恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

天上天下唯我独尊スレッド (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
「フォーラムで一番偉い人になった」つもりになって、「他の会員に何かを命令する」文章を書くスレッドです。「世界で一番偉い人」や「日本一」ではなく、あくまでも「フォーラムで一番」という点以外には、特に規制は設けません。

[562]佐々宝砂[04/04 09:07]PULL.伊藤透雪
ここは詩のサイトなんで
詩のひとつも投稿してから
命令してくださらんか。
 

[559]伊藤透雪[2009 04/03 23:55]
発言が恐いと思う。それは個人的な感情で、恐いと言うことで発言を封じる意味まで考えるのは、考えすぎだと思います。

どう感じたか、素直な感情(気分)を表明することは、全ての人の権利です。誹謗中傷ではなく、ましてや思考を伴わないものは、我慢しなければいけないものではない、と私は思いますし、アサーティブでもそのように教えます。

そして、どうして恐いのかなんて他人が推測しても何の意味もないのです。
感情は、他人が推測はできても理解はできません。一人一人違うのですから。恐いと言われた人もどうして恐いのか、思い悩むほど考える義務はありません。良心的に考えることを妨げはしないと思いますが・・・。

奥主さん、スレオペとして責任感からのご発言と思いますが、この問題はもう触れずに流すことが今は一番良いと思います。sage
 

[551]PULL.[2009 04/02 21:28]
柿ピーのピーになりなさい。
 

[541]伊藤透雪[2009 04/01 20:50]渡邉建志
#言いたくとも黙っていることが距離感ということもあるのでは。
#人それぞれ人間関係において空けておきたい距離というものがあるよね。

#人を裁くような物言いをすると、嫌われると私は経験から知ってますよ。
#コホーさん、あなたの最後の台詞を自分に向けてみてください。
#スレ趣旨と外れるのでsage

 

[539]伊藤透雪[2009 04/01 17:43]
拾って(うるうる)。
 

[535]PULL.[2009 04/01 10:26]
もっと首を鍛えなさい。
 

[533]佐々宝砂[04/01 07:29]
つかコホウさん、機会があッたら酌してやるから呑めよッ
 

[532]佐々宝砂[2009 04/01 06:34]あおば
そして、だれもかれも、そうあなたも、
税金取りやろーもレイピストも、殺人犯も政治屋も、ほんとうの本気でだれもかれも、
おしあわせに。つかしあわせになりやがれ。
#わしゃねるでえ
 

[531]佐々宝砂[2009 04/01 06:27]
成る程確信犯かい
そりゃ仕方ねえな
まあ好きにやれ
 

[529]佐々宝砂[2009 04/01 06:09]
覺へといてやるがよ、
正字はマックじゃ出ねへんだッて覺へとけ。
てめへのパソコンで出る字が皆のパソコンで出るとは限らないんだぜ。
 

[527]佐々宝砂[2009 04/01 05:49]北村 守通
夢想も理想も先ずは口先から出ないと他人に伝わらねえ。
口先も大事ってのはそういう意味さね。

削除すればなかったことになるが、
消さずにおいて自己の変節をひとさまに明らかにすることも
正直者のひとつの生き方ではあろうさ。

という考えもあるってこと、頭の片隅においとくれ。
 

[525]佐々宝砂[2009 04/01 05:41]
削除すればいいってもんじゃないよッ
口先も大事と思いねえ。
 

[522]小池房枝[2009 04/01 01:17]佐々宝砂石川和広PULL.Lucy
言葉で殺されそうになったらまず逃げよう。全力で逃げよう。
その他のことはその後のことだ。
 

[511]佐々宝砂[03/31 21:27]
覚えは旧かなでも「覚え」じゃないかな、
私が間違ってたらごめ〜ん、
許して。
#あ。「見ねへ」の表記からすると江戸振りか。なら「覚へ」ありだな…
 

[508]佐々宝砂[03/31 17:45]
楽しめ。
 

[506]北村 守通[2009 03/31 12:30]
計画的に無理の無い噛み付きプランを!
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.08sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート