縞田みやぎさんのひとことダイアリー
2011-08-11
「こっちはね」と言われたくない というだけのことが 言えない
2011-04-10
あえてその時の感情を言葉にするとすれば。「邪魔くせえ…」かな!
2011-03-30
被災地より。生きています。まだ何も終わってはいません。
2009-10-15
毎年,セイタカアワダチソウ=花粉症の元凶という誤解にイラッとする。それから「ぽっぺん先生の日曜日」を思い出してしんみりする。
2009-06-28
あじさいの葉っぱを少なくとも4年間食べてた人を知っていてご存命ですが、まあ食べないにこしたことはないでしょうねえ。
2009-05-28
ケンタウロスの子守唄。栗本薫がいなくなる日が来るなんて。
2009-04-04
南方ではお花見日和ですかの。こちらは来週?さ来週?というところです。
2009-03-26
世の中には共存しなくてはならない人もいます。むき出しの憎しみを見るにつけ、憎まないことが罪であるかのよう。それでもいま生き抜かねばならない人もいます。
2008-12-25
クリスマスおめでとう。全面的に赦され愛されるのはとてもしんどいことだけれど、うけいれましょう。
2008-09-28
3時間起きて3時間眠る生活をしたい。
2008-08-15
「自分は自分の(不幸な)境遇に対して無感動だ」と表明するのは不幸自慢以外の何物でもないと思う夕立がべらんめえだぜ。
2008-08-13
だらけています。いじけています。いつものとおりです。からおけいきたい。
2008-08-01
花火を見ました。家族を連れてきて見せました。取り返しのつかないことを思い出したり,思い出さなかったり。花火きれい。
2008-06-30
何もかもつまらない時は、一番疑うべきは自分。楽しまない人は楽しめないのは、あたりまえ。
2008-06-28
江古田ちゃんの表紙に自分の眼鏡をかけて遊ぶ。
2008-06-18
しばらく黙々と読んでたら,既読率がすごいことになった。全部読んでるわけじゃないのに。
2008-06-15
行ったことのある場所や通ったことのある道が,崩れてなくなってしまいました。昔の自分が切り落とされたみたいで,なんだかぼんやりする。
2008-06-14
じんましんとともにあるじんせいです。
2008-05-26
ライブでファンが主旋律を大声で歌い始め,ボーカリストが途中から歌うのを止めてあきらめ顔で伴奏だけ弾くという事態に遭遇。しかもアンコールで!(泣)
2008-05-18
昨年の自分の写真を見て,この期間にたいへん太ったことを自覚。いかん,乙女っぷり下がりすぎ。もっと人に会わなくては。
2008-04-06
花の名前を知らないわたくしは花を知らないわたくしだ。「でも花の美しさなら知っている」なんて野暮すぎて駄目だ。花の名前を知りたい。
2008-03-31
人の引っ越しを手伝う。かなり酷い状態なのだが、本人はブログで賢い主婦ぶりをアピール。うーんむなしい。
2008-03-27
まるいぽたん
2008-03-25
しゃろーむ
2008-03-23
忙しい時は詩は書きません。そんな必要がないからです。
2008-03-22
久々にPCでアクセスしたら気持ちの悪い文章を読んでしまって,しばらく携帯でいいやと思い直す。
2008-02-17
にんげん、いそがしいと詩も書けやしない…。
2008-01-24
今日の明け方に相方が帰宅します。長かった。ひげ?
2008-01-23
雪は降りませんが毎晩こおります。建物が冷たい。
2008-01-20
犬が ざんばりざんばり なく
2008-01-17
口内炎がとても痛いです。
2008-01-05
去年の仕事が終わってません。
2007-12-28
あ,こんな機能もあったのね。今日は風邪で寝込んでました。
今日のすべての日記を表示する