ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

お酒スレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
お酒の素晴らしさや失敗談について語るスレ。
もちろん未成年は大人になるまで待ってね(笑)。


[115]虹村 凌[2004 09/16 03:38]
いきなり出てきてこんばんわ。
爆弾ってメチルを薄めたヤツじゃありませんでしたっけ?
戦後、濃度調整間違えて飲んで死ぬ人結構いたとか。
レッドアイ程度でダウンする俺には無理なシロモノです。
 

[113]田代深子[2004 09/15 21:15]
そのめちゃくちゃな電気ブランをビールで割る
という超絶やばいカクテル その名も「水爆」
ぜひ一度お試しあれ
甘く香ばしくかつ爽やかで飲みやすい 美味しい
が 気がつくと腰が立たなくなっています マジです
歴戦の勇士がそれで何人も沈んでいくのを見ました......
 

[111]石川和広[2004 09/15 12:30]
>>110 戦場では、メチル飲んでたらしいしね
 

[109]石川和広[09/15 09:26]
フレバスさん、それは多分あの頃、ジャポニズムが流行ってたからじゃないかな? あぶさんといえば、野球マンガを思い出して、あぶさんは、いつまで現役やろうと思った。 じゃりんこチエに、ばくだん、というのが出てきますが、なんかどっかの飲み屋で見たような…あれ天王寺やったかな?飲んだことはないけど。
 

[104]いとう[2004 09/13 21:19]
>>103
アブサンもどき(?)ならありますが、本物のアブサンは残念ながら。
つか、本物はほぼ入手不可能(笑)。

もどきのほうは、クセが強烈でした。
どっちかつーと、色が変わるのを楽しんだり、燃やして遊んでたりしました(爆)。

アブサンについては↓が詳しいようです。
http://www.xiv.com/drink/absinthe/absinthe_doc.html
 

[102]田代深子[2004 09/10 06:59]
サークル合宿3日間
滞りなく事故もなく 海は台風の影響で荒波でしたが
うちは文学研究のサークルなんで午後は勉強会
夕飯から飲みへとなだれ込むパターンで
適当なところで寝りゃいいのに寝ない奴が多い(俺も)
午前中だって眠れるのに浅くしか眠れない(これは体質)
んで東京に帰ってきても「打ち上げちゃうぞー」とかいって
(この時点ではもう頭がおかしくなっている)
いつもの店で朝まで飲んでいる
もう酒の量も把握していない
がぶ飲みした訳じゃないんだけど常に飲んでた気がする

さすがに昨日は丸1日 自宅で眠りっぱなし さあ仕事です

ふくろうの絵のラベル お手頃赤ワイン
「キュベ・ミティーク」
やっぱりうまくてありがたい
 

[101]木葉 揺[2004 09/07 12:23]終
土曜日はありがとうございました!
いとうさん、幹事おつかれさまです。
最後まで居られなかったのが残念だったけど、
みなさんとお会いできて、うれしかったなり〜。
 

[100]チアーヌ[2004 09/06 10:59]終
土曜日は楽しかったです。あんきも、おいしかったー。
いろんな方にお会いできて、うれしかったです。
また飲みましょう・・・。
 

[99][2004 09/06 09:31]チアーヌ
土曜日はありがとうございました。
いとうさん幹事お疲れ様でした!!
たくさんの人に会えてうれしかったです♪
料理もお酒も本当においしかったーーーーー!!!
また、食べたい。いわしがあんなに新鮮なんて素敵だ!
ぜーんぜん臭みが無くてうまかったー★
本当にありがとうございます!!
 

[98]田代深子[2004 09/06 07:47]終チアーヌ
はい!
いとうさん みなさま ありがとうございました
飲みました 飲みましたよー
いとうさん
あの秋刀魚寿司は本当に本当においしゅうございました
いい店を教えていただいてありがとうございまするー
(いとうさんがご常連のため最初のビールはサービスだし)
人がだんだん増えてくるのが うれしい集まり方でした
そんなわけで味を占めましたので そのうちまたやりましょう!

さあ わたしは今日からサークルの合宿です
眠れない3日間 酒浸り.....あああ なんとかなる! じゃ!
 

[96]いとう[2004 09/05 00:41]終チアーヌ
あー。おいしゅうございました(笑)。
結局、最多の時間で10人。
集まってくれた方々、ありがとうございます。
 

[95][2004 09/04 15:59]
あと・・・3時間後には…下北にて集まっているのね…ドキドキ

昨日会社の後輩の初受注お祝いでのみに行った・・・
ひさしぶりに二日酔い…あぁ〜迎え酒ー。
お嫁サンバがあたまからはなれないー。
 

[94]服部 剛[2004 09/04 03:54]
昨日(今日)のSSWSで木葉揺さんから飲み会のことを聞き、
木葉さん・僕は詩学の合評会後に、参加する可能性有りでーす。
 

[93]石川和広[09/03 23:46]
おお、北海道! いいね。小樽のグラスは素敵だ是。 > 鈴木さん。 北海道の地名は酔えるな。サロマ湖とかなんか、アロマな感じ。 ピンとして良い響き。海水で酔えそう。 でも、立飲みとか、少なそう。ススキのの小説は読んだことあるけど。 大阪も安いけど、天王寺界隈は街全体が、迷酊ですわ。 昨年今頃は昭和新山で、失恋メールが届き、つらかったなあ。
 

[92]田代深子[2004 09/03 23:14]
いぇーい 明日よろしくおねがいしまーす>かたがた
と言いながら ふふ ボンベイnewぼとるー

でもねーシェリーが知りたいんですよ
どなたかシェリーに詳しい方
おいしい銘柄を教えてください。
 

[91]いとう[2004 09/03 22:52]
うぃーす。
明日よろしくお願いしまーす。>そのへん
 

[89]鈴木もとこ[2004 09/02 21:33]
本日も蒸し暑くも夜は涼しい北国。もう紅葉がほんのりと始まってるのだ。
健康の為に会社から6?歩いて帰ってきた。こんな日は酒が美味しいに違いない。
でもせっかく運動したんだから、軽くシードルで抑えることにするかな。
>82石川さん
北海道の地酒は、留萌の「国稀」やニセコの「二世古」あたりが辛口で旨いそうです。
(my叔父さんリサーチ)きっと油の乗ったトロやホッケの焼き魚に合うに違いない。
「地元の料理にゃ現地の酒に任しとけ」って事っしょ。泡盛にゃゴーヤチャンプルーだし。白糸さんが食べたのは沖縄名チラガーですね。これも美味しい♪
酒黒亭水雀さんの言うとおり、酒飲ますと北海道人ニコニコだわぁ。普段は愛想無い
んだけどねぇ。朴とつ(=立松和平)とは違う感じです。
さてさて、明日は週末!ビアバーへレッツゴーだ。ネグラモデロ(メキシコの黒)が
私を呼んでるぜ〜!佐々さん鳥取砂丘で酒を片手に思いっきり叫んでください。
何か美味しいお酒に出会いましたら、教えて下さいね。
 

[87]白糸雅樹[2004 08/31 14:31]
 昨日、阿佐ヶ谷のあるぽらんって店で、ペルツウォッカありました。でも胃腸が弱っていたので、「とうがらし」ってきいてどれくらい辛いか判らなかったのでやめました。かわりに泡盛呑んだ。旨かった。(あと、豚の顔のスモークが旨かったのだが、連れは一口も食わなかった。慣れないものは食えないらしい。)
 

[86]佐々宝砂[2004 08/31 05:52]
>石川さん
そうですよー、鳥取砂丘で叫んでしまうらしいです。何を叫ぶんだ私(笑

今は夜勤のあいまのお休みなので、そろそろ酒をのみはじめました。
しかし今夜も夜勤なのでえーかげんで寝ようと思います。
ちなみにいま飲んでるのは安物の焼酎ね、ごりょんさんとかいう量り売り、
5リットルいくらで買ってきます。そういう安酒でないと、
私と夫の酒量ではとーっても財布が寒くなってしまいますので。
しかしたまにはうまい酒も飲みたいものだ。
佐々宝砂はウオッカが好きです。青い火がついちゃう火気厳禁スピリタスもいいけど
桜に似たにおいがするズブロッカと、とんがらし入りのペルツフォカが好き。
でもペルツフォカって製造中止になったらしくて、静岡じゃ買えない。
どこかで買えませんかしら。
 

[85]AB(なかほど)[2004 08/31 01:03]
へべれけになって帰った翌朝、チャリンコを駅までとりに行かなきゃと思ったら、自分の部屋の玄関にちゃんと置いてあって、え、誰がもってきてくれたの?とびっくりしたけど両肘が擦り傷だらけだったという、誰にでもよくある経験があります。
島酒(泡盛)はいいですねえ、15年越すといいですよ。

いいなあ4日、(10月の初めなら、もごもご)
 

[84]石川和広[2004 08/31 00:23]
>>82
き、北国ですか、、た、大変だなあ。日本て、案外広いな。
今、台風。

大阪に接近中。

酒より怖いは、タイフーン。

北海道の地酒は、うまいすか?

各地で、オフ会てのは、どーすか?
でも、大阪に来る人は、いるみたいなんで、場所はともかくとして、なんか、できそうだよねえ。

佐々さん、鳥取ってまさか、砂丘の中心で、叫んじゃう奴?詩学社の。
 

[83][2004 08/30 23:49]
>>68
わーい★9/4(土)下北沢ですね!!
楽しみにしています!!!
 

[82]鈴木もとこ[2004 08/30 21:55]あとら
ううう(涙)北海道じゃ参加できないべさ。悔しいので、キリン豊潤とアサヒ黒生で今宵は晩酌といってます。ツマミは焼きあたりめ。
今年は北海道も暑い日が続き、クーラーなんぞ家庭に無い北国は、もっぱら夜はビールで暑さを凌ぐ日々でした。お陰で体重は、土用でもないのにうなぎのぼりであります。
先日彼とスーパー銭湯へ行った時には、休憩室で一番絞りの私に飲めない彼はラムネというかわいい取り合わせ。何か反対だわさ。まあ、運転はまかせてOKなのでこれも素敵。
今週末はまたいきつけの、世界のビール130種類のビアバーに行くとするか。
東京の皆様お酒スレ・オフ会楽しんでくださいね。
 

[79]石川和広[2004 08/29 02:52]
>>78 ドテ焼き、すばらし、ああ、チジミもです!なぜか断言
 

[78]佐々宝砂[2004 08/29 01:16]石川和広
ワタクシ痩せてて貧相で出不精ですが、静岡の人、東京は遠い。遠すぎる。無理だ。
大阪も遠い。酒黒亭さんよ、そうでなくとも私はオンナなのでフルチンは無理だ(笑
でもどういうわけか、佐々宝砂は、9月17日に大阪で酒飲むらしいです。
鳥取に行く途中で寄るらしいです。ドテ焼き食べたい。食べたことない。
 

[77]田代深子[2004 08/28 06:25]終
おふ確定 やったー いとうさん ありがとうございます
いやー 詩の関係の人と飲むのはむっちゃ久しぶり
気がつけば雅樹ちゃんしか顔わからんぞ(笑)
まあ集合時の合い言葉とか装束とか決めポーズとか
おって考えましょうね
 

[74]石川和広[2004 08/27 13:50]
>>71 水雀さん、友部さんや、遠藤さんと並べていただいて光栄なり。え、勘違い?
 

[73]チアーヌ[2004 08/27 11:29]石川和広終
わーい、ひさしぶりに外で飲めそうだ!こどもが喘息の発作を起こさないことを祈ろう(笑)。楽しみにしてます。
 

[72]汰介[2004 08/26 20:20]
酒〜

俺も出不精ですわ。

でも酒は呑みたい。

ワガママ。

いやま、今いいちこがぐいぐいとあいてるんですが、、、、
 

[70]石川和広[2004 08/26 14:09]
僕、大阪なんですけど、、、どっちも遠いなあ 泣
 

[69]汰介[2004 08/26 12:01]木葉 揺
あー。羨ましい。

オフ会は一回も行った事が無いので、参加してみたいです。
東京かあ。どう考えても無理だ(笑)。
しょうがないから、店の営業許可証を私だと思って、
許可証を見たら私が恨めしそうに見つめている、と思って下さい(嘘)。

と、言うか広島の人いないんですかね?

いたら、誰か企画してください。他力本願。
書き込みの上だけじゃ、空白の部分が多すぎます(笑)。
 

[68]いとう[2004 08/26 11:47]
おしゃ。
奥主さんの書き込みないけど、白糸さんが来るなら来るだろう(爆)。

あー、多数決で9/4(土)、下北沢ということで。もう決まり。ちゃっちゃか決める。
時間は19時くらいでよろしいでしょうか。
4日までに、私信で携帯番号&待ち合わせ場所をお知らせします。

あとまぁ、締め切ってるけど、別に来たい人は来てね(笑)。
そのへんは、大雑把に。楽しく。
 

[67]チアーヌ[2004 08/26 10:54]
うーん、4日はライブに行きたいなぁと思っていたので・・・ちなみに「はみだし」に告知が出てる、「心太祭り」。このあいだ、祖師谷で、こっそり見させていただいて、すごいよかった・・・。
あ、でも、もしも4日がみなさん都合が良いようでしたら、もしも下北での開催でしたら、ライブも下北なので、終わってから参加できると思います。4日OKです。ちなみに5日と28は予定が入っています。29でしたら調整できそうです。
 

[66][2004 08/26 09:20]
おぉ。私も4日がベストです。28日はすでに予定が入っていますが、5日と29日であれば調整はききます。場所は、下北沢だと近いのでうれしいです。
よろしくお願いします。
 

[65]白糸雅樹[2004 08/26 03:52]
29は私も無理です。28は翌日バイトなのでちとしんどい、けどまぁ可能は可能。4は朝早くから動いているので、呑んでいる途中で眠ってしまうかも。(或いは昼間が空いているので仮眠寝過ごして遅刻という可能性も)。5はまだ決まってないです。

 場所は下北でも阿佐ヶ谷でも。あと、吉祥寺だとスペースの提供はできますわん。といっても吉祥寺のスペースはあまり環境はよくないが。「ここは廃屋のガレージか? 工事現場か? アングラ劇場か?」といいたくなる場所で、しかも夜は向かいの店のカラオケががんがんとびこんでくる。(ちなみに換気扇を取り外した穴からは隣の店が炭で焼いている魚や焼き鳥の煙が流れ込んでくる(笑))

 下北、先月ライヴやったけれど、いい呑み屋知らなくて困ったのでこの際安くて旨い店、覚えたくはある。
 

[64]田代深子[2004 08/26 02:04]
日は4日がベストです 29日はダメなのです 
ほかは 夜のうちに帰る(笑)
場所は下北沢いいですよー
芝居はよく見に行くけど あまり飲んだことがないので
 

[63]いとう[2004 08/25 19:36]
中間まとめ。

まず、来る人。
田代さん、奥主さん、チアーヌさん、終さん、白糸雅樹さん、俺。
来る人は今日いっぱいまで募集します。

場所は阿佐ヶ谷と下北沢、2ヵ所候補。
どうしよっかな(笑)。個人的には下北に住んでるので、下北のほうが便利で美味しいお店も知ってます。
が、まぁ、どっちでもいいです(笑)。

日にち。
週末のほうがいいすよね。やっぱ。
すると、8/28、8/29、9/4、9/5くらいになります。
夕方くらいからかな。

つーわけで、わやわやと同時進行しますが、
場所:こっちのほうがいいとか、他にここのほうがいいとか、いろいろお願いします。
日時:上記の4日のうち、出れる日とか、出れない日とか、お願いします。


俺は、場所は、まぁどこでもいいっす。
日時も、何でもOKです。 酒があればいい(笑)。
 

[62]チアーヌ[2004 08/25 18:55]
場所なんですが・・・。候補のひとつとして、下北沢はどうでしょうか・・・。
 

[61]白糸雅樹[2004 08/25 17:44]
わたしも呑みたい。行ってもいいですか?
 

[60]田代深子[2004 08/25 02:32]
5人なら 場所 阿佐ヶ谷のちっちゃい居酒屋どうですか?
おっちゃんがひとりでやってて 畳でおちつけます 安いし
 

[59]いとう[2004 08/24 23:23]
あー。なんかめんどくさいんで明日で締め切るよー。
今んとこ、
田代さん、奥主さん、チアーヌさん、終さん、俺、の5人。
 

[58]いとう[2004 08/23 22:13]
あいー。いきなりでも全然OKす。
よろしくですー。
 

[57][2004 08/23 16:01]
どうもここに書き込みははじめましてです。
チアーヌさんに声を掛けていただいて覗きに参りました。
オフがあるらしいよっておしえてもらっちゃいました。
お酒は・・・好きです★
最近は、量を控えるようにしてますが・・・
いきなりでも大丈夫なようでしたら是非参加してみたいです。
 

[56]いとう[2004 08/23 15:48]
とりあえず、あと数日で締めます。
んで、その後日時を決めませう。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート