恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

マンガすれ (趣味)スレッドオペレーター:Monk
おすすめのマンガ、読んでるマンガの感想、紹介
こんなマンガないですか?あれ、タイトルなんだっけ?などの質問
あんなシーン、こんなセリフ
マンガみたいな恋したい!マンガみたいなドライブシュートうちたい!マンガみたいな一子相伝の拳法学びたい!なんでもどうぞ

ああ、ネタバレは適度に注意

[15]Monk[2005 09/24 14:36]虹村 凌
>>10
岸辺露伴はなにげにキーパーソンになったなぁ。裏主人公とも呼べる。

>>11
とりあえず後で読みに行ってきます。
そんで内田善美を知らないので探してきます。
少女漫画はほとんど読まねーんだよな。
 

[14]いとう[2005 09/24 13:08]
清原なつのは「花図鑑」がいいっす。昔の短編も好き。

少女漫画なら、
一条ゆかりの「有閑倶楽部」とか、竹本泉とか読んでた記憶が。
あと、川原泉と初期の森下裕美(4コマ始める前のシリアス系)、
清水玲子、西村しのぶ、入江 紀子の「のら」、
川原 由美子の「プランツ・ドール」は外せない。
 

[13]田代深子[2005 09/24 12:04]
愛せよ少女漫画 出てこい昭和の少女ども はぁい
おいらは知る人ぞ知る 清原なつの『3丁目のサテンドール』 を
貴女方にお奨めいたしますよ〜…ごめん…手に入らないかも
清原なつのは「りぼん」でちょこちょこ描いていた おとぼけ系作家
小学生のわたしに セクシャリティと世界の謎をふりかけていったのです
…『サテンドール』は微妙に違うけど
「タコ焼きのタコは1片でなければならない」と教えられたのはこの作品です
あるいは わたしのタコ焼き好きは ここに始まるのかもしれません……
 

[12]いとう[2005 09/24 10:29]たりぽん(大理 奔)千月 話子
そして内田善美を知らずして漫画を語るなかれと俺は声を大にして言いたい。
 

[11]いとう[2005 09/24 10:08]クリたりぽん(大理 奔)Monk
今一番の注目は、なんと言っても「プルートゥ」です。
 

[9]こもん[2005 09/24 08:33]虹村 凌
>>6
わたしもジョジョは第5部がいちばん好きですー。
わたしの周りには「ジョジョは第3部までじゃねえ?」という人が多くて、
わたしは第4部からが好きなのでなんか浮いてしまうのです。
どのスタンドがいい?とか、
どのスタンドがいちばんくだらない?とか、
って話はしてしまうものですよね。
 

[8]逢坂桜[2005 09/24 05:54]
「Q.E.D 証明終了」 講談社(1巻〜20巻)
これにはまりました。当世、推理まんがといえば、金田一とコナンが有名だけど、
こんな推理まんがもあるんだなぁ、と。
心証や物証だのよりも、まず論理。
動機は本人だけのもの。
やや荒削りな部分を感じる話もあるけど、
主人公が行く先々で殺人に巻き込まれるよりも、日常の延長に事件がある。
よって、殺人事件以外でもミステリは成立する。
一気に集めて一気に読んだ。

おもしろいミステリまんが、万歳!
 

[7]虹村 凌[2005 09/24 05:44]千波 一也
そして「北斗の拳」
原作:武論尊 画:原哲夫

言わずとしれた、ケンシロウの物語。
これほど多くの事柄に影響を与えた漫画もあるまい。
もう20年以上立つ今でさえ、こうして20歳の俺が読んでいる。

部分的に、無理やり続けた所為で話が破綻しているが、そこはご愛嬌。
男が、漢が、侠が、ずらり。ずらり。ずらり。
飛び交う拳。断末魔。勧善懲悪。涙。汗。感動。愛。勇気。希望。友情。
俺のバイブル。下記のJOJOも影響を受けた漫画であります。
#俺も一子相伝の拳法を学びたい!
 

[6]Monk[2005 09/24 05:22]虹村 凌こもん
>>3
ジョジョは第五部が一番好きかな。特徴あるキャラが多いね。
その次は第二部。やっぱ若きジョセフでしょう。

スタンド詳細
http://spw.at.infoseek.co.jp/spwtop.htm

>>4
デスノートも毎回あのクオリティでよく書くなー。感心。
最近、ライト君が押され気味ですがまた少し盛り返したか?
 

[5]Monk[2005 09/24 05:16]いとう
>>2
へうげものは面白い。山田芳裕はやっぱりあのダイナミックな構図がいい。平蜘蛛が飛んだやつとか笑った。
誰も寝てはならぬも好きな人多いな。
モーニングは、あとカバチと青春の門かなぁ。青春の門はなつかしー。そしてエレキング。これは単行本も持ってる。寝る前に繰り返し読むのだ。
 

[3]虹村 凌[2005 09/24 04:11]千波 一也PULL.ヤギ安部行人
俺が何よりも推薦するのはこれだッ!
「ジョジョの奇妙な冒険」(第一部〜第六部)
荒木飛呂彦氏による長い、長い一家の戦い。
独特な絵ゆえに、敬遠される事が多いが、そんな事は無い。
奇妙なポージング(http://homepage2.nifty.com/kajipon/jojo.htm
素敵な台詞(http://homepage3.nifty.com/kappa-tokio078/jiten/jitentop.html

多くの漫画に影響を与えた(と思われる。特に同人漫画やギャグに)作品。
人間賛歌に栄光あれ!
#あぁもうジョジョの話になるととまらない。
#ちなみに北斗でも止まらない自信がある。
 

[2]k o u j i * i k e n a g a[2005 09/24 03:36]Monkいとう安部行人
最近モーニングで連載がはじまった「へうげもの」が面白い。
モーニングだとあとは「誰も寝てはならぬ」が大好き。
ネウロはドーピングコンソメスープの印象が強すぎたけど、面白いんすね。読んでみよう。
 

[1]Monk[2005 09/24 02:48]k o u j i * i k e n a g aこもん
とりあえず最近の少年ジャンプは脳噛ネウロだな。
ジャンプっぽくなくてよろしい。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート