恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ゲームスレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
ゲームについて語るスレッドです。
今遊んでるゲームやら思い出話やらテキトーに。
ふらふらやります(謎)。

[369]北村 守通[05/29 22:42]虹村 凌
プレステやりながらふと考えた(提督の決断)

麻雀ホットギミックの麻雀探偵物語は移植されてんだろうか?あったら欲しい!なけりゃ作ってくれ!(∀ジャンダムとか最高だったし)
 

[366]虹村 凌[2008 03/29 16:40]
超ペーパードライバーな俺ですが、イニDやってみようかな。
ニコ動でアニメ見てるけど、面白いもんなぁ。
 

[363]虹村 凌[2007 12/29 23:17]
ですよねぇ、雑魚が強いんですよ、あのゲーム。
FFはファイナルファイト!
二面のソドムが倒せなかった、小学生の頃の俺。
稀に倒したと思ったら、3面の中ボスのアンドレ達に倒されて…。

タフは結構簡単でしたねぇ。
 

[362]Monk[2007 12/28 11:56]虹村 凌
>>360
UCCはFFと比べると技も増えて派手に遊べる感じがあるんだが、実は地道に
攻略パターンを作るゲーム。実は雑魚の対処のほうが難しい。1コインは
かなり厳しいかと。
ちなみにFFと言えば、ファイナルファイト。
SFCのファイナルファイトタフあたりはマイルドになっていて、初見でも
1コンテくらいでクリアできたりします。
 

[361]ピッピ[2007 12/18 16:29]
Answer×Answerがとても良い方向に進化していてとても良い。
やはりクイズが得意な人とやるクイズは萌える。いや燃える。
 

[360]虹村 凌[2007 12/11 13:38]
なぁ、この中で、
アンダーカバーコップスを1コインクリアした猛者はいるか?
俺はどうしてもクリア出来ないんだ、コンティニューしまくっても。
 

[358]ピッピ[2007 12/02 08:56]半知半能
>>357
動画発表当時ZIPを配布しているのを頂いた私は勝ち組
 

[357]加藤泰清[2007 12/01 22:50]
http://www35.atwiki.jp/moemon
普通にポケモンするよりも面白い
 

[354]虹村 凌[2007 09/09 08:02]
ディアボロブーム。
撮影が中止になったのをいい事に、やり込んでました。
第二ダンジョン(大迷宮)をどうにかこうにか、24階まで進む。
何って、24フロア進んで、FF拾ったの一度だけですよ。
10000Gぐらい持って、トニオさんの店の目の前で殺された。
∞回死ねるって…!
持ち込みナシは辛い。煙草吸ってくる。
 

[353]Monk[2007 07/27 18:19]こもん
おばけの行進曲は名作ですね。2Dアクション大好き。
ファミコンのパジャマヒーローって言うとわかる人はいるのかな。

2Dアクションを求めるとどうしてもPCのゲームやファミコンになるなー。
というわけで最近は同人ゲームに手をだしました。
安いし、チープさの中に妙なアイディアがあるのも好きだ。
あと狂った難易度も。
 

[352][2007 07/16 21:19]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se312826.html

昨日今日、部活行った以外ほとんどこれで潰れました。3、4年前のフリーソフト。
#否定したいスレに書いた方が良いのかもしれない…
 

[350]氷水蒸流[2007 07/03 00:39]加藤泰清
GBアドバンスの「ORBITAL」
登場するのは星だけ。スタート時、プレイヤーは小さな星で、引力と斥力を調節し衝突を繰り返して大きな星になっていく。ゆったりと流される不自由な浮遊感と波紋のようなBGMが魅力。心地よい「ただよいゲー」です。とは言っても難易度は割りと高い。不自由さを楽しめるかどうかが分れ目です。好みが分かれるゲームだけど、詩人向きではあると思う。
↓でムービーが見れます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bit_g/orbital/
 

[349]加藤泰清[2007 06/27 02:23]よだかいちぞう
アーケードのスプラッターハウス
主人公がジェイソンマスクをつけてあたたたーという横スクロールアクション。主人公のあざとく露出された二の腕、マスクをとったほうがきっと怖いと予感させてくれる後頭部、どうみても大学生に見えないレスラーのような風貌、お前その服狙って着てきただろうという私服のセンスなど、
たった一人のキャラに萌え要素がもっさり凝縮されていてる。はずなのに、なんでかこのキャラはとてもシンプルな仕上がりになっている。
キュンキュンした。

いくつかのステージに分かれていて、それぞれマップが三分割(1→2→ボスの順)で構成されてるみたい。
アウターワールド、とまではいかないが、死んで覚えるゲーム(特にボス戦)なのでイラつく部分もあるかもしれない。
でも操作性は小気味よく動けて中々快適、敵も大体一撃で吹っ飛ばせる爽快感があるので、そんなに気にならないだろうと思う。

やっぱり豆はいいね!(ホットギミックとか!)

#そういえばフラッシュバックもクリアしてないや・・・
 

[348]Monk[2007 05/11 17:12]
最近PS2でも遊んでる。

■零
■零2 〜紅い蝶〜
バイオ系の和製ホラー。敵は幽霊。
このゲームは敵と戦うために射影機(カメラ)で戦う。幽霊をカメラで写すとダメージを与えられる。俺はホラーを怖がる人ではないのだが、演出とか映像は「あぁ、怖いだろうなぁ」と思う。実際、恐がりの人にやらせたらことある毎に悲鳴をあげて家の人に怒られた。
で、カメラで写さないと攻撃できないのでその怖い幽霊を凝視しなければならない。しかも引きつければ引きつけるほど攻撃力が高い。このへんのシステムが秀逸。
ストーリー自体もひねりすぎず、飽きさせない、なかなか好みのお話。
零のほうは完全クリアして、すぐ2をやってとりあえずNormalのENDを迎えたところ。HARD、Nightmareモード、心霊写真コンプ、などなどまだまだやることたくさん。3も買ってあるんだが、2を全クリしてからだなー。

■プリンスオブペルシャ 時間の砂
■プリンスオブペルシャ ケンシノココロ
■プリンスオブペルシャ 二つの魂
ずっと積んであったんだがいっきにクリア。それぞれ2周くらいしてるのかな。話もつながってるので3部作は順番にやったほうがよい。王子がよく動き、アクロバットも戦闘も動かすだけで楽しい。このへんはUBIソフトは群を抜いてるなー。
各作品毎に基本操作系は同じなのだが、それぞれに新しいギミックがあって、それぞれで楽しい。
時間の砂は戦闘よりもステージをクリアしていくアクションが主体。ケンシノココロはステージ自体は狭いのだが戦闘の幅が広がり、過去と現在を往復する複雑なストーリーがいい。二つの魂はステージが広がり、スニーキングミッション的な戦いも追加され、集大成になっている。
 

[347]Monk[2007 05/11 16:57]
DSいろいろ

■悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架
■悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
良作2Dアクション。両方ともおすすめ。難易度は適度で、やりこみもあるし、GBA版からきちんとパワーアップしてる。DSの上下画面でMAP見られるので快適。
ただ両方ともドラキュラ年表上の正当な続き作品なので前作をそれぞれやってからのほうがより楽しめる。蒼月はGBAの暁の円舞曲。ギャビリンスはメガドラのバンパイアキラー。蒼月はクリアするとユリウス(ベルモンド家)、ヨーコ(サイファの子孫)、有角(アルカードはアルカード)で戦う悪魔城伝説モードが出来るのがたまらない。アルカードは悪魔城伝説の最弱キャラ仕様じゃなくて、どっちかと言えば月下の夜想曲のアルカード。あれ?グラントいねー。

■ロックマンZX
ロックマンなんだが、これは多分GBAのロックマンZEROの後継。探索型のミッションクリア型。これはちょい微妙。古きよきロックマンぽさが薄い。ほとんどバスター攻略で、風のモードをたまに使うくらい。他イラネ。
あとステージ間の移動がめんどくさくてイヤ。ロクZEROから劣化したなーという印象。続編でるみたいで、出たら出たでやるんだけどね。

■サバイバルキッズ
無人島に不時着した14,5才の男子と女子がサバイバルする。敵に襲われることはないんだが、食い物、水、体力がどんどん消費するので食べ物を見つけ、水を見つけ、なんとか生きていくゲーム。
火をおこすのも木をこすり合わせてマイクに向かってフーフー息を吹きかける。食い物はいろいろ豊富で、ヤシの実、なぜかそこら中に生えてる野生の野菜、キノコ、などから魚を釣ったり、鹿を矢で狩ったりする。
同じ事の繰り返し感もあるが、それが逆にいいのかもしれない。遠出してパワー0になってしまい、なんとか生えてる野菜を食いつないで戻れたときとかはサバイバルっぽい感じがする。でもほのぼの系。
 

[346]加藤泰清[2007 04/21 00:06]Monkいとう
東方見文録(アドベンチャーゲーム)、攻略完了。というか攻略サイト見てただけだったような。
現物も見つけたんだけど、あんまり理不尽な価格だったので、Eみゅでプレイ。

まずオープニングで、ナレーションをする熱血っぽい顔の男が現れる。そいつの語る内容は早くもプレイヤーを心配させる。
そして次の場面で、その男はいきなり全くキャラが変わって再登場。
もうこの時点でやる気が失せる。(そして攻略サイトへ。でも攻略サイトひとつしかない)
シナリオは予想通りわけのわからんぐだぐだな展開。
ゲーム性も、ただただいろいろ「みる」だの「はなす」だのあらゆるコマンドを試して正解ルートをさがしていく、全くつまらないもの。
しかも、操作キャラクターをいちいち変更しないと進めない。
キャラAに交代→キャラBにはなす→キャラBに交代→キャラAにはなす→キャラAに交代・・・
ってめんどくせえよ! 会話とかまとめろよ! と思わず画面にシャーペンを突き立ててしまいたくなります。

で、このゲームは1〜5章あるわけだが、ストーリーがよくわからないまま最終章へ。
この最終章がすごかった。
まさに怒涛の快進撃。俺はこの章を見るためにここまでこのゲームをやってきたのだ、と思わせてくれるほどの、基地外っぷり。
そしてエンディング↓
ttp://po-m.com/forum/upfile/1412/070420233704.gif(著作権あるだろうから、もしアレだったら削除します)
この画像はガキの頃みたならまさにトラウマになるでしょう。もし見るなら気をつけてください。

まあなんつうか、二度とやりたくない、しかしなぜかエンディングに惹かれる。
そんな気にさせるゲームでした。sage
 

[345]虹村 凌[2007 04/13 16:10]半知半能
>344
ばかっ!ビアンカを泣かせる気かーっ!
#君が泣くまでくすぐるのを止めないsage
 

[344]半知半能[2007 04/13 05:17]いとう手乗川文鳥虹村 凌紫乃
*** 外道 ***

ビ「女の子の名前は何にする?」
主「フローラ」

#すんでの所で思いとどまった。
 

[342]壺内モモ子[2007 04/04 05:28]
昔、はまったファミコンソフトといえば、『マイライフマイラブ』。
かわいい森下裕美さんの絵と、頭から離れない音楽が印象的。
入学する学校を選べたり、資格を得られたり、実際のニュースが流れたり、友達が交通事故で死んだり、やたらとリアルなゲームだった。「殺し屋」に就職することも可能。
エンディングは「こんなものか」という感想を持ったけど、実際の人生も「こんなもの」で終ってしまうのだろうか?

今、PSPやNDSでリメイクしたら、もっとすごい『マイライフマイラブ』ができるのではないかと思う。私としては、友達と恋人同士になれたら面白いと思う。それから、定年退職してからはシーンを変えて欲しいかな。
 

[340]Monk[2007 03/31 15:53]加藤泰清
SEGA-CD持ってる人発見してHeart of the Alianやった
これはイイ
最初のデモでアウターの補完がされて感動した
ボリュームは少し足らなかったけど満足
相変わらず即死うめぇだった
5時間でした

X68000のドラキュラやりたいなー
誰かもってねーかなー
 

[339]壺内モモ子[2007 03/31 09:13]大覚アキラれつら
『MOTHER3』をやりたい。
「でもいまさらなー」なんて思い、『もじぴったんDS』を購入。
これが終ったら、『MOTHER3』を買おうと思う。
 

[338]虹村 凌[2007 03/31 06:57]遊羽
T樫先生、悪口言ってごめんなさい。
久しぶりにDQ5やったら超面白いよ。
 

[337]半知半能[2007 03/30 21:46]いとうピッピ加藤泰清壺内モモ子
*** お前のかーちゃん… ***

強かったぞ・・・


#うがちすぎて流石に元ネタ分かる人がいるのかどうかわからなくて投稿せず(汗
 

[336]Monk[2007 03/28 17:11]
Wii持ってないけどバーチャルコンソールのラインナップを見た。
FCはいまいち。SFCはアクトレイザーが入ってたな。アクトって他ハードで
リメイクされてない気がする名作だ。
メガドライブがポイントかなあ。エコーザドルフィンがあって、おおと思っ
た。イルカと戯れるライトユーザ向けなように見えて難易度が狂ってる良
作だ。トレジャー3部作はガンスタのみだった。エイリアンソルジャーと
ダイナマイトヘッディは出ないのかしら。
MDのラインナップはちょっと食指が動くなあ。
獣王記、金斧あたりはガチだし、リスターザシューティングスター、コミ
ックスゾーンも好きだなあ。スーパー忍じゃなくてシャドーダンサーが
入ってるのがイカス。両方好きだけど。
ストライダー飛竜、レンタヒーローあたりも来るんだろうか。
ksg好きとしてはソダンもはずせないわけだが。
MDはシューティングも名作が揃ってるんだよなぁ。
サンダーフォース2、ジノーグ、エリミネートダウン、武者アレスタ・・・
MDがほしいです。
 

[335]加藤泰清[2007 03/23 13:00]
>>333
フラッシュバック手に入れたけどこっちはうまく操作できないo...rz

エンディングはハートオブジエイリアンに同梱されてるアウトオブディスワールドの場合は、THE ENDが表記されずにそのまま続編に続いていきます
(このゲームの略称はないのかなあ? 呼びづらい)
 

[334]大覚アキラ[2007 03/16 12:44]
Wiiのバーチャルコンソールで、
『マイティ・ボン・ジャック』ゲット。
この浮遊感がたまらんです。
はやく『スペランカー』もラインナップして欲しい。
 

[333]Monk[2007 03/16 03:09]
>>330
さすがにSEGA-CDはないのでハートオブジエイリアンはやれてませんが
アウターワールドは好きですよ。てかヤマシタは仮称じゃね?wwwww
アウターは完璧覚えゲーですが、やられザマを楽しむゲームでもありま
す。ラスト直前の女風呂に不時着シーンは伝説です。
エンディングはSFCとSEGA-CDで違うのかしら。

続編じゃないけどアウター好きならFlashBackもお勧め。同じメーカー。
SFCとMDで出てるはず。
こういう探索系のゲームは大好きだなあ。
ブラックソーン、ノスフェラトゥあたりからプリペルに流れていって
Abe a GOGOが積んである。
 

[332]逢坂桜[2007 03/15 15:10]
いきなり放っていたGBA版テイルズオブファンタジアを再開。
PS版を最初にプレイしたから違和感あるけど、やっぱりすき。

しかし任天堂よ。
SFC版のマップにPS版のキャラクターと料理システム。
SFC版のゲストキャラの名前とか、つっこみどころ満載。
もうちょっと配慮があってもよさそうなものだが・・・
GBAをキューブでプレイってのを試した時、
どうしてキューブが売れなかったか、しみじみ理解してしまった。

PSPフルボイスエディションも、いずれは遊びたい。
なんといっても「伝説のRPG」なのだから!!
#SFC、PS、GBA、PSP・・・こんなゲーム、他にある?
#あれば知りたい。
 

[331]水中原動機[2007 03/14 22:03]
DS時雨殿。
ようやく百首覚えたら「早取」ってモードが出て来た。
150秒で100枚全部取るのが目標になってて。
まだ32枚、めざせ100枚!
 

[330]加藤泰清[2007 03/14 21:59]Monk
アウトオブディスワールドとその続編のハートオブジエイリアン

アウターワールドといえばわかる人も多いかもしれない(アウターゾーンではない
レスター教授とヤマシタが織り成すアクションゲーム
織り成すといってもルートは常にひとつしかないけど。
まあとにかく糞ゲーみたいな良ゲー
ゲームのエンディングでは久し振りに泣きそうになったよ
難易度は極悪で、攻略情報を見てもマリオの8面の5倍以上は難しい。ゲーマーにオススメ

#ただハードがSEGA-CDなんだよね・・・洋ゲーだから
#アウターワールドならSFCだし難易度も低めになってるけど是非本家もやってほしい
#アウターだけでは完結しないので
 

[329]Monk[2007 03/05 11:31]半知半能
あーQはロボット刑事だたしかに。3rdは動画でしか見たことないけど。

最近はDSでピクロスをずっとやってたがもう終わりそうなので麻雀格闘
倶楽部を買ってきたが、CPUがイカサマくさくて泣ける。ゲーセンで脱衣
やってるみたいだ。なつかしー。
ヨッシーランドDSはおもしろそうだなー。SFC版のやつをやった記憶があ
るが(クリアした記憶はない)、マリオ系では一番複雑だよね。プロモ動画
みた感じだと良さそうだった。こういうのって理不尽にペン使わされたり
様々な変身ができる!と言いつつ一カ所でしか使わない変身があったりと
かがなければ、良ゲーっぽい。

ハンゲでメテオスやったがルールがわからないままボコボコにされる。
お前らルール教えろよwwwwww
 

[328]紫乃[2007 02/24 23:50]
>326
システム面でも特にブロッキングの採用により末永く遊べる一作ですよね。
駆け引きの楽しいゲームです。

Qはビジュアル面に関してはロボット刑事Kにかなり似てます。
友人が当時興奮していました(笑。
乱歩にも出てきそうな感じですよねー。
 

[327]逢坂桜[2007 02/24 19:17]虹村 凌狩心なごまる
いまさらだけど「かまいたちの夜」は、SFC版が一番だと思う。(PS版もいいけど)
初回プレイ45分で、推理モノとしてのエンディングを迎えてしまった。
2回目、選択肢分岐で、いきなりジェノサイド。
まだ「しおり」とかなかったけど、ずいぶんはまった覚えがある。
シリアス、ホラー、ギャグにコメディに。
しかも、まわりの友人も一様にはまってくれた。
あのゲームはホントにおもしろかった。
 

[326]虹村 凌[2007 02/24 06:11]紫乃
>325
スト2が出て、何年たった事か…。しかし3rdSTは映像綺麗で良い!
弱技、中技、強技での倒れ、ガード削られ倒れ等の変化に富んでいるのが嬉しい。
背景のカキが落ちるのも面白い。(マコトステージ)

あのQってキャラ、多分、江戸川乱歩の小説からだよね。
 

[325]紫乃[2007 02/24 03:16]虹村 凌
ストリートファイター? 3rd STRIKE
21世紀になる前に出たゲームなのですけれども
未だにやっています。
格闘ゲームの中では一番すきなのです。
 

[322]虹村 凌[2007 02/13 15:38]アオゾラ誤爆
http://www5f.biglobe.ne.jp/~l-_-lxl/infes.html
最近ハマってるゲーム。ハードでやって、332024が最高記録。
んー、反射神経ニブいのか?俺。

#ちなみに、320を読んで、ついやってしまった。
#悪魔城ドラキュラと、悪魔城ドラキュラXXクリア。疲れた…でも楽しい♪
#BGMが秀逸!感動する!
 

[320]Monk[2007 01/30 00:14]大村 浩一狩心
悪魔城ドラキュラとわたくし

ドラキュラシリーズもロックマン同様、生き残ってる2Dアクションだ。PS2で3Dになって
やがるがとりあえずそれは置いておく。
DS買ったのでDSの悪魔城2作とGBAの悪魔城3作が遊べてしまうんだぜ。
これは悪魔城シリーズをベルモンド家の系譜どおりに全部クリアするしか!と思ったら
一番最初はゲームボーイでやんの。あああああ、GBは持ってたような気がするんだが、
行方不明。たしか6年くらい前に熊本に3ヶ月くらい出張で行きっぱなしだったときに
暇で買った記憶があるんだが。捨てた記憶もかすかにある。

ベルモンド家の系譜は置いておいて、初代はMSX、も置いといて初代はファミコンディス
クシステムですな。この頃から神のBGMである。悪魔城シリーズの音楽は素晴らしい。
ムチ使いのおっさんがドラキュラを倒すために城に乗り込んでいくんだが、このムチと
いうのが絶妙。お世辞にも連射能力にすぐれているわけではないので、敵の隙をついて
攻撃しないとやばい。かつ昔のゲームはよくあるがジャンプの軌道が一定で空中で操作
できないので(マリオみたいに調節できない)、ちょっとしたミスが命取りになるケース
もある。敵にあたってノックバックで穴にダイヴっていうのは今のゲームだとほとんど
ないよなー。あれがいいのに。

そのあとFCで悪魔城伝説が出て、こいつはさらにおもしろくなった。途中で助ける仲間
を切替ながら進められるので、どのキャラで行くかのルート違いによる楽しみ方がある。
ちなみにドラキュラの息子が仲間になるのだが、一番弱い。

SFCになって悪魔城ドラキュラはリメイクされている。これはトレジャーが開発してる
らしくかなりユーザフレンドリーになっている。ジャンプの空中操作ができたり、ジャン
プで階段に乗れたり、ムチを8方向に撃てたり。操作のシビアさは減ったんだけど、ス
テージのギミックや悪魔城らしさは活かされていてナイスな移植。初めてやる人はこれ
がいいかも。クリアできると思う。後半の時計塔の面などは初代のBGMが流れたりファン
には堪らない。

その後、PCエンジン、SFCあたりでドラキュラX、XXが出てこいつらはあんまり記憶に残
ってないのだが良作だったと思う。がっかりした記憶はない。

んで、PSの月下の夜想曲をこの間中古で買ってきた。まだやってない。名作らしいので
楽しみだ。
 

[319]Monk[2007 01/29 02:33]黒川排除 (oldsoup)士狼(銀)狩心
DSLite買ったっすよ。
携帯ゲーム機のほうが最近は2Dアクションが多いんだなあ。ロックマンZXやってた。
電車に乗ってるときにやってたんだが、どうも家でやる気にならない。
んで最後のほうは恒例のボスラッシュ+ラスボスなんだが俺が電車に乗る期間だとどう
してもラスボスの第一形態を倒したところで駅に着く。駅に着いたら電源切る。

3日くらい同じことを続けて、諦めてミスドでラスボス倒した。
 

[318]ピッピ[2007 01/20 03:05]狩心
最近コンシューマーゲーム熱が醒めて、家で全くゲームをやる気になれない。
こっちにハマればアーケードゲームの軽く1/10程度の金額で済む可能性もあるかもしれないのに。
 

[316]Monk[2006 12/30 02:07]いとうあとら狩心捨て彦
2Dアクションばんざい
まだやってるぜ

FC 忍者龍剣伝1〜3
全部クリアした。出た当時、テレビでよく紹介されていたのだが一度もやったことがな
かった。名作の呼び声が高いのでやっとやった。
忍龍の素晴らしいのは敵の配置である。なかなか計算された配置で、一見ハードに見える
攻撃もタイミングよくポンポン進めるルートがあって、こういうところが良作と駄作の
違いなのだった。かなり爽快。難易度は高めだと思うが歯ごたえのある良作だ。
1がやはり一番出来が良い気がする。2も同レベルだがなんとなくいやらしい罠が増えて
ちょっと爽快感に欠ける。俺的には2が一番難しい。3はアクションが増えて難易度が
下がって一般向けになった感じ。いずれもラスボスが3段階変身、ラスボスで死ぬとおも
いっきり戻される仕様は踏襲されている。これがないと忍龍じゃないんだろう。
とりあえず お の れ 邪 鬼 王 ! !
 

[315]虹村 凌[2006 12/29 08:32]
炬燵で麻雀が正月の定番。

やった事無いけど。
 

[314]佐々宝砂[2006 12/29 03:00]アオゾラ誤爆水中原動機
きみたち、正月の定番は百人一首に決まっておろう!
#高校生のとき競技カルタ校内大会優勝二度♪ただしカルタ部抜きの大会w
 

[312]よだかいちぞう[2006 12/29 02:32]
将棋部作ってくれ。

お正月の定番は桃鉄だろうな。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート