サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(107) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

好きなフレーズ その3 (創作系)スレッドオペレーター:虹村 凌
タイトル通り、好きなフレーズを書くだけのスレです。一応出典とかは明記したほうが、「あ、なんだか全体を見てみたい」と思った方に親切だと思いますが、そういうのが面倒な場合は無視して良いです。長い引用ではなく、一言で言い切れるフレーズが良いのではないかなと思います。天才バカボンの父ちゃんが言う「これでいいのだ」みたいな感じの。

説明は、前スレ、前々スレそのまんまです。
今回も立てちゃいました。奥主さん、すみませんです。

[30]佐々宝砂[03/25 20:46]渦巻二三五 copyright
こゝには誰も居らぬと言へ
五億年経つたら帰つて来る
(「るす」高橋新吉)
 

[25]虹村 凌[2007 03/22 13:57] copyright
#ちなみにその前の下りも好きだ。
#でも、俺も言い続けたいから、後ろ半分を乗せた。涙。

 

[24]虹村 凌[2007 03/22 13:56]アオゾラ誤爆亜樹 copyright
来年の事を言うと
鬼が笑うっていうなら

笑いたいだけ
笑わせておけばいい

僕は言い続けるよ
5年先 10年先の
ことを


20世紀少年  矢吹 丈
#18巻100p周辺の見開き読んで、涙がボロボロこぼれた。
#何回読んでもこうなる。
 

[23]佐々宝砂[2007 03/22 10:59] copyright
>>22
寺山修司ですよ・・・あとで消すねこの投稿。sage
 

[21]PULL.[2007 03/21 18:10] copyright
プチ妥協。

# マーティ・フリードマン。
 

[20]完食[2007 03/18 15:12]虹村 凌とうどうせいらもも うさぎ copyright
両手でぎゅっと口をぎゅっと塞ぎ、息を、止めます。
……あぁ、苦しい。苦しい。
もうすぐ死ぬ。もう三十秒も息を止めた。もうすぐ死んでしまう。
しかし、なかなか臨終の時はやってこなかった。なぜならば、鼻から息が漏れていたからだ。

#滝本竜彦『NHKにようこそ』
 

[19]佐々宝砂[2007 03/18 04:50]つめきり虹村 凌狠志あおば渦巻二三五PULL.かわれつら士狼(銀)川口 掌仮名よしおかさくらミネ copyright
忘れ物以外は持った。
(我が夫の口癖)
 

[18]塩水和音[03/17 22:47] copyright
風たちぬ いざ生きめやも
 

[16]若原光彦[2007 03/17 00:28] copyright
この間、さるおばさんと(猿おばさんではない)

#なだいなだ『こころのかたち』
 

[15]PULL.[2007 03/16 20:11] copyright
世間では普通と違う人間を異常と呼ぶ。
私はそう呼ばれることを誇りに思っている。

# エリック・カントナ。
 

[14]アオゾラ誤爆[2007 03/15 14:30]虹村 凌 copyright
パパにはまだ言わないでおいてね
明日私が自分で言うから

#顔2005 / ミドリカワ書房
 

[12]PULL.[2007 03/13 21:25]佐々宝砂アオゾラ誤爆虹村 凌水中原動機 copyright
なんとか長く続けていきたい。
このキャラクターを殺さないようにうまくやっていかなきゃならない。
そればっかりさ。
もうゼニカネの問題じゃない。
2、3年で終われば、
他人は所詮あれは"ゲテモノだ"って笑う。
笑われないためには何年もやっていかなきゃならないからな、
その考えだけだよ。

# ザ・グレート・カブキ。
 

[11]ふぁんバーバー[2007 03/13 20:17]若原光彦PULL.虹村 凌とうどうせいら捨て彦 copyright
わかるようになってから勉強しようかな。
(のび太)
 

[9]佐々宝砂[2007 03/13 17:27] copyright
しゃっ しゃっ しゃっ しゃっ
しゃくだ しゃくだ しゃくだ
(阿川弘之「きかんしゃやえもん」より)
 

[8]佐々宝砂[2007 03/13 17:10]PULL.虹村 凌 copyright
ヒールだから、仕方ないんだヨ! 
こんなことはがまんしなくちゃ。
(プリティ・アトム、小人プロレスラー)
 

[7]FUBAR[2007 03/11 04:20] copyright
Love me tomorrow, won't you please promise me
Love me tomorrow like today
 

[6]アオゾラ誤爆[2007 03/10 14:40]健 copyright
気がふれても彼女と歩いていた

#日が暮れても彼女と歩いてた / The ピーズ
 

[5]こもん[2007 03/09 23:14]佐々宝砂 copyright
もちろんのことだが、人生全体とは崩壊の過程だ。
            F・スコット・フィッツジェラルド『崩壊』より
 

[4]士狼(銀)[2007 03/09 22:43] copyright
「Also sprach Zarathustra」
⇒邦題『ツァラトゥストラ(は)かく語りき』

ニーチェ

#フレーズというより題名だーぃ;
#他に「ツァラトゥストラはかく語れり」、「ツァラトゥストラはこう言った」があるが、
#自分は断然「かく語りき」が好きだ
#一人暮らしを始める前に読みたい本のうちの1つ
 

[3]完食[2007 03/09 22:16] copyright
「働いたら負けかな」
 

[2]逢坂桜[2007 03/09 19:30]PULL. copyright
「ギムレットには早すぎるね」

「長いお別れ」レイモンド・チャンドラー

#今日、村上版を立ち読み。目的はこれだけ。
#勇気あると思うけど、やっぱりこっち。
#チャンドラーはこれしか読んでない・・・合わなかった。
 

[1]虹村 凌[2007 03/09 04:28]PULL.佐々宝砂 copyright
「俺は九番目の男だ」

ジュリー「太陽を盗んだ男」
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.14sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート