恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

天上天下唯我独尊スレッド (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
「フォーラムで一番偉い人になった」つもりになって、「他の会員に何かを命令する」文章を書くスレッドです。「世界で一番偉い人」や「日本一」ではなく、あくまでも「フォーラムで一番」という点以外には、特に規制は設けません。

[623]佐々宝砂[03/03 13:00]あおばyuko
某番組のおかげでこの寒いのに掛川の深蒸し茶が大売れで農協がえらく忙しいらしい。菊川や磐田、袋井のお茶も深蒸し茶で効能はたぶん掛川のと変わらんと思うのでそっちも買っておくんなさい。
#そういうおいらは掛川市民
 

[621]クローバー[2011 02/19 21:24]
勘違いや思い違いや言葉の間違いを楽しみなさい。
間違いは誰にだってあるのだし、恥ずかしく思うことでその罰は受けている。
指摘したら、それ以上の侮辱はおやめなさい。
その場面において、偶然にも、自分の方がその人よりその事柄を正確に記憶できていただけなのだから。
あるいはそれすらも勘違いなのかもしれないのだから。

伝えることを諦めることの方がよっぽど怖いことを知りなさい。
そして、諦めさせてしまうことがある事を知りなさい。
正しさは、時代や世代や場面や地域や人種や信仰や立場によって違うのだから。
理解を示す必要はないけれど、しかし否定するのはやめなさい。

言葉を諦めたのなら詩人を名乗るのをやめなさい。
詩人であろうとするなら
この不自由なツールを使い続ける覚悟を持って進みなさい。
諦めたらそこで試合終了ですよ。

相手の心がわからない以上
人間が創り上げてきたものすべてが、勘違いかもしれないことを意識しなさい。
そして、それを楽しみなさい。
 

[608]佐々宝砂[10/21 11:08]伊藤透雪
ここは詩のサイトだということを時々は思い出しましょう。
 

[606]北村 守通[08/19 13:26]
みんな高知に来て、キタムラハウスにお賽銭を投げ込んでいくよーに。
お煎餅は投げ込んではいかんよ。
 

[605]茶釜[2010 08/15 21:40]
スレを間違えて上げてしまったわらわのこのとってもはずかしぃぃ気持ちを
なんとかしなさい!!
 

[603](1+1)/4[2010 08/07 22:58]
近ごろほんと暑いので、当方のストレスになるようなコメント禁止。

ストレスコメントをUPするその意気込みで
かき氷や花火大会について熱く語りなさい!

#sage。我が家にはどの部屋にも使えるクーラーねえんですぜ…
 

[601]佐々宝砂[2010 08/04 02:26]
退屈につける薬をください。
 

[600]茶釜[2010 07/03 21:56]鵜飼千代子亜樹
関係各位へ
今度から体脂肪率の表示に関しまして「やや肥満」の項を「かなり標準」といたしますので以後万端よろしう。
 

[598]佐々宝砂[2009 11/28 03:57]花形新次
「めっちゃ好きやねん」を遠州弁にするとどうしても「バカ好きだに」になる事実をどーにかしてください。
 

[596]佐々宝砂[09/25 00:20]虹村 凌あおば
ほんとによくやったときだけでいいから、誰か「よくやった」って言ってくれんかなあ。
 

[594]佐々宝砂[06/11 11:16]虹村 凌
現フォで最初にセクハラ禁止のスレを作ったわたしを誰かほめて〜
 

[593]佐々宝砂[05/10 08:14]伊藤透雪kawa虹村 凌
だれかたすけて
 

[592]虹村 凌[2009 05/03 12:14]
ライブ会場でビニ本を投げ込まれるようなヤツも、
そのビニ本を広げるようなヤツも、
教育委員会に挑戦状を叩き付けるヤツも、
もう出てこないだろうな。

甲州街道はもう秋なのさ、が好き。
 

[590]佐々宝砂[05/03 04:47]PULL.
そんなことより忌野清志郎について語れや。
 

[588]茶釜[2009 04/23 22:52]佐々宝砂
おばんどす、フェルプスはん
さて、今回の任務は、少々ややこしおますけんど数々の任務をこなしてきたあんたはんならなんなく遂行出来まっしゃろ、

ミッション3
「終ぞ」をこれまた日常会話または文章の中に何気なくセットしなはれ、
決して相手に悟られてはあきまへんえ、

尚かつてこの任務を遂行できたものは終ぞおらはりまへん。
健闘を祈りますえ。
 

[587]北村 守通[04/23 04:06]PULL.
カメムシをつまんだ指をそっと鼻に近付けなさい。その後に新鮮なキュウリをかじりなさい。
 

[585]石川和広[2009 04/22 08:02]
ビルエヴァンスをyoutubeでさがして聴いてください。
 

[584]石川和広[2009 04/22 08:01]
馬鹿になれ(byアントニオ猪木)
 

[582]佐々宝砂[2009 04/22 05:33]
笑ってもいいかな。笑うよ。笑っても許せよ。
 

[580]佐々宝砂[2009 04/22 02:41]
他人なんか無視したらいい。
 

[577]茶釜[2009 04/19 07:53]北村 守通
おはようフェルプス君、今回のミッションはこれだ、

レベル2
今日一日の日常会話の中に「然らずんば」をさりげなーく入れなさい、
しからずんば散文でも可

#尚このメッセージは自動的にsagaらない・
 

[575]茶釜[2009 04/15 08:59]北村 守通石川和広PULL.
mission1
今日一日の日常会話もしくは詩の中に
「そんなバナナ」
をさりげなく盛り込め!

#そんな殺生な・・、でも可
 

[573]茶釜[2009 04/14 16:38]
そこのきみっ
頭の隅っこにあんな面白ネタやこんなスゴネタが眠ってないかい?
どんなネタでもいいじゃないか、顔が見えるわけじゃないしぃ、
さぁ勇気を持ってスレッド参加だっ!
そしていつかは君もスレッドマスターだっ。

#但しポエムも忘れずにっ
 

[572]半知半能[04/13 17:37]
いい加減にしろ
 

[570]佐々宝砂[04/09 18:57]PULL.
あと一時間寝かせてください。sage
 

[569]石川和広[2009 04/09 07:47]深水遊脚虹村 凌ゆうとPULL.
俺が好きな松村邦洋が元気になったことを祝ってやってください。
ついでにハリセンボンも微妙に好きなので元気になるよう祈ってね。

#くれぐれも新聞その他の結核祭りにのらないように。
 

[568]白糸雅樹[2009 04/08 23:21](1+1)/4
乾燥おめでとう。祝え。祝え。
 

[567]茶釜[2009 04/08 23:21]石川和広虹村 凌
許す!
ぜーんぶ許す
プリンの件も
ヨーグルトの件も
ポッキーの件も
明太子の件も
あれもこれもぜーんぶ許す
#これからはぜっーたい無断で喰うなよ、
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.08sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート