これは否定したい!6[536]
2019 07/13 17:41
一輪車

これはひどいと思うのは、日本政府が韓国をホワイト国指定から外したとたん韓国で持ち上がった対抗措置のひとつ「日本語由来の韓国語の使用禁止」。これ、不可能なんですよ。^^ というのも日本が韓国を併合するまえの韓国には「学校」というものがなく、日本がはじめて韓国全域に「学校」をつくった。だから学術関係の韓国語はすべて日本語由来です。つまり日本語由来の言葉を使用禁止にしたら、その日からいっさいのビジネス文書が書けなくなるわけです。それに代わる韓国語がないからです。このあたり、調べてみると面白いんですがね。しかし韓国はここまで発狂すると、もはや「崩壊学級」なみに、めちゃくちゃな共同体としかいいようがない。それをあやす教師が日本という按配ですねえ。ひどいものだとおもいます。
スレッドへ