ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

マンガすれ (趣味)スレッドオペレーター:Monk
おすすめのマンガ、読んでるマンガの感想、紹介
こんなマンガないですか?あれ、タイトルなんだっけ?などの質問
あんなシーン、こんなセリフ
マンガみたいな恋したい!マンガみたいなドライブシュートうちたい!マンガみたいな一子相伝の拳法学びたい!なんでもどうぞ

ああ、ネタバレは適度に注意

[683]雪乃[2010 08/27 20:41]殿上 童
結構マイナーかも?
デュラララ‼が好きです。
 

[682]瑠王[2010 08/27 13:04]
>681
コブラも次々出てくるヒロインが続々と死んでたな...。
 

[680]瑠王[08/27 00:56]
>678
るさん、じゃあ車田正美はきついですね。笑
特に風魔の小次郎は次から次へと新キャラが現れてはしんでゆく。
キャラの使い捨てっぷりが酷い。
 

[679]亜樹[2010 08/26 23:50]高梁サトル
今なら理解できるかも知れないと
『銀の三角』を読もうと思ったのだけれど
何故かお母様の萩尾望都専用本棚の中に『銀の三角』だけがない…。。
仕方なく『恐るべきこどもたち』と『エッグスタンド』を読む。
おおおおおお、となるものの、
やはり根源的なところが理解できたような気はしなかった…
10年後にまたリベンジすんべ。
 

[676]花形新次[2010 08/26 20:02]
東大もっと暮らしいい

東大一直線より。
主人公東大通が灯台下暗しを聞き間違えて、やっぱり東大行ったほうがいい暮らしが出来るんだと確信したときのセリフ。
 

[675]瑠王[2010 08/26 13:51]
最近、皇なつき(名月)氏の漫画を買い漁っているのだけど、絵がうまい。
夢源氏剣祭文。
 

[674]佐々宝砂[2010 08/26 03:27]
「鼻の応援団」・・・

それはそうと「スクールランブル」。
もしまだ気力が出たら書くかもしれない「ポエム派宣言」で
とりあげたいマンガのひとつであります。
 

[669]佐々宝砂[2010 08/22 02:20]
「ヘルマロッド殺し」という作品の存在は知っていたけど、実物をみたことがないのでどんなだろうと思っていたのです。そうかー小説だったのか。道理でマンガを探してもないはずでした。教えてくれてありがとう。
 

[667]佐々宝砂[2010 08/21 23:56]
「左ききのイザン」の姉妹作ってなんだーーーーーー
読みたいーーーーー
イザンらぶーーーー
イザンに殺されて再生してそれからまた殺されたいーーーー
#叫ぶな
 

[664]亜樹[2010 08/21 22:09]虹村 凌
銭ゲバがありだったんだもん。
なんだってありさ。
カイジもありだったもんね。

まあ薄めたスープになるのは目に見えてる(笑
 

[663]虹村 凌[2010 08/21 11:33]
そう言えば、ウシジマ君実写化ですって。あんなダークなの、実写ドラマにしていいのかしら。
 

[661]北村 守通[2010 08/21 03:08]
やっぱり『怪人アッカーマン』っでしょう。
(突然思い出してしまった)
 

[659]松岡宮[2010 08/20 23:38]
「はだしのゲン」読んだ
お父ちゃん死なないで・・・くやしいのう、くやしいのう・・・・
なんか精神が燃えた
戦争漫画読んでどうして元気が出てしまうのだろうか・・・
そのあと
「闇金ウシジマくん」
14巻(タクシー)15巻(3P)読んだ
借金した母親が娘を誘って3Pしてた、そのほうがお金になるから。
読み終えてぐったりだ。
 

[657]佐々宝砂[2010 08/04 00:14]
言うまでもないような気がしないでもないけど高橋葉介は好きです。
 

[655]亜樹[2010 08/03 23:37]
我が家では夜中に喉が渇いて仕方ないときに
「沼の水が飲みたい」という。
高橋葉介の『夢幻紳士 怪奇編』からの引用である。
先日、妹が大学の寮でこの発言をし、
理解されなかったと嘆いていたが、まあ当然であろうと思う。

高橋葉介、面白いんだけどね。
特に初期はね。
今だかかつて、家族以外の人と話が出来たことのない漫画家の一人。
ただ単に、私の交友関係が狭いからかも知れんが。
夢幻紳士シリーズだと怪奇編が断トツ。
ほかにも『クレイジーピエロ』とか面白いよ?

#こんな漫画を幼児の手に届く場所に平気で放置していた両親に感謝するべきか否かそれが問題だ
 

[652]茶釜[2010 06/29 20:55]鵜飼千代子
レオ、マグマ、メルモ、悟空、アトム、とかとか
観て育った事をとても贅沢だなぁと今更ながら思う今日この頃です、
子供漫画と教養は元来結びつき難いものなのに手塚さんはやってくれてたんですねぇ、
感謝、
 

[651]真島正人[2010 06/29 02:09]
>650
ミクロイドS、面白い面白くないは別として、すごく記憶に残ってます。
ちょうど中学生ぐらいの頃、手塚漫画が一斉に文庫化された頃で、いろいろ読んだんですけど、なんか妙に記憶に深く残ってるのって、ミクロイドSとバンパイアなんですよ。たぶんどっちも、70年代だと思うんですけど。他にも、なんだか話が完結していないような手塚の70年代の連載漫画をいくつか読んだ覚えがあるんですが、それらも、面白いなーと思った0マンとかビッグXとかより変に頭にこびりついてます。
 

[649]真島正人[2010 06/29 01:41]
連載始まったばっかだけど、「少女公団アパートメント」、これはヒットする予感がする。
個人的には、つげ義春的な漫画が、今敢えて読みたいんですけど。
バロン吉元的なのでもOK。(笑)
 

[648]亜樹[2010 06/20 01:09]
>>647
よかったです。個人的には絵柄も台詞回しもドストライクでした。

乙嫁は……あいかわらず書き込みがすごすぎて笑うしかないw
刺繍の話のときの描きこみようはいっそ怖いぐらいですね…
でもそこが好き。
 

[647]手乗川文鳥[2010 06/20 01:01]
>>646
あ。薔薇だって書けるよ、良かったですか。
品出し伝票チェックしてて、すごく気になっていたので。
買ってみようかしら。
乙嫁、嫁心というセリフに笑ってしまた。
 

[646]亜樹[2010 06/20 00:43]
書店にて。
お目当てだった乙嫁の二巻と、偶然発見したすっくと狐の6巻を持って
漫画本ニ冊だけ買うのって寂しいよなぁ、と小一時間うろうろ。
棚ざしのタイトルをみて一目ぼれ。
表紙を見てレジに直行。

売野機子『薔薇だって書けるよ』

よかったです。
短編集なんですが、
個人的には「日曜日に自殺」と「遠い日のBOY」がお気に入り。
「オリジン・オブ・マイ・ラヴ」は98’は好き…だが他は蛇足だと思う。
『虫と歌』がお好きな人にはオススメしたい感じでした。
 

[645]松岡宮[2010 05/21 19:54]虹村 凌
闇金ウシジマくん、に、はまる

この漫画を読んで、
 ああ は ならないように・・・
などとは思わず
 ああ、ずっとそこをみつめていたい・・・・
と なんだか しばらく 動けない・・・
描かれている街のありように、
こころ惹かれて たまらない自分がいる

この漫画では団塊ジュニアのあつかいがひどい(わたしも団塊ジュニア世代にちかい年だ)
若い23歳のウシジマ君の めがねの奥の、あの、目で・・・
アンタ
自分の立場わかってんの?
とか
言われてみたい
 

[643]茶釜[2010 05/20 20:24]
谷岡ヤスジ先生の
「ド忠犬ハジ公」
すげーいがった、
ハジ公ってより
「ムギギ」だろなぁ。
あの不屈さはすごいぜ
べーろい、
#おろっ 奥主さんもムギファンでしたか、しかしガキ道講座って・・古い。
#御見それしました。
 

[642]亜樹[2010 05/20 18:04]クローバー手乗川文鳥
気になってはいたが、なかなか買う踏ん切りがつかなかった
『虫と歌』
ここで何度かオススメされてるのみて、今日買ってきた。


よかった。
すごいよかった。
「日下兄妹」は本気で涙が出た…。
切ない苦しい愛おしい。
 

[641]クローバー[2010 05/16 02:01]手乗川文鳥
く、さかのぼったら、かぶってた。
「虫と歌」、僕が一番に書きたかったなぁ(笑)
 

[640]山中 烏流[2010 05/16 01:53]
最近は岩岡ヒサエさんの「土星マンション」がお気に入り

ほっとしたり、もやもやしたり
 

[633]高梁サトル[2010 04/20 04:16]
マンガといえば、桑田次郎さん(現・桑田二郎さん)の絵がどぉわい好きです!
上品で艶やか、濡れた椿のようなしっとりと滑らかなペンタッチ。
桑田さんが作画された源氏物語は何度読んでもうっとりしてしまいます。
描線の美しさは手塚治虫さんと双璧、と言われる所以にも納得。
 

[627]亜樹[2010 04/19 20:09]
すぐれた作品は、時として人の心に深い傷を残す……
というわけで、私的トラウマ漫画ベスト3。

3位 『リアル』井上雄彦
#マジ怖い。というか、痛い。イキルコトハクルシイコトデスカ
#現在最新刊まで家にあるが、1巻しか読めてない。最終巻がでて、登場人物皆が幸せになったら一気に読もうと思います。


2位 『デロリンマン』ジョージ秋山
#これがギャグマンガカテゴリーだと知ったときの衝撃は計り知れない。昭和の少年誌怖すぎる…


1位 『神の左手悪魔の右手』楳図かずお
#本気のトラウマ。はじめて読んだ日の夜、夢の中で鋏を持った老婆に追いかけられたよ(ちなみに小学校低学年の頃だった…)


いずれも面白いから困る!
 

[625]花形新次[2010 04/10 09:03]佐々宝砂大村 浩一
天才バカボンで、人の尻を舐めて、それを肴に酒を飲むってのがあったなあ。辛い(苦いだっけ?)尻を持つ男が登場して、その尻舐め酒飲み男が酷い目にあう(辛い尻の男は舐められることが快感になって、その尻舐め酒飲み男を追い回す)という話だった。すごい衝撃を受けた。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート