ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

バイク乗りを集めてみるスレ (趣味)スレッドオペレーター:片野晃司
詩も好きだがバイクも好き。バイクに乗って遠くに行くと詩が書けそうな気がする。
そんなバイク乗り詩人を集めてみるスレ。
原付スクーターからリッターバイクまで、いまは乗ってないけど昔乗ってた人、将来乗ってみたい人、後ろに乗ってみたい人などなど。バイク関係の雑談のスレッドです。
ちなみに管理人は小型限定です。

[71]よだかいちぞう[2006 07/16 10:56]
ぼくの未来のピザ屋バイクの屋根には、監視カメラが付いている。
 

[69]よだかいちぞう[2006 07/15 19:55]遊羽
バイクのりにあこがれてる人です。
なるためにダイソーで貯金箱を買った。底にゴム栓とか付いてない、壊さないと開けられない、缶の貯金箱だ!
満タンになったら、それで、ピザ屋バイクを買って初心者マークを沢山付けて乗りたい。

それでザ・ハイロウズの歌で
「夕立に濡れたオートバイで走り出し
海が見える頃 ガソリンタンクは軽くなる
世界が止まったように見えたその時に
最高速を記録する」
をピザバイクでやったらさすがに絵にならないが、なんか恍惚な感じが有っていい
ガソリンタンク軽くしすぎて、もどれなくなりそう
 

[68]遊羽[2006 07/15 01:16]
>>67
バイクのセキュリティは十分すぎることはないと思います。
片野さんも停車するたびに厳重にロックをかけていらしたのを
覚えています。

僕も今のバイクには前輪にワイヤーロック、後輪には
U字型ロックをかけてますが、長距離ツーリングに出る前には
さらにディスクロックもつけようかと思ってます。
本当ならイモビライザーもつけたいところなのですが、さすがに
予算がありません。

昔一度だけバイクを盗まれたことがありましたが、エンジンを
かけるのが難しい車だったために駐輪場の下の坂のところで
放置されているのを発見しました。

盗難もさることながらイタズラも非常に腹立たしいものです。
こちらは警報装置でしか対応できませんが、ないよりは
あった方がいいのでしょうね… 世知辛い世の中です。
 

[67]片野晃司[2006 07/13 12:08]
僕の勤め先に、僕のXR50モタードと同じ色のXR100モタードで通勤している人がいるんだけどここ数日見ないなーと思って今朝話したら、盗られてしまった、とのこと、お気の毒。。。
自分も気をつけなきゃ、と思いました。みなさんもバイク盗難に気をつけて。
 

[66]片野晃司[2006 07/10 06:08]遊羽大村 浩一
あのDVDはほんとに自分でもカブでベトナム走りたくなっちゃいます。
暑いときは大変そうだけど。片側4車線くらいの道が信号無しで交差して
るのがすごい。というか可笑しい。むこうじゃあたりまえなんだろうけど。
 

[65]遊羽[2006 07/09 22:03]安部行人石畑由紀子あとらベンジャミン
>>61
「水曜どうでしょう」というローカル番組が北海道のHTB
(北海道テレビ)で1996年秋から2002年夏までオンエア
されてました。いまでは全国的に有名でDVDなども発売されています。
これは今では売れっ子になった大泉洋が所属事務所の社長、鈴井貴之と
HTBのプロデューサー藤村忠寿、カメラマンの嬉野雅道の4人で
様々な企画を行うバラエティ番組でしたが、その中で原付(カブ)に
乗って東京から札幌まで72時間で帰るという企画を行い、
第2弾は京都から鹿児島まで、そして第3弾がベトナムのハノイから
ホー・チ・ミンまで走るというものでした。同時にベトナムの
企画は番組最後のものでもありました。

最初にこのDVDを見たときは海外旅行にはまっていたせいもあり
ベトナムに行きたいなと正直に感じたものです。バイクからは遠ざかって
いたときでもありました。今はどちらかというとカブでどこかに
行ってみたいなと思うものです。

今は仕事で忙しいけど、仕事を辞めたらカブでも買って本当に
札幌くらいには行ってみたいものです。
でもカブに乗るのならやっぱり90ccのモデルにしちゃうかな…
 

[64]遊羽[2006 07/09 19:29]あおばベンジャミン
>>62
ジャズ、一時期あこがれました。まだ原付しか乗れない頃でした。
本当に買うつもりでお金を貯めてましたが、お金が貯まると
免許に使っちゃいました。

免許を取るとすぐ友人から別のバイクを売ってもらいジャズは結局
買わずに終わっちゃいました。いつしか生産中止になり、かわりに
マグナの50が登場しましたが、ジャズの方が個人的にはいい
スタイルしているなと思います。

今でもたまに見かけますが自分で勝手に20世紀のノスタルジーを
感じてしまいます。かつてはスズキのGN125Tやホンダの
CB125Tなど、小型でもアメリカンっぽいモデルのバイクは
いくつかあったのですけどね、そんな中でもジャズは気合いの入った
モデルだったと思います。
 

[63]片野晃司[2006 07/08 16:06]ベンジャミン
>>62 僕のはXR50モタードにキタコの82ccと、キタコのスプロケ使ってます。
さっき16号線で全開にしてみたけど、80kmは出ませんでした^^;
というか、メーターが60kmまでしかないので、その先は夢と妄想の世界・・・
 

[62]ベンジャミン[2006 07/08 12:09]遊羽あおば
ああ こんなスレがいつのまに・・・♪

どなたか「ホンダ ジャズ」に乗ってる方いないですかね。僕のは初期型です(年式90年頃)キタコのボアアップを組んで80cc んで、同じくキタコのハイスプロケとオーバーメーターをつけてます。マフラーはデイトナです。敢えてノーマルキャブで、それでも80Kmは出ます(笑) トルクを上げて加速にかかる時間をそのままにしたことで、単発特有の振動が心地よく味わえます^^

たまに通勤の足にしてますが、ちょっと乗るだけで疲労するくらい乗り心地は悪いです(爆)
でも、あの振動の体感は大好きw
マグナ50よりも車体バランスが良いので、安定感はありますね。だいぶ前に絶版になっちゃいましたが、まだまだ現役くんが多いはず。
いじるにしても、けっこうパーツが出てるので手軽でいいバイクですよ^^
    
 

[60]遊羽[2006 07/06 04:47]
>>57
これで目標達成といったところでしょうね。
では16日の詩会の時には楽しみにしています。

秋くらいにでも本格的にツーリング詩会行いたいものですね。
 

[59]佐々宝砂[2006 07/05 21:54]
今日は頭痛がひどくて、いま通ってる某工場を早退、
元暴走族とゆー怪しげな同僚に2ケツで駅まで送ってもらいました。

感想・・・二度と送ってもらいたくないです・・・
 

[58]大村 浩一[2006 07/05 12:50]あおば
>>57 片野さんお疲れ様です。
原付でなくなったので、スレッドの見出し直さなイカンですね。(笑)
ワシはあのトルクレンチで4ストのヘッド開けた事、実は一度もないのです。
2ストのMBはフツーのレンチで十分でしたし。
サンバーのデスビ外してエンジン掛からなくなって以来、自分でフタ開けるのは止めてます。(悶)
 

[57]片野晃司[2006 07/05 03:24]佐々宝砂あおば遊羽ベンジャミン
今日、免許センターで免許の書き換え、市役所で黄色ナンバーの取得を午前休み取ってやりました。
で、仕事から帰ったらサービスマニュアルが届いてたんで、その勢いでボアアップやっちゃいました!
9時くらいからガレージにこもって、試走終わっていま片付け終わったところ。
やっぱり加速が全然違います。最高速はもしかしたらあんまり変わらないかもしれないけど、坂道でなさけなく失速するのは避けられそうです。
(いやほんとはやること他にもあるんだけど・・・その方面にはすいません)
 

[55]片野晃司[2006 06/30 04:38]
>>54 明日にも免許書き換え行きたいところなんですけれど、仕事の都合で
なかなか。来週、月が改まってから書き換えです。免許センター、日曜日も
やってくれたらいいのに。。。

>>52 お金があれば欲しいバイクはいっぱいあるんですけど、お金ないので^^;いまの
XR50モタードをボアアップして小型二輪登録です。
教習車のCB125T、最初は嫌なバイクだったんですけど、教習終わってみると名残惜しいというか、なんだか情が移りました。ある朝起きてみると自分のバイクがCB125Tに変わってた、なんてことがあってもそんなにがっかりしない、かな。
 

[54]遊羽[2006 06/29 22:36]
>>51
ついにやりましたね。早速免許更新に行かれるのでしょう。
となるとあとはバイクの改造を待つばかりですね。
ツーリング楽しみにしてます。けど改造しなくても
十分速いバイクだったと思います。
(一緒に走っていたスティードが遅すぎという話も…)
 

[53]遊羽[2006 06/29 22:30]紫乃
>>48
Volty,250のシングルですね。シングルはSRもそうですが
パワーよりも振動を楽しむバイクですね。あのバイクは
改造をする人もおおいですが、ノーマルでも十分楽しめそう。
独特な形のタンクがいいですね。飽きがこなくて長いつきあいが
できそうなバイクだなと思います。
 

[51]片野晃司[06/29 13:52]大村 浩一伊藤透雪遊羽あおば紫乃
卒業検定受かった〜!!
脱力。。。
 

[49]片野晃司[2006 06/29 05:55]紫乃
>>48 ボルティー、バイク店で見ました。メッキパーツがおしゃれなバイクですね。
>>45 アドバイスありがとうございます。あとはサービスマニュアルが届くのを待つばかり。っていう前に卒検受からないと。本番に弱いからなー。。。
 

[48]紫乃[2006 06/29 01:02]あおば
はじめまして。
スズキの250cc、voltyに乗ってます。
馬力はあまりありませんが軽いので街乗りに便利です^^

雨と院の受験勉強で最近は殆ど乗れていません
バッテリー、あがっちゃってるかなぁ。
 

[47]片野晃司[2006 06/28 12:17]
>>46わーむちゃくちゃ助かります。
トルクレンチを持って行くポエケットはいつもとは一味違うかも。。。
 

[46]大村 浩一[2006 06/28 09:08]
>>45 片野さん。
トルクレンチなら確かウチにあります。って何で。(笑)
ポエケットの時に持って行きますね。
 

[44]片野晃司[2006 06/27 12:14]
>>43原付50CCはスピード厳しいですもんね。今朝、通勤コースでスピード取締り発見。光電管の計測器前で急ブレーキ、タイヤがロックしました。危ないっちゅうの。

>>42ボアアップのときはぜひぜひ。カムチェーン引っ張りながらヘッドをはずすなんて一人でどうやればいいのか悩んでました。左手でチェーンを掴みながら右手で上に外すとかかな。応援よろしくお願いします。

とはいえ、たとえば一本橋は普段はぜんぜん落ちないのに、いざ卒検のときになって失敗、ということってありがちなので、どうなることやら。

>>41 ボアアップ仲間ですね^^;
トルクレンチってやっぱり必要ですか?なんか高そうで迷ってます。
 

[43]ペポパンプ[2006 06/27 07:13]
いいな!私しゃホンダのLIVE DIO Sでトロトロしています。
最近穏やかな運転になりました。(罰金のお陰で)
金があれば大きいのに乗りたいのですが、いつになる事やら
分りません。私も先週の木曜日にカスケツで2キロ位歩いて押しました。
汗だくで...。今はスクーターも4サイクルになったそうですね。(知らなかった。)
 

[42]遊羽[2006 06/27 03:53]
>>40
もう卒検なんですね。早いものです。晴れて小型を取得したらまた湘南まで
遊びに来てください(笑)

ガス欠は冷や汗ものです。わりと僕は神経質なのでタンク1/3くらいに
なったら給油しちゃいます。軽いバイクで良かったですね。
元同僚が去年深夜にガス欠したときに乗っていたバイクはDS400で
さすがに泣きが入ったと言ってました。

ところでボアアップ改造の際はお手伝いいたしましょうか。と言いながらも
僕もメカはイマイチだったりしますが。

>>41
はじめまして。
94年式SRといいますと、リヤにフックがついた頃ではないかと
記憶してます。以前もSR乗りの方(麻村梵雀さん)がいらっしゃいましたが
僕も10年前88年式SR500に乗ってました。その頃リアにフックはなく
ツーリングがメインだった僕は当時のSRが羨ましいと思ったものです。
飽きの来ないデザインと心地よい振動。あれこそがまさにオートバイだなと
つくづく思うものです。
 

[40]片野晃司[2006 06/26 20:36]
日曜日に二段階のみきわめが終わって、次はいよいよ卒検。木曜日に予約入れた(卒検は週に二回しか行われない)けど、間が開いてるのがちょっと不安。

今日はガス欠やっちゃいました。燃料コックをリザーブにしようと思ったら、すでにリザーブになってた。そういえば昨日リザーブに入れたような記憶が。。。ボケボケです。スタンドまで小走りに押していったけど、バイク軽くて助かった。
 

[39]片野晃司[2006 06/24 17:48]
予約取れなくて間が開いちゃいましたが、明日は二段階のみきわめ。みきわめのあとで卒験の予約だから明日おわるかどうか不明。
ボアアップのシリンダーキットも届いたけど、自分でやるのはけっこう大変そうです。
といっても自分でやるつもりだけどね。工具とかいろんな小物をそろえておかないと。。。
 

[38]遊羽[2006 06/21 01:19]
>>24でも紹介した新しいバイク、バリオス。
そろそろ本当に飽きてきました(笑)
飽きても乗り続けなければいけませんが。
先日オイルとエレメントを交換し出費9000円。
おかげで頗る好調…といいたいのですが燃費は悪くなるばかり。
低速で引っ張る癖があるので致し方ないです。
この時期雨も多いですが、雨が降ってない夜は鎌倉から
江ノ島まで走らせて楽しんでます。
 

[37]遊羽[2006 06/21 01:14]
すでに教習所に通ってるんですね。
急制動はギア落としちゃったら急制動じゃありませんからね、なかなか
癖がでちゃって大変かも知れませんね。
スクーターは乗り慣れていると何も感じませんが、僕もやっぱり
タンクがないとダメです。250のスクーターに何度か乗ったことがありますが
ギアもないタンクもないで乗りにくいものです。でも時代なのでしょう、ちゃんと
乗れるようにしておかないといけないんですね。
今後の教習所レポート楽しみにしてます。
 

[36]片野晃司[2006 06/20 21:03]
教習所から戻りました。
今日はいろいろやったけど、急制動が難しい。何が難しいって、つい習慣で、停止直前にギアを落としてしまう、この癖がなかなか抜けない。ふだん、停止してから3−2−1って落とすことってしないから・・・
あとはスクーターの試乗が怖かったな。股の間になんにもないし、なんだか全然別の乗り物みたいでした。
一週間で卒業したかったんですが、都合のよい時間に毎日びっちり予約を取るのは難しいようで、終わるのは来週末くらいまでずれ込むかな。
 

[35]遊羽[2006 06/20 01:46]
片野さん行動が早い!
僕が中型取ったときもそんなでした。合宿でしたが
わざわざ教習所のある山形まで車で行き、一週間で卒業したあと
そのまま北海道へ。
免許を手にして翌年はバイクで北海道へ行きました。
その後4年続けて夏は北海道ツーリングをしました。
 

[34]あおば[2006 06/18 23:11]遊羽
>>33 自己宣伝過ぎるので消しましたが、復活いたします。
時代物のDT125、本日、バイク愛好者に譲渡いたしました。
やれやれと思いながらも、なんか寂しい気持ちです。
興味のある方は、下記をご覧下さい。未詩にも音付きでアップいたしました。
http://members.jcom.home.ne.jp/saoba/bike/dt125.htm
 

[33]片野晃司[2006 06/18 21:11]
あおばさん、DT125。。。って、書き込み消してるじゃないですかもー。

今日、教習所に入所!小型免許です。教官には「中型にすればよかったんじゃないの」
と言われましたが、お財布の具合がねぇ。。。
7月には原付バイクを黄色ナンバーにして、30キロ制限、二段階右折とはおさらばです。
 

[32]遊羽[2006 06/13 22:59]
お盆にまとまった休みが取れるので今年は北海道に
ツーリングに行こうかと今から考えていますが、
入り用のものがたくさんあってちょっとずつ
買いそろえています。

今日はレインウェアを買いました。これから梅雨も
本格的になり、出番も多いのではと思います。とは
言いながらも基本的には雨が降ったらバイクには
乗らないことにしています。
これからしばらくの間ライダーには試練の
季節が来ますね。雨の日は十分気をつけて。
 

[31]山内緋呂子[2006 06/03 23:22]
>>30
沼谷さん、ありがとうございました。探してみます。
 

[29]遊羽[2006 06/03 18:32]
>>27
なんとも残念ではありますが致し方ありませんね。でも僕も大型を試験場で
取ったときは自分のバイク(250cc)で練習したものでした。
 

[28]山内緋呂子[2006 06/03 09:12]
こんにちは。突然失礼します。中古で、原付を買おうと思っているのですが、新宿から、中央線沿線で、おすすめのバイク中古店をどなたかご存知ありませんか?
 

[27]片野晃司[2006 06/02 05:57]
>>26
一発試験を受けるとなると仕事を半休しなきゃいけなくて、その時給分も含めて考えると、あと4,5回受けたらもう教習所のほうが安い、ということになっちゃうので。。。こないだ受けた感じだと、そう簡単には受からなそうな感触だったし。
でもいまウチの財政状況が厳しいので教習所もちょっとムリかなー。
 

[26]遊羽[2006 06/01 01:05]
>>25 片野さん

教習所へ行かずに一発試験で免許を狙うという人も少なくはないと思います。
バイクの練習場も一つの手かも知れませんが、やっぱりお金はかかっちゃいますよね。
色々と迷うところかも知れませんが、鉄は熱いうちに打てですよ。

うちのバリオスはフルノーマルです。スティードに比べるとステップが
かなり後ろにあるため前傾姿勢になるのです。
 

[25]片野晃司[2006 05/31 05:56]
昨日、いきなりぶっつけ本番で小型免許一発試験に挑戦してみました。
試験車はCB125Tだったです。大きいバイクに乗ってる人は「えーあんなの小さいよ」と言うかも知れないけれど、両足かかとまでつけてもなお膝が曲がるような原付に乗っていると、とにかくでかい、重い、加減速でふらふらするー^^;つまり全然乗れてなくて、結局一本橋で落っこちてしまいました。プッシュ解除式のウインカースイッチってのも初めてで「え、なにこのウインカースイッチ、真ん中に戻っちゃうじゃん」なんてまごまごしちゃったし。。。
いま、素直に教習所行くか、遠くのバイク練習所行ってからまた一発試験に再挑戦するか、それとも当分あきらめとくか迷ってます。一発試験を何度も受けられるほど仕事が暇じゃないしなー。
>>24
ネットで見るとそんなにハンドル低く見えないですけど、ハンドル換えてあるんですか?
 

[24]遊羽[2006 05/31 02:55]
先日知人からバイクを譲ってもらい、今日名義変更も終わりました。
カワサキのバリオスです。バイクがだんだん小さくなっていきます(;_;)

これまで4発のバイクは敬遠してましたが、乗ってみると案外楽しかったりします。
しかしすぐ飽きそう。スティードと比べるとライディングポジションが非常につらいです。あまり長距離乗るバイクじゃなさそう。坂道を下るときなんて頭からつっこんでいくような感じです。

今年の夏休みはこれで北海道ツーリングに行く予定ですが、正直つらそう(^^;
 

[23]山田せばすちゃん[2006 05/19 22:40]大村 浩一
>>19
わははは、それがなかなかどうして三輪のコーナリングは独特で面白いっすよ、ブレーキがあんぽんたんなので、予定したラインより膨らむのが玉に瑕ですが。
ちなみに遠心クラッチの特性で、スタートダッシュは亀より遅いですが、スピードが乗り始めるとこれがなかなか、気持ちよく伸びてくれます。
あとはサスががちがちなので、振動がものすごい、長距離乗るとたぶん白ろう病になると思います(笑)チェーンソーで木を切ってるみたいなもんです。
 

[22]伊藤透雪[2006 05/19 13:30]
いいバイクは絵になります。もちろん詩になります。
4輪より息づかいが聞こえてくるような、エンジン音などの音が好きです。
もちろんマフラーによって排気音が変わったりするんですけど・・・。
良い景色の中にバイクで入っていって、数人で連句ならぬ連詩なんてどうでしょうね。
 

[21]遊羽[2006 05/19 03:10]
>>20
W650、お金さえあれば今一番乗りたいバイクです。ハーレーにも関心はありますけど、
やっぱり乗りたいと思うのはW650ですね。本当に美しいバイクです。
 

[20]伊藤透雪[2006 05/18 23:46]
こんなスレがあったとは!嬉しいな♪
2けつ専門カワサキフリークです。見てるだけでも好き。
W650は綺麗ですよ。男カワサキ、てな言い方あるくらい男っぽいとこがいい。
癖がありすぎるところがまた可愛い。
大阪市内で、歩道で歩きながら他人のバイクのシートを撫でてにやけているおばさん
を発見したら、私かもしれません(笑)。

皆様 どうぞよろしくm(_ _)m
 

[19]遊羽[2006 05/18 21:44]よだかいちぞう
>>18
ジャイロは確かにーツーリングするには楽かもしれませんが、なかなか前に進まない
ようなイメージもありますね。コーナリング重たそう(笑)

>>9でいちぞうさんもピザ屋のバイク買ってと言ってましたが、きっといちぞうさんが
日本一周してくれることでしょう(笑)

片野さんのバイクも長距離ツーリングしようと思えばできそうですね。
 

[18]片野晃司[2006 05/18 06:09]
>>17 お、ジャイロキャノピー!
ジャイロキャノピーで日本一周した人もいるようですね。「ジャイロキャノピー 日本一周」でぐぐったらでました。荷物もたくさん載るし、けっこうツーリング向きかも。
 

[17]山田せばすちゃん[05/18 02:31]遊羽AKINONA
最近すっかり乗り物馬鹿になりました、山田でございます。自転車三台に引き続き。ヤフオクで中古のジャイロキャノピー買いました。屋根付きワイパー付きの原付き三輪車、いわゆるピザ屋さんバイク。うちに来た時からすでにセルモーター死亡してて、買って一週間でスピードメーター壊れたけど、キックでエンジンかかるし、スピードどれだけ出ていようが、走るのには支障ないし、まあいいかー。
屋根と風防が付いてる分、風を感じて、とはいかないけれど、その代わり多少の風雨なら平気です。
 

[16]遊羽[2006 05/09 01:19]
>>11
ライダー復帰する前、ブランクがありましたがその前に乗ってたのはSRでした。
アレは人気車種なのでイタズラはされる部品は取られる、あまり人には勧められない
バイクでした。でも乗るとあの振動はバイクに乗ってるってリアリティを強く
感じたものです。

>>14
>>15

ガソリンは確かに高い、高すぎです。
僕は車からの乗り換え組なのでガス代は減って楽になりました。
しかし最近はそんな減った分まで取られそうな勢いです。
 

[15]佐々宝砂[2006 05/08 20:19]
もしも明け方の国一でちんたら走ってるレガシーを見ても煽らないでください。
(あ、これは四輪の話だった)

>>14
あーそのバカ男は自分がW650に乗りたいらしいです。って弟か。私は弟なのかっ。
とりあえず会社でパンフもらってこよっと。

確かに最近ガソリン高いですねー。家計圧迫しますです。
 

[13]佐々宝砂[2006 05/08 15:22]
こんちは、ちょっとだけだと思うけど混ぜて。
まわりに、二輪の免許とれーバイク買えーとうるさいのがひとりいます。
カワサキのW400の赤に乗れー一緒にツーリングするんだーっていうんですが、
おめー私の原付の腕がいかにヘタか知らないだろ・・・
(私はカワサキのW400ってなんだか知らない)

近くにヤマハの二輪センターあるし、最近はヤマハで働いてたりするし、
免許取得しよかなーとも思うのですけどあまり自信ないなあ、なのです。

ちなみにうちの原付は、猫におしっこかけられたモンキー。
 

[12]片野晃司[2006 05/08 06:06]
>>11 麻村梵雀さん、ぜひぜひ直してあげてください。SR渋い。
>>10 ぼくも夢は60歳で大型二輪です。
先日、湾岸道路を原付で走っていたら、エアポートリムジンのバスがぼくの原付のミラーから10センチくらい(にぎりこぶし一個分くらい)のところをすごい速度差で追い越して行きました。ミラーって後方に押されるとネジが緩んでクルっと回るけれど前方に押されてもネジが締まるだけで回らないのね。もし路肩でよろけてバスにミラーが接触したら転倒→後輪に轢かれてペチャンコ、ということに。。。こんなところで原付に乗って死にたくないなー、と思った一瞬でした。
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート