恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

恋文 (創作系)スレッドオペレーター:かなりや
ここには恋文(恋愛の詩)のみを書いてください。みなさんのすてきな恋心、お待ちいたしております。

[608]qipy[2008 11/07 10:11]
つよくなんなきゃとこれもまたつよくつよくおもてる--------------!

ん〜〜〜んだけ。こやけ。
 

[607]qipy[2008 10/14 00:41]
しってたよ

かぜがふいていたことは

まわりをふいている

かぜ。

なんてよんだらいいのかもわからない

けして映ることのない

あなたのまわりをとりかこむかぜ

抱きしめて温めようか、知らぬふりしようか
 

[603]ぎょうてんかん[2008 10/01 13:24]
貴方を愛するために生まれた僕。 秋は実りの秋ではなく、貴方を暖めるためにある。 風のない日あたりの良い時、かつての恋の生煮えで、もう冷えきった貴方をいま僕は日差しに助けられ、貴方を呼び起こす。K子さん、貴方はもう一人でない。ここにいま、遠くからやってきた男が立つ。ただ貴方の瞳を見つめて。 
 

[602]qipy[2008 10/01 11:46]
高尚なもんじゃないんだけどさー

 この秋のジューシーな果実なわけで

 熟成なんて恥ずかしくて。。。。。。。。。。。

 食べてみたくなるよね : 

 嗜好とかふつうにあるし

 どんな  ものが  すき?
 

[599]billy[12/20 18:12]
もう 1人じゃない夜明けは
暖かな日溜まりに

溶けて輝いたまま
僕を 残して 消えるけど


消えそうな それを ほら
手を伸ばし すくってごらん

彼女の温度が
冷たく 優しく
蘇るから
 

[597]虹村 凌[2007 11/12 14:55]唐草フウ
ルームメイトが「おやすみ」と言うところを聞いた事が無い
それより
君がどんな風に「おやすみ」と言うのかが気になって仕方無い
それだけの為に電話しよとも思った

もう遅い
寝よう
#sage
 

[596]山中 烏流[10/30 00:03]
君の指差した先に、私の足跡が少しでも息づいていればいい

その一筋の痕跡で、
私の呼吸が続けられるのだから

#sage
 

[595]灯兎[2007 10/24 05:37]
雨が降る前から、傘をさしていたね。きっと臆病だったんだ。
でも今はもう、独りで雨の中を踊れるようになったよ。

ありがとう。さようなら。
 

[594]狠志[10/14 21:01]愛心
あなたが、好きです。

けれど、言えません。
言ったら、全てが終わってしまいます。
今の関係は、物足りないけど。

良いのです。

俺がもう少し、オトナになって。

あなたがもう少し、大人になったら。

一度だけで良いので、デートでもしてください。



それでは。
 

[592]伊藤透雪[2007 09/01 00:33]
あなたを切り刻んで捨ててしまったら
もう2度と巡り会えない
そんな過ちをデジャヴしたとき
私は自分を切り刻んでしまいそう
あなたに刻まれるよりずっと痛い
 

[590]虹村 凌[2007 07/16 03:31]山内緋呂子唐草フウ
お前を愛してる奴の目の前で
死にたいなんて言うんじぇねぇよ
 

[587]アオゾラ誤爆[2007 07/08 18:53]
・涙目天の川

どこかにかえる
君織姫
どこかにかえる
俺彦星

四捨五入したそのあとで


#なんだろうこれ
#たなばた昨日だけどさ、恋文
 

[585]茶釜[2007 06/08 22:58]渦巻二三五
のろけなんたらによう、
なんかかいてみてぇからよぉ
とりあえずおまえ
おれとハッピーにならね?
 

[584]佐々宝砂[2007 06/08 02:59]
きみのギターはまだ静かにすすり泣くのかい
と尋ねてみたけど
きみが弾くのは生憎ギターではなくベースだった
ぼんぼん、ばん、と
単調に続くベースライン
結局ところそれがきみの生き方さ
そしてわたくしは機械で音を出す
打ち込みでね
もうわたくしの指は昔みたいに動かないから
鍵盤をすばしっこく叩くことはできないから
機械的に算出されたわたくしの音と
単調なぼんぼんばんのきみのベースと
それでまともな音楽ができるとは到底思えないんだけど
なんとかパーカッションまで担当するからさ
きみはメロディーを奏でてみてよたまにはさ
他の誰が聴いてるわけじゃないもの
きみとわたくしだけさ
今夜はセッションをしようよ
他のどんなことも要求しないから
ベースとキーボードだけで
ふたりだけで
静かなセッションを
 

[583]アオゾラ誤爆[2007 05/01 20:36]夏野雨石瀬琳々
屋上 つたってあいにきて
冷たい窓に あなたの手形
夢のようだよ
 

[578]佐々宝砂[03/20 14:26]
あなたのオッドアイを近頃はきちんと見ていなかったようです
散瞳したあなたの左目に
わたしの姿ははっきりとはみえていない
なのにそのよく見えていないであろう左目こそが
その左目の暗い瞳孔こそが
誰よりわたしを見ている気がするのです
あなたはわたしを見てくれる
その傷ついた左目で
だから今夜はあなたを見つめていいですか
明るい部屋で
あなたの不揃いなオッドアイを見つめてもいいですか
いまさらのように
 

[577]もも うさぎ[2007 03/16 11:00]夏野雨
あなたの残した昨日の中で眠っておきます
地球がまわる通りに、一日はもう始まってるんですね。
地球を逆に一周りすれば、昨日のあなたに会えるね
二周りすれば おとといの。
こうしてくるくる回れば
会えなかった時間は少しもなくなるね。


今日もいい一日を。

おやすみなさい。
 

[575]蒼木りん[2007 03/02 23:33]
知ってどーするんだい
知らないほうが
ずっといい
一日だけとか
一ヶ月だけとか
限定の時間の中で
チョコレートを食べるような気分
そんなことに
付き合ってくれないかな
 

[574]山内緋呂子[2007 03/02 15:54]
結局あたしたちは離れてるから恋に落ちないんだよ
 

[572]朱華[2007 01/20 19:52]
そっと見つめるだけの恋
そっと想うだけの恋
片恋の想いはきっと届くから
今日も静かに君を想うよ
 

[571]イズミナツキ[2007 01/13 09:17]
好きなのか気になるだけなのかよくわからないけど
あなたが僕の中で特別だってことはわかっている
もしこの気持ちがハッキリした時は
どちらにせよ
仲良くしてやってください
 

[569]kokoro*゜[2006 12/30 04:55]
君が
僕と
居てくれるなら
もぅ
他には
何も
いらない・・・


なんて
言えないけれど。


今、
君が
僕といる
この
一瞬だけは
そんな風に
思えるよ。
 

[568]狠志[12/30 02:58]逢坂桜
この恋は、報われない。

この恋は、叶わない。

だから。

この恋は、永遠。

この恋は、終わらない。


そんなんでも、良いかなぁ。

なんて思いながら、過ごしましょうか。
 

[566]虹村 凌[2006 12/29 22:47]愛心
言うか言わないかわかんねぇけど、隠れて正直な話するよ。

お前はきっと、あの街の大学に行くんだろう。
俺もお前も、トウキョウから離れて行くんだろう。
正直、行って欲しくない。
行って欲しくない。これ以上遠く離れたくない。耐えられん。やめてくれ。

あぁ!傍にいてやれねぇさ!遠距離は駄目なんだろ?傍にいてやりてぇさ!
俺は駄目だからお前の駄目な所も許しちゃうかも知れないさ!
俺は何よりもお前を優先しちゃうかも知れないさ!

下手をすりゃ最後になる日に。君の誕生日の次の日に。
もうどっかに行っちゃいたい。
手を繋いでいやその手を引いて行っちゃいたい。
何処か遠くに行き先も決めないで。
いやがる君を引っ張って。
きっと俺は泣きながら。

お前が、大切なんだよ。
 

[565]青色銀河団[2006 12/29 17:06]もも うさぎ
オレはこんなにもおまえを愛してるのにぴょん、
なぜおまえはオレを愛してくれないんだぴょん。
いつだってオレのこと利用するくせにぴょん、
なんでオレの言うことはひとつもきいてくれないんだぴょん。
そんなのずるいじゃないかぴょん。
おまえは一言でもオレのことを好きって言ってくれたかぴょん。
オレは一回も聴いたことがないよぴょん。
オレは百万回も繰り返しているのにぴょん。
ホントうかつだったぴょん。
こんなのはすごく不公平じゃんかぴょん。
こうなったらもうおまえに命令してやるぴょん。
オレのことを愛せぴょん。
とことん愛せぴょん。
こりゃあ命令だぴょん!

いいかぴょん
命令を無視したりぴょん
サツにたれこんだりしたらぴょん
どうなるかわかってるんじゃろなぴょんぴょん。


#sage
 

[563]ミヤムロイツキ[2006 12/26 04:20]アサリナイズミナツキ
小指だけでいいから

もって帰りたいです
 

[562]茉莉香[2006 11/24 09:52]Keico
会えなくてもいいの
話せなくてもいいの
貴方が生きていて
笑顔でいればいいの

ちっぽけな私の心
ほんの少しの貴方の隙間に
置いてもらえればいいの

でも 
でも 少しでもほんとは
一緒にいたい

心がいたいよ
 

[561]もも うさぎ[2006 11/24 02:50]kaz士狼(銀)アサリナKeico
好きな人の名前を 口の中で転がしてみる

上品なスィーツのように甘く 檸檬のようにきゅんと舌が鳴る
 

[560]kaz[2006 08/26 02:41]
恋心 季節のように
変わり輝くならば
鈍感な貴方にも
きっと 気付いてもらえる日は来る
 

[559]士狼(銀)[2006 08/26 00:00]
「神様」

ほら、アレが欲しいんです
赤いヤツ
出来れば左の薬指でお願いしたいんです
あ、それから
チェーンソーでも切れないぐらい
鎖みたいに頑丈なので、どうぞよろしく
 

[558]アオゾラ誤爆[2006 08/25 23:31]士狼(銀)逢坂桜
君だけを思って眠らない夜があってもいいじゃない
 

[556]完食[2006 08/25 20:18]
運命の赤い糸なら僕たちには見えないけれど
東京電力が管理する黒い線が

僕らをほら、繋いでいる

運命よりも確かに信じられる
君との繋がり、手のひらの中感じながら

僕らはほら、愛しあってる

#sage
 

[555]石瀬琳々[2006 08/25 15:50]ajisai
私はあの人に愛されるだろうか
あの人の腕がさらってゆくのだろうか

あの人の指が髪に触れた時
今はそれだけが私のもの
 

[553]ajisai[2006 08/15 21:52]逢坂桜
あなたがいるから


私は生きていけるんだ
 

[552]士狼(銀)[2006 08/15 16:46]
中途半端は、辛かったね?
繋いでた手も、もう放そうか
僕らは、
哀しいくらい不器用だったけれど
ギターの弦のように
そう簡単には切れなかった
ただ
ペグのベクトルを間違えてしまっただけ
千切れた鈍く、高い音は
僕の手の甲に恭しく赤い筋を残して
そうして僕らの背中を押した
 

[551]かなりや[2006 08/14 17:29]
手を伸ばしたところに、みずいろのグラスがあるという生活
みずいろのグラスにはいつも、甘くない炭酸水が入っているという生活
甘くない炭酸水は好きじゃないのに、がまんして飲むあなたがいるという生活
がまんして飲むあなたがいて、頼まれもしないのにお風呂そうじをする私がいるという生活
頼まれもしないのにお風呂そうじをする私がいるのだけれど、涙も汗も忘れてしまったという生活
 

[550]安部行人[2006 07/24 23:09]PULL.佐々宝砂石瀬琳々
ラグマットに、きみの髪がひとすじ落ちてそのままになっている
片付けたりしないさ
そのうちどこかへ飛ばされてしまうならそれもいい
片付けないよ

#sageるともさ。ええ。
 

[548]水青[2006 07/07 02:15]ajisai
あめふるよるは 

きみにあいたい
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート