ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

○現代詩フォーラム短歌部○ (創作系)スレッドオペレーター:ピッピ
現代詩フォーラム短歌部の情報交換所、および連絡所です。部員はこまめに目を通して下さい。
短歌部入部希望の方はピッピまで私信でお知らせください。
随時入部受付中。

----------------------------------------------------------
部員名簿

名誉部長   沼谷香澄(休部)
部長     ピッピ
幹事長    本木はじめ
雑用係    山田せばすちゃん
マネージャー こもん
部員     最果タヒ(休部)
       青春 夢言
       汐見ハル
       守り手(休部)
       徒川染ノ美(休部)
       待針夢子
       葛西佑也 
       吉田ぐんじょう
       関根悠介(休部)
       クロエ
       美里和香慧
       小林容子
       DJ香織Blenda
       たたたろろろろ
       大村浩一
       ζ(トップの席でバストロ)
       かとうゆか
       みたらしひかる
       拓哉人形
       mille(第三クラリネット)
       藍沢颯太
       日々ノ十夢

----------------------------------------------------------

活動内容
・題詠会
・鑑賞会
・いちごつみ歌会
・他、部員からの企画は常時大募集です

ながしそうめんhttp://po-m.com/forum/threadshow.php?did=133717もよろしくね

[469]簑田伶子[2006 03/07 02:02]香織Blenda本木はじめこもんピッピ逢坂桜
参加させていただきました!

【短歌祭参加作品】ガール
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=67590&from=menu_d.php%3Fstart%3D0

が…がんばったんですが…
果たしてエロいんだろうか…
 

[468]こもん[2006 03/06 17:10]ピッピ逢坂桜香織Blenda本木はじめ
【短歌祭参加作品】エロマンチック
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=67524

なんか、途中から自棄になっているようです…。
 

[467]本木はじめ[2006 03/06 13:57]ピッピこもんルナク逢坂桜
出しますた。

【短歌祭参加作品】contre le sexism
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=67514
 

[466]逢坂桜[2006 03/05 20:18]香織Blendaピッピ本木はじめこもん
【短歌祭参加作品】背徳の時間の女たち
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=67421&from=menu_c.php

初参加です。よろしくお願いします。
 

[463]ピッピ[2006 03/03 12:40]香織BlendaPULL.こもん本木はじめ逢坂桜
【短歌祭】エロは心のクスリです
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=67176


書き足りない。
 

[462]ふるる[2006 03/03 10:54]ピッピルナク香織BlendaPULL.こもん本木はじめ逢坂桜
こんにちはー。

参加させて頂きました。色々と勉強になりました。

sage
 

[461]香織Blenda[03/02 19:10]こもんピッピ本木はじめ逢坂桜
早いですが【短歌祭参加作品】を投稿しました('-^*)/ 今回は「写真付きの詩」のカテゴリーより投稿しました。難しかったです。
 

[460]ピッピ[2006 03/02 11:25]香織Blendaこもん
変更点、注意点
・書き忘れましたが、テーマは「エロ」です。
>>446に「3月いっぱい」と書いてあったので3月いっぱいまでとします。
・部員以外の参加も勿論可能です。というか部員になりませんか?
 

[459]香織Blenda[03/01 20:20]こもん
ピッピ部長ありがとうございました。なかなかのチョイスで感動してます。みなさん、楽しみましょうね☆〃
 

[458]ピッピ[2006 03/01 00:16]本木はじめこもん山田せばすちゃん香織Blenda
あ、9個だ。ということで遅れた部員は罰として(自主規制
ということでピッピ部長から1つキーワードをプレゼント。

まとめ
・和尚
・猫
・無意味
・そこそこ
・字面
・分量
・誰
・マシュマロ
・永遠
・血

以上10個!投稿期間は今日から3/15まで!以降合評会とか!
 

[457]ピッピ[2006 03/01 00:13]ヤギこもん
よし、10時間後にテストだけどキーワード決めちゃうぞー!

>>447
・和尚
充分エロいのか。しかし実はピッピの首を絞めている。

>>448
・猫
ここに出てくる単語、全部エロいぞ。

>>449
・無意味
こういう無為気質な単語は選びやすくていいね。

>>450
・そこそこ
ああーん、そこそこ。(先手封じ)

>>451
・字面
いい意味で全然エロくなくていいですね。

>>452
・分量
前回のMIX&REMIXでも用いたテーマということで「珈琲」は外しておこう。

>>453
・誰
名詞の少ない歌は難しいね。

>>454
・マシュマロ
エロいけど…エロいけど!ピッピが見たいから!(我儘)

>>456
・永遠
「ゆび」もいいと思ったけどねえ。

これで10個なのか。10個なのか?
 

[456]汐見ハル[2006 02/28 22:51]こもん香織Blenda
☆繰り返し傷をなぞったゆびのさきに託す永遠形状記憶

これで。

>ぬ様
メルマガ取ってよん☆
 

[452]本木はじめ[2006 02/23 14:21]こもん香織Blenda汐見ハル
こんにちは!ご無沙汰してます。本木です。



『MIX〜』は参加できなくて申し訳ありませんでした。
いやぁ、短歌祭ですね!今回は参戦させていただきたいと思いますです!
で、一首↓



珈琲を飲むの?飲まないカラギナンの分量違いが招く春眠



なんでもかんでも部長に任せっきりなのは心苦しいですが、お題選考お願いしますでっすw
 

[449]こもん[2006 02/19 23:26]香織Blenda
きみの爪剥いでならべる無意味さに神様なんていらない夜

ひどい歌ですが、これでお願いします。
短歌祭楽しくなったらいいな、って他人事みたいですが、楽しむ気満々です。
姉がもってた「綿の国星」を勝手に売ってしまったのはわたしなんですが、今ごろになって読みたくなってる自分がいます…。
因果応報だね。
 

[448]山田せばすちゃん[02/19 15:45]こもん香織Blenda汐見ハル
へいへい。
最近題詠ばっかりなもんで実は多少飽きてた。

ラフィエルは銀色の猫いつの日かあたしと「綿の国星」へ行く
 

[447]香織Blenda[2006 02/19 10:48]こもん汐見ハル
自分の企画が採用されて、有頂天になってます。ありがとうございます。短歌祭、楽しいものにしましょう!!部長さんは大変そうですが、よろしくお願いいたします。確信犯(意味は違うが現在使われているほうの意味で…)で詠みます。

「ずぶ濡れの 発狂和尚が 回転す 少女とゆう名の スコールを浴び」

ナンバーガールよ永遠に…
 

[446]ピッピ[2006 02/19 09:07]香織Blendaこもん
>>442
それもいいと思うんだけど、>>322からの心情の変化が凄すぎる

ということで>>440で決定。
〆切2/28(火)23:59、部員は短歌をひとつここに投稿してください。
3/1には10個単語を選びます。以降3月いっぱいまで、
その単語で「エロ」をテーマに題詠、フォーラムに投稿してください。
 

[444]山田せばすちゃん[02/17 01:44]香織Blendaこもん
んーとね、題詠というのはさ、ともかく与えられた単語をどれだけ離れた文脈にどれだけ見事に着地させられるか、みたいな所があるでしょ?
そういうのがスキージャンプ的かな、と。
 

[442]山田せばすちゃん[02/16 17:31]
エロっぽくない単語からエロティシズムを引き出す・・・そんな飛距離と飛形を競うような、スキージャンプ競技みたいなのはもういいや。         詠題の縛りなし、十首連作、という規定のみでやろうや。
 

[441]ピッピ[2006 02/16 11:47]
↓良いと思う人はポイント、別案がある人は書き込み、そっちの方がいいと思う人はポイント削除→再ポイントで 日曜くらいまでに決める
 

[440]香織Blenda[02/16 02:49]ピッピこもん
こういうのはどうでしょう。ここに部員がまずそれぞれ短歌を一作品ずつ投稿します。テーマはエロ以外のものとする。それの締切を仮に2月28日までにします。投稿された短歌から作中で使われてる「単語」をピッピ部長が独断で10個ピックアップします。(一作品一つではなく、自由に取り10個でなるべくエロをイメージしにくいやつが好ましい)で、3月中に部員がその単語を使って今度はエロをテーマに短歌を十作品をフォーラムのほうに投稿します。エロをテーマにしていない短歌より選ばれた単語からエロを作りだす。結構面白くなりそうでしょ?これが私の考えた企画です。どうでしょうか?
 

[439]ピッピ[2006 02/16 00:49]香織Blendaこもん
さて、15日からやると言って何もやってません。というか何も考えてません。というか忙しすぎます。
しかも誰も書いてないのでageられません。誰かageてください。
たぶん次の短歌祭は三月に持ち越しカナ
三月は休みだらけでウハウハですよ(単位さえ取れてれば!)
 

[438]ピッピ[2006 02/10 19:53]こもん香織Blenda
20:00から合評会だよ

一代歩「白昼夢」
○引き出しのなかでちいさな人が読む昨日の夢と明日の予告
 
easy「若きふたりと夢の終わり」
○死してなほ国歌と定めし売女を水銀灯が包む路地裏

一日ミチル「ばらばらの、」
○圏外のサービスエリア出る頃に ザッピング ノイズ 君の声がする
○抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 辞書にも載ってない言葉を見つけて
○蜂蜜をかけて闇夜に置き去りに 忘れたいことすべて並べて
下句で一気に一日ワールド。

守り手「シトロンシトロン(&レモンタルトフランス語)」
○珈琲の苦さも世界のおしまいもそして途切れるくちづけの あ、お
珈琲歌の中ではピッピの次にいいです。
○抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 裸婦の咽頭までは清浄
○爪を噛み 吐き出してみた そのかたち 「せんかんやまと」「おまえぷろかよ…」

山田せばすちゃん「「二月のうた」
○カッターをカチカチさせて保健室
 二月のシーツ冷え冷えとして
○圏外のサービスエリア出る頃にメールが届く
 「二月だよ、来て」


次の短歌祭「エロ」は15日くらいからやるよ
 

[437]ピッピ[2006 02/10 19:46]こもん香織Blenda
こうやってみると自分が「微妙かな…」と思った作品のほうが評価されてるにゃー。

カオリブレンダー「鬱の躁」
○死してなほ国歌と定めし売女(ばいた)を呼び出し諭す「ロッカーは蹴るな」
これを挙げてる人結構多いですが、これは奥村晃作のオマージュですね。
○追いかけた音符につまづく舌のことピックに君の指先濡れる

ふるる「抗菌」
○蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにされた太陽ぶるぶる悶え死
しりとり歌。前句以上の制限がありますね。お疲れ様です。

こもん「りりか、る」
○抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 先のほうから舐めたらいいの?
エロい。
○爪を噛み 吐き出してみた そのかたち みんなみんな大好きなひと
○追いかけた音符につまづく舌のこと悪魔祓いとキスしてくれた

クロロ「フェイク」
○引き出しのなかでちいさな人が読む七つの海を渡るエイハブ

汐見ハル「浸透率」
○爪を噛み 吐き出してみた そのかたち すべてこの世のひらがなみたい
○引き出しのなかでちいさな人が読む消しゴムカバーに隠れた名前
ちいさな人はそういうことしてそうです。

簑田伶子「一過性の月をみている」
○蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにした君の名がかなしんでいる

芙卯「レガート」
○抗菌のボールペン握り立ち尽くす ワタシだってキレイだったのに

関根悠介「愉悦とか」
○隅のほうまで 日夜 赤虫 病める青 虫蠢いて しょぼくれる
○圏外のサービスエリア出る頃に唇泥棒首都高走る
ことばの選び方がいい。

(つづく)
 

[435]こもん[2006 02/09 20:53]ピッピ
*カオリブレンダーさん
死してなほ国歌と定めし売女を呼び出し諭す「ロッカーは蹴るな」

*ふるるさん
鱗粉を 撒く蝶々を 姉が追い かけ て つまづ き ぱらぱら カッ ター

*クロエさん
カッターをカチカチさせて保健室おしえて何故コロシテハダメカ
 
*汐見ハルさん
爪を噛み 吐き出してみた そのかたち すべてこの世のひらがなみたい
隅のほうまで 日夜 赤虫 パピコ 分け合う 爪を はがした 深夜

蜂蜜をかけて闇夜に置き去りに
         
        エビフライ ぽつん 
              




                    もう、たべられない 

*簑田伶子さん
珈琲の苦さも世界のおしまいも「子どもだった」で片付く体裁

*芙卯さん
追いかけた音符につまづく舌のこと発想記号にスラーをつけて

*関根悠介さん
追いかけた音符につまづく舌のこと下の子と耽(ふ)ける和声は乱れ

*一代 歩さん
カッターをカチカチさせて保健室 羽根散らばって雪みたいだね

*ピッピにゃん
珈琲の苦さも世界のおしまいもかみさまのサディスムだからごめんね
カッターをカチカチさせて保健室ここでは白い火事が見れます
蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにしてよ首輪も似合わないから

*easyさん
カッターをカチカチさせて保健室 眼帯の奥が微かに疼いて

*一日ミチルさん
死してなほ国歌と定めし売女(ばいた)を 夢想してみる トイレの個室で

*まもりさん
爪を噛み 吐き出してみた そのかたち 「せんかんやまと」「おまえぷろかよ…」

*山田せばすちゃんさん
鱗粉を撒く蝶々を姉が追い
便りもとうに絶え果てて、二月


すごく楽しい企画でした。それと同じくらい難しかったけれど…。
最近は卒研その他のせいで、こもんの殺人狂時代に突入してしまっているので、合評会は参加できるかわからないです。そうなったら、ごめんです。
コメントは、いろいろと落ち着いて、余裕があったら付けたいと思っています。
 

[434]ふるる[2006 02/06 10:40]香織Blendaこもんピッピ
こんにちは。私も好きな歌を一首ずつ・・・。(縦書きのものは横書きになってしまいますが、すみません)
絵など浮かんだものは、それも書いてよろしいでしょうか。

カオリブレンダーさん
「死してなほ国歌と定めし売女(ばいた)を呼び出し諭す「ロッカーは蹴るな」」

正座させられて、お説教されている売女さんが浮かびました。へこんだロッカーが側に・・・
暗い感じなんだけど、ロッカーが存在感ある絵という感じ。

こもんさん
「抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 先のほうから舐めたらいいの?」

ちいさな女の子が、ボールペン握り校庭に立って、友達に聞いています。かわいい。
こんなかわいいこと聞かれたら、「もうどっからでもどうぞ!!」と言わずにはおれませんとも、ええ。

クロエさん
「追いかけた音符につまづく舌のこと気づかぬ君のフェイクするJAZZ」

女性が舌を出しながら走っていて、いろんな音符や、JAZZっぽい写真がコラージュしてあります。
「づ」「づ」と止められて、「フェイクするJAZZ」が開放的でかっこいいなと思いました。

汐見ハルさん
「蜂蜜をかけて闇夜に置き去りに
         
        エビフライ ぽつん 
              




                    もう、たべられない」 

そんなこと言われてもどうすればいいのでしょうか?この宙ぶらりん感がたまりません。
これは、映像です。真っ暗な舞台があって、真ん中にエビフライ。
エビフライに蜂蜜を掛けて、どっかに行く女優。

簑田伶子さん
「蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにした君の名がかなしんでいる」

森の奥の薄暗いところに横たわる女性。ないています。涙が蜂蜜です。
君の名がかなしんでいる、というのがかわいそうかわいいです。

芙卯さん
「珈琲の苦さも世界のおしまいもせーので君が飲み込んでくれ」

大きな大きなコーヒーカップを覗き込んでいる男の子と女の子。
ええもちろん、飲み込みますとも、何杯でもよろこんで。

関根悠介さん
「抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす犬。黒い人魚の下半身」

犬の頭をした人が、ボールペンを握っています。そのペン先から生まれる、黒い人魚の下半身。
素敵です。絵としてとても好きです。

一代 歩さん
「爪を噛み 吐き出してみた そのかたち新月でした ここにもう、ない」

真ん中に小さく書いてある絵。指と、切った爪があって、三日月型なんだけど真っ黒。
不思議な空虚感があります。なくて、そのないのがあるという。

ピッピさん
「カッターをカチカチさせて保健室ここでは白い火事が見れます」

保健室のカーテンが白く燃えている絵です。
白い火事ってすごいですー。「すごさ」を感じます。

easy
「蜂蜜をかけて闇夜に置き去りに そしてふたりは化石となって」

クリムトの「接吻」が浮かびました。
さみしかわいい感じです。「そして・・・となって」どうなるのかな・・・

一日ミチルさん
「引き出しのなかでちいさな人が読む 身体の仕組み 途切れ途切れに」

ちいさな人が一生懸命、暗いところで読んでいるのが浮かびます。
途切れ途切れにってほんとに小さそうでいいですねー。

守り手さん
「圏外のサービスエリア出る頃に紙飛行機よはぐれ燃えたり」

サービスエリアの向こうに、燃えてながら飛んでいる大きな紙飛行機。
サービスエリアという硬い箱物と紙飛行機が燃えている軽さがいいなと思いました。

山田せばすちゃんさん
「追いかけた音符につまづく舌のこと覚えていますか?
あれも二月です」

二月のカレンダーが、数字の部分は音符で、イラストなんかが書いてある部分は舌が出ています。
「覚えていますか?」って覚えてもいないし、舌が二月なわけないんですが、何か説得力があります。


みなさん、それぞれの色があって、とても楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
 

[431]汐見ハル[2006 02/05 16:58]ピッピふるる香織Blendaこもん
カオリブレンダーさんにならって、私も一首ずつ(「づつ」に非ず)セレクトいたします。


カオリブレンダーさん→「珈琲の苦さも世界のおしまいも卵と共に在る温かさ」上句の厳しさに対してうつくしくあたかかく返した点に感服です。
ふるるさん→「爪を噛み 吐き出してみた そのかたち 膝を抱えてちょこん圏外」ちょこん圏外、にやられました。
クロエさん→「鱗粉を撒く蝶々を姉が追いシャボンに映るさかさの世界」オノマトペに弱い私。
簑田伶子さん→「隅のほうまで 日夜 赤虫 神様はただの死人だもの」こわい位力をもった下句。
芙卯さん→「圏外のサービスエリア出る頃にトラックたちのネオンも霞む」映像的で好きな一首。
関根悠介さん→「追いかけた音符につまづく舌のこと下の子と耽(ふ)ける和声は乱れ」きゃーvどきどきです。
一代 歩さん→「珈琲の苦さも世界のおしまいもしろいミルクで曖昧にして」ひらがな表記がツボです。これはいい歌だなあ。
ピッピさん→「圏外のサービスエリア出る頃に消える夕暮ハザード・ランプ」うん綺麗。
easyさん→「死してなほ国歌と定めし売女を水銀灯が包む路地裏」ここは水銀灯しかないような気がする。
一日ミチルさん→「珈琲の苦さも世界のおしまいも 一緒くたにしたような君の体温」珈琲には皮膚感覚が似合うんだなあ。
守り手さん→「圏外のサービスエリア出る頃に紙飛行機よはぐれ燃えたり」これは凄い!
山田せばすちゃんさん→「爪を噛み吐き出してみたそのかたち!
                 (二月十日の月に似ている)」 二月が効いているのはこれかなと。


「珈琲の苦さも世界のおしまいも」に秀歌が多いように思いました。イメージをつなげやすいのかな。
「圏外の」は映像が喚起されやすかったみたいですね。
 

[430]香織Blenda[2006 02/05 11:11]ピッピふるるこもん
私が気に入った作品を紹介します
ふるるさんは全体が尻とり形式になっていたので、そっちに目が行ってしまった感じがします。
こもんさん「抗菌の ボールペン握り 立ち尽くす 先のほうから舐めたらいいの?」は次の短歌祭のテーマである「エロ」を感じさせてくれてなかなかでした。
クロエさん「隅のほうまで日夜赤虫机上(デスクトップ)に蠢(うごめ)く空論」がよかったです。
汐見ハルさん「蜂蜜をかけて闇夜に置き去りに   エビフライ ぽつん もう、たべられない 」もう食べられないがパンチが効いてます。
簑田伶子さん「珈琲の苦さも世界のおしまいも「子どもだった」で片付く体裁」がよかったです。
芙卯さん「抗菌のボールペン握り立ち尽くす ワタシだってキレイだったのに」がお気に入りです。
関根悠介さん「珈琲の苦さも世界のおしまいもピル一錠の甘さも神も」に凄みが感じられました。
一代 歩さん「珈琲の苦さも世界のおしまいもしろいミルクで曖昧にして」がよかったです。
ピッピ部長「珈琲の苦さも世界のおしまいもかみさまのサディスムだからごめんね」これはピッピ部長の上の句なのでとても完成度が高く感じられました。まさに、ピッピの世界です。
easyさん「カッターをカチカチさせて保健室 眼帯の奥が微かに疼いて」がよかったです。
一日ミチルさん「隅のほうまで 日夜 赤虫 動いてる サイレンのような声が聞こえる
」はホラー映画の一場面のような感じでスキです。
守り手さん「爪を噛み 吐き出してみた そのかたち 「せんかんやまと」「おまえぷろかよ…」」ひらがなの使い方で非常にコミカルに仕上がっていて好きです。

山田せばすちゃんさん「蜂蜜をかけて闇夜に置き去りにされて泣いてた二月の記憶」縦書き投稿でしたが「二月」をキーにしてるところがよかったです。

私の感想はこんな感じです。どうでしょうか?
 

[429]ピッピ[2006 02/02 09:01]香織Blendaこもん山田せばすちゃん
【部員必見】
>合評会とか、気に入った作品を書き込むとかしますか???
おいすー。そうしましょうね。2/10まで気に入った作品を書き込み、2/10に合評会という流れでどうですかね。
 

[427]山田せばすちゃん[2006 01/30 01:30]ピッピ香織Blendaこもん本木はじめ
「MIX&REMIX」  二月のうた
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=63414&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D2
何とか間に合った(苦笑)
 

[422]ピッピ[2006 01/11 20:47]こもん香織Blenda汐見ハル本木はじめ
みきしりみきし完成

【mix&remix】かみさまのサディスム
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=61057
 

[421]一代 歩[2006 01/06 13:08]香織Blendaピッピ汐見ハルこもん本木はじめ
【MIX&REMIX】白日夢
完成しました。
 

[418]ピッピ[2006 01/03 18:45]こもん本木はじめ
しかしみんな新年早々グラスホッパーですなー。
ピッピも1月1日にやったろ、と思ったけど色々あって無理でした。
作っていた原稿を自宅に置いてきたのが一番大きな要因。
投稿は10日以降になります。よしなに。
 

[416]簑田伶子[2006 01/03 00:18]香織Blendaピッピこもん本木はじめ
あけましておめでとうございます。

勝手ながら参加させていただきました。
楽しかったです。ありがとうございました。

MIX&REMIX参加作品 「一過性の月をみている」
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=59952&from=menu_d.php%3Fstart%3D0
 

[415]汐見ハル[2006 01/02 17:40]香織Blendaピッピこもん本木はじめ
あけましておめでとうございますー。

投稿しました!!

『MIX&REMIX』浸透率
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=59909

てごわかったでごわす
 

[413]こもん[2006 01/02 08:49]ピッピ香織Blenda本木はじめ
あけましたてでおめでとう!
投稿しました。
難しかった…
 

[412]ふるる[2006 01/02 00:01]こもんピッピ香織Blenda本木はじめ
あけましておめでとうございます。

「MIX&REMIX」投稿いたしました。。。
 

[411]香織Blenda[01/01 21:35]ピッピこもん本木はじめ
「MIX&REMIX」投稿させていただきました。ょろしくだぉ↑
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート