サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[479]いとう[2005 05/15 11:47]PULL.
酒を飲んでて、人生のうち2度ほど、
便器が真っ赤に染まるほどの血を吐いたことがあって、
そのときはさすがにやめようかなぁと思いました。

でも飲むけど。
そしてもっと真っ赤なツワモノがここにはいっぱいいそう(笑)。
 

[478]田代深子[2005 05/15 08:19]終吉原 麻
こんなわたしでも酒をやめたくなるときとゆーのはあるのです
いまがそうです はずかしくて もうしわけない気分 ああ

…でもきっとやめない…やめたらどうなるんだろう…お金は貯まりそうだ…
 

[476]田代深子[2005 05/13 22:44]いとう
酒ってのはなぁ…と語れるほどには飲んでないような(梵四郎さんとかに較べれば)
しかし酒の旨味と痛みがわかれば まあ 酔って恥ずかしくもなかろうと 思うのですよ
酒とゆーのは緩めですな きりきりきりきりきりきり 絞った弦を緩めてやって
命を長らえさせることができるもんです まあ 飲み過ぎちゃうとね 手が震えちゃったりね…
いろんなことも起きるみたいですけどね
自分の緩んで沈んでいく重い部分と 人の沈んでいく部分とが
同じ酒で溶けた泥に 浸って温む そんで人も自分も痛かったことを知ってね 泣くもよし
まあ飲もう
 

[475]虹村 凌[2005 05/13 14:18]終
よ、酔い潰されて顔に落書きされるのかw
それまでに、髪の毛銀色にしておこうっと♪

けっこうな人数がきそうですね。みなさん、よろしくお願い致します。
 

[474]吉原 麻[2005 05/13 00:19]終
終さん、お誘いありがとーございます。
しかしながらがっこの課題がっ…!その頃締め切り直前!
…なので行けるかどうかまだ分からないのです。
(はやくやれ自分)
余裕ありそうだったら参加させていただきます☆
 

[473]チアーヌ[2005 05/12 23:01]終
>終さん
行きたい・・・・。ちょっとまだわからないんだけどメールするね
 

[472]田代深子[2005 05/12 21:56]終
おっと ベンさんは? ベンさーーーん こられないのーーー?

ぬぅ やはり酒飲みにとって仕事は大敵だね(逆じゃねーぞ!)
しかし仕事をこじあけて飲む酒も旨いけどね(むろん後はツラいけどね!)
 

[471]いとう[2005 05/11 18:35]終
もちろんいくよん。
 

[470][2005 05/11 17:52]
わーい。反応があって嬉しいぞー。
お酒飲めないかたでもお酒の席すきでーすとか、美味しいものが食べたーいとか。
ダーツしたーいって方でもいいので参加してくれるとうれしいでっす。

>リョウちゃん。
まってるわーん★
>佐々宝砂さん。
ぜひぜひ★

>ちーさん&いとうさん。
参加しますよねぇ〜(^^)

>田代姉。
興奮してる・・・。
その前に22日のライブもいかがですかな?
 

[469]佐々宝砂[2005 05/11 17:49]終
えー、リョウくん来るなら行きたいー(若いオトコ好き
酔い潰してイタズラしよう。
顔にメガネ書くとか。

しかしまず金だ、働かねば・・・
 

[468]虹村 凌[2005 05/11 15:05]終
どうも!33歳に見えると噂されているリョウです☆
その時期前に帰国するので、参加希望です。

あ、煙草欲しい人います?青いマルボロとか(笑
 

[467]田代深子[2005 05/11 00:37]終
きゃー終ちゃん素敵! ダーツ久しぶりー!
パッジェッロ! パッジェッロ!
(いやMonkさんじゃないし今パジェロでもないから)
そのへん空けるようにしますー

ところで
やっぱり暴君ハバネロ・ザク割り固めがやめられません
寝る前にすらつまんでしまう ダメだよ!子どもじゃあるまいし!
(いや、子どもは親に止められて悔しい思いをしているはずだ)
けっこう辛いです ビールによく合っちゃうんだ これがまた
 

[466][2005 05/10 10:11]いとう田代深子虹村 凌チアーヌ
久しぶりのスレッド・・・。

んじゃ、せっかくだし!ダーツ酒オフしましょー!
6/4(土)@新宿とかその辺で。。。
時間は、17時とか18時くらいの集合にしたいと思います。

皆様、お集まりくださいませ。
初心者でも楽しめるようちゃんと教えます★
でも、教え方がうまいかどうかわかりません・・・
 

[465]田代深子[2005 05/07 20:10]
会社飲みは それなりに楽しいけど
一枚また一枚と化けの皮が剥がれていくのは恐ろしいものです…
 

[464]田代深子[2005 05/05 11:25]いとう
合宿終了 考えてみれば合宿も埼玉県内(長瀞)でした ははは
そらもう合宿ですから (傍点)飲む(/傍点)わけです
しかし今年は大概にしておこうと思って…飲むままに眠りました
(眠ることが特殊なわけはないはずだ…)
おかげで朝もはよから泣いて飛び出す女の子に驚いたりとか
押入で寝ている奴を掘り出すとか昏睡するやつの写真を撮るとか
できました(うれしいか?) そして昼には
すでに初夏の日差し 蕎麦屋でビールが美味かった んで
地元近く帰ってきて 仕事と勉強に励む彼をたずね
お土産の刺身蒟蒻をわたし 肩を寄せて言葉少なく 暖かく飲んで
うん 幸せに飲める日々って すごい
 

[463]川村 透[2005 05/03 20:09]田代深子
重金属週間真っ最中。
飲んだら多分倒れるだろう。

市長に会ったり電話かかってきたり前市長にあったり市議と会ったり電話したり、
なんかもっと平和な暮らしってものがあるはずなんだが。頼むから給料もらっているひと
にもっともっとがんばってもらいたいもんだ。
 

[462]合耕[2005 05/02 11:07]
風邪気味のときは何を飲めばいいんでしょうか。

いつも通りビールを流し込んで酔い潰れてその場で寝て、
目が覚めたらあら不思議、あんなにひどかった喉の痛みが引いてる!

ということはいつも通りでいいのかな。
 

[461]田代深子[2005 05/01 17:54]川村 透
ビッグゴールドと和田竜二 天皇賞・春 2着! やったね竜二 祝杯!
いやぁ涙ぐんじゃった
若いとき偶然に巡り合った名馬で獲った最高位のタイトル
それにいま 人気薄の7歳になる逃げ馬で 挑戦して 逃げて追って差されて2着
よく覚えているはずの淀の3200じゃねーか…って あああ また投射しちゃうし
でもまぁいいことにしよう ワインをもう1杯
 

[460]待針夢子[04/30 00:01]
一週間よく頑張ったね自分!

とゆーわけで、今日のつまみは牛スジ肉じゃがコロッケ。し、幸せの味がする…っ。
芋ロックです。芋&薯です。きゃっきゃっ(酔っ払い)
 

[459]石畑由紀子[2005 04/29 21:14]川村 透
うふふ ちょっとだけ酔っぱらいです
マカとローズヒップのお酒 マカディアをソーダで割ってのんでます
おいしいー
 

[458]田代深子[2005 04/29 17:08]川村 透
『罪と罰』 おもしろく読み進んでいたけど
いやな人物が いやなことをしゃべってる場面で
ちょっといやになって ちょいと飲む 春の夕
洗濯物をとりこもう 湯船を洗って湯を張ろう
 

[457]いとう[2005 04/29 12:11]川村 透
俺も飲みたい。。。でも仕事中。。。。(泣)
 

[456]田代深子[2005 04/29 11:34]川村 透
GW開始ですな! サークルの合宿以外何も用事を作らず
今年は埼玉に引きこもって読書&書き物…と さ 酒…え?あ?…飲むでしょ
それはもう てゆーか飲んでます いまこのとき さわやかなみどりの日の午前中
すでに初夏の薫りする風を部屋に入れながら ダブル搾り 白桃&黄桃
いいなぁ でもドストエフスキーは重い…だって課題なんだもん…
 

[455]043BLUE[2005 04/24 00:14]
「純米吟醸 醸し人九平次」
 五百万石 を呑む  ★★☆☆☆

#俄然日本酒!あんまし量は飲みません(1升/週程度)
#清酒をこよなく愛する。しゃばい酒は呑まないポリシー。
 

[454]Six[2005 04/23 14:59]
うむうむ。

くらくらしちゃって、後が辛くなった体験をしたとして、
「あの体験があったから、もうくらくら以上は呑まないぞ!」
などと決意しても、なかなかそうはいかないことが多いのは、内緒です。

【失恋】
いつも合唱の練習の帰りしなに通っていた居酒屋がある日ひっそりと休業していた。毎週の練習が終わるたびに、わたしたちは、それまで元気に歌っていたのに、急速にこみあげてくる悲しみにさいなまれる。あのお店を、永遠に失ったわけではないのですよね?というあてのない希望を持ってしまっているから余計に悲しい。「恋人はあなただけ」っていうのは、何のフレーズだっけか。そのたびに思い出してしまうのである。
 

[453]田代深子[2005 04/23 11:00]待針夢子
ううん とってもいいお天気なので 今日は朝からビール!飲んじゃえ!
もちろんラテン語の課題をやりながらね おつなもんですわ

>ちるさん
いい相手と楽しい気分で美味しいものを食べるとき
ちょっとだけなめる
これが酒に親しむコツだと思いますよん
くらくらしちゃったら そこでは気持ちいいけど
後が辛くなるから その手前を覚えましょう
あと「気持ち悪いな」と思ったらサクッとトイレにいって
喉の奥に指つっこんで もどせるだけもどして
水を2杯ぐいぐい飲む と 20分で楽になります
……飲んべぇの場合はもどしたあと さらに酒を入れるわけですが…
 

[451]いとう[2005 04/18 05:22]
↓早く治してまた飲めるようにしませう。
 

[448]窪ワタル[2005 04/17 18:38]
貧乏なんだよ、、、でも、でもね、お酒なきゃダメ。
 

[447]窪ワタル[2005 04/17 18:37]
今日はちょっと贅沢に瓶、ヱビスの黒!!
ああ、奮発じゃ!!
 

[446]吉原 麻[2005 04/17 18:15]
ドライジンとライムとトニックウォーターでお手製ジントニック。
自分のがいちばんおいしいとか思ってしまふ。
 

[445]田代深子[2005 04/16 16:10]
ラテン語の課題おわりー ビールを1缶 これから友達と飲みに行くんだけどね(笑)
 

[444]安部行人[2005 04/14 00:04]
稽古が終わって遅めの夕飯。無論ビールは欠かせない。
疲れで足がもつれるほど動いたあとのビールさいこー。んぐっ。
 

[442]田代深子[2005 04/13 23:56]
くっそぅ みんないい酒飲みやがって…いや俺だっていい酒だけどさ!
 

[440]田代深子[2005 04/13 23:24]
うむ みな幸せそうでなにより <隊長の口調とは言えない(そもそも隊長でもない)

おいらは朝から夕までバイトして夜は地理学の講義を受けて
遠藤周作の『私が棄てた女』を本屋で探しても見つからず
帰ってきてお風呂入って ビールを1缶
つまみは母の出張土産 筍の京漬け! 最高です
 

[439]いとう[2005 04/13 23:15]
隊長! 帰りましたです! それはもう楽しいお酒でしたです! しばらくしあわせ〜〜。
 

[438]待針夢子[04/13 20:13]安部行人
隊長!知り合いからマッカラン12年を強奪したでありますっ!ひゃっほーぅ☆(←ウイスキィの中で一番好き)
 

[437]いとう[2005 04/13 14:56]待針夢子
隊長! 今日は美味しい酒を飲んできますです!
 

[435]田代深子[2005 04/11 23:24]待針夢子吉原 麻
>ちるさん
テキーラサンライズはいかがですか?
レモンジュースでなくオレンジジュースを使うので
こちらのほうが甘くて飲みやすいと思います
テキーラの苦みもいくらか和らぐし
やはりロンググラスがいいですね
グレナデンシロップを上手に沈めると色が素晴らしいですよね
 

[433]窪ワタル[2005 04/09 22:46]田代深子
歯医者様の許可を得て、のんべえに戻る。『少しだけなら』という条件は、俺には無意味である。アル中?じょうとーじゃねーか!!貧乏人には酒ぐらいしか楽しみがないんじゃ!と呑んでみる。美味い!まじに美味い!
 

[432]吉原 麻[2005 04/09 22:32]田代深子
皆様お久しぶりでございます。
今は大学のサークル新歓の時期です。
安い酒をとことん飲むしかないっ!
今日は友人と善福寺川沿いでひっそり夜桜飲みしてきました。綺麗です☆

>田代さんっ!
  知りたいです・・・ワインてあんまり飲んだことないので特に。なのです。
 

[431]田代深子[2005 04/09 09:04]窪ワタルいとう
飯田橋にいいワイン屋発見!
なんたって安い でも値段のわりにワインはそこそこ いいとこ選んで置いてる
昼間は蕎麦屋を営んでいるとか そのせいなのか料理が旨い これも安い
ただ狭いしカウンターだけ とっても混む まぁ あたりまえかな
知りたい人はご連絡くだされば ほんとは教えたくないけど お教えします(笑)
 

[430]田代深子[2005 04/03 08:05]いとう待針夢子
「飲みたい。でも、アルコールは控えたい。」
そんな低アルコールビールテイスト飲料の広告アポリアにむずかゆくなります。
ちゃんとアルコール分4.5%以上のビールもしくは発泡酒を飲もうよ。
でなければ、焼酎を入れないホッピーにしておくのだ。
 

[428]待針夢子[03/31 21:43]山内緋呂子田代深子吉原 麻
焼酎(芋)はロック。健康にもイイ。きっとイイ。一月末に一升瓶ダースで実家から送りつけられた「しまむらさき」。もう半分しか残ってない。いやまだ半分も残ってる。
酔いどれ人生は順調ですおかあさん!
酔えればいい!炭酸で割ってボール一気☆
 

[427]チアーヌ[2005 03/31 11:16]佐々宝砂田代深子
>421佐々さん
その気持ちわかるです。そうそう。酔えればいいんじゃ!っていうときはある。っていうか多い。最近はあまりバカ飲みしなくなりましたが・・・。昨夜はしょーちゅーにグレープフルーツジュースを入れてごくごく飲みました。ごくごく。ぷはー。美容にも良いかしら!ビタミンCたっぷり。でもよく考えたらいいわけないよね。しょーちゅーたっぷりなんだからさ。酔えればいいんじゃ!というときは短時間で山ほど飲むのが一番ですね。とりあえず一気。ビールとしょーちゅーとウィスキーを混ぜたものを丼で一気したことがあります。後の記憶が曖昧です。直後から。
 

[426]田代深子[2005 03/31 10:34]
朝からかよっ >終ち
#俺はこれから出勤だよ
 

[425][2005 03/31 09:56]窪ワタル
あっなんかボストンクーラーのみたいな・・・
あれってホワイトラムだったよなぁ。なんかすきー★
 

[424]田代深子[2005 03/31 01:56]
>>420
そか! ぴなこらーだ! あのベースになるのか!
ぴなこらーだと言えば春樹…いやいや…
 

[423]佐々宝砂[2005 03/31 01:32]窪ワタル
麻野さんにアル中言われたー(ショック
うちは二人して大酒のみなので酒がたくさん要るのですっ。
 

[421]佐々宝砂[2005 03/31 00:51]チアーヌ
酒は酔えばいいんだー(暴論
というわけで量り売り焼酎ごりょんさんを、特大ペットボトルで五リットル購入。
安いわりにはうまいっす。麦・芋・米があって、うちはいつも麦。
 

[420]待針夢子[03/30 19:41]山内緋呂子いとう
美味しいお酒追求。
ラム愛飲家(アラックも好き。産地の近い蒸留酒、というかラムタイプのお酒なのね)なのですが、あんまり強くないので、もっぱらカクテルにしちょります。ラムベース最高。

おすすめ、ピニャカラーダの変則。アラック1、ココナツクリーム1(無ければ生クリーム)パインジュース3、クラッシュドアイス適量。以上を、ミキサーでまぜまぜ。…んまーいっ。ヤシ対ヤシでちょっと変わった風味です。

んでも、これからの季節、隣の庭の夜桜を見物しながら飲む、バタード・ラムが最高なのれす。
飲むぜー!
 

[419]piyococco[2005 03/30 12:33]
飲みたぁい 夏は生ビール さいっこー
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート