渦巻二三五さんのひとことダイアリー
2011-03-21
■生きている意味/たったひとつの動詞を選ぶなら?/『ささえる』(川村透さんのプロフィールより)
2010-01-01
元旦から仕事&雪かき。
2009-12-19
雪やこんこ あられやこんこ 犬もこんこ 猫もこんこ 炬燵もこんこ ずんずんずんずんまるくなる
2009-12-18
暗い空 ねむたい
2009-12-12
タイヤを履き替えた.
2009-12-10
朝起きたらまぶたが腫れてしまっていた。泣きながら寝たせいだ。
2009-12-09
弟の一周忌法要のため実家に行ってた。今日帰ってみたら訃報。それも、私が久しぶりにログインしたその翌日に逝ってしまわれたなんて。ごめんなさい、川村さん。ごめんなさい。
2009-12-04
11ヶ月ぶりにここへきてみた。いつのまにこんなに月日が経ってしまったのか。
2008-11-24
冷たい雨。ふくらんでいた薔薇の蕾がかたまっている。
2008-11-20
薔薇のためのアーチ補強&拡張。材料は木の枝。
2008-11-19
天気予報で雪が降るっていってたから、タイヤを取り替えた。降るっていってたから、積もるかもっていってたから。
2008-05-28
薔薇が次々と
2008-05-13
ミラノ風カツレツを作って食べた。美味しくて、失敗しにくい料理だ。
2008-05-08
美術館に行った。朝顔の種をまいた。
2008-05-05
もういちど正岡子規。
2008-04-29
墓地を見てきた。
2008-04-28
しゃぼんだまあそびをした。
2008-04-23
「そんなとこで寝ちゃだめ」と叱られた。ベランダでうとうと。
2008-04-21
私は孤蓬さんの言を支持する。自由詩でも短歌でもなんでも、まずは書かれたものを書かれてあるとおりに読みたいし、読まれたいから。
2008-04-20
見逃してしまったタンポポが花を開いている。でも、安静、安静。
2008-04-11
芽が出た。
2008-04-07
まずはたんぽぽ退治。ロゼットをさがせ。
2008-03-31
くじけないぞ。まだ。
2008-03-27
とうとう鍬を買った。すばらしい道具だ。
2008-03-25
午前中、近所の小学生をかまって遊んだ。
2008-03-24
耕したい。
2008-03-23
また名前を考えなければ。
2008-03-22
二羽の男の子ちゃんが着いた。
2008-03-21
ゼラニウム、シロタエギク、ヘデラ。
2008-03-20
めずらしく一人のんびり過ごす休日(但し夕方まで)。
2008-03-15
植物がうひひって言ってる。うひひ、うひひひって。
2008-03-13
死んでしまったと思っていたチューリップが芽を出していた。
2008-03-12
鉢植え4つ。
2008-03-09
やっと薔薇を植え替えた。
2008-03-03
良いお天気だというのに、http://chocolatec.blog.shinobi.jp/Entry/16/を読んで午前中を過ごしてしまった。
2008-03-01
♪ぽっかぽかちばけんまたいきたーい 今朝は雪雪、灯油をー買うよ〜
2008-02-26
あしたは夢と野望の王国へ、出発!
2008-02-23
凍った車のなかで一服
2008-02-20
雨だ。うれしい。
2008-02-17
さて、雪かきして出発。
2008-02-14
おめでとう。よしおかさんの勇気に! ココア入りビーフシチューでバレンタイン!! 
2008-02-13
出かけようとしたら車が凍っていた。
2008-02-12
きょうは大活躍ではたらく予定だったのに。
2008-02-08
♪たっちっつってっとおゆ〜ぽっかぽっか〜 故郷の灯油売りの歌
2008-02-06
怠けてしまう。
2008-02-05
ほとんどの時間、眠い。
2008-02-02
ハナタレおばさん。
2008-02-01
長い一月がようやくおわった。
2008-01-31
相談にのってください。
2008-01-30
きのう、『平成時代の身の上相談』というスレッドを立てた。なんの発作だろう。
次の50件
今日のすべての日記を表示する