恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

エリオットしとりあそび(18) (創作系)スレッドオペレーター:大村 浩一
★☆★ 法律大魔王から18度目の最初のお達し ★☆★

●自作のショートギャグを楽しむスレッドです。誰でも参加OK。過去ログや、
まとめサイトのパターンを参考に、面白いネタを考えてここに発言して下さい。
 もちろん新パターンを自分で作るもよし。スレッド内スレッド感覚だネ?
●ときどき強化期間として『四天王杯』を開催します。
 この期間には法律大魔王(大村)がいいと思ったネタには、認定番号(1〜
煩悩と同じ108まで)が発行されます。
 認定数の上位5名は『エリオット四天王』の称号を得ます。(以下敬称略)
第1期四天王;吉岡孝次(大王),Monk,渡邉建志,山内緋呂子,奥主榮 新人賞;ぽこ
第3期四天王;最果タヒ(大王),渡邉建志(大王),ピッピ.吉岡孝次,Monk(裏大王)
第2期、第4期四天王;まだ決めてない(汗) 第5期四天王;選考中
えっち四天王(07年4月);PULL.(えっち大王),虹村 リョウ,紀ノ川つかさ,木葉 揺,あるたりぽん
●ネタだけでなく感想、ツッコミ等の発言もアリです。言葉のセンスを磨くにゃ
お笑いが一番。キミも身震いするよなウマいこと言おう。(笑)
●それと大切なルール。
「エリオットしとりあそび」は、お一人様につき一日一ネタ(0時起算)と決まっております。
法律に違反した場合、後日冥府のお白州でキビシイ裁きが待っております(笑)
 どうか皆様、ごゆっくりとお楽しみ下さい。

[436]足立らどみ[2020 04/05 18:16]大村 浩一
*** 来年に向けて新競技を考えよう ***

来年も日本でするみたいなのでサバイバルゲームと百人一首カルタ競技とロボコンと、、、
 

[435]たもつ[2020 04/05 17:29]46U大村 浩一
*** 来年に向けて新競技を考えよう ***

ラジオ体操(ショート&フリー)
 

[434]木葉 揺[2020 04/03 18:12]たもつ46U大村 浩一
*** こんなときこそ ***

第3期四天王の名を見て驚く

排出してるな〜フォーラム
 

[433]大村 浩一[2020 04/03 12:32]木葉 揺たもつ
*** こんなときこそ ***

茶饅頭に「アビガン」とマジックで書いて喰う。

#ええ〜お彼岸じゃないのぉ(年寄り)
 

[432]大村 浩一[2020 04/01 23:53]たもつ
大村です。私は無事ですが、世界はなかなかタフな状況ですね。
ツライ時こそ笑え、と西原理恵子さんも言うてます。
そして働ける人は働き、耐える人は耐える。
今回の件では英雄みたいな人は出ない気はしますが、それでも朝を願いましょう。
明日の大村は母の足の治療に同行してから会社ですね。
 

[430]足立らどみ[2020 03/31 03:49]大村 浩一たもつ
*** 中止の本当の理由 ***

オデコに豆腐をつけて土下座したら豆腐が潰れて脳味噌が散らばったと言ったらドン引き。
 

[429]大村 浩一[2020 03/30 18:21]46Uたもつ
大村です。>>421 のネタが洒落にならなくなってしまった。
志村けんさん、本当に亡くなってしまいました。
こんなフラグ回収って無いよ志村さん。辛かっただろうな。
せめてご冥福をお祈りしたい。
本当に人間が問われる病気です。今回のコロナ。
 

[428]大村 浩一[2020 03/29 22:34]たもつ
*** 中止の本当の理由 ***

チャッカマンでつけ直した事が発覚。

#観客集まり過ぎで中止とか車で運ぶとか、ワケわかんなくなってたよね。
#初めてスマホでここに書いてみた。あとロキが分かって良かったです。
 

[427]たもつ[2020 03/29 21:18]大村 浩一
*** こんなときこそ ***

ギフハブと決着をつける
 

[426]46U[2020 03/28 18:54]足立らどみ大村 浩一
*** こんなときこそ ***

「世界で最後のふたりごっこしよう?」

#萌ゆる乙女のろーまんす。のちに黒歴史となるや否や?




大村浩一さま、はじめまして。
千代弦です、お世話になっております。
「俺さま祭り」はメトロファルスというバンドの曲です。
ヴォーカルの声質は賛否両論なので、ミクさん歌唱のをぺたり。
https://www.youtube.com/watch?v=aadnBxyjUTI

死ぬんじゃねぇぞお互いになは吹きました。
まったくもって同感です。
ロキいいですよね、ロキ。大好きです。
 

[425]たもつ[2020 03/28 08:53]大村 浩一
*** こんなときこそ ***

センテンス・スプリング!
 

[423]大村 浩一[2020 03/27 12:06]たもつ北村 守通
*** こんなときこそ ***

そうだ、和牛でマスクを作ればいいんだ。

#ノロも感染
 

[422]大村 浩一[2020 03/26 23:48]北村 守通46Uたもつ
大村です。みんなー、やってるかああ。
弁当箱のフタ直していて遅くなりました。(謎)写真は撮ったので、
そのうちFBか紙電車のエキサイトかどっかに書きます。

それでええと、レス返し。
ワタシの復活以降、まだ何も返してない方から優先です。

>>413 たもつさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
槙原さん2度目は無いよとさすがに思った。かつてファンクラブに居た妻もがっかりしていました。
芸能界も数年前とはすっかり様子が変わった。コロナもSFならこっちもSFだわ。

>>414 このは ゆりさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
TVのニュース見てたら、震災の時と同じくヘンになりかけた(素)ので、メシ時にニュース見るのは止めま

した。
代わりに何かに没頭するのは良いかもしれない。ワタシの場合、仕事の原稿書きしてます。
でも今回、静岡は特集で3本以上インタビュー記事取材して作んなきゃイケナイの。
コロナのせいで東京の記者がお客様からは面謝なので。ツライ。

>>415、417 千代弦さん
たぶんお初だと思う、はじめまして。はじめてでなかったらゴメン。
「俺様祭り」って何やねん。男子版うまるちゃんの宴かな。(意味不明)
エチルアルコールなら消毒効果はあるのではと思います。後日調べて報告します。
まあチェルノブイリの時のウオッカよりマシでしょう。(苦笑)

小池さんはリア充の花見を阻止したかったのかもしれない。…何言うてるのワシ。
NHKサイトのきょうの感染者数は、今夜は見ないで寝る事にします。
 

[421]大村 浩一[2020 03/26 23:23]46Uたもつ
*** こんなときこそ ***

酸素吸いながら「アイーン」とかやって欲しい。

#死ぬんじゃねぇぞお互いにな(ロキ)
 

[420]46U[2020 03/26 22:58]大村 浩一たもつ
*** こんなときこそ ***

喉と胃をアルコール消毒。
焼酎にハマってます。
 

[419]たもつ[2020 03/26 06:29]46U
*** こんなときこそ ***

某知事「英語で何て言うか調べないと」
 

[418]大村 浩一[2020 03/25 23:06]
*** こんなときこそ ***

ナイツにコロナ漫才をやって欲しい。

#某演芸場はまだやってるらしいです。個人的には応援。

>>417 孤蓬さん 
#浙江省も静岡に寄付のお返しをくれました。返せとは言わなかったケド。
 

[416]たもつ[2020 03/24 20:54]大村 浩一木葉 揺
*** こんなときこそ ***

コンナト・キコソ遺跡を世界遺産に登録申請
 
 

[415]46U[2020 03/23 18:33]たもつ大村 浩一
*** こんなときこそ ***

「俺さま祭り」を開催する
 

[414]木葉 揺[2020 03/23 00:04]たもつ大村 浩一
*** こんなときこそ ***

謎解き小一時間
 

[413]たもつ[2020 03/22 14:17]46U木葉 揺大村 浩一
*** こんなときこそ ***

「どんなときも。」を熱唱
 

[411]大村 浩一[2020 03/21 00:00]たもつ
*** こんなときこそ ***

鼻毛ぴろびろびろびろ

#これ2016年にも書いてたんだな。1ミリも進化しないなワシ。
 

[410]大村 浩一[2020 03/17 06:32]たもつ
午前4時に右足つって起きてしまった大村です。くそー。
昨日は旗振り当番。今朝は自宅のごみ集め当番。
びろびろびろん、ちゃちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃん。(静岡市)

>>409 孤蓬さん
あのひと一体何だったんでしょうなあ。
自分と立場を入れ替えてみる事って、実際なかなか出来ないものですけど。
 

[408]大村 浩一[2020 03/15 23:06]
*** 人生哲学 ***

メイワクも付き合いのうち

#こっちから迷惑をかけるのが前提(笑)
 

[407]大村 浩一[2020 03/15 23:03]
大村です。みんなー、ワシひっこんでないよ。(笑)
ただちょっと休憩してただけです。

405、406>>孤蓬さん
あんな日付にこんなん始めて、撤収って訳にゃイカンでしょ。
今度ばかりは当分は休みません。
一週間以上空いたら…感染したとでも思って下さい。(悶)
まあ静岡だからそう簡単にはやられないダロ、とは思っていますが。
しかしハードボイドドってナニ。(笑)

404>>らどみさん
制御可能ならパンデミックになんねーダロ、とツッコミたいよね。
まあでも現実がポエムを追い越してるぞ、とは確かに思います。

明日の大村はPTAの旗振り当番、屈辱の酒屋ビック前。(謎)
 

[404]足立らどみ[2020 03/13 00:04]
*** 制御可能な愛を生きる ***

制御可能なパンデミック(なんだか、世界がポエム化してしまっている)


#片野さんの昔のネタ。出してみた。
 

[403]大村 浩一[2020 03/11 22:53]北村 守通
 皆さんお久しぶりです。お元気ですか。…元気じゃないよな。
こちらも実は元気っちゃ元気でしたが。
それどころか。1月には阿佐ヶ谷で朗読してましたが。
まあコロナの情勢はキビシイ。ワタクシこういうの本当ダメなんですが。

 それでも少しは励みになるかも、と思って10日の夜に書き始めてみたら!
何と今朝未明、施設に入ってる老母が転倒、数針縫う大ケガ。
ピーポーで運ばれましたが奇跡的に骨は折れておらず、
9時には施設に戻れた。いやーまードッキリした。(汗)
明朝には抜糸の打合せにかかりつけ医に行きます。
スペクタクルでおなか一杯の日々ですが、とりあえず声出していこう…。

自分でお題包むヘッダーの書式を忘れていましたが。
エリオットはお一人様につき一日一ネタ(午前0時起算)です。
***  *** でお題(パターン)を挟み、その下にお笑いを書きます。
お題は自分で考るもよし、他人のお題に乗っかるのも良し。
同じお題で続けなくても良いです。盛り上がれば続くし、アキれば変わる。
昔から割とそれでヘイキなんで。皆さん楽しんで下さい。
 あとこのご時世なんで、ネタやコメント形式でデマ情報は流さないでね。
出す場合には予め「デマ」と明記して下さい。(悶)
いきなりスレッドごと消されそうだが大丈夫かワシ。(汗)
まあいいや。とりあえずいってみよー。ワシだけでも。
 

[402]大村 浩一[2020 03/11 22:36]
*** こんなときこそ ***

人〜生〜楽・だ・ら・け〜

#どわーん
#片野さんの昔のネタ。出してみた。
 

[401]大村 浩一[2020 03/10 23:02]「ま」の字
***** こんなときこそ ******

なたりー(悶)

#復活してみました。
 

[400]wc[2020 01/26 10:26]46U
***** 言い間違い聞き間違い ******

バファリンの半分はオモイヤリです。

狩猟民族?
 

[399]wc[2020 01/13 18:26]北村 守通
どないや!あいぶ

押しつけ
 

[396]北村 守通[2016 06/15 00:29]
***** 言い間違い聞き間違い ******

ドライアイブ

(ぜんぜん愛のこもっていないアイブ)
 

[395]北村 守通[2016 06/14 03:26]
::::言い間違い聞き間違い::::

ドライアイツ

(どんな時にもクールで他人に流されないアイツ!!)
 

[394]大村 浩一[2016 06/01 12:32]北村 守通
*** ネタを思いつけない日には ***

手鏡に向かって鼻毛をぴろぴろさせてみる

#無我の境地が必要であります。詩作もネタ作も。
 

[393]大村 浩一[2016 06/01 12:30]
>>392 蛾兆ボルガさん

 あいおひさです。『衛生ポエム王子』とかいかがでしょうか。
皆の前で「フロに入ってきました」と嬉しそうに言うとか。(紅の豚だな笑)
 

[391]大村 浩一[2016 05/31 12:26]
>>390 rabbitfighterさん
にゃはは。やっぱり逃げてるとは思うよね。(苦笑)
まあいいヤ。いまさら逃げ切れる訳でもなし。
別のトコでは結構タイヘンな事にもなってるんですが。

ここの登録メアドを変更しました。
何と会社メールのアドレス。いいのかそんな事で大村。

あと予告、今年はポエケット行きます。
娘は「飽きたら江戸博を見る」とか言ってます。(悶)
皆さんよろしくお願いします。
 

[390]rabbitfighter[2016 02/17 00:39]北村 守通
*** 大変ご無沙汰しています。大村です。***

ミュージシャンを目指して上京したものの今はやっぱり詩が自分のすべてだと気付き戻ってきました。
別に逃げてきたわけではありません。
 

[389]大村 浩一[2016 01/30 23:30]北村 守通
大変ご無沙汰しています。大村です。
皆さまご心配を? おかけしております。
アポロ13号のより長く感じる沈黙でしたが、まだ生きております。
どころか別に病気でも何でもないです。
回復するかどうかは別として、ともかくこのスレッドもフルまでは続けようと思っておりますので、皆さんよろしくお願いします。
 

[387]rabbitfighter[2015 09/27 04:47]北村 守通
***出来るかッ!!***

うんこ座りでうんこをガマン
 

[386]番田 [2015 09/23 21:40]
***出来るかッ!!***

ソファーの上でスキニージーンズで、就寝。
 

[382]番田 [2015 08/23 21:45]
*** エロくきこえるけどエロぢゃないもん ***

電車の女性を見つめながら、その私生活に潜入する
 

[379]番田 [2015 07/26 23:13]
*** ダメ!絶対! ***

ランチでいいもの食ったあと、あまり周りを確認せずにドアを出ること
 

[377]茶釜[2015 07/18 22:03]
*** ダメ!絶対! ***

プールで放乳
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート