恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

マンガすれ (趣味)スレッドオペレーター:Monk
おすすめのマンガ、読んでるマンガの感想、紹介
こんなマンガないですか?あれ、タイトルなんだっけ?などの質問
あんなシーン、こんなセリフ
マンガみたいな恋したい!マンガみたいなドライブシュートうちたい!マンガみたいな一子相伝の拳法学びたい!なんでもどうぞ

ああ、ネタバレは適度に注意

[562]id=5239[2008 12/05 21:35]
入江亜季の『群青学舎』を纏め買い
何処かで誰かが薦めていたので、いや、タイトルに惹かれたのも
基本短編、中世やら恋やらSF(すこしふしぎ)やら何だか切ないやら
久しぶりに、繰り返し読めるものに出会えて幸せなのです
おなかすいた ごはん お風呂 着替え あーっ!

しかし読んでいて、二宮ひかるを思い出した
コチラはどちらかというと男性向けの雑誌に描いている人だけど
 

[558]松岡宮[2008 11/21 22:39]
>奥主さん

あああああモッタイナイ〜〜〜っ!!
特に大島弓子全集は、中学か高校のころ凄く欲しかったです・・・。
 

[555]榊 慧[2008 09/05 21:35]
やりすぎコンパニオン…(だったっけ?)
なんか 凄かった。

#ブックオフで立ち読み まわりがオッサンだらけw 爆
 

[554]茶釜[2008 09/04 21:52]
イヤハヤ南友

#立ち読み間違いなし!
#おっぱい同盟におすすめ!
#女人禁制
 

[553]よしおかさくら[2008 09/04 21:41]
やさぐれぱんだ

#立ち読みしてみよう!!
 

[552]id=5239[2008 09/01 19:02]rabbitfighter
http://afternoon.weblogs.jp/blog/2008/07/post-66ec.html

11年間、月刊アフタヌーンで『EDEN』を連載していた遠藤浩輝
連載時にページの端っこに載っていた作者近況まとめ
7月に最終回が載ったアフタヌーンを買って読んだけど
何の感慨も沸きませんでした

いいから短編描いてクレヨン sage
 

[551]虹村 凌[2008 07/22 00:13]佐々宝砂
まぁスタンドは超能力を絵にしただけだからなぁ。
いや、見えなくてもいいじゃん!時間止まるんだぜ?!
 

[550]yuma[2008 07/22 00:05]
今更だがスタンドは出せるようになっても見えないから誰にも自慢できないんだぜ。
パントマイムか超能力みたいなもんなんだ。寂しいな。
 

[549]大村 浩一[07/17 23:59]れつら
ワシもハチワンダイバーにハマった事を、
皆さんにご報告しておく。
 

[548]北村 守通[07/04 20:57]
実は『仮面ライダーSPIRIT』が好きだ。おやっさんに会える。人間状態のライダー達がいる。
 

[547]北村 守通[06/24 13:00]rabbitfighter虹村 凌
渇望するコラボ


ルパン三世VSゴルゴ13VSスペースコブラ
 

[546]れつら[2008 06/16 17:15]大村 浩一rabbitfighter
ところで『宇宙兄弟』がすげえ面白いんだが。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/uchu_kyodai.html
 

[544]北村 守通[06/14 22:35]
最近の漫画読んでいて何かがもの足りない…
そうだ!四コママンガだ!
『江戸紫特急』、『スーパードクターYKK』『板橋区のヒトミちゃん』『ハブさん』
あぁ、私はあなた達にもう一度だけ会いたいのでありんす。
 

[543]虹村 凌[2008 05/14 18:58]いとう北村 守通
そういえば、ブラックラグーン読んで(アニメも見て)、
レヴィーに惚れたり撃ち殺されたいと思ったりエダさんいーなーと思ったり
色々勝手に楽しんでるんだけどさ。

途中、謎の殺し屋兄弟の言語の話になって、
ポランスキーのあのドラキュラ映画がチラっと出てきたんだけど、
あの漫画家、結構な小ネタを小さく挟んでくるなぁ。
見てて笑えるからいいんだけど。

と言う報告です。
 

[542]砂木[2008 05/11 09:24]佐々宝砂PULL.
中山星香先生作 「妖精国の騎士」が
漫画家協会の優秀賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます。
緑の森の祝宴がみえるよう。
少女漫画という枠に作品を仕上げるために
ファンサービスも考えつつの漫画道。
人気商売も承知の上で しかし断固として
描きたいものが描かれている 極上のペンさばき。
しかも まだまだ描いて下さっている。
凄く嬉しいです。
 

[540]北村 守通[04/25 01:11]
やっぱりゴージャス真拳が使えるようになりたい。(サイヤ人やスタンド使いよりも)
 

[539]大覚アキラ[2008 02/07 17:54]
やっぱりどっちかっていうとスタンド派の方が多いんですね。
スタンド使えるならキング・クリムゾンがいいな。
でも、やっぱスーパーサイヤ人の方が・・・。#sage
 

[537]虹村 凌[2008 02/06 06:18]
「人間辞めるぞー」「クリリンの事かー」「裁くのは俺の(ry」

人間辞めると、昼間で歩けないけど、赤石あれば何でもいいか。
サイヤ人になったりしたら、もう四六時中喧嘩してそうだな、俺。
格闘技とか負けそうにないもんな。リアルで延髄突き割ったり。

もうね、スタンドは「サバイバー」とか「ノトーリアスBIG」とか、
「ヨーヨーマッ」とか使えないのじゃなきゃいいや。
見えないし目立たないし普通に生活できるしね。
「エボニーデビル」は痛そうだからイヤだけど。
選べるんなら、そりゃあTheWorldでしょうよ。
いあー、ヘブンズドアも捨てがたいけどね。
もう敢えて、モヒカンなのにラブデラックスとかね!
#ジョジョ話になると俄然上がるテンション
 

[535]caleha[2008 02/06 00:30]
なんというか…
もやがかかったみたいな
わけのわからぬ人生から
もう一度やりなおそう。
 

[534]rabbitfighter[2008 02/05 23:24]佐々宝砂虹村 凌
俺はむしろ石仮面をかぶりたい。ストレイツォ様。
 

[533]佐々宝砂[2008 02/05 23:02]
私本人はスーパーサイヤ人になる方がいいですが、
それでもやっぱりスタンドの方がかっこいいですっっっ
#かっこいいわるいの問題?
 

[531]吉岡孝次[2008 02/05 20:14]こもん虹村 凌
本音を言えばスタンドの方がいいのですが、
バリエーションが多すぎて「サバイバー」みたいのが当たっても却って困るので
安全牌と言う意味ではスーパーサイヤ人の方が固いかも。
 

[530]Monk[2008 02/05 18:29]
便利なのはスタンドかも。
かっこいいのはスーパーサイヤ人かな。自分が変身するからなー。
スタンドは基本的には普通のやつに見えんwww(例外がいるが)
 

[529]虹村 凌[2008 02/05 14:06]
モノにもよるが、スタンドかなぁ。
#空をマッハで飛べて手から光線が出て喧嘩に強いのもいいのだけど、
#やっぱりジョジョ信者としてはスタンドがいいなぁ。
#さほど目立つ事無く普通に生活できて、更に何かと便利だろうし。
#スタンドにもよりますが…。
 

[528]佐々宝砂[2008 02/05 11:08]
やっぱりスタンド出せる方がかっこいい気がします。
 

[527]大覚アキラ[2008 02/05 10:43]
このあいだ仕事関係の付き合いのある人々と6人で酒を飲んでるときに、
「スーパーサイヤ人になれるのと、スタンド出せるようになるのと、どっちがいいか」
というすごくくだらない議論になりました(くだらなすぎる・・・)。
で、ぼくは絶対にスーパーサイヤ人だと主張したのですが、
ぼく以外の5人は全員口を揃えてスタンド出せる方がカッコいい!、と。
どうしても納得いかないのですが、みなさんはどっちがいいですか。
#くだらん話ですみません^^;
 

[524]佐々宝砂[2007 11/30 00:19]
なつかしいなあ「パーム」。
高河ゆんってやったっけ、BSマンガ夜話で。
こそこそsage
 

[522]田代深子[2007 11/28 15:23]佐々宝砂
しまった 「くだん」は とり・みき でしたね
 

[521]田代深子[2007 11/28 14:13]
そりゃNHKと奥主さんの根深い因縁がありそうな(笑)
わたしにとっちゃマンガ夜話といえば
終電逃したあとにハイテンションと脱力の間を行き来する深夜2時の飲み会
みたいな感じですかね まず間違いなく酒飲みながら見てますし (^_^;
けっこういい切り口が出てくるのに みんな準備不足でうまいこと言えない
すっごい中途半端な分析とかが むしろ生番組的でおもしろいです

ところで「超人ロック」は同人誌初出から40周年だそうで
まぁ連載してない期間のほうが長いけど…
雑誌廃刊ジンクスがつきまとうわけですね〜
マイナー漫画家の宿命ですが それでも転々と作品が続くのが
逆の意味で人気の証なんですよね
たがみよしひさが「雪女」を書くと廃刊する なんてのもありましたね
いしかわじゅんの「件」のはなしとかも
あとJETもよく廃刊ジンクス言われて ちょっとかわいそう…
 

[519]手乗川文鳥[2007 11/28 02:36]
超人ロックは壮絶に希望!
てゆうか取り上げられないのが不思議です。。。
あとなにかなー、夜話でまだ取り上げてなくて、取り上げてもらえるだけ認知されてる作品・作家。。。
 

[518]田代深子[2007 11/28 01:58]手乗川文鳥佐々宝砂
BSマンガ夜話復活 夏目さん太ったんじゃない!?
そーかー もう「のだめ」やるのかー…
「大発作」やってくんねーかな(笑)
あと「パーム」シリーズ! 「超人ロック」!
 

[516]半知半能[2007 11/13 09:35]佐々宝砂虹村 凌アオゾラ誤爆
サイヤ人登場のあたりから(特に一方的な戦闘による)人死にが多くなって急に殺伐としてくる気がする<DB
 

[515]虹村 凌[2007 11/13 05:06]
>>514
ワタクシも「ベジータ」ではなく、「ベジータ様」と読んでいます。
人造人間より先に消されたくないので…。
#がんばれカカロット、の台詞に涙。
 

[514]士狼(銀)[11/13 00:21]
#部活仲間との共通認識では、
#『フリーザ』ではない。『フリーザ様』。。
#様付けじゃないといつも笑顔のあの子が本気で怒る…
#読み直したくなってきた。アニメでもいい

 

[513]虹村 凌[2007 11/12 22:24]
あー!あれか!あいつか!ギランって名前だったんだ…。
なんでナムだけ覚えてたんだろw

#どうでもいいが、ヤンキー漫画で「今日から俺は!」って出なかったなw
 

[512]Monk[2007 11/12 18:26]アオゾラ誤爆
餃子、ヤムチャ、クリリン、ナム、ギランじゃね?
ナム、ギランが第21回(悟空初参加)のときだからマイナーかも。
ギランは怪獣みたいなやつで、グルグルガムだったな。悟空の一回戦かも。
ピッコロ大魔王復活のときにタンバリンに殺されてたな、たしか。ちょい
役でw

DBは少年誌だからなー。男女で差があるかも。
メジャーだとは思うよ塚☆モール。
 

[511]虹村 凌[2007 11/07 03:06]
餃子、ヤムチャ、クリリン、ナム、プーアル?
プーアル出たっけ?ヤムチャの付き人だったけど、本戦出た?
マニアな人、潮騒よろぴく。

ギランって誰だっけ。ランチさんは出てないよなぁ。
 

[510]ピッピ[2007 11/06 18:42]
というのも、某対戦ゲームをしていたらこのような問題が出て
http://po-m.com/forum/upfile/982/071106184023.jpg
知っているのはヤムチャ、クリリン、プーアルくらいで、
まさかプーアルは出てないだろうからと二人を選択したら
相手が五人も答えてしかも全員合っていたので
これくらいは常識なんだろうか、と
 

[509]榊 慧[2007 11/06 14:15]
#DB、俺はピッコロが好きです。
 

[508]虹村 凌[2007 11/06 12:58]北村 守通
そしてどうでもいいが、
初期のブルマとランチさん、18号は凄く好きだ。
#手でも繋いで歩きたいのかい?小さいおっさん!
 

[507]虹村 凌[2007 11/06 12:15]
DBは、何度か通しで読んだのだけれど、
三日で全部読んだのは初めてかも。

ベジータ様が大好きだ。
最後の「頑張れカカロット」には、笑ったけれど泣いてしまった。
老けたなぁ、ベジータ。
 

[506]ピッピ[2007 11/06 11:49]虹村 凌
流れを全く読まないレス
「今日の5の2」が受け付けられなかったので「みなみけ」は全く読んでない
最近「苺ましまろ」という単語を聞かないけどまだ連載されてるんだろうか
このスレにいる人は「ドラゴンボール」くらいは読んだことがあるのだろうか
 

[505]田代深子[2007 11/06 07:56]虹村 凌砂木
>>503
「スケバン刑事」は20巻(確実)
「ガラスの仮面」は…23,4巻あたりだったかなー
マヤが「ふたりの王女」やってた頃だと思うんですが
いや まぁそのためにそこだけ読むのもなんですから
ぜひ両作とも全巻読破しちゃってください
(でも「ガラスの仮面」は連載止めちゃってからどうなっちゃったんだろう…
 書き下ろしのときに「マヤが携帯電話使ってる」と話題になったきり)
 

[504]虹村 凌[2007 11/06 05:26]砂木
>>503
あれです、梁山泊編だったかな。
シリーズ最終編だった筈です。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート