恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

好きなフレーズ その3 (創作系)スレッドオペレーター:虹村 凌
タイトル通り、好きなフレーズを書くだけのスレです。一応出典とかは明記したほうが、「あ、なんだか全体を見てみたい」と思った方に親切だと思いますが、そういうのが面倒な場合は無視して良いです。長い引用ではなく、一言で言い切れるフレーズが良いのではないかなと思います。天才バカボンの父ちゃんが言う「これでいいのだ」みたいな感じの。

説明は、前スレ、前々スレそのまんまです。
今回も立てちゃいました。奥主さん、すみませんです。

[576]kawa[2010 01/17 06:48] copyright
欠点を含めて、友を愛せ

黄金の力をもってすれば、どのような難事も成し遂げられる

(ヨーロッパのことわざ)
 

[575]都志雄[2010 01/15 22:01]虹村 凌 copyright
アメリカはおまえなんか待っていない。 -吉野敬介
 

[574]つむじまがり[2010 01/12 13:45] copyright
どうだい 青空を見ようじゃないか 胸を張って
友よ   情熱に溢れていると   見栄を張って

#アンジー
 

[572]K.SATO[2010 01/08 01:15] copyright
現代のシド・ヴィシャスに手錠かけられるのはただあたしだけ

#林檎「ここでキスして」より引用。
 

[570]花形新次[2010 01/05 20:20] copyright
「ビートルはビートルらしくぶんぶんやってりゃよかったんだ。
こういう手合いがまじめにその気になると、これほど耳ざわりなものも
ないぜ。」

#ハンター・S・トンプソン「ラスベガスをやっつけろ!」
#ジョン・レノンに対して
 

[568]若原光彦[2010 01/02 11:04] copyright
心とか魂とか、しあわせとか涙とかがうじゃうじゃしているだけじゃないか。

#ウルリヒ・プレンツドルフ『若きWのあらたな悩み』
#早崎守俊訳 白水社 白水Uブックス P.42
 

[566]K.SATO[2009 12/27 02:11] copyright
明日のことは判らないだからぎゅっとしててね
ぎゅっとしててね ダーリン ...

#椎名林檎ギブス
 

[557]若原光彦[2009 12/04 20:53]佐々宝砂ミネ copyright
目上のものにびくびくし、目下のものをけいべつするようになると、軍隊はいちばんよく機能を発揮するものだ

#ノーマン・メイラー『裸者と死者』
#山西英一訳 新潮社 世界文学全集33 P.220
 

[556]佐々宝砂[2009 11/26 01:12] copyright
Why Don't We Do It in the Road?
#ビートルズならこっちのがすき。
#もっとも私はポールよりジョージがすき。
 

[555]K.SATO[2009 11/26 01:02]れつら copyright
Don't let me down
#ビートルズの曲名を、むふ。
 

[554]若原光彦[2009 09/29 19:10]佐々宝砂 copyright
「あなたに何かお借りしているものがありますか?」

#ポール・ギャリコ『シャボン玉ピストル大騒動』
#高松二郎訳 早川書房 P.198
 

[553]佐々宝砂[09/22 05:39]ツ copyright
誰も文字など書いてはいない
#石川九楊の書道書のタイトル
 

[552]若原光彦[2009 09/21 20:13]笠原 ちひろ copyright
僧正遍照や前大僧正行尊などというしわくちゃの坊さんは大きらいだったが蝉丸だけは名まえからもかわいかった。

#『銀の匙』中勘助
#角川文庫 P.39〜40
 

[551]K.SATO[2009 09/19 01:29]ミヤムロイツキ copyright
逆立ちしても変わらない
#ザ・ピローズ ストレンジカメレオン
#好きなフレーズがイパーイ出てきます。
 

[550]K.SATO[2009 07/19 03:05] copyright
シャツの袖を引き裂かれそな女がいいね
#チャゲ&飛鳥 ガイズ
 

[549]K.SATO[2009 07/14 02:46]虹村 凌ピッピあぐり copyright
俺はまだ、18だけど…18年間生きてきて、いろいろな人を傷つけてきたような気がします。
#尾崎豊 デビューライブでのこと
 

[547]K.SATO[2009 07/10 03:06] copyright
悲しい歌も、気分次第で明るくなるものさ
#ヘイ・ジュード
 

[546]酸素の枷[2009 07/10 01:58]れつら虹村 凌 copyright
ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん

#交響詩篇エウレカセブン
 

[545]雅 羊々[2009 07/10 01:29] copyright
僕等はいずれ誰かを疑っちまうから
せめて今だけは美しい歌を歌うのさ
悲しい言葉では 何も変わらないんだぜ
奴らが何をしたっていうんだ

#サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」2番



「私は芸人として立派であることより
人間として立派であることが先やと思うんです」

#キム兄と桂三枝さんの対談から、三枝さんの言葉



事実、私は、ある人間の芸術というものは
そのひとの愛が達する深さと同じところまでしか行けないと思っています。

♯アンドリュー・ワイエス

 

[544]石畑由紀子[2009 07/09 23:38]K.SATO佐々宝砂 copyright
食談は食欲のポルノである

#開高健
 

[542]花形新次[06/03 16:59] copyright
それ行けテンポイント鞭など要らぬ

杉本清アナ名実況
 

[541]K.SATO[2009 06/03 02:51] copyright
ここにもひとり、あそこにもひとり
#佐野元春 ダウンタウンボーイ
 

[540]石畑由紀子[2009 05/24 23:23]虹村 凌佐々宝砂アオゾラ誤爆昼寝ヒルズ copyright
「売れているものが良いものなら、世界一うまいラーメンはカップラーメンになっちゃうよ」

#甲本ヒロト
 

[538]K.SATO[2009 05/17 02:56] copyright
情熱は空回りの、つかみ所のない影
#尾崎豊 はじまりさえうたえない
 

[534]こもん[2009 05/09 22:16] copyright
生きるってことは騒ぎだよ

#ボブ・ディラン「雨のバケツ」
 

[533]佐々宝砂[05/03 06:46]虹村 凌 copyright
しない善よりする偽善
(2ちゃんねる)
 

[532]K.SATO[2009 04/28 21:19] copyright
変わんないよ
#支店長、激励のお言葉
 

[531]FUBAR[2009 04/28 02:22] copyright
明日死ぬがごとく生き、
永遠に生きるがごとく学べ

うーん、
どうなんだろう
 

[529]PULL.[2009 04/23 12:54]虹村 凌 copyright
やりつくしてるから、
ない。

# ジョナサン・デイヴィス(KoЯn.)。
# 「セックスファンタジーは何ですか?」との質問に対して。
 

[526]PULL.[2009 04/18 19:24]虹村 凌 copyright
三割を打つ問題児と、
二割八分のリーダーだったら二割八分の選手を取る。
なぜか?。
三割と二割八分じゃ、
一年に十本しかヒット数が違わないからだ。

# パット・ギリック。
# (イチローがマリナーズに入団した時のGMがパット・ギリック)。
 

[524]佐々宝砂[2009 04/18 05:33]氷水蒸流 copyright
いちれきしゃーのしゃのしゃのしゃ
しゅらほけきょーのきゅーぴーさん
ほいな
#駿府地方に伝わるてまりうた
#「しゃ」のところで足の下にボールを通す。
#「ほいな」でまたにボールをくぐらせ、おしりのうしろでボールを受け取る。
 

[523]茶釜[2009 04/16 23:07]石川和広 copyright
喰える時に喰っとけ
寝られる時に寝とけ

なんかのドラマ
#明日に希望を持つのも大切だけど、時間掛かる時のために少々不味かったり寝苦しかったりしても力蓄えとけみたいな感じだったと思う。
 

[520]K.SATO[2009 04/03 18:53]虹村 凌 copyright
Yes、自分はまちがってない。
#確かビーズの歌でした。
 

[518]kawa[04/01 05:46]佐々宝砂PULL.虹村 凌鎖骨笠原 ちひろミネ copyright
私は貴方の意見には反対だ。しかし貴方がそれを言う権利を、私は命にかけて守る

(ウ゛ォルテール)
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.13sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート