雑談スレッド7軒目[613]
2021 03/30 16:38
一輪車

●『田中氏も俺に絡めて攻撃するのは立派な名誉毀損だ。』

どこがどう名誉毀損になるのだ?
それどころか、おまえのデマ、誹謗中傷に田中が数回ポイントを押したことは
判例からもおまえのデマ、誹謗、中傷に賛同の意を表したことになるのだ。

ツィッターのデマ誹謗中傷に「いいね」を押したことで、中傷者と同じく
誹謗中傷をしたものとみなされてる判例も最近、でている。
そうでなくとも、デマ誹謗中傷に「いいね」を押して社会的な非難を受けている
批評家や保守系運動家の例は山程ある。
おまえがおれの友人の横田の名前を使っておれを傷つけたことは一生消えない傷に
なっている。
そのおまえのデタラメなデマにポイントをいれた田中を非難することが
どうおれから名誉毀損されたことになるのだ。ばかたれが。
それどころかおれは田中の詩まで買って応援していた人間だぞ?それがどうして
なにもないのに名誉毀損なんかするのだ。あほが。

●『それはやめた方がよい。また鵜飼氏も何の関係もない。あんなポイントくらいで騒ぐな。』

これまた死んだ友人とおれを傷つけ、辛い思い出を喚起させて弄んでおきながら、
なにを偉そうに聖人君子のように命令しているのだ。
作品非難ならどれほど辛辣にやられても怒ったことなどおれは一度もない。
おまえは第三者だからデマを流された当人の気持ちがわからないのだ。
どれほど相手を傷つけたかもわからずに、たいしたことないといってのける。
このキチガイ野郎! おまえは英雄的な行為をしたとでも思っているのか。
鵜飼千代子も田中宏輔も、法的にはおまえの精神的な傷害行為を賛同した時点で
おまえと同等の誹謗中傷デマ野郎、デマばばあだ。
これは別口で一生かかっても償ってもらう。
いくら泣き叫んでもおまえのやったことは英雄的行為でもなんでもない。ただの
デマ、中傷、誹謗行為だ。覚えておけ、
          ────────────
*参考例
●私が他人の批判的もしくは誹謗中傷のツイートをリツイートや
いいねをした場合にも私は誹謗中傷をしたことになるのでしょうか?
(匿名相談者)

●その人が「自分もそう思う」という趣旨で「いいね」していると判断した場合には
名誉権侵害となります。(弁護士 鹿野 舞)
         ────────────

あらゆるツテと、あらゆる手段と、あらゆる機会、人物を使ってでも
必ずおまえと会う。それまで待ってろ。
スレッドへ