サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

天上天下唯我独尊スレッド (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
「フォーラムで一番偉い人になった」つもりになって、「他の会員に何かを命令する」文章を書くスレッドです。「世界で一番偉い人」や「日本一」ではなく、あくまでも「フォーラムで一番」という点以外には、特に規制は設けません。

[385]渦巻二三五[2007 06/08 11:53]ピッピ佐々宝砂アオゾラ誤爆あおば山内緋呂子
簡単に消すんじゃありません。
幻覚だったかと思ってしまうでしょ。
 

[383]PULL.[2007 04/01 23:04]
本当を嘘にしなさい。
 

[381]佐々宝砂[2007 03/22 11:01]
仕事くれ・・・
 

[379]佐々宝砂[02/24 07:11]渦巻二三五ピッピ若原光彦
俳句カテゴリには俳句を、
川柳カテゴリには川柳を、
その他の定型カテゴリにはその他の定型を投稿してください。

定型は定型で、定石やパターンや、特定の散文の種類とは違います。
日本語の定型は拍の数で決まります。
漢詩は字数と脚韻。
英詩はよく知らないけど強弱と韻と行数(ちょっと自信ない

新しい言語(C言語とか)で書かれた詩の場合、まだ詩としての定型が確立していないので、
作者が独自の定型を作ったということになり
このサイトのカテゴライズでは自由詩扱いになると思います。

散文カテゴリに詩みたいな投稿があっても、
気にしないでいられるようになりました。
でも定型は定型です。
型があるからはみだすのが定型です。
うるさいやつだと自分で思うけど気になってしかたないのです。
俳句と川柳の境は曖昧だけど
少なくとも散文や自由詩とその他の定型の境は
はっきりくっきりしていると思います。
 

[378]アオゾラ誤爆[2007 02/16 19:54]ピッピしもつき七
私のために泣いたり笑ったりしてみ?
 

[377]佐々宝砂[2007 02/16 15:34]アオゾラ誤爆あおば
千円あげるからうちの庭を片付けてください。
#私は五千円もらってもやりたくない、一万円なら考える
 

[374]PULL.[2007 02/14 21:31]
自己満足に靴下を履かせなさい。
 

[369]アオゾラ誤爆[2007 01/27 02:26]士狼(銀)
寝かしつけてくれ。
 

[367]PULL.[2007 01/22 01:03]佐々宝砂
大豆を転がせ!。

# Tumbling Daizu. sage...
 

[361]PULL.[2007 01/09 12:24]からふ
こちょこちょ、こちょ。
 

[359]佐々宝砂[2007 01/08 22:21]
ぐぐれっ!!!
 

[357]れつら[2007 01/08 13:25]かわ
なかったことにしろ。
 

[356]佐々宝砂[2007 01/08 00:22]
あとは君たちがやれ。
 

[354]佐々宝砂[2007 01/07 23:56]
誉められないでも伸びろよ。
 

[353]士狼(銀)[2007 01/07 23:45]虹村 凌
一つ目のレポート、やーっと書き終わったーv
皆褒めて下さい!さぁ!!存分に!
これからの2ヶ月間はずっとレポート書かなくちゃいけなくなるから…うぅ
#今回は腎移植でした。むむ
 

[351]佐々宝砂[2007 01/07 00:37]
ヒヒョーを書け!!
#といってみる。
 

[349]佐々宝砂[2007 01/02 23:12]虹村 凌
生き延びろ。
#まああんまり気にせんといて。
 

[347]佐々宝砂[2006 12/31 19:42]
愚直に問う。
うまいこと対峙する方法があるなら教えてくれ。
 

[345]PULL.[2006 12/29 18:17]佐々宝砂士狼(銀)
マングースと語らい、
ハブを将棋で指しなさい。
 

[344]佐々宝砂[12/29 17:56]
共感するな。
 

[341]吉岡孝次[2006 12/17 21:28]佐々宝砂
硬軟 取り混ぜよ
 

[340]佐々宝砂[2006 12/17 17:22]
最近、自分の考え方があまり変化しなくなってきた。老化したのかもしれない。
誰か私を変化させてくれ頼む。過去の私を斬り殺す手伝いをしてくれ頼む。
私のアイデンティティーを破壊してくれ頼む。

(文章を削除したってものごとは変わらない、そういうことはしない)
 

[338]PULL.[2006 12/14 21:14]
アホンダラ教を唱えなさい。
 

[335]半知半能[2006 12/13 02:17]虹村 凌
完成して、送信、したぜ・・・!!

#星をくれた方々、ありがとうございました(泣
 

[334]半知半能[2006 12/12 12:50]塩水和音佐々宝砂健ピッピかわPULL.嘉野千尋士狼(銀)あおば虹村 凌狠志
今(夜10時50分)から明日提出のレポート(最低8ページ)を書きます。
作業中辛くなったらこのスレを見ますので星をつけて俺を励まして!!
 

[331]ピッピ[2006 12/05 08:51]
>>327
厚い部屋壁をください。
 

[330]佐々宝砂[12/05 08:13]
不機嫌と鬱と怒りは似てるし
原因も同一だったりするが別物だ。
不機嫌を許してほしい。
鬱な人は自分を責める。
怒る人は他人を責める。
私は誰も責めない。
そのかわり不機嫌になるが。

不機嫌の効能を認めてほしい。
 

[329]虹村 凌[2006 11/30 12:00]アオゾラ誤爆
夜食を寄越せ。それも朝定食っぽい夜食だ。sage
 

[325]佐々宝砂[11/12 11:59]
奇跡も神も要らんので、能力に適した仕事とまっとうな報酬をくれ。そして地球の未来に思い馳せるだけの経済的物的余裕をくれ。

しかしながら精神論はごめんこうむる。私にも想像力くらいあるが、それは主に他者の内面を推し量るときに使用される。

自分の神は自分のものにとどめておきな。それは不要な人には不要なのだ。むろん必要な人には必要なのだから神をとりあげたり否定したりはしないがね。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート