サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(107) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

恋文 (創作系)スレッドオペレーター:かなりや
ここには恋文(恋愛の詩)のみを書いてください。みなさんのすてきな恋心、お待ちいたしております。

[675]ガリアーノ[2014 07/04 21:22]暗合
一度勢いで愛を交わしただけなのに
どうにも忘れられないあなたのあたたかさ
もう一度
もう一度
望みたいけれど
もうあなたには愛すべき妻がいる
でもどうしてなぜ
あたしはあなたの愛し方が大好き
あなたが最後にしてくれたくちづけ
あたしはきっと多少なりとも意味があるって信じてる
こうやってはまる人生の泥沼
それでもいいような気がするんだ
 

[673]織部桐二郎[2014 05/27 14:49]
噫、倦んじたり、春風いたづらに無常の笛を吹く。恨まん哉櫻花に老ゆ牧人の子。提琴の絃いつしか截れはて想ひの鐘に夢魂あくがりて山嶺に消ゆ。個人の詠ずるにむかしはものをおもはざりけりと。西人の歎ずるにふる年の雪やいづくと。あなや、かくも戀しきわが君。いらへたまへよかし。吾死するべけんや。君なき世にいのちありとて甲斐なけれ。今宵瀬見の端にて...。
 

[668]浪人[2014 05/05 01:13]
僕をヤリ捨てたあの子にまた会いたくて
無駄な涙流す
下北沢ではあの子の体、大安売り

ラブラブだった危険なふたり
テロの計画も立てたね
本厚木でもあの子の体、大安売り

愛してるよ愛してるよ
寂しいよ情けないよ
苦しいよ溢れそうだよ
心配だよ、心配だよ
ずっと好きだよ
 

[667]自転車に乗れない女の子[10/18 00:32]
大好きなあなたに
これからわたしが
つたえることばは
きっと大嫌いとか
そんなことばだよ
それでもいいなら
いいっていうなら
あなたはわたしの
大嫌いを大好きで
かえしてよ、ねぇ
 

[666]番田 [2013 10/13 02:09]
あの女の子が好きだった
ふとした 表情
テレビの中
ブルータスの中
元気な子は どこにでもいる
だけど違う感覚がする
そんな女に恋をしていた
いつもあの子は元気ではない
 

[665]伊藤透雪[2013 10/12 14:06]
それほど美男子でもないけど、ふとした顔が何だか気になる。
体育の授業の後の臭い
でも一人だけ気になる
あいつが両頬に手を当てて
 「冷たいな」
って言ったときから
なんで気になるようになったのかわかんない

年賀状に好きだよと書いたら
友達でいようって
どういう意味?
 

[662]愛心[07/29 00:11]
もう想ってなどいない筈なのに
貴方からの言葉 写真に
ときめきを覚えてしまう

longingといって、誤魔化した
 

[661]愛心[01/19 01:42]
泣きやまないあたしの冷たい手を、握りしめたその力に全てがこもってた。
#謝罪と焦燥と欲望と
 

[660]梅昆布茶[2012 10/15 11:08]
いつも五番目の恋だった
片手の指五本のはずれなんだ
それでもいいと思ってた

だから僕の指でゆびきりしないで
鍵盤を押えるときにもちょっとした
装飾音でいいんだ
経過音でもかまわないから

だからたいせつな約束につかわないで
そっとしておいて
君がお茶を飲むとき
その指を立てる癖
いまでも憶えているから
 

[659]ペポパンプ[10/15 01:28]
先程電話がなった
分からない人だった
ガラス磨いた
素晴らしい夢だった
キザな奴だった
 

[657]番田 [2012 09/18 02:07]
好きだから、結婚しよう。
好きだから、そうでしょう。
僕間違ってない。
 

[654]りゅうのあくび[2012 09/13 17:30]
すごく好きだよって言っていい?
 

[653]愛心[2012 01/25 13:00]
そうかんたんに好きだとは言えないと
最近やっと分かりました。

あなたへの感情は、愛なのですね。
 

[650]只野亜峰[2011 03/10 14:43]
寝苦しそうな時に子守唄を歌ってあげる
驚くほど途端にぐっすり眠る

本人に自覚は無いらしい
言うと笑われる
 

[649]只野亜峰[2011 03/02 05:24]
やがて来る終わりを静かに確信しながらも
激しく求めずにはいられないのだから
恋というのは性質が悪い
 

[648]七味[2011 03/01 00:45]
愛する喜びよりも
失う恐怖に
ただ苦しくて苦しくて
それでもあなたを
愛し続けることができますように
祈りながら
おののいている
 

[647]向 奨吾[02/28 23:58]小原あき
どこかに行けば
忘れられるつもりだった

結論として
やはり中心は君で
僕はどこにも行けない

忘れられるつもりだった
気持ちだけでここにいる
君はいないけれど
 

[646]只野亜峰[2011 02/14 17:36]
本当はでかける予定だったはずなのに
なんだかなし崩しに過ごしていたらこんな時間
それはそれで別にいいかなんて思いながら頭を撫でる
寝息が可愛いそれだけで、わりとなんでも許せてしまう

女は卑怯だ、ぽんぽこりん
 

[645]愛心[02/12 12:17]
遠いから

会えないから

メールに一喜一憂する

電話はあなたの体温まで感じられそうで

ふとしたとき
あなたを瞼の裏に見る度に

その唇が触れた場所が
また熱を帯びるのです
 

[639]笠原 ちひろ[10/29 14:45]
水気の多い感情って
苦手だな。
あたし、ばっかみて
って茶化してみたりして、
でも、知らず、また奴のこと
考えてたりして。
 

[638]ヘンナー・キョニューりな[2009 10/27 08:48]練
大好きな人がいない夜
本を買って帰ろう
女の子を買って帰ろう
あのお酒を買って帰ろう
なにか物語を買って帰ろう
生まれない夜に
 

[637]K.SATO[10/15 14:25]
もし君は
僕すらいらないのなら
言葉の影を何か 僕は
手にさせられて

しようというのだ 旅路へ
君はいるから 果てしないどこかに
流れる いくのだろうかと 体が
追う川に この僕を放る 
 

[635]笠原 ちひろ[10/13 21:53]かなりや幼虫バニラ梅昆布茶
とじたうすいまぶたを
ゆびさきで べたべたさわるのが好き


笑ったくちびるのかたちにそわせて
ゆびさきで べたべたさわるのが好き


ひげ剃りあとの感触を
ゆびさきで べたべたさわるのが好き


鼻のあなをゆびさきでふさいだら
少しだけ眉をひそめて
むずがるみたいにする仕草が好き


肌がすき

耳がすき

のどぼとけがすき

眉がすき




あああ、


さわりたいなあ、

君に、


さわりたいなあ




(においもかぎたい…)
 

[634]笠原 ちひろ[10/13 21:37]梅昆布茶
アナタはワタシの原因で
ワタシはアナタの原因です

ワタシはアナタの結果であり
アナタはワタシの結果です



だから

笑っていよう
笑っていよう
笑っていよう
笑っていよう





おてんきのいい日に
アイスクリーム買って



存分に
いちゃいちゃしようね!
 

[633]K.SATO[2009 10/13 20:59]練
何もなく生存していくのなら
思いも
君だけの望む場所にしなよ
好みの

暗闇を思う
海の中 愛していたかつてのこと 
言葉の前というのだろうか
婦人は俺に 立っている
 

[631]伊藤透雪[06/03 02:53]練
振り返ってこっちを向いて
さあ そんな不機嫌な顔しないで
笑って?

あなたのこと、忘れたことはなかったわ
幸せでいてほしくて
いつも遠くから祈っていたのよ、
あなたの顔を思い出しながら。

もうすぐライラックの花が咲くわ
そしたら笑顔であなたを送り出すの
メジャーデビューおめでとう、って風に送るわ

Bye bye Bluebird
 

[629]K.SATO[2009 06/01 02:39]佐々宝砂
すきかもしれない
今、最後のチャンス
熱いハート
はこぶための風がきている
 

[628]蒼木りん[2009 05/23 22:28]石川和広
さしすせその空気がもれる
歯並びのわるい口も
好きになれるかもしれないよ
唇が意外に厚いのも
こころが優しいからだよ
いいところを
たくさん言える
君に会えない明日が
ガッカリだと
正直に言うよ
もう平気な顔はしないよ
恋したから
大人でもこどもでもない
せつないんだよ
せつないんだよー
 

[627]佐々宝砂[05/23 12:03]
あのひとからのメールが途絶える
こっちからのメールが熱烈すぎたんだろう
と推測してみる

あのひとからの言葉が途絶えた世界は
名もかたちもなくして
溶解して
ゲシュタルト崩壊して

でも怖くない
世界はもともとそういうもの
名もかたちもない混沌

わたし
幸福な混沌に身をひたして
幸福な混沌に同化しつつ
あのひとを思ってる

どうかわたしを名付けて
この幸福な混沌とわたしを分離する言葉をください
 

[626]佐々宝砂[05/23 11:05]アオゾラ誤爆梅昆布茶
わたし
あなたがいなくても
あなたに愛されなくても
透き通る水があれば
幸せに泳ぎ躍る雑魚
ちっちゃな雑魚
でも限られた水の中でしかいきられない

人魚姫は
姫だったのに
きっと美しいひとだったのに
愛されなかった

わたし
ちっちゃな雑魚
せめてあなたのふるさとの魚になりたいな
チップ
オショロコマ
ううん
イトウは遠慮しとく
わたし小魚がいいの
雑魚なんだし

あなたのふるさとの水のなか
泳ぎたい
大きな蕗が群生する川岸を見上げて
あなたなんかには釣られないぞと
無駄にがんばっていたい
 

[624]佐々宝砂[05/23 10:18]
後に朝
それで「きぬぎぬ」と読むのだと
わたしの恋人は知らない
うむ正確にいうなら
そんなもん知らずとも
わたしを抱けるのが
わたしの恋人だったんだ

悩むことを知った額にくちづける
わたし
鮎でも鱒でもない
わたしを釣り上げて
それでお話が終わりってことはないのよ
 

[622]佐々宝砂[2009 05/21 05:59]
抱いてもいい
って言い方をしたら逃げる馬鹿野郎だったのだ
つか当時からそんなこと
逃げるってことくらいは判っていたのだが
とはいえ私の方がいろいろと判っていなかったんだが

私は自分が思っている以上にセクシーになれるのだが
これはまあそういう問題ではなくてだね
責任の所在とか有無とかそういう問題でもなくてね
ある意味勝負だったはずなのだが
あの馬鹿野郎は簡単に白旗をあげたのだ

いつまで白旗をあげ続けるつもりか知らないが
後期高齢者になってなお
かっこつけていられるなら
まだ白旗あげててもいいが

私は悲しいかなじきタイムリミットなんだな
それでも私は焦るつもりはない
まあ笑っておけるだけの余裕はあるし
タイムリミット過ぎたって
私は私なのであるからして

いつまで逃げますか
いつまで保留しますか

私はいつまでも私なのであるからして
私から逃げることはできん
ということを
いつになったら
あなたに判らせることができるのやらね
 

[621]佐々宝砂[2009 05/21 05:44]虹村 凌石川和広梅昆布茶
最初にであったとき
あなたは馬鹿な金髪男で
わたしはかわいげのないショートカットのサロペット女で
しかもどっちも三十面さげていたのだから
もはや笑い話だと思うのだが
(きっとそういう領域だと思うのだが)

わたしはダンスの相手もできなくて
(そうあなたのダンスの相手はわたしの「女らしい」先輩で)
カラオケのデュエットの相手すらできなくて
(だってわたしの声はかるいうえに低くて)

あなたと一緒にできることは
ただ
お酒をのむことと
セックスすることで

ああ
もうひとつあった

あなたの運転するハーレーのうしろで
あなたにつかまって
あなたと同じように
呼吸すること

あれから
十年は経ってしまったのだけれど
覚えている

一緒に呼吸しようよ
お酒抜きで

あのときみたいに
国道150号線を走ろうよ
海沿いの
ただひたすら走ってくだけの道を
 

[619]佐々宝砂[2009 03/07 05:51]
私は愛も恋も知らない。
ただあなたにだまされていて。
それがいやだといわない春の朝の
雲はあくまでも風に揺らいで
季節の移り変わりを否定する人は
むなしいおもいを地に投げておわる、
時は啓蟄、
わたしは大地のおもてに出よう。
 

[615]BOOKEND[2009 03/05 17:28]
地球圏外デス。

どこにアクセスしたらいいかわっかんねえよなあ。

考えてみればそんなにチャンネルなんて持ってねーんだけどさ。

別にいいんだ。ただ狭い空から満月が見えたってだけでさ。

オレは愛してるぞ。お前と宇宙の営みを。
 

[613]Giton[02/07 04:45]
あなたはあたしのお太陽、
あなたに差し出すお日本語、
お名詞、お動詞、「お」づくしよ、
おたまにお浮気楽しいわ、
あなたにないしょで、あなたをナンパ、
鬼蔓延で遊ばない?
あなたのおフケが、おコーヒーに、
落ちんだろ現象お困るわ、
あなたと、おフラレごっこは何度もしたわ、
こんどは、も少しシリアスに、
デートの前には別れましょ、
そいで会ったら初対面、あなたのお趣味はお何です?
あたしのお趣味も同にです。
お公序良俗お違反しました、オスいません!
お冗談が、おらぶれたぁになるなんて、
そういうあたしたち、鬼愛よ!

(お行きすぎたら、お削除してね!)
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート