ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[539]田代深子[2005 08/13 07:46]ピッピ
ボンベイサファイア! くれーっくれーっ (あ…
あの青い瓶は 枕元に1本あるとインテリアとして美しいですね
…いや…枕酒が必要なときには…せめて見た目ごまかしがきくと…
   そ れ は と も か く
ジンは薬草たっぷりだから香辛料苦手だったりすると飲めないかもしれませんね
おいらはジンは生で飲むか 入れるならライムなんですが
そうですね スーパーや酒屋で置いてるノンアルコール「ハイサワー」ライムで割るとか
甘くしたい場合は遠慮せずガムシロップを入れていいと思います
ぴっぴさんもちるさんも甘いお酒がいいですよね?
フルーツワインはいろいろありますが わたしとしてはサングリアをおすすめします
スペインの有名なワインカクテル
赤ワインにオレンジやらリンゴやらをざく切りにして漬けたお酒です
簡単に 安手のワインを100%フルーツジュースで割るだけでもいい
気分で果物を浮かせて 氷を入れて飲みましょう 甘くしたいときは蜂蜜がいいそうです
 

[537]待針夢子[2005 08/13 00:49]ピッピ
ボンベイサファイアは…
ジンジャーエールで割ってレモン絞ってジンバック。が簡単で美味しいかと?
究極簡略化すると、CCレモンで割る!
それでも飲めなかったら、冷凍庫にしまい込んで、来客時に押し付けるのが吉。

フルーツワイン、入門編かはわかりませんが、コレ美味しかったですよ↓
http://store.yahoo.co.jp/wineami/a5f4a5a3a51.html
甘すぎずスッキリ。

里帰り中です。焼酎うめー!
 

[536]ピッピ[2005 08/12 22:51]
フルーツワインを飲んでみたい。入門編みたいなのはどれだろう。
ボンベイサファイアの瓶がきれいだと思った。
買ってみたいけどちょっと飲んでダメだと思ったら残りはどうしたらいいんだろう。
 

[535]田代深子[2005 08/09 01:15]
やきそば…焼きそば食べたい…たこ焼きも…たしかにそれらにはビールが合います
お祭り縁日と言えば 四半世紀くらい昔
かき氷に「ブルーハワイ」が登場したときの驚きは忘れません
すごい青かった……いや今も青いけど

嗚呼そんなわけでトロピカルカクテル!(かっとんでみた)
ピニャ・コラーダを フィジーのホテルで片言に頼んでつくってもらったときは ちょっと恥ずかしかった
どうしてもリゾートで飲みたかったので…ほら春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』…あれはハワイだけど
美味しかったかどうかは忘れちゃったなー なんにせよトロピカルカクテルって甘いんですよね
後に行ったハワイでは コナ・ビールとカリフォルニア・ワインしか飲まなかった気がする(笑)
 

[534]吉原 麻[2005 08/07 19:10]汰介田代深子
今、地元阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われています。

昼間っからビール、やきそば、スペアリブ(美味いっ!!)と、廃人生活です。
やっぱりビールは夏に合うね!!
わたしのオススメの品は2種類味が選べるかき氷(200円)です。
トッピングに白玉や練乳やあんこも可。めちゃ並びました。

まだやってるようなので皆さん訪れてみてはどうでしょうか。
 

[532]田代深子[2005 08/05 08:45]山内緋呂子
夜半過ぎて話すこともなくなり 音楽も人まかせに聴いていて
思いきったことを言ってしまいたいような じっと黙っていたいような
眠気と酔いが平衡したまま カーテンの外が明るくなってくる
新聞配達のバイクの音が聞こえてきて 缶ビールを持って明け方の散歩に出かける
そんな夏の飲み方もなつかしい

でもそんな夏はやっぱり飯が食えなくて怖いですな…
一応なんか食って飲みましょう
ゆで肉(豚薄切りとか鶏ムネ肉とか)と パプリカのスライスと サニーレタス
いわゆる おかずサラダ ベースはなんであれ香味野菜を混ぜると酒のアテになる
ショウガ・茗荷・分葱・紫蘇・シャンツァイ・バジル…
ドレッシングは気分でチョイスして適当に混ぜて作るのがいいですね
しょうゆ・塩・ナンプラー・バルサミコ・レモン汁・みりん・胡麻油・オリーブ油・マヨネーズ
粗挽胡椒・豆板醤・ニンニク・胡麻・カレー粉…
もうなんでもありで

あーシュタインヘイガーが飲みたい 冷凍庫に置きっぱなしにしたようなのが(笑)
 

[530]汰介[2005 07/31 19:03]
さて、何故か手元に、さつま焼酎黒麹造り「海童」が。
ぐひひ。ありがたく頂戴。

sage
 

[529]田代深子[2005 07/27 09:24]
>>528 飲みました(笑)

あー夏休み突入と同時に子ども爆弾にやられつつ
仕事もいろいろできちゃったりして…あんまり飲めてないじゃん!!
どういうわけだ! 酒浸りのはずの夏休み!
ねぇどこにいっちゃうの!? わたしを置いてどこに!

……今日の延期試験が済んだら飲む ぜったい
 

[528]田代深子[2005 07/19 07:42]
>麻ちゃん
まずいよぉ 事務所提出明日明後日だよぅ
終わったら一緒に飲もう
 

[527]吉原 麻[2005 07/19 02:46]
レポート書きながら、いつのまにかビール、焼酎、、、焼酎。
まずいぞ自分、まずいって…。
 

[526]汰介[2005 07/18 19:59]
あ、お酒がもう無くなる。。。。。

sage
 

[525]いとう[2005 07/18 16:39]
>>524
呼んでくれ(笑)。
 

[524]田代深子[2005 07/18 09:53]
たくさん飲みたいよー!
最近レポートのことが頭にあって(だからといって必ずしも進んでいるわけではない)
寝る前にビール1缶とか…さびしい 終わったら打ち上げる 必ずや。
 

[523]田代深子[2005 07/13 11:45]いとう安部行人鈴木もとこよだかいちぞう山内緋呂子
昼間飲む酒を特に美味いと感じるのは
「昼間はお酒飲んじゃいけない」って思ってるからなんだよね きっと
昼は労働の時間 理性の時間 お酒なんてもってのほかです
お酒は脳の働きを変なふうにして 労働と理性をさまたげますもの
んで ジョルジュ小父さんが言うことにゃ
ダメって言われたことをやっちゃうのが 人間一番気持ちいい らしい
それがエロいんだ そうな
昼間お酒を飲むのはエロティシズムを刺激する行為なのね
たしかに青空の下でビールを飲むと普通の酔いとは違う快楽が混じりまする
毎日それがあたりまえだと ふつうに美味しいお酒になるのかなー
まーしかし夜も昼ものべつまくなしに飲んだら体も壊すしねー

ところで今日わたしは飲めない! たぶん明日も! くぁ---っ
理性のレポート……これを侵犯して飲むのはさぞ美味かろう……ドキドキ…
っ! いやいやっ だめだめっ! 終わったら祝祭の1杯を
 

[522]よだかいちぞう[2005 07/12 16:01]
冷蔵庫に容れたパライソと
冷凍に容れたブルーキュラソー

すっかり冷え切った二つを
排水溝に全部流した

チャイナブルーになってないな



昼間から酒飲むなって云われた(+_+)
 

[521][2005 07/12 13:34]
>519
のめないでいるよりはいいよねぇ。
のんでぐでぐででもさー(笑)
もうすぐ、職なしだし・・・うまいさけのみてー!
 

[520]鈴木もとこ[2005 07/11 16:11]いとう石川和広田代深子終PULL.
東京へ来て早2ヶ月。
まだ就職してない。まあ19年働きっぱなしだったからいいか。(いいのか?)
労働していないと、夜の酒があまり美味しくないのだな。
てなわけで、昼ビールに移行予定なのであった。

東京は素晴らしいね。なんと言っても世界のビールが近場で手に入る。
私の好きなサンフランシスコ地ビール「アンカースチーム」は3種類。
コロナの黒「ネグラモデロ」なんぞ300円以下だ。
先日は横田基地ゲート前のアジア料理店で、飲めないダンナを前に
「サイゴン」を一杯。ナシゴレンに合うなあ…。
やっぱ暑いとウマイなービールってやつぁ。
さて、今度はさくらんぼの甘酸っぱさがたまらない「ベルビュークリーク」
をご賞味予定なの。うひひ。
近くにある福生の地ビールも気になるのであった。
 

[519]田代深子[2005 07/11 13:38]
おおおおお終ちーーーっ
大丈夫。きっと大丈夫。(<なんの慰めにもならない)

おいらは健康診断を受けに行くことにしたよ…飲み続けるためにねっ
 

[518][2005 07/10 21:40]
さすがに・・・のみすぎかーと思う。。。
 

[517]石川和広[07/09 13:18]
サマーショットがうまいよ
 

[515]いとう[2005 07/05 23:18]
最近「-196℃」ばっか飲んでます。
 

[514]田代深子[2005 06/27 10:02]
初めてホッピーを家で飲みました いいですよコレ!
焼酎の飲み方のひとつとしてソーダ割りの代わりにホッピー みたいな
ホッピービバレッジ http://www.hoppy-happy.com/index.html
氷入れちゃダメ 混ぜるのもダメ だったのね どっちもしてたな…
ホッピーが関東近縁の飲み物だったとゆーのにも驚いた
低カロリー プリン体ゼロだそうです(ビール比)
気になる方は ぜひこの夏ビールでなくホッピー でも焼酎の量にもよるんじゃ…

試してないけどバーボン・ラム・ブランデーなどを割ってもいいかも 香ばしくなりそう
意外にカルーアとかよくないか 甘くてほろ苦くなる 確かビール&カルーアのカクテルもあった
くせのない蒸留酒というならウォッカもよさそうだし レモンを入れるときっと爽やかでしょうね
カクテルに使うならホッピージョッキでなく綺麗なグラスでね

でもまぁ モツ食べながらジョッキで飲むのが やはりいいでしょうな
店外にはみ出したテーブルで汗かきながら(笑) ああっ飲みたいっ(朝だちゅーの)
 

[513]田代深子[2005 06/20 04:34]いとうかぜきり吉原 麻
徹夜明け方に飲むビールって ものすごく冷えているように感じるのです いつも
うまい うん よし 眠ろう
 

[512]草野大悟[2005 06/18 22:03]
おっ
佐々の所は
桑の実があるんだ
球磨焼酎
うまいのがあるバイ
 

[511]田代深子[2005 06/18 15:28]
ん! 飲んでるよ!
先日 飲んで電車を乗り過ごし 戻れない時間に…たまたまその駅近くに住んでいる
半年ぶりの友だちに泊めてもらいました…彼女はマンガのアシスタント業で
運よく連泊の仕事から帰ってきたばかり 疲れていたのに快く了解してくれました
久々の対面がこんなザマとは…でも会えたからよかったのかしら(<懲りろよ!)
 

[510]佐々宝砂[2005 06/09 02:18]
今夜は個人的にめでたいので、酒をのみます。
でも、いつものように焼酎で、ごりょんさんです。
高い酒呑んだことがないので、名前も知りません・・・
 

[509]田代深子[2005 06/08 23:31]いとう終
>>507
よっしゃ おいでませ 飲もう飲もう

さて昨日は彼にめでたいことがあったので
一番お気に入りのフルート型グラスを2つ持って訪ね
「氷結」シャルドネスパークリングで乾杯
気分! 気分です
本物のシャンパーニュはもっとめでたいときにね

#ワイン&ウイスキーのカクテルはまだ試していません……
 

[508]佐々宝砂[2005 06/08 16:43]
去年も十九、今年も十九、ぶうんぶうん
↑なんか書いてみたかったの・・・
sage
 

[507]ピッピ[2005 06/08 16:28]終田代深子
19歳(2年目)になりました。お酒の呑める19歳。煙草の服める19歳。
このスレにもようやく書き込みが出来るってもんよね。
 

[506]佐々宝砂[2005 06/07 15:15]
>>505
まずは自分でやってみなはれ。報告まつ。
佐々宝砂は、現在、マルベリープランデー製作を目論んでいます。
(単に、桑の実をブランデーに漬けた果実酒ともいいます)
 

[505]田代深子[2005 06/07 09:23]
ワインにウイスキーを足してみようかと思いましたが…断念…
どなたか試したことのある方はいらっしゃいませんか?
 

[504]虹村 凌[2005 06/06 21:16]田代深子
いやっほー!酒スレ、みなさまお疲れ様でしたー!
メチャクチャ楽しかったです!(酒飲んで無いけど。
終さん、本当に感謝してます!マジで。心から!
酒スレオフ大雨伝説…すっげぇ雨でしたよね。直前まで晴れてたのに!

田代深子さん、mizu Kさん、電車間に合ったようで何よりです!
俺も、横浜行の最終でした。うぅむ、東横線も早いのだなぁ。

みなさま、本当にありがとー!
 

[503][2005 06/06 11:17]吉原 麻いとう田代深子
みなさんお集まり頂きありがとうございましたー!
酒オフとてもたのしかったですー!
みんなへべれけ?ってかいとさんと田代さんへべれけでした。
えぇー・・・酒スレオフ大雨伝説も無事に更新されましたことですし。
みなさん、超!天気が良くても酒オフの日は必ず傘を持って出るようにしましょう。
 

[502]田代深子[2005 06/05 22:44]終
>>501
ぎゃー見られた はずかしの埼玉高速鉄道
 

[500]佐々宝砂[2005 06/05 11:14]
なんと終電に間に合いましたか(w
 

[499]田代深子[2005 06/05 08:51]吉原 麻
酒スレダーツオフ 幹事さま みなさまありがとう!
豆腐は美味しかったしダーツのいろいろなゲームができて楽しかったですー

わたしとmizu_Kさんは終電に向かってダッシュしました
ご心配おかけしましたが間に合いました(笑) よかったよかった

もちろんこれに懲りずにまた飲みますよね!
 

[498]田代深子[2005 06/04 10:23]
茉莉花焼酎 http://www.suntory.co.jp/news/2004/8892.html
これかー
学校の近くに焼酎専門の居酒屋があって そこで一緒に飲んだ人が頼んで一口もらったのです
うん ジャスミンの香りがしました
 

[497]虹村 凌[2005 06/04 10:15]田代深子
こんにちーわー!オフ参加弐回目で、少々カタくなってるリョウちんです。
えぇと、お会いした事が無い人ばかりですので、ここにてご挨拶を…と思います。


えぇ、目印は黒地に白い☆の入ったラバーソール、蒼いジーンズ、
白っぽいけど実はピンクのシャツで中にアフォっぽいTシャツ、黒髪、
煙草をずっと吸ってる、等の特徴を見て、あ!っと思ったら、110番。

みなさま、是非ともよろしくお願いいたします。
 

[496]田代深子[2005 06/04 00:27]
もう今日ぢゃん! 酒スレオフ
ベンさん来られないのか…んじゃ生霊送ってください
みんなあたりまえのように
頬笑むだけの半透明なベンさんの生霊と酒飲む…
 

[495]ベンジャミン[2005 06/04 00:14]
明日仕事がはいっちゃいましたー 残念
みなさん楽しんでくださいね またこんどー
 

[494][2005 06/03 09:14]
>493
麻ちゃん参加ありがとー!楽しみにまっているよ。
 

[493]吉原 麻[2005 06/02 14:02]終田代深子いとう
遅くなりましたが4日のオフ、参加させていただきます☆
皆さんにお会いできるのが楽しみです!
 

[492][2005 05/30 10:14]田代深子
土曜日・・・ひさしぶりになんか飲みすぎた・・・新作のパンがうまく焼けてかなーり上機嫌でした。とはいえ・・・あぁ・・・月曜だし月末だしー・・・・・・・・。
やっぱりちゃんと食べないで飲むのは危険だ・・・
 

[491][2005 05/30 10:11]
■酒オフ詳細発表。。。(遅くなってスミマセン・・・・)
6月4日(土)新宿東口付近(17時半から18時に集合)

参加者:いとうさん・田代さん・りょうちゃん・mizu_Kさん・owaru
参加予定者:べんさん・現フォ以外の友達一名

とりあえず、そんな感じでしょうか?
連絡先をメッセージにて送ります。
owaruがお初におめにかかるのは、りょうちゃんだけだわ。オホホホホ。
では、当日美味しいご飯とダーツでもりあがりましょー!

※まだ参加したいという人がいましたら、メッセージをowaruまで下さい。
 当日、みれるかわからないので、なるべく金曜までに連絡くださいね。
 

[490][2005 05/30 10:06]
>チーさん・・・さみちぇー。。。だす。。。
 こないだ連絡不行き届きでごめんなさい・・・・

>佐々さん。
 おめでとうございます!楽しんでくださいね!
 結婚記念日飲みかぁ。いいなぁ。素敵だナァ。
 次回は、参加してくださいね〜!
 

[488]田代深子[2005 05/29 20:18]終
ダービー堅い! 堅すぎる!
ディープインパクトは強かった…あの末足と余力なら菊花も獲れそうですよ
ナリタブライアン以来の三冠牡馬になるかもしれませんなー
ディープインパクトを外し2,3着狙いのワイド ダンツキッチョウ流し…くぅ
はーい 安上がりに自宅でヤケ酒しまーす
 

[487]チアーヌ[2005 05/28 12:40]
佐々さんおめでとうございます!いいなあー、結婚記念日呑み。

>終さん
4日別の予定が入ってしまって、参加できなくなりました・・・。かなしいー。
>mizu kさん、会いたかった!
 

[485]佐々宝砂[2005 05/28 02:02]
6/4行こうと思ってたんだが、考えてみたら、
6月第一週の土曜は毎年結婚記念日呑みだったのだった(笑
ふたりでべろべろになる予定なので、東京には行けなーい、残念ですが。
結婚記念日は6/6なのだ。なんと今年で12年なのだ。
#のろけスレ?
 

[484]田代深子[2005 05/26 01:51]いとう
ホッピーの飲み方が巧くなってきましたよ ふふ
 

[483]田代深子[2005 05/21 09:50]
どうしよう 最近おいら酒癖が…悪いのか? もしかして(しかも誰より自分にとって)
しゃべっちゃう しゃべってしまう 悪い癖……………あうあう やばいってーーー!


……いやー やっぱ冷えた「黒牛」は美味しいねー http://jizake.com/html/kurousi/index.html
 

[482][2005 05/19 10:55]
22日は、いけないよー。他の用事でいっぱい。
会員証なんてありませんカラ!
でも、ちゃんと来てね。これなくても来てね!
 

[481]ベンジャミン[2005 05/17 11:44]
>終さん
えー・・ 用事や仕事がなければぁ と、にごしときまふ(←はっきりしろよ!
めんばーって・・・ 会員証でもありましたっけ?(笑
めんつに入れてもらえるのはとても嬉しいですけどー♪
とりあえず22日のベンズには出るので、そこでお会いできる方もいるかもですね^^
 

[480][2005 05/16 11:16]田代深子チアーヌ
べんさんは、くるって★たぶんくるって♪
だって、いつもめんばーだもん。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート