから、ゴールデンラッキーもなぜか全巻揃ってる(実家に。さすがに嫁入りの際に置いて来た。) あと、ねこぢるは最初に見つけたときに「最高だ!」と思った。現在売られていない初版本があったのに、人に貸しちゃって返してもらえずそのまま。はっきり言ってそいつを恨んでます。5冊まとめて返しやがれ、●●!ここで言ってもしょうがないけど。 >141 『のだめ〜』は最近読んだ中で久々にはまった漫画でした たしかにどたばたラブコメなんだけども むしろ青春ものとして いやぁ好きなんだよねー いろんなやつが失敗したりがんばったりするの(笑) ああ、トールーズってヴィンランド・サガのことだったのか。 そんな漫画あったかなーと思ってしまった。 アフタヌーンですね。月刊でがんばるって書いてあった。 >>144 魚住青時っすね。 とりあえず読んだ。マガジンて今、こういう書き手いないからいいかも。 こんなものも書いてるようだ。 http://www.interq.or.jp/blue/sava/izyu/ ドラゴンボールが天下一武道界で孫悟空VSマジュニアの決勝終了後、亀仙人が 「もうちっとだけ続くんじゃ」と言っているがその後単行本にして25巻続いた ことについて。 前にも上げてた方がいらっしゃいましたが、、、 二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 ピアノ専攻の音大生のだめ(野田恵)と指揮者志望の千秋真一を中心としたどたばた コメディ 私はこれでクラシックにはまりました、、、 NHKのスーパーピアノレッスンとか思わず見るようになってしまった、、、 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
0.3sec. ver 050714.4.0 | スレッドニュース |