恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

九州の人を集めてみようの会 (地域)スレッドオペレーター:松本 卓也
やあ (´・ω・`)
ようこそ、「九州の人を集めてみようの会 」へ。
このスレはサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。

うん、「九州ローカル」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「九州独立」みたいなものを感じてくれたと思う。
九州在住者や出身者を集めて、交友を深めたり、
ローカルネタで盛り上がったり、ホークスの勝敗に一喜一憂してみたり、
アビスパ対トリニータで殺伐としてみたり、サガンを追いかけてみたり
そういった場所があってもいいじゃないか、そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、豚骨スープを啜ろうか。

【鋭意募集中!】
九州の詩を集めてみよう
http://po-m.com/forum/grpframe.php?gid=305

【連絡用BBS】
九州の人を集めてみようの会 -外-
http://8710.teacup.com/poem_kyusyu/bbs
オフ会やイベントの通知などにお使いください。

【Mixi】
九州アマチュア詩人会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1962310
色々な情報を、現代詩フォーラムに限らず集めていけるような、
また、交流できるようなと思って作りました。
Mixiに興味があれど、アカウントをお持ちで無いと言う方はスレオペまでご連絡を。



[317]ajisai[2006 09/24 14:03]
体調不良のためチャット参加できませんでした。
しばらく続きそうなためオフ会も参加できなさそうです。
残念です。
 

[316]ajisai[2006 09/22 14:35]
交流会に関してはOKです。
多分21時前には出ないと帰れないので
時間制限にて・・・。
 

[315]松本 卓也[2006 09/22 00:17]狠志ajisai
では第2回「九州の人を集めてリアルタイム会議やってみよう」は
9/23(土)21時から開催ということで。
実は僕も急に仕事が入る可能性があるんですが、
こうやって日時をしっかり決めておく事が大切だと思うんです。
そんな訳で参加意思のある方はポイントのところをクリック。

交流会に関しては、よほどの事が無い限り10/7の19時からにしましょう。
場所は天神の適当な居酒屋を探そうと思いますが、宜しいですか?
 

[314]狠志[09/21 18:24]
21時かぁ…がむばるたーい(笑)

7日に完全決定したら、教えてにゃ。(にゃ?)
休みを全力で取りに…けど19時からか。う〜む。
 

[313]ajisai[2006 09/21 17:35]
チャットは土曜日21時ですね。
それまでにチャットの勉強しときます。
オフ会は10月7日は参加予定にします。
えっと、詳しいことはBBSのメール登録したから
大丈夫ですよね。
では楽しみにしてます。
 

[312]とうどうせいら[2006 09/21 11:27]
あともしコレを閲覧してる方で、今回のチャット大会やオフ会は出られそうにないけど、
いつかそういうのがあったら出たい! って言う方がいらっしゃったら、
連絡用BBSの「書き込み通知」を押すと、
何日にチャットですよーオフですよーとかのおしらせがメールで届きますので、
ご利用どうぞー。スレでも告知するけど、より確実に受け取れますー。

で、いいのかな?
 

[311]とうどうせいら[2006 09/21 11:21]
土曜日あやしくなってきたけど、出られたら……って感じで。
今までここのスレに書きこんでくれた人とかにもオフ会とか掲示板とかチャット大会とかの私信出してみますね。
もし出せた人がいたらここに書き込みますー。
って言いながらなかなかできてないわたし。
 

[310]松本 卓也[2006 09/21 07:45]
早朝出勤前なので手短に。
第2回は土曜の21時あたりでどげんです?
 

[309]狠志[09/21 02:39]
…で、第二回目のリアルタイム会議室使用は、土日のどちらで何時くらいにやりますか?
 

[308]とうどうせいら[2006 09/19 19:49]
7日どうしよう……8日の日に京都でぽえざるがあるので、お金あったら見に行きたいと思っているけどでもぽえざるもほんとに行くのかまだ迷ってるから行かなかったら7日の方行けるけど(曖昧)

ぎりぎりまでわかんないです。行けたら、って感じ。

チャットは、週末空いてます。
 

[307]ajisai[2006 09/19 18:25]とうどうせいら狠志
台風こちらは被害もなく無事でした。
今週末は空いてます。
が、実はチャットやったことないのでリアルタイム会議
上手くついていけるといいのですけど・・・。
10月7日は博多でオフ会ですか、
できれば参加したいんです。
新幹線の時間の許せる範囲ですが。
多分2時間ほどかと。
 

[306]狠志[09/19 01:43]
無事でなによりです、もっさん。(ココイチの看板がふってばされてたけど/笑)

7日は大丈夫そうですが、それも含めてまたリアルタイムでやりましょうぜ。

毎週大歓迎(笑)
 

[305]松本 卓也[2006 09/19 01:38]
>とうどうさん
外部連絡用BBSの説明ありがとうございます。
ひっそり追加してたのにうっかり何も書かないままにしていました。

>ajisaiさん
いきなりひっそりと告知通知を行う性質なもので申し訳ありません。
次の機会にご一緒できればと思います。

>mizu_Kさん
>がっつん
ご心配おかけしました。実は先週から昨日まで出張で博多に滞在していました(^-^;
博多も直撃だったのですが、家の窓ガラスが割れてたりしてないか心配でした。
とりあえず僕は無事に生きています。

>みなさん
全社員会議によって博多にこれる日は10/7に相成りました。
上記日付の夕方19時頃から交流オフ会を考えてるんですが。
後、今週末あたりまたリアルタイム会議やりましょうか?
個人的には毎週の勢いでも可です。
 

[304]狠志[09/17 19:54]
そうだ。もっさ〜ん大丈夫??

うちもいい感じに揺れてて、風がミラクル(苦笑)

早く寝かせて〜
 

[302]ajisai[2006 09/15 18:24]
とうどうさんへ
なんとかBBSの書き込み通知もできました。
ご親切にありがとうございました。
 

[301]とうどうせいら[2006 09/11 11:34]狠志ajisai
>299
今度はajisaiさんが来れる日にやりましょー!
 

[300]とうどうせいら[2006 09/11 11:33]
連絡用BBSは「書き込み通知」を押すと、
ここに誰か書き込みした時メールで通知が来るので、便利なはずー、です。
やめることも簡単にできまーす。

チャット大会やオフ会のおしらせ欲しい方や、
この日九州に旅行に行きたいんだけど誰かいませんかー? って人など、
なんか全員に知らせたい事項を知らせるのに便利、なはずー(^^;

メアドがわからなくなっても連絡できるし、スレを見なくても重要事項はわかるし、
登録してみて下さい★ 
 

[299]ajisai[2006 09/10 16:10]
わわ、しばらく見ない間にリアルタイム会議が終わっちゃってました。
残念です。
 

[298]狠志[09/09 19:47]
あれ?何で上がってんだ??

スタートするまでには帰ります〜
 

[297]松本 卓也[2006 09/08 00:04]狠志とうどうせいら
では9/9(土)の夜23時から、リアルタイム会議室Aで、
「九州の人を集めてリアルタイム会議してみよう」を開催しようとおもいます。
参加希望者はとりあえずポイントの部分をクリック。
(2人以上で強行開催します。)
 

[296]とうどうせいら[2006 09/05 10:06]
金曜日以外は大丈夫です。暇人のわたし……。
 

[295]狠志[09/05 01:10]
土曜かぁ…23時くらいで良いなら…(笑)

平日は無理っすかねぇ。
 

[294]松本 卓也[2006 09/05 01:04]
>がっつん
今週の土曜夜あたり希望
 

[293]狠志[2006 09/04 22:56]
なかなか上がんないなぁ(笑)

と、言うことで「九州スレのチャット会」やっちゃいませんか?
 

[292]けんご[2006 09/02 22:54]

[291]けんご[2006 09/02 22:53]
http://kazeno.kokuin.com/

すみません。アドレスがタイプミスだったようです。

 
 

[290]けんご[2006 09/02 00:18]
私は大分県の一番南。佐伯市というところで生まれ育ちました。
大分県以外にはまだ住んだことがないんです。でも密かに県外
脱出を計画中。

みなさあん、詩のサイトに遊びに来てください。最近掲示板が
きわめて淋しくて。

http;//kazeno.kokuin.com/

です。
 

[289]狠志[2006 09/01 23:52]とうどうせいら
>ajisaiさん
自分は、生まれも育ちも現住所も、ずっと変わらず
福岡の那珂川ですー。

>もっさん
23日は仕事ッス(汗)
ちなみに…4日と11日が休みデース。 

>とうどうさん
お久しぶりでーす。お帰りなさい。
 

[288]とうどうせいら[2006 09/01 22:46]
23日は空いてますー。
 

[287]松本 卓也[2006 09/01 22:36]
>ajisaiさん
はじめまして。
このスレを作った黒幕です。
好物はカレーです。(←聞いていない)
僕は福岡県筑後地方の出身で、現在は長崎県の佐世保に在住です。
今後ともよろしくお願いします。

>とうどうさん
フォーラム内での取り組みですので、トップ告知は大げさかなとも思っています。
でも、九州に縁のある方々で、ここを見ていない人、
見ているけど書き込んでいない人等もいらっしゃると思うんですね。
そういう人たちの目に触れるにはどうすれば良いかなとも。
今月ですが、ベストだと思うのは23日あたりかなと。
他の皆さんはどうでしょうかね?
 

[286]とうどうせいら[2006 09/01 01:27]
>卓さん 
大きな告知。トップで告知とかかな…
9月は金曜日以外は空いてます。
10月ぐらいから忙しくなって天神になかなか行けないかも……。
でも卓さんが来るなら合わせます。

>ajisaiさん
はじめまして。わたしは石川県金沢市です。南国しろくまくん状態……sage
 

[285]ajisai[2006 08/30 23:18]
こんばんは。お久しぶりです。
まだあまり書き込みをしてないのでなじんでないのですが、
皆さんは何処の出身の方が多いのでしょうか?
ちなみに私は鹿児島です。
 

[284]松本 卓也[2006 08/29 21:58]
ダイエット中の黒カレーですこんばんは。

>がっつん
加えた(・∀・)ニヤニヤ

>とうどうさん
九州チャット大会ですか。
面白そうですね。でもやるなら、少々大きな告知をしたい気分。

オフはどうしましょうか。>みなさん
気づけば8月も終わりかけて、9月になりかけです。
どうせなら少し涼しくなってくる9月半ばあたりで考えましょうかね。
 

[283]とうどうせいら[2006 08/26 11:42]
一応復帰しましたぁー。。。でももともと会議室で雑談するのが苦手なので、
もうあんまし書き込めないかも。
オフ会の出欠とかはGさんかタクさんに直接私信するかも……。

もしオフ会が忙しそうだったら九州スレでチャット大会みたいの一回どうですか。
何県の人でも出られるから。

と言いつつまだ現Fの雰囲気に完全に戻れてないわたしです……。sage
 

[282]狠志[2006 08/21 00:42]
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=84772

吉野ヶ里の写真なんで、九州の詩かな?(笑)
 

[281]日和[2006 08/19 19:47]
マイパソ子がイカれてしまってから、わざわざ家族共用パソを起動するのが面倒になってしまい、
チェックするの遅くなってしまいました…(汗)スミマセン。うわーん。

けんごさんの博多案内も兼ねて集まればよかったですね。ちゃんとチェックしてりゃ良かった。
ちなみに私は明日から3日間京都だーい。いってきます。
 

[280]ajisai[2006 08/16 09:58]
最近は昔ほど酷くはなくなりました。
でも忘れた頃に降って車を汚してくれます(泣)
夏は薩摩半島方面に流れることが多く
ちょっとひやひやさせられます。
 

[279]狠志[08/16 00:49]
鹿児島ー!
熊本ー!
沖縄ー!

がんばれー!!!

佐賀、長崎、福岡、宮崎、大分、よーがんばった。お疲れさん。
 

[278]けんご[2006 08/16 00:19]
鹿児島には2回くらい行きましたよ。

火山灰がいっつも大変ですね。

その日の風向きでも被害が違うようで。

ちぇとおおおーー!!
 

[277]ajisai[2006 08/15 22:09]soft_machine
ピンク色の夕焼け空に
ずっしりと佇む桜島
いつ見ても色、形が同じ事はない
作家たちが愛して止まない桜島
 
というわけで九州出身です。
初心者マークですが 
どうぞよろしくお願いします。
 

[276]けんご[2006 08/15 13:52]
なるほど。と言うことで、今回の博多行きは一応お流れということ
にしましょう。毎日、ここをチェックしてたんですけど。
 

[275]狠志[08/15 11:15]
おや?久々に来たら書き込みが。

けど、今からじゃ予定は決められないですね(汗)


ちなみに、けんごさん。
この会議室のスレッドは、同じ人の連続投稿では上がらないはず。ですよ。
 

[274]けんご[2006 08/11 21:56]
あれ?このスレッド、どうやったら上に上がるんですか?
 

[273]けんご[2006 08/11 21:52]
盆過ぎて、ちょっと博多に足を延ばすのもいいかな、と思っています。
どなたか案内していただけますか?予定は1泊くらいで。平日で結構
です。土日でもいいんだけど。
 

[272]けんご[2006 08/08 23:05]
よろしくう。ついでによかったらポイントも。
(はしたないなあ。我ながら)
 

[271]狠志[08/08 22:49]
メールで博多弁を使おうとしたら、難しかった!!


ちなみに、『遊びよーんやないかいな』ね。


けんごさん、こんちはーよろしくー
 

[270]日和[2006 08/08 08:57]
けんごさん、こんにちは。
大分さん歓迎〜(*´`*)イラッシャイマセマセ
皆さん九州各地に住んでらっしゃいますから、心配ないですよ。

9月は半ばまで平日空いている模様です。
土日はバイト入っています。
事前に言っていただければ、曜日調整可。
 

[269]けんご[2006 08/08 00:15]
おや。こんなスレッドができてたんですね。個人的には詩の話ができたらと
思いますが、目についた時には覗いてコメント付けます。博多から遠い、大分
件南部佐伯市です。福岡はちょっと遠いです。
 

[268]松本 卓也[2006 08/07 21:49]
カレー演説で上げれなかった黒肉です。こんばんは。

何故か顔見知りしか残っていない環境。
とりあえず僕は盆休みが無いので、予定をどうしようか考えています。

もちっと様子見ておきましょうかね?
 

[267]日和[2006 08/03 14:41]
あげまつ。

そして挙手…といいたいところだけど、顔見知りの4人じゃちと寂しいよ〜。
 

[266]狠志[08/03 01:16]
さて。カレー演説でもあがらなかったから、あげます(笑)

で。8月になってしもーたですが、交流会(第何回目の予定だ?/笑)
のことで少しは盛り上がりませんか〜?

参加予定者もまだ3人しかいませんし、誰か挙手を〜
 

[265]松本 卓也[2006 07/28 23:08]安部行人狠志
下がりまくっているので、ここで僕の思いを演説します。

諸君 私はカレーが好きだ
諸君 私はカレーが好きだ
諸君 私はカレーが大好きだ

カツカレーが好きだ チキンカレーが好きだ チーズカレーが好きだ から揚げカレーが好きだ
ソーセージカレーが好きだ スープカレーが好きだ カレーパンが好きだ ライスカレーが好きだ カレールーのみも好きだ
福岡で 長崎で 大阪で 仙台で 名古屋で 札幌で 東京で 出張先で 旅先で 故郷で
この地上で作られる ありとあらゆるカレーが大好きだ
白いライスに ルーを半分だけかけられているのを スプーンに半分ずつ掬うのが好きだ
見知らぬ土地に出かけた時に カレーの匂いがどこからとも泣く漂った時など 心がおどる
トンカツの衣に カレーがたっぷり染み込み 口の中で溶けあうのが好きだ
日本横断の 出張旅行の最中 全国のココイチに立ち寄り カレーを食べ尽くした時など 胸がすくような気持ちだった
最後に更に残った ルーを必死にかき集め 締めの味わいに じっくりと浸るのも好きだ
新しいトッピングを試し 本来の味とは異なる スパイスのハーモニーを知った時など 感動すら覚える
旅先で敢えて 地元の名産物と 何の関係もないトッピングをする時などはもうたまらない
注文を取る店員が 研修中の名札を下げている 明らかに入り立ての新人で
注文の声が裏返っているのを聞くのも最高だ
哀れな同伴者が 何でとんかつ屋でカレーなんだと 抗議の声を上げたのを 適当な理由で切り上げ
無理矢理カレーの匂いを嗅がせる時など 絶頂すら覚える
可能な限り多くの トッピングで埋め尽くすのが好きだ
食べられない量のカレーを注文し 最後には残ってしまうカレーを見るのは とてもとても悲しいものだ
辛さに耐え切れなくなり 水をポットごとおかわりするのが好きだ
氷が十分に入ってなくて 口に運んだ水が生温いのは 屈辱の極みだ

諸君 私はカレーを 飽きるほどのカレーを望んでいる
諸君 私に付き従うカレー愛好家の諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なるカレーを望むか? 情け容赦のない 1300gのカレーを望むか?
スパイスの限りを尽くし ルーが真赤になった 業火の様なカレーを望むか?

カレー!! カレー!! カレー!!

よろしい ならば明日はカレーだ
我々は満身の力をこめて 今まさに皿に振り下ろさんとするスプーンだ
だが この暗い闇の底で 3日もの間 堪え続けて来た我々に ただのカレーではもはや足りない!!

カレーを!! 一心不乱にカレーを!!

私はしがないサラリーマン 年給300万あるかないかの独身貴族に過ぎない
だが店員の諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 最高のカレーを彩る集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中にカレーの味を 思い出させてやる
連中に我々の カレーをかき混ぜる音を思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人のキレンジャーの集団で カレーを食べ尽くしてやる

店舗入店開始 メニュー閲覧開始
完了!! 全食欲 全欲求 解除
「いらっしゃいませ ご注文は いかがなさいますか?」
注文 とんカツカレーにチーズをトッピング!!
注文を確認し 調理を開始せよ
征くぞ 諸君
 

[264]松本 卓也[2006 07/21 01:05]
>がっつん
人数なんか(゚ε゚)キニシナイ!!

まぁ、誰か他の人もその内来てくれればいいなぁ。
 

[263]狠志[07/20 11:11]
盆休みは…いつだろ(笑)とりあえずあるらしいから、解ったら書きます。

ってか、『みなさん』って…三人しか…(笑)
 

[262]松本 卓也[2006 07/19 23:38]
>池永さん

と言う訳で文書グループに追加しますね(・∀・)b
交流会するとすれば8月の初めか終わりかなぁ。
みなさん、盆前後の予定は?
 

[261]k o u j i * i k e n a g a[2006 07/17 04:53]
プライベートあわただしくて、久しぶりのログイン。
日記だけはちゃんと書いておこうとしてますがそれ以外は手が。

「九州の詩を集めてみよう」に入れてもらえる詩を書こう、
そうだ、難しいが方言をなんとか乗りこなして書いてみよう。
と、思い書いてみたんですが、ぜんぜん違う方向に行っちゃった。
やっぱ難しいね方言は。自作の中でもいくつか、
ほんの1、2フレーズだけ使えた事があるだけ。
全編方言は今のぼくの力量ではまだ無理でした。

8月、調整できるようにしときますね。
 

[260]狠志[2006 07/15 01:08]
佐世保検定…

(´∀`)ノ□白紙回答〜
 

[259]狠志[07/14 15:17]
8月〜…。


8月にやる方向で、誰か他に居ますか〜?
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート