サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ことことひとこと。その2。 (創作系)スレッドオペレーター:いとう
自分で考えた格言っぽい一言をテキトーにどんどん。

[80]佐々宝砂[2011 04/07 20:27]
>78 残るものあるのか。
 

[76]只野亜峰[2011 04/07 17:13]
タバコを憎まないとタバコをやめられない人は可哀想だと思う
 

[75]佐々宝砂[2011 04/07 14:58]
質問されていないから返答はない。
これでこの会話はやめる。
もしどうしても続けたいなら廃人スレで。
(論争とはとても言えませんからね)
 

[73]佐々宝砂[2011 04/07 14:32]
同じだなんて言ってないぞ。

ていうかきちんと妻帯ってなんだい。私は女だ。
ついでにいうと「おめでたい」のは私信なんぞで生身が証明できると思っていること。

お利口でない人にもわかるよう書くと、
私の主張は「証明は困難」。それに尽きる。
他のことはまあ間違っててもなんでもどうでもいいわ。

意図的な読み間違いか知らんが。

ここでこういうこと書くのはふさわしくないのでやめる。
 

[70]佐々宝砂[2011 04/07 13:50]
私信なんかが生身か。実際に会えば生身か。
おめでたい。
証明がいかに困難か、実際出向いても真実を知ることがいかに困難か、
私はそれを言っているに過ぎない。
むろん尊敬されなくていい。というか尊敬してほしくない。つまり尊敬するな。

現実問題として、現実に身を晒したくても外出不可能な場合だってある。
(私はいま自由が皆無だしな)
 

[68]佐々宝砂[2011 04/07 11:47]
相手が納得しないときは説得にもならん。
むろん第三者が納得しない説明が証明のわけがない。
生身だって嘘をつく。
 

[66]深水遊脚[2011 04/07 10:51]
じぶんがかわいいひとほどうそつき
 

[64]佐々宝砂[2011 04/07 09:56]
ネットでどうやって身を晒すのか教えてほしい。
 

[62]佐々宝砂[2011 04/07 09:08]
「誤字の件しか印象に残らない」と言ったことがあるが、そのあと起きたことは忘れたい。
 

[58]只野亜峰[2011 04/05 23:42]
転んだらまた立ち上がれば良い
けれど転んだ場所で立ち上がらなければそこから前には進めない

#名言考えついた(キリッと思ったら何週間か前の日々ロックだった。わろす。
 

[54]花形新次[04/05 18:22]
一流のプロは、むやみに声を出さない。


#堀の内どんぐりハウス ハルカさん談
 

[53]花形新次[03/31 11:00]佐々宝砂あおば虹村 凌
未来の危機を声高に叫ぶものほど
心のどこかでそれを待ち望んでいる

#ようにしか見えないの
#特にTV
 

[50]うんち[2011 03/26 12:44]いとう
baka daisuki
 

[49]佐々宝砂[03/26 12:11]うんち
春はバカが涌く。
 

[48]茶釜[2011 03/26 10:01]
お花見のお弁当と
良く叱る料理教室の先生のお弁当は違って当たり前
 

[47]茶釜[2011 03/26 09:44]いとう
コンビニの惣菜を盛り付けてお弁当にするとバレやすいが
個人の御弁と屋さんの惣菜を盛り付けたらバレにくい
 

[46]只野亜峰[2011 03/25 22:59]
二十歳も過ぎて皇族批判をして愉悦に浸っている連中は
自衛隊を暴力装置と罵る人間と同じく知性が足りない
 

[45]只野亜峰[2011 03/22 20:34]
詩人たるもの愛も政治もセックスも全て同じテーブルの上に並べるべきだ
 

[43]花形新次[2011 03/21 18:50]只野亜峰いとう
それは愛ではなく、ローションのチカラだ。
 

[42]N.K.[2011 03/21 09:36]
紙は西部に宿る?

#西日本には、まだあったりしますか?
 

[41]佐々宝砂[2011 03/20 21:28]茶釜
慣用じゃなくて肝要だと思うが、もしかして「慣用」で正しいのかもしれない、
などと悩むのは、多く言葉に携わる人特有の読解力の癖だ。
 

[40]茶釜[2011 03/20 14:40]只野亜峰
多く言葉に携わる人には身についてしまった表現力の癖があって外にはその癖が通じる人と通じない人がいることを憂慮することが肝要。

>>41 これは失礼いたした、御内儀ご助力かたじけのう。拙者の不覚でござったぁ。御意、御意。
 

[39]佐々宝砂[2011 03/19 01:46]高梁サトル花形新次PULL.
地道な調査は、いつか必ず、デマに追いつく。
#そう思わないとやってらんねー
 

[37]……とある蛙[2011 03/18 12:21]
底の見えてしまった人生は悲しい。
 

[36]ゆうと[03/18 10:41]三原千尋
かなしみには底がなく、よろこびには蓋がない。
 

[35]只野亜峰[2011 03/18 04:58]
日本の安全神話は一部の馬鹿者どもによってとうの昔に剥ぎ取られていたのだ
そして今、馬鹿者の尻拭いをしているのは馬鹿者どもが暴力装置と罵った勇者達なのである
 

[34]ゆうと[03/18 02:12]
悲しみには割り算を、喜びには掛け算を。
苦しみには引き算を、楽しみには足し算を。
 

[33]茶釜[2011 03/16 07:32]
大山鳴動して珠八つ(仁義礼智忠信孝悌)
 

[31]吉岡孝次[2011 03/13 18:17]
愚者なればこそ、愚行を為すなかれ。
 

[30]吉岡孝次[2011 03/13 17:59]
30代は、思春期後半ちょっと前。 
 

[28]茶釜[2011 03/13 08:23]
思いやる事と思い詰める事は似て非なり
 

[25]佐々宝砂[03/10 23:04]
神様以外の超自然はみんな悪魔だ。
#少なくとも一神教の世界ではな。
 

[21]茶釜[2011 03/09 18:38]
七度尋ねて猫を疑え
もしくは
自分の足の裏の匂いをかいでからペットを疑え
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート