恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

システム関連スレ3 (その他)スレッドオペレーター:片野晃司
システム関連の質問、提案はこちら。。

過去ログ:
システム関連スレ:http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=1
システム関連スレ2:http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=11005
編集のテスト

[74]片野晃司[2007 04/29 16:26]狩心
いま、24時間内の投稿数制限で、自由詩と未詩は合わせて3作品まで、という制限になっていますが、これを、自由詩と未詩と散文を合わせて3作品まで、ということにしました。実際、毎日、自由詩(または未詩)と散文でフルに6作品ずつ投稿していくと、かなり目立ってしまうのでは、との考えです。実際はそんなに毎日6つづつ投稿されるかたはほとんどいらっしゃらないと思いますのであまり影響はないと思います。
 

[73]片野晃司[2007 04/29 05:07]松本 卓也狠志アオゾラ誤爆渡邉建志手乗川文鳥虹村 凌
>>70 >>71 >>72 ありがとうございます。
とりあえず、その人の通常の発言がログ内にひとつもない場合は、秘話を書き込もうとすると「借ります」という発言に置き換わる(秘話にならない)ようにしました。「借ります」発言の後は秘話が可能になります。通常の発言がログ内にあればそのまま秘話ができます(わざわざ「借ります」と入力する必要はありません)。
ですので、「ログを見ると誰もいないけどリアルタイム会議室は赤字で表示されている」ということはなくなります。少なくとも、ログに入っている誰かが秘話をしている、ということはわかる、ということになります。
リアルタイム会議室の更新日時はいまはログファイルの日付を見ているので、秘話だと日付を更新しない、というようにするのはほんのちょっと面倒です。
注意書きは文面考え中。
 

[71]狠志[04/29 01:13]渡邉建志手乗川文鳥松本 卓也虹村 凌
#というか…こうなってくると、必要なのかなって思ったりします。
#何か用事があったら私信があるのですし…。

#ごめんちゃい。
 

[70]松本 卓也[2007 04/29 00:14]手乗川文鳥渡邉建志狠志佐々宝砂
リアルタイム会議室で、ひそひそ会話機能って言うんですかね、
IDを指定した人にしか見えなくなる機能の事なんですが。
個人的に、ひそひそ会話機能を使った場合の最終投稿日を
トップページに反映しないようにできないものでしょうか?
 

[68]片野晃司[2007 04/25 02:30]
>>66 SleipnirからYoutubeのリンクを投稿してみたんですが、問題は
発生しなかったです。原因はわからないので、たとえばSleipnir以外
のブラウザから投稿してみるとかしてみてください。
 

[67]片野晃司[2007 04/24 07:38]
宮下倉庫さん、おはようございます。
Sleipnirは持っていないので、あとでインストールして確認してみます。
ただSleipnirのカスタマイズを含めて宮下さんの環境がどういう状況なのかわからないので、同じ状況が再現できるかわからないですけれど。
 

[65]片野晃司[2007 04/22 17:14]佐々宝砂
>>64 すいません、ありがとうございます。直しました。
 

[64]佐々宝砂[2007 04/22 17:08]
えーと、ケータイでみたときの話ですが。
文書グループの文書が1ページを超えるときに、
2ページ目以降の詩が読めません。
全部1ページ目の詩にリンクされてしまっています。

で意味がわかるかなあ、説明が悪かったらすみません。
とりあえず、みてみたらわかると思います。
 

[63]片野晃司[2007 04/21 08:59]佐々宝砂士狼(銀)
スレッドを他者に引き継ぐためのパスワードを設定できるようにしました。
スレッドの編集画面(スレッドの一番下の鉛筆アイコンをクリックしたところ)の最下部にパスワード設定のためのリンクがあります。パスワードを設定して、引き継ぐ相手に、パスワード入力のためのURLとパスワードを知らせてください。
スレオペはスレッドを削除できる権限を持つので、パスワードは絶対に秘密にしてください。
複数の信頼できる他者にパスワードを教えて複数でスレッドを運営することもできます。
また逆に、引継ぎが完了した新しいスレオペがパスワードを変更して前のスレオペを運営を切り離すこともできます。
 

[62]狠志[04/16 22:23]片野晃司士狼(銀)アオゾラ誤爆
#ポイントのコメントではなく。
#作者のコメントというのは。
#誰しもが…わかってるか。(笑)
#一応補足でした。
#sagesage。

 

[60]片野晃司[2007 04/14 07:51]とうどうせいら
文書を更新したときに入れる修正コメントは、ひとつの文書あたり最大5つまでに制限しました。
5回以上修正した場合は、古い修正コメントを削除して減らしてから入力してください。
 

[59]片野晃司[2007 04/13 06:32]狠志士狼(銀)とうどうせいら
>>58
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
sage
 

[57]狠志[04/12 01:51]
なーるほーどでーす。ありがとうございましたー。

(´Å`)(新しく作んなきゃなぁ。)
 

[56]片野晃司[2007 04/12 01:47]
そです。いままで使ってたグループでも、グループが空になって一日たつと
消えてしまいます。
なにかひとつでもグループに入れておく(残しておく)と自動的には消えません。
 

[55]狠志[04/12 01:24]
創書日和から創書日和、過去。に更新した時、多分一日は経ってるかも…。

えー。使用中でも一度文書がなくなって、一日経つと消えちゃうのですかぁ。
 

[54]片野晃司[2007 04/12 00:57]
「創書日和、過去。」ってやつじゃなくてですか?

たとえば、文書グループを作って、一日以上、ひとつも文書をグループに
入れないでいると自動的に消えますけど、文書入ってました?
 

[53]狠志[2007 04/11 22:24]
ありゃ?「創書日和」の文書グループがなくなってる。

どうしてでしょう?
 

[52]片野晃司[2007 04/04 09:10]佐々宝砂とうどうせいらあおば狠志
>>51作れなくはないですけど、作るつもりはないです。
 

[50]逢坂桜[2007 04/03 01:58]
>>47
わかりました。すみません。
 

[48]狠志[2007 04/02 23:06]片野晃司
>>47
sageてるからじゃないですかな?
 

[47]逢坂桜[2007 04/02 22:58]
スレッドで「名前の理由、聞かせてもらっていいですか?」を見たら、
4/2(今日)の登録がありましたが、更新日時は3/22のままです。
すみませんが、確認をよろしくお願いします。
 

[46]佐々宝砂[2007 03/31 14:19]
ありがとですー。
 

[45]片野晃司[2007 03/31 14:12]
>>44
http://support.microsoft.com/kb/933006/JA/
このページを参照してください。IE7のバグです。
 

[44]佐々宝砂[2007 03/31 13:44]
IE7を導入してから、前に見たページをもう一度みようとしたとき、
クリックしても表示がされず、
リロードすると表示されることが多くなりました。
リロードしても表示がされない(まっしろなまま)の時があります。

さっき会議室の自分の発言を削除しようとしたら
「このプログラムではこの Web ページを表示できません」
と言われてしまひました。二度めにトライしたら削除できました。

IE7が悪いのでしょうか。それともルナスケープ4が・・・
 

[42]片野晃司[2007 03/19 05:53]
縫 美千代さん、ビットマップはだめです。ビットマップは見られない環境の人もいますので。
ファイルサイズもjpegやgifに比べるとbmpはずいぶん大きいです。
 

[40]片野晃司[2007 03/17 00:41]
>>39了解です。非表示解除しました。
削除は自由にしてもらってかまわないです。
 

[37]片野晃司[2007 03/16 23:04]
文書グループで、作成してから一日以上経過しても空のままのグループは削除するようにしました。ですので、文書グループを作ったら早めに文書を登録するようにしてください。
あと、「テーマ詩集一般」で、テーマのない作品集は禁止としました。グループ表示右フレームの下のほうで注意書きを表示しますので、気がついて心当たりがあれば改善してください。
 

[35]片野晃司[2007 03/16 22:47]いとうピッピ
>>34 ポイント順に並べるのは大変なので(たとえば10ページ分のデータをポイント順に並べ替えるには、10ページ分すべてのデータを取得してポイント数を出してから並べ替えなくてはいけないので時間がかかる)、とりあえずカテゴリを絞れるようにしました。カテゴリをクリックしてもらえばカテゴリで絞れます。
 

[34]ピッピ[2007 03/16 21:46]
現在お気に入りは全て日付によってソートされていますが、
これを作者名やカテゴリ、ポイントでソート出来ると見易いかな、と思いました
 

[33]佐々宝砂[2007 03/13 00:21]
>>32
対応ありがとうございます。いろいろ思うとこはあるのですが、今日はこのへんでsage
 

[32]片野晃司[2007 03/12 12:12]
>>29 非公開にしました。
 

[31]片野晃司[2007 03/12 07:14]
>>29 非公開にする必要があるかどうか検討します。
>>30 「ポイントの対象の作品が空欄、明記されていないのです」というのが意味がわかりません。
 

[30]萩原重太郎[2007 03/12 02:33]
すみません! 私の新作「きょう夢の話をする(2)」を投稿する際、どういうわけか同じ文書が2つだぶって投稿され、あとで気付いて削除しました。ところが、四月一日さんからいただいたポイントがどうやら、削除された方の文書にいただいたようなのです。ポイントの対象の作品が空欄、明記されていないのです。どうしたら、よいでしょうか? 四月一日さんには、
事情を伝え、お詫びしたのですが…
 

[29]佐々宝砂[2007 03/12 02:16]渦巻二三五士狼(銀)
システム関連の話ではないのですが、
文書削除または文書公開保留の要請を表だったものとしてここに書かせてください。
私は公開であれ非公開であれ、削除要請をここにはじめて出します。

「難しい選択5」Michirow Skohさんの文書/批評・散文・エッセイ・小説
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=109134

上記文書中に、

> 何人かが、haluさんに私信で、反対意見や批判のような
> ものを送ったようだ。
> これは名乗りになるか。
> 場を汚さない配慮? また佐々さんか(苦笑)

という文章があります。Michirow Skohさんは、これは誤解だった、とコメントで謝罪してくださいましたが、本文の訂正はありません。

片野さんはご存じと思いますが、私はhaluさんに関する私信を片野さんに送ってはいません。haluさんに対しても私信は一切送っていません。ぽげさんの強制退会のときにも、私はぽげさんを追い出せなどという要請をしていません。みさとさんに関する騒ぎがもちあがったときも、バトル・リングでもめたときにも、たいへん場を騒がせて迷惑だったとは思いますが、水面下で動いて片野さんに要請して「誰それをおとなしくさせろ!」などということをしたことはありません。これまで受けたどんな誹謗よりも、こうした事実無根の濡れ衣のほうが私は嫌に思います。私は、上記文書に寄せた私のコメントのなかで、片野さんに文書削除または公開保留を要請すると明言しました。この書き込みがその「要請」にあたります。一定期間(一週間くらい)待ってもMichirow Skohさん本人による訂正または削除がなかった場合、上記文書の削除または公開保留をお願いしたく思います。

#でも、お願いですから強制退会はやめてください・・・私としてはかえって迷惑します。
#事実無根の中傷がいやならフィルタリングしろというのはあたらないと思います。
#たとえ自分に見えなくても、自分に関する嘘が流れるのはごめんこうむります。
 

[28]佐々宝砂[2007 03/12 02:08]狠志
吟醸・大吟醸リストは、あんまり意味がないんじゃないでしょうか。
携帯からのみみてる人にはたいへん不利ですし・・・
 

[26]片野晃司[2007 03/11 08:53]
>>25 移動するようにしました。
 

[25]ピッピ[2007 03/11 06:31]
文書グループの編集が完了しました。

から自動的に文書グループのページへ戻っても良いのではないでしょうか。
 

[24]ふるる[2007 03/10 23:18]
>>23
わぁ、早速ありがとうございます!
できました!(^^)
 

[22]ふるる[2007 03/10 22:10]
すみません、質問です。
文書グループのカテゴリに、自分の文書グループを入れる時は、カテゴリーの「作成」でタイトルを作って、また一からそこのグループに入れ直しですか?
 

[21]片野晃司[2007 03/10 21:59]
>>20 ありがとうございます。カテゴリ名を「リレー(自由参加)」から「テーマ詩集(自由参加)」に変更しました。

あとは携帯対応かなー
 

[20]たりぽん(大理 奔)[2007 03/10 18:26]
>>19

やってみました・・・。リレーじゃないけど自由参加できるカテゴリ欲しいです。
 

[19]片野晃司[2007 03/10 12:32]たりぽん(大理 奔)士狼(銀)ふるるピッピ
現在、「文書グループ」を大幅にいじっています。
いろいろバグが出ると思いますが生暖かく見守ってくださいませ。また、
気がついたことがあったらどんどんおしえてください。

1)文書グループひとり10個までの制限を撤廃しました(無制限)。
2)文書グループの右ウインドウから「続きを書く」リンクで続きが書けるようにした。
3)文書グループにカテゴリを作った。
4)リレー小説などを書きやすいように、メンバーを追加すればメンバーが「続きを書く」で書けたり、メンバーを設定しなくても誰でも参加できる自由参加のカテゴリも作った。
 

[18]片野晃司[2007 03/09 18:58]
>>14 IE6、IE7以外は×です。
>>16 回答ありがとうです。
>>17 ああそうか、そうですね。こりゃまずいわ。
 

[17]ピッピ[2007 03/09 18:54]
自分のプロフィールの「投稿作品」リンクにフィルターみたいなのがかけられてるのは仕様でしょうか。
「ひとことダイアリー」に飛んだ後に「投稿作品」に戻れません。
 

[14]水中原動機[2007 03/09 14:19]
SAFARIではルビふれないのでしょうか?
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.31sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート