廃人がポツリとつぶやく部屋14(952) ながしそうめん9軒目(608) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(89) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(409) 詩がかけない〜!(322) 題名だけのスレ12(659) 現代詩を書くのにどれぐらい時間をかけますか。(22) 何故あなたは詩を書くのか?(437) ことことひとこと。その2。(871) システム関連スレ3(705) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(405) イベント情報スレッド(570) 生贄合評スレ(455) 論戦スレ。(1000) お酒スレ(918) 連座 萬草庵 参軒目(113) 音楽スレッドVol.2(598) 好きなフレーズ その3(838) 題名だけのスレに詩をつけるスレ(26) 牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ(127) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

マンガすれ (趣味)スレッドオペレーター:Monk
おすすめのマンガ、読んでるマンガの感想、紹介
こんなマンガないですか?あれ、タイトルなんだっけ?などの質問
あんなシーン、こんなセリフ
マンガみたいな恋したい!マンガみたいなドライブシュートうちたい!マンガみたいな一子相伝の拳法学びたい!なんでもどうぞ

ああ、ネタバレは適度に注意

[818]蛾兆ボルカ[11/05 14:33]
今週の週刊誌で、アリババのやつが、『モルジアナにフラれた。』とアラジンに告ってるんですが、困ったものです。

破談も仕方無い場合あるけど、相手はモルジアナですよ?
本気で怒らせたらバックリ喰われますよね。それか首が翔んでいくと思うな。

お前まだ生きてるじゃないか。と、思いました。
 

[817]ホロウ・シカエルボク[2016 11/03 22:04]
≫816
チョビの予防接種の回はとても楽しかったですね。
 

[815]大覚アキラ[2016 10/18 16:42]
さいきん読んで衝撃的だった漫画。
『どうぶつの国』雷句誠
『惑星のさみだれ』水上悟志
 

[813]ホロウ・シカエルボク[2016 09/28 00:42]
≫812
表紙に見覚えがあって、神様のやつを
読んでみました。
「らせん階段のパナ」が
良かったな。

榛野なな恵さんのような
テイストですね。
 

[811]蛾兆ボルカ[09/10 13:30]
ボクサーの一歩氏が、気掛かりな展開だなあ。
 

[809]ホロウ・シカエルボク[2016 09/04 00:22]
太刀掛秀子コンプリートしている俺が通ります。
 

[807]蛾兆ボルカ[08/07 09:44]
アリババが婚約したのと、ジャスが解散したのが先週の二大ニュースでした。
 

[806]縷々流 縷々[05/28 00:04]
少年漫画

今サンデーで月一連載されている『BIRDMEN』がなかなか面白い。
作者は『結界師』の田辺イエロウ。
現在7巻まで発行されている。

主人公は主人公とは思えないほど地味で眼鏡で根暗な中学生。世の中に悪態をついてばかりー。

この漫画で何が良いのかっていうと、
メインキャラ5人が持つ基本能力が全く同じってところかな。
ひとりひとりの強さよりも(これは話の中にもある例えなのだけれど)ネットワークのようにひとりひとりが繋がることで本質が見えてくるのではないかということ。
また、敵っぽい機関はでてきているけど、主人公たちが何と闘うべきなのか未だよくわからない。

どうなっていくのか非常に楽しみです。
 

[805]縷々流 縷々[05/28 00:03]大覚アキラホロウ・シカエルボク
宮崎夏次系の単行本化してる漫画は全部よかった。
短い話がツボを押してくる。
ありえないと思う出来事の中で登場人物たちが感じる想いはわたしのなかで『あるある』だった。


愛読書は
けらえいこ『あたしンち』なんですけどね。
 

[804]大覚アキラ[2016 02/29 16:45]
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』4巻、相変わらずいい感じ。浅野いにおは、もしかすると古谷実と山本直樹を足して2で割ったような感じになってしまうのではと危惧していたけど、軌道修正したっぽくて安心した。いや、古谷実も山本直樹も好きだけど。
 

[803]松岡宮[2015 09/15 02:21]
大好きだった「伊賀野カバ丸」の続編開始、とな・・・

愉しみなような・・・怖いような・・・。

どの漫画家さんも絵が洗練される前のほうが好きかも・・・。

ちなみにカバ丸では前島秀が好きだった(恥)
 

[802]ホロウ・シカエルボク[2015 09/10 22:54]
俺ぁ冬目景が好きだ。
 

[801]大覚アキラ[2015 06/29 22:31]
今いちばんおもしろい漫画が何かと訊かれたら、
たぶんぼくは『王様たちのヴァイキング』って言うと思う。
 

[800]殿上 童[2015 06/23 02:49]
>> 798
清原なつの「花岡ちゃんの夏休み」について
「3丁目のサテンドール」「ゴジラサンド日和」「空の色 水の青」「花図鑑」などなど、好きな清原なつの作品は数え切れないのですが、どれか一冊しか選べないとしたら、やっぱり「花岡ちゃんの夏休み」です。清原なつの作品を読み始めたきっかけとなったからです。
内容は。。。青く、今時のものでもありません。(70年代ですから!)でも好みなのです☆
 

[799]大覚アキラ[2015 06/22 15:03]
沖田×華『透明なゆりかご』、やや入手困難ですが是非。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.16sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート