生贄合評スレ(455) 論戦スレ。(1000) ながしそうめん9軒目(592) お酒スレ(918) イベント情報スレッド(569) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(397) 詩がかけない〜!(316) ぼやき・愚痴・嘆きの野原(323) 連座 萬草庵 参軒目(113) 音楽スレッドVol.2(597) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(404) システム関連スレ3(702) 題名だけのスレ12(658) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(934) 好きなフレーズ その3(838) ことことひとこと。その2。(868) 題名だけのスレに詩をつけるスレ(26) 牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ(127) 夢を見たら書き込むスレ2(673) コーヒースレッド(301) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

雑談スレッド7軒目 (雑談系)スレッドオペレーター:片野晃司
ひきつづき雑談スレッドその7です。

雑談スレッド6 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=25621
雑談スレッド5 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=10506
雑談スレッド4 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=7769
雑談スレッド3 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=5563
雑談スレッド2 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=2450
雑談スレッド http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=2

[439]蛾兆ボルカ[08/12 21:31]
提案

読書会スレ、建てませんか?

コンセプトは読書会。
例えば勉強ということ、詩作力の向上ということ、批評力の向上ということ等々は、読書会とも関連すると僕は思います。
でもイコールではありません。だからそれは、『参加者それぞれが思えば良いこと』と、ここでは割りきり、読んで語り合うこと以外はやりません。

それだけに特化して、月一作ぐらいで、古今東西の名詩を読みませんか?
 

[438]蛾兆ボルカ[08/06 09:15]st
いえいえ。イッツマイジョイ(^-^)v

一作目が入りましたので、スタートのフレーズは変更しません。これでいきましょう。

相談不足、すみませんでしたけど、お願いします。
 

[437]st[2016 08/06 04:08]蛾兆ボルカ
蛾兆ボルカさま、しりとりの詩 3を立てていただき感謝いたします。
るるりらさん、深水遊脚さん、ありがとうございました。
 

[436]蛾兆ボルカ[08/05 23:21]
ていうか、これ、前スレのラストレス(1000)を、新スレ一番に繋げたほうが良かったのかな。

そのほうが良ければ、直します。
 

[435]蛾兆ボルカ[08/05 22:27]
ああっ!
タイトル間違えちゃいました(>_<)

すみません、直しときましたm(__)m
 

[434]蛾兆ボルカ[08/05 22:17]st
るるりらさん

救世主じゃないんですが、頻度は僅かだけど僕もスレユーザーだったし、スレ主旨に賛同しますので、継続スレを立てました。

そのせつは、大統領とネコを拾って下さりありがとう。あれ、結構、奇蹟のターンでしたね(^-^)v

またよろしくお願いします。
 

[433]ciao_ゆきえ[2016 08/05 21:58]
をおお。救世主の登場ですよ。みなさん!。よろしくお願いいたします。
 

[432]蛾兆ボルカ[08/05 21:28]
るるりらさん

僕が立てましょうか?

僕なら、立てる以上は、スレオペを(なるべく)最後までやるけど。
 

[431]ciao_ゆきえ[2016 08/05 20:15]深水遊脚
あららあ。笑
ご厚意ありがとうございました。
 

[430]深水遊脚[2016 08/05 20:09]
ごめんなさい。私も無理みたいです。
7月28日に読書感想文スレ立てて、もうしばらくしないと駄目みたいです。
 

[429]深水遊脚[2016 08/05 10:55]渚鳥
スレッドオペレーターは譲渡することができます。
理由はわかりませんが、立てられない状態であれば、
私が代理で立ててのちほどるるりらさんに譲渡しましょうか?

>わたしが立候補しましたが、でも ほんとうは 私であることに
さほどのこだわりは ないです。

最初にスレオペになろうとした意思って、大事だと思いますよ。
 
 

[428]ciao_ゆきえ[2016 08/05 09:51]渚鳥
管理人片野晃司さんに、メールをしておきました。
わたしは 明日の朝から一泊二日で またアクセス不可になるのです。
わたしが立候補しましたが、でも ほんとうは 私であることに
さほどのこだわりは ないです。とにかく スレがたつと良いなあと
思っています。みなさま よろしく おねがいします。
 

[427]ciao_ゆきえ[2016 08/05 09:36]
しりとりの詩 3ndをたてようとしましたが、別のスレッドをたてて 間があいてないから立てられないと、でてしまいしまた。少々おまちくださいませ。
 

[426]st[2016 08/05 07:03]
しりとりの詩 2nd (創作系)が千が満了となりました。るるりらさん
お願いします。
 

[425]渚鳥[2016 08/04 14:53]深水遊脚
>>419 深水遊脚さん

>その場の空気はどうあれコンセプトは自分で決めること。〜(敬称略)〜その自由に対して責任を果たし、読ませる文章を書くこと。

勇気が出るコメントでした。有難うございます。
 

[424]渚鳥[2016 08/03 11:51]
るるりらさん、有難うございます。
 

[423]ciao_ゆきえ[2016 08/03 08:51]深水遊脚渚鳥蛾兆ボルカ
みなさん、おはようございます。

深水遊脚さんは、スレッドを後続してもとのオペレーターの方のお気持ちを
思うという体験を話してくださいましたし、みなさんも 私で良いと言ってくださったので、ベンジャミンさんに たったいま メールをしました。

こころよく 承知していただきたいなあと 思っているところです。
でも、もし お返事がいただけず 千が満了となった場合は、
お返事がいただけなくとも 後続させていただこうと思っています。


 

[422]st[2016 08/03 07:32]
>>421 >>420 >>418

>純粋に「言葉あそび」のしりとりスレ

これでは確かに創作系とはいえないですね。でも、結構
面白いので、「言葉あそび」もOKぐらいにして、あとは
るるりらさんにおまかせするのがよいと思いますが------。
 

[421]ハァモニィベル[2016 08/02 23:30]蛾兆ボルカ
しりとり2nd スレ 
に関して話題に出ているのは、
STさんが、私の処で言った言葉を、渚鳥さんが>>408でとりあげて提起したからですね。

STさんの発言の微妙な趣旨は不明ですが、

一つには、

元々のしりとり2ndは、「ことば遊び」推奨的なところもあって、
その路線で、阿ト理恵さんが(短歌オンリーですが)書いてます。松岡真弓さんもその線で最近は書いている。
言葉遊び派ではない私が私の作風でわりとよく最近まで書いていたので、あそこは二つの流れが混在しています。
私は松岡さんと詩的に交流するのに書いていたのですが、最近は彼女も言葉あそび風なので、STさんがいなければ足を洗うところでした。

で、先日私は「蝶としゃぼん玉」を建てましたので、もう「しりとり」の方は書かないだろうと、
敏感に察知したSTさんが、私の路線での尻取りを、続けてはどうか、と言ってくれたのがあの発言の真意じゃないのかな、とそう推測しています。

なので、純粋に「言葉あそび」のしりとりスレが、、しりとり3rdになるのに、とくに私は関心がありません。

私の路線での尻取りは、当面、「蝶としゃぼん玉」で、期間限定とか、個数限定で、他の企画がないときに、誰か投げてきたら、その期間や個数だけ行うなど、工夫してみようかな、とは思っていますが。


この件は、私からは以上です。

 

[420]蛾兆ボルカ[08/02 23:19]渚鳥
るるりらさん

しりとりスレは、継続スレでいくのが良いと思うのですが、ベンジャミンさんに『私信』機能から意向確認をしたほうが良いと思いますよ。

返信がないなら立てれば?
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.15sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート