すべてのおすすめ
なんだろうね、つまり、ドーナッツの○の話しさ。○から見えるきみのめ。 めっ。どうしてやろうか、と。ぼくは、ずーっと○を○を、ドーナッツはフレンチクルーラー、くるくるめがまわる。どうしようか。ど .... むこうみずな青いちめんをあおぎ、すっぱいドロップを口に頬張る。すべりこみセーフしたかと思ったけど、アウトになっちゃって、セブンブリッジをダウトして、ドロップアウトだけはしたくないので、ドロップ .... ひかりがすこしこだましている。どこかとおくへいきたいとおもう。気ままでぜんぜんいいんだけど、おいしいおもいもしてみたい。ひとりでしおひがりとかしたい。ただとおくへといきたかった。いっそねてしまえばいい .... 2年間ずっと寝なかった
この環境の中
嫌な臭いまみれの中
交差点だけでは何一つ解決しなかった
ハロウィンの仮装は女装
悲観的仮想して助走
長生きしないように走りぬきたい
壁一つの向こうは ....
あの花の名前を知らないならさっさと調べればいいと思うし、台所で話しかけたかったらさっさと話しかければいいし、もたもたしないでちゃっちゃっとやっちゃいなよって思うのよ、ときみはラガービールを片手にフ .... いやなけはいにみあげればすいたばかりの和紙みたい月が五線紙のような電線にひっかかっていてシがなっている苦い昼を閉じるため視線をずらしてソラみたことかとならしてみる今夜はおでんにしようかとわたしと大 .... ●か行の女の子のために

旅の扉

〇かこ

東京の映画館だからといって、年がら年中人が入っているわけではないと知ったあれは、小さなタワーの地下であまりにも有名な映画を ....
そうだ、筋肉という名前だった!
思い出したぞ!

あれは貧弱な力こぶを指で無理やり力こぶに仕立て上げた様な山の奥で人知れず粗末な生活を送っている街の名前であり私はその街を求めて九州街道をひと ....
昨日のおやつはコーヒーゼリーだった。
抹茶プリンから出来たmiso・スープの香りに誘われてキッチンに顔を出してみれば、
クッキーの形をした人形の右足だけが焼成前の段階において(既に)切り取られてい ....
確かではない静寂に
ぼくらは包囲されている
心配することはない
ナイフはある
鋭利ではないが

脆弱な肉体でもかま(わ)ないたくましいたましいがあれば

あたりまえにすべき ....
という訳で、と 切り出してもて わかる方は解るくらいに 回数を重ねてきた
るるりらのお祭りのお知らせです。

わたしたち 現代詩フォーラムのすべての参加者は、詩を介して より幸せになりたいと ....
神様は意図的。
巡り合わせを信じる貴方の方が意図的。
またしてもカウンターの前に表れた、感じがいいから 、だとか、 好みだな、 だとか…
一瞬の煌めき
…ああ この人はひょっとしてこん ....
真夜中、終電逃してて、窓辺にふいにうかんだ顔、
なんだかもう、流れていってしまいそう、ごめんね。
切りとってみていたい、街あかり、ぼやけた雨の真ん中を、
すこし行きすぎてます、降ろしてください、 ....
僕らが忘れてしまったせかいには
せいかいなどなく
かいせいな空など何処にもなかった

暇つぶしに小鳥たちが散歩しているのをみて
炊飯器の時刻が大分ずれているのを直して
取り替え忘れ ....
キリ/サク 無気力な朔月
キリ/サク 伐り株に咲く
キリ/サク 錐を交錯させ
キリ/サク 切り傷を裂く

ひとりきりの桜 キリ/サク
葦切が作曲する キリ/サク
麒麟の策略から キリ/サ ....
霧が立ち込める舗装された道
柵が道の脇をどこまでも塞いでいる
細長い檻の中を走っている気分
柵の先はどこまでも草原
草の剣先に水滴がついて
風が吹くたびにキリキリと流れ
透明の花が咲く
 ....
僕が書きたいのはこんなものじゃなくてと、主人公を消した
君はヒーローではない、そして、ヒロインとヒーローは別にいるのだ
両親はとても優しい、そして、君はとても優しい
正義とは何かを、サンデルに聞 ....
気をつけてねって云われて火をつけてしまったぼくらはどんな色も内包することができない孤独な白であるところのたてしまという島へ行ったらしまうまになってしまった ぼくたちはうまくいっていた。春のにおいするような冬の休日のあったかい午後には中庭のハンモックにゆられ、ひなたぼっこしたり、ウクレレで大橋トリオの歌をうたったり、しゃかしゃかふった缶ビールの泡をかけあっ .... はじまりのまりを蹴りました。誰も傷つかないよう、わたしがきみをよびよせるたび、わたしは嘘つきになって、きみがきみのいるところだけが透明になってゆく。テトラポッドは波しぶきをくい止めて。非常口のひか .... はさみこまれた、ひる、そらぞらしいアンバランス、ゆれたえだ、について、まだ、なんのこたえもみつからないはなし、などが、ばらばらと、あかるいみち、はだしであるくあしのうら、にささり、予想天気図の気圧 .... はじけてる星屑を盗んできてよ。こんぺいとうじゃだまされない。みんなしてるみんなって、どこのみんななのか氏名住所を挙げてみなさい。わたしのわたしで描くわたしきり、とけないマシュマロを食べたら、冬 .... 【 愛 】

☆愛している
i see tail
尾を参照してください
オオサンショウウオしてください

★i see tail
尾を参照してください
Please refer to ....

□愛している
□i see tail
□尾を参照してください
□オオサンショウウオしてください

◆i see tail
◆尾を参照してください
◆ ....
みかんを剥いてスジを取りながら、
動物に食べられるために存在しているような不思議な
みかんの実を食べる。

みかんを剥いてスジを取りながら、
果物の好きな母が夏みかんを剥いているのを見ている ....
エンディング月
シェリー酒にどっぷり浸かった午後3時
頭の中でひしゃげた低気圧なカレ
にょろん
耳から抜き出し
42℃の風呂にいっしょに入る
ぷちん
弾け
「おはよう」
大きく延 ....
水溶性キネマ

記憶の階段を一段一段昇るたびに
潮のように満ちてくる

おじぃちゃんの机のうえには
馬の毛
たぬきの毛
頬にやわらかいリスの毛
お米にも描けそな ....
夜更けのキッチンの窓辺に置いてあるクロッカスの白いふさふさな根っこが揺れた

ボイルしていたエビが跳ねた

ハードボイルドな銃声に

星もわたしもたじろがない

それはフィクシ ....
ビールは水曜のネコ。
おつまみは柿の種。
映画は、「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」のスプートニク2号で月にいったきり帰ってこなかったライカ犬に比べたら僕はまだましさと言うイングマル少年、「トレイン ....
ひつじがいっぴきもいなくなった
こまったしつじはこんせきをたどった

まだあたたかいねどこやら たべかけのくさをみつけては
あしもとをみて ちをはうようにそうげんをいく

たくさんあったあ ....
こうだたけみさんの自由詩おすすめリスト(97)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
なにも浮かばなすぎてこわい(阿ト理恵さんとズー連詩作)- ズー自由詩4*16-7-20
彼方からの手紙- 阿ト理恵自由詩4*16-7-7
ひだまりだまりねこねころがり- さわ田マ ...自由詩6*16-2-25
僕は寝ているふりをした- 唐草フウ自由詩8*15-11-7
僕は寝ているふりをした - 阿ト理恵自由詩9*15-11-5
苦い昼- 阿ト理恵自由詩8*15-10-22
水溶性キネマ(ゴル投稿)- 百均自由詩3*15-10-14
初空のゆめ(ゴル投稿)- 百均自由詩4*15-10-11
せわしなく掻き出す前足が穴をどんどん深くしていく(ゴル投稿)- 百均自由詩4*15-10-11
サイレントジャック_ - 阿ト理恵自由詩7*15-10-9
★七月七日十七時七分七秒★七夕祭のお知らせ。★_- るるりら自由詩10+*15-7-2
ひとめぼれ/仮に- アラガイ ...自由詩7+*15-6-28
How_you_doing!?__- さわ田マ ...自由詩5+*15-6-21
キリ/サク(ゴル投稿)- 百均自由詩2*15-4-18
お題「キリ/サク」(即興ゴルコンダ(仮)投稿作)- とよよん自由詩4*15-3-26
キリ/サク- 木屋 亞 ...自由詩3*15-3-25
水溶性キネマ- クローバ ...自由詩4*15-2-15
よこしまなきみとさかしまなぼく - 阿ト理恵自由詩8*15-2-2
バニーガールの二等辺三角形_ - 阿ト理恵自由詩4*15-2-2
A_DOG_DAY - 阿ト理恵自由詩12*15-1-28
hot_oolong_tea - 阿ト理恵自由詩6*15-1-20
冬、はじめました。 - 阿ト理恵自由詩18*15-1-16
ツイッター連詩より創作『詩っポsoup』- とよよん自由詩4*15-1-8
ているすーぷ_(□こひもともひこ◆とよよんさん◇森朱鞠さん■ ...- こひもと ...自由詩18*15-1-7
みかん- こひもと ...自由詩11*15-1-2
ひきだしあいた- 阿ト理恵自由詩7*14-12-18
水溶性キネマ- るるりら自由詩15*14-12-12
重星のこすれる音 - 阿ト理恵自由詩8*14-12-9
水溶性キネマ- 阿ト理恵自由詩6*14-12-9
ひつじのひるね- 木屋 亞 ...自由詩3*14-12-7

Home 次へ
1 2 3 4