サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(74) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) ながしそうめん10軒目(68) Youtube配信スレ(238) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(202) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[921]46U[2018 11/21 21:46]
ひいきにしている赤ワインと、ギョニソのマリアージュが素晴らしい。

ワインは、ペットボトル入りのフルボトル¥400のもの。
ギョニソは3本¥200です。

シアワセ。
 

[920]46U[2018 11/03 21:46]
倉橋由美子「ヴァンピールの会」を読みつつ赤ワインをいただいてます。
 

[918]山人[2017 04/14 15:31]46U
禁酒37日目、まだまだ先は長い。
浮いたお金、うぅ…計算できない。
たぶん一日千円弱くらいだから、三万は浮いただろうな。
十年で三百万か。
死ぬまで禁酒すれば、五百万くらい浮くかな。
 

[916]鵜飼千代子[2016 08/12 22:06]
投稿出来ていないと思ってダブル投稿してしまった。1つ削除できるかな?^^;

ホームページでは、タッパかペットボトルに移して24時間とありましたが、彼は、宝焼酎のワンカップのプラケースに入れたとフェイスブックに書いてありました。大丈夫のよう。^_^
 

[913]鵜飼千代子[2016 08/12 21:33]
ボルカさん、キンミヤ好きの詩友とはボルカさんもよく知った方で、以前、小田原か横浜からの帰りの電車で今度北千住あたりでと飲みの約束した方ですよ。話し込んで降りる駅乗り過ごしちゃった時。わたしが横浜か国立に出られれば話は早いのですがなかなか、、
すみません。とにかく退院しないと飲めないのでそれだけでも、まだ数ヶ月先。また、気持ちのいい人ちょいと声かけたりして訥々と話しながら突然爆笑したり、酒の肴について考察したり、楽しいお酒の席をもちたいですね。飲みにで歩けるようになったらご連絡しますが、何か考えておいてください。飲んで話すだけでいいですが。(*^^*)

ビールの薄いのは発泡酒で堪能しているけれど、ビール/オン/ザ/ロック なんてあるの?
それはもう、ボルカさんに氷の分量だとかお世話していただいたのを飲まないといけないですね。よろしくどうぞ。( ^ ^ )/□

キンミヤ買いにいって冷凍庫に入れたみたいだから、明日の夜お邪魔したらシャリキンごちそうになれるかも。お盆休みだし。笑
 

[911]鵜飼千代子[2016 08/12 19:33]
>>910
キンミヤ好きの詩友に早速「シャリキン」情報流しましたよ。
焼酎ストレートで飲む人だから、潰れることはないと思う。
フェイスブックで話題にした。笑
わたしも早くチャレンジしたい。(*^^*)
 

[909]山人[2015 11/12 06:56]
明日からやめると決意するんですが、明日が遠いんだよなぁ。
明日になるとまた新しい明日が存在するってのはどうなんだろ?
 

[906]番田 [2014 09/19 00:31]46U
トニックウォーターとジンを買ってきてジントニックを作ったけれど、コストパフォーマンスは少々低い。スーパーで売っている激安の炭酸水で作ることができるカクテルはなかなか少ないけれど、シロップをうまく駆使して仕上げてみよう。
 

[903]大覚アキラ[2014 06/07 04:46]46U
元々、カンパリみたいな薬草くさい酒が好きなんですが、
最近はイエーガーマイスターが結構お気に入りです。
アブサンは飲んだことがないのですが、似たような味なんですかね?
 

[902]田代深子[2014 06/06 22:59]
うむうむ 豪雨の音を聞きながらスパークリングワインが1本空いた
……ちょっと足らんのだが……買いに行かんくらいがちょうどいいのか
 

[901]藤原絵理子[2014 03/26 22:23]
Guinness,いいですねえ…と言いながら,今夜はスコッチである♪
Guinnessのお店は,どこに行ってもありますね.ヨーロッパ中に
広がっています.恐るべしアイリッシュ魂.
あー,バランタイン,おいしい♪
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート