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ゲームスレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
ゲームについて語るスレッドです。
今遊んでるゲームやら思い出話やらテキトーに。
ふらふらやります(謎)。

[249]こもん[2006 04/11 22:26]k o u j i * i k e n a g aMonk
ロックマンはすごく楽しかったなあ。
魔界村も楽しかったなあ。
アーケードでやったら、お金がいくらあっても足りないですね…。
「ロックマン1」は、敵キャラを全体倒して、ワイリーステージ(?)にようやく
到達した喜びにコントローラーをもったまま万歳をしたらバグってしまって、
パスワードがない「1」だから、
ものすごく凹んだという苦い思い出があります。
「ロックマン2」は、ワイリーステージの4番目のボス、なんとかボムじゃないと倒せないボスで、
詰め将棋の要領で頭を使わないと攻略できないそのボスで苦戦しているあいだに、
姉に先を越されて、ふてくされて放棄しました。
わたしが初めてクリアしたのは「ロックマン3」からです。
リアルタイムでプレイした世代ではないですけれど、ロックマンにはかなり鍛えられました。
わたしが初めてやったゲームは、まだまだ分厚かった頃のゲームボーイで出た「星のカービィ」です。
あと、「スーパードンキーコング」の当時としては素晴らしかったグラフィックに、男の子たちといっしょに「すげーすげー」とバカ騒ぎして、
キャラクターの動きにいちいち感嘆していました。
あと、「ヨッシーアイランド」は、いまでも好きなゲームです。
でも基本的には、RPGばっかりやってました。
プレステでは、ホラーゲームにのめりこみました。
 

[248]k o u j i * i k e n a g a[2006 04/11 22:00]こもんMonk逢坂桜
アクションゲーム苦手な子どもでした。
運動神経がまったくなかったけど、それはアクションゲームでも如何なく発揮されて。
マリオは最初のクリボーに触ってミスするか、ひどい時は一番手前の穴に落ちて死ぬくらいの。
ロックマンも穴に落ちたり、天井から落ちてくる針のたくさんついた
鉄の塊(のようなもの)に挟まれて即死、のパターンです。
でも下手の横好き、今も昔もアクションゲーム、好きです。
Monkさんの言うとおり、いいアクションゲームは繰り返す度に
プレイヤーが成長できるつくりになってますよね。
#今のゲームは初めから難易度が低く設定されてあるのが多いですね。僕でもクリアーできます。
 

[247]逢坂桜[2006 04/11 21:32]k o u j i * i k e n a g aかぜきりMonk
ひさしぶりにPS「俺の屍を越えてゆけ」をやってます。
何度か挑戦してるけど、はじめてクリアできそう。
がんばってます。
 

[246]汰介[2006 04/11 18:58]Monk
>>244

何故か、タイトーの「たけしの挑戦状」を連想してしまいましたw

#あの頃のゲームは、「ドルアーガの塔」と良い、
#普通だったら攻略本でもなければ、とてもクリアできない、
#不条理なゲームが結構ありましたね、PCだと「太陽の神殿」とか。


sage
 

[245]大覚アキラ[2006 04/11 18:32]遊羽
みんな四の五の言わずに
いますぐDSと「おいでよ どうぶつの森」を買って
黙々とやり続けるべきだと思う
 

[244]Monk[2006 04/11 13:32]こもんあとら汰介k o u j i * i k e n a g a半知半能
魔界村とわたくし

同じくカプコンの有名な難アクションゲーム。魔界村と超魔界村しかやったことがない
が、あとアーケードで大魔界村があった気がする。
魔界村は難しい。まず敵にあたったら即死。鎧を着てるときにあたると鎧がはげてパンツ
一丁になるが、パンツ一丁のときにあたるとすぐに骨になる。だがよく考えるとスーパー
マリオも同じだ。キノコ=鎧なだけで即死には違いない。
もう一つはジャンプ。ジャンプの軌道が魔界村は一定であり、空中の制御はできない。
ジャンプした瞬間に着地点は決定している。ここがマリオと違う。ジャンプの強弱もない
ため敵の攻撃をかわすのがかなり難しい。でもあたったら即死。超魔界村は一応二段
ジャンプができるので少しだけマシだが。
そして魔界村は基本的に二周しなければエンディングにならない。だいたい7ステージが
一周で、一周するのも相当大変だが、さらに難易度のあがった二周目をやらないとエンデ
ィングにならない。これは伝統でどの魔界村もそうだ。超魔界村は一周目で魔王を倒した
かと思うとそいつは前座で、あるアイテムがないと真のボスは倒せず姫は助けられない。
「なので探しなさい」と言われまたステージ1にあっけなく戻される。最初から言えよ!
である。
それでもやるのは敵との戦いが厳しいが、よく考えられているから突破したときのよろ
こびが大きい。最強のザコ、レッドアリーマーは人が操ってんじゃねーの?というよう
な動きをする。多くの人がこの赤い悪魔に挫折させられたことだろう。
俺は初代の魔界村は1周で挫折した。超魔界村は2周できた覚えがある。すんごい苦労
したはずだ。
 

[243]Monk[2006 04/11 13:18]こもんあとらk o u j i * i k e n a g a半知半能
最近のゲームに不足しているのは「不自由さ」だ、と誰か言ってた

ロックマンとわたくし
ロックマンはFCの頃からずっとシリーズが続いているカプコンの人気アクションゲーム
だが、最近のは知らないがFCのころのロックマンはかなり難しい。アクションが苦手な
人はたぶん1,2面でギブアップする。得意な人もクリアまで行くにはそれなりの考察
と根気が要る。
RPGのように経験値で強くなったりはしないが、考えながらやってればプレイヤーが成長
する。そのへんがうまいゲームなのでいまだに人気があるのだろう。
ロックマンの不自由さというのは昔から言われているが、しゃがめないのだ。ロックマ
ンシリーズはもう十何作と出ていると思うが、いまだにしゃがめないはず。他のゲーム
ならしゃがんでかわせる攻撃がかわせない。しかしやってるとスライディングやダッシュ
のときに少し姿勢が低くなることを利用してかわせることがわかり攻略法というのがで
きてくる。これを使いこなせるようになることにプレイヤーはおもしろみを感じるのだ。

ロックマンがクリアできる人はなかなか上手いと思ってよいと思う。
特にロックマン1、ロックマン2、ロックマン&フォルテ。このあたりの難易度はかな
りのものだと思う(個人的には魔界村よりも難しいかと)。てなわけでPSで1〜6を納めた
コンプリートエディションが出てて、買ってやってるのだが1,2がようやくクリア
できた。やったね俺。
 

[242]紫乃[2006 04/01 15:42]
あー忙しいのに、忙しいのにFFをやってしまう。
 

[241]k o u j i * i k e n a g a[2006 03/14 02:20]ピッピ
>>239
いや、メテオスは各ステージに独特の重力があって、それがキモだよ。
ブロックがぜんぜん飛ばなかったり飛びすぎたり、だんだん飛ばなくなっていったり。
あとタッチペンさばきの練習になるよ。

・・・・・・どうぶつの森に飽きて以降、DS触ってないなー。
MOTHER3が出たら、久しぶりに起動させよう。
あ、風来のシレンDSはたぶん買います。
 

[239]ピッピ[2006 03/13 17:23]
どんなゲームかと思って調べたら、あれ、これパ○ルで○ンでは?
 

[237]ピッピ[2006 03/13 15:59]
Lite買ったはいいけど欲しいソフトが全然なくてびっくりした。
 

[236]かぜきり[2006 03/03 15:45]
http://www.o-kami.jp/
きになるッス。
 

[235]吉岡孝次[2006 02/18 23:07]
>>234
そしてどこが育成ゲームみたいかと言うと、
戦闘を重ねている間に慈悲心が薄れていったり望郷の念が強くなったり
剣の腕が上がったりしてプリンセスメーカーよろしくキャラが決まっていくところ。
(ストーリーが分岐するのとはちょっと違う)
メモによると結末として
・主君への忠誠を誓う武士
・欧州に残り盗賊
・欧州に残り修道士
・欧州に残り法皇の近衛兵
・日本で商人
・欧州で商人
となっている。

商人て何だよ。
#今にして思うと、「敵方に寝返る」というのがあっても良かったな。
 

[234]吉岡孝次[2006 02/17 22:13]いとう半知半能
>>232
ちなみに「サムライ・キリシタン」がどういう内容かを簡単に言うと
バチカンを訪問中の侍たちの使節団がローマ法王の誘拐事件に遭遇、
信仰篤き彼らが法王を奪回すべく剣を取って闘うというお膳立てでした。

多分、時代考証に耐え得ないとは思います。
 

[233]Monk[2006 02/17 08:33]k o u j i * i k e n a g a
MOTHER1はじめた。
やっぱメッセージが俺好みだ。
「フライAはなかまをよんだ」「しかし、なかまはこなかったのだ」
「にげる」「・・・だめでした」
とりあえず工場の宇宙人にPKビームで一発死。
 

[232]吉岡孝次[2006 02/16 22:13]半知半能虹村 凌
エリオットしとりあそびスレの書き込みを読んでいて、
そう言えば以前、自分がRPGと育成ゲームをミックスしたようなゲームを構想したことがあったのを思い出した。
検索して引っ張り出してみたら、やっぱりお電波な内容だった。
題して「サムライ・キリシタン」。
#もちろん、構想は途中で放り投げました。
#気が向いたら中身を晒すかもしれません。
 

[231]クリ[2006 02/12 13:22]
連れ合い君は、マザー1+2がやりたいというそれだけのために、
DSを買ったのでした。
http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/
ここまで行って中止したこと何度。sage
今回も期待しないで待つのであった。
 

[230]Monk[2006 02/12 08:49]こもん
あ。
にんてんどーDSってさ、GBAのソフトも遊べるんじゃん。
なんだよそれ。先に言えよ。年末にGBA買ったよ俺。
しかもGBA売ってなくてさ。DSは普通に売ってたじゃん。
お店の人も、今ならDSでGBAも遊べてお得ですよ!とか言えよ。
 

[229]k o u j i * i k e n a g a[2006 02/12 01:26]
マザー3にワクワクしてます。
マザー1+2は、ゲームバランスの調整がしてあって、時間のない身には遊びやすかったです!
(それでも最近のRPGよりは格段に難関でした。)
 

[228]いとう[2006 02/11 22:57]
「マザー1+2」がむしょうに欲しい。
両方ともプレイしたことはある。ゲームバランスがすげぇ悪かったけど、
でもやっぱりまた遊んでみたい。
 

[227]ピッピ[01/27 14:53]
DSLite予約してきた〜♪
 

[226]ピッピ[12/24 17:29]
スポーツが出てきたらピッピは諦めるけどね。
学問エフェを中心に、学問、雑学、芸能、ゲームあたりで稼いでます。
今回のスポーツはマイナーな選手、一昔前の選手なんかが出てきてかなり辛い…。
 

[225]k o u j i * i k e n a g a[2005 12/24 14:59]
あ、それは知りませんでした。なるほど・・・・・・。どうしようかな。
とりあえずスポーツ問題のための勉強はしておこう。
 

[224]ピッピ[2005 12/22 17:39]
QMA3の特典は「予選時に答えが出る」です。引き継ぐとそれが出ません。
なるべく最初は新規カードで挑んでみては。まあそれでも上級魔術師になった時点で答えは出なくなるのですが。
ピッピは今日上級魔術師になったのでこれから引継ぎをはじめるつもり。まあ来年になるだろうけど。
実家付近にはQMAどころかゲーセンがないのだよ…orz
#まあ、北海道全体ですらまだどこにもQMA入荷されてないという悲惨な状態らしいですが
 

[223]k o u j i * i k e n a g a[2005 12/22 00:50]
>>221
バイトやめて無職ひきこもりになってから、町に出てないのですが、
QMA3のために、そろそろ書を捨てて町に出ます。
とりあえずカードを引き継いで、新要素をチェックしときます。雪が止んだら・・・・・・。
 

[222]虹村 凌[2005 12/21 23:44]紫乃
やばい、アーケードで出た「北斗の拳」格闘ゲームが熱い!
今日初めてやったのだが、もう面白過ぎ!
ゲームバランスの悪さは否めないのだが、通常必殺技、超必殺技、一撃必殺技、
どれも必見!
個人的にはジャギの一撃必殺が大好き。油捲きすぎ。武器使いすぎ。
アミバがいないのが残念だなぁ。
恐らく、バランスを取り、キャラを増やして、2が出るに違いない!
#一撃必殺が簡単に出る上にスカした時のデメリットが無いのが残念
#スリルに欠けるなぁ…ってのがあったけれど。
 

[221]ピッピ[2005 12/21 20:22]k o u j i * i k e n a g a
QMA3キタ*・゜・*:.。.:*・゜(ノ*゚∀゚)ノ゚・*:.。.:*・゜゚・*!
 

[220]Monk[2005 12/21 17:24]
オンラインボンバーマンが再開されていた。ハドソンキングダム内の1コンテンツとして
12/1からオープンβが始まっていた。なので登録して久しぶりにやったのだが、なんか
重かった。
相変わらず煽り合戦だったりするが倒しまくっていたらセカンドうざ!とか言われ、ひさ
びさにlolとかyrとかネトゲ用語をつかって懐かしい気分だった。
 

[219]片野晃司[2005 12/21 12:17]大村 浩一チアーヌ
モンスターに身ぐるみはがされ、裸で街まで服買いに行くのはイヤだなぁ、と思いつつ裸でしょんぼりしゃがんでいたら、通りすがりの人がわざわざ街まで行って服を買ってきてくれた。
 

[218]Monk[2005 12/19 02:03]
GBA借りたんだが、Mr.Driller2がたまらないよ。ずっとやってしまう。
でも中級がクリアできん。あと50mだったのに。
あとぐるろじチャンプも借りた。これとドリラーをとっかえひっかえやっている。
 

[217]かぜきり[2005 12/07 21:51]虹村 凌
『長い間思い出になるような、そんなゲームをやろう。』
こんな言葉から開始が宣言されたゲームがあります。
ネットならではで
しかしアナログで
人と人とを介したゲーム。
そんなゲームが展開中。
面白いなぁ・・・。sage

おまけ
http://otoku.ma-to-me.com/archives/2005/08/100_3.php
 

[216]虹村 凌[2005 12/04 05:04]
昔…って言っても、初代プレステが出たくらいの頃だけれど、
何処かのゲーム屋さんで、ファミリーコンピュータが店頭に置いてあって、
友達と二人して延々と(2時間くらい)ロックマン3やってた。

多分、漫画喫茶でやれたら、破産するまでやっちゃう気がする。
 

[215]Monk[2005 12/03 23:05]虹村 凌逢坂桜大村 浩一佐々宝砂
漫画喫茶で、昔のファミコンとかスーファミとかPCエンジンをやらせてくれるといいな。
 

[214]Monk[2005 12/02 21:55]
>>213
海賊さんもやってますねー。アーガスとか懐かしいや。
昔のSTGは当たり判定がでかく、かつ敵弾が速くて難しいですね。「なんだよ、かわして
んじゃん今の」とイライラしてくる。

テグザーって当時、一つ抜けて高いソフトだったような。友達が買ってやらせてもらった
けど3回くらいで飽きた。フォーメーションZのほうがおもしろいよなぁ。
エクセリオンの音楽は今でも覚えててゲームミュージックCDか何かに入ってないかなぁと
思うのだが見つからない。慣性が働くギャラガみたいなゲームでしたな。

家のPCで仕事するときにBGMにラリーXやマッピーの音楽をかけているとすごくはかどる
気が。
 

[212]虹村 凌[2005 12/02 13:01]
シューティングは、個人的に「1945」シリーズが好きだった。
…ちっともクリア出来ないけれど、下手の横好き☆

あれがやりたい、「ザ・グレイトバトル」シリーズ。
すっげー好きだったw
 

[211]なな子[2005 12/02 12:30]
>かぜきりさん
ぬう、win専用ですかっorz

移住者の交換とかが簡単にネットでできるのは面白そうなんですが
NPCとまったり遊べるのもワーネバの魅力な気がします。
 

[210]いとう[2005 12/02 08:57]大村 浩一
>>208
そして光線銃も作ってたよ。
 

[209]k o u j i * i k e n a g a[2005 12/02 06:03]
>>207
そうか、ツイン弾か!そして分身は緑ベル・・・・・・超やりたくなってきました。
たしかファミコン ミニで出てたはず。明日、お店に行ってみよう。

ゲーセンのシューティングも、最近はやりのカードにデータを記録&他店と
オンライン対戦にしちゃえば、人気出るかもしれませんね。(無責任発言)

懐かしいついでに、『ラサール石井のチャイルズクエスト』をやりたい。
・・・・・・調べたら、ナムコだったのね、あれ。
 

[208]Monk[2005 12/02 02:52]逢坂桜いとう安部行人
>>205
任天堂はトランプと花札の会社だったなー
 

[207]Monk[2005 12/02 02:49]
たしかにシューティングは下火ですな。というよりゲーム人口が増加した際にシューター
の人口はたいして増加しなかっただけだろうと思うけど。
僕は大学の頃が一番やっていてゲーセンでバイトして、シューティングの難易度調整や
デモプレイしてました。STGは黙々と1人でやりながら気づくと後ろにギャラリーができ
ていてなかなか快感です。

どちらかと言えば横シューは苦手。弾幕系の縦シューのほうがいけます。グラディウスV
がちっともノーコンティニュー一周できなくてキィィー。

初STGはゲーセンのギャラクシアンかなー。で、ファミコン世代なのでギャラガとかゼビ
ウス、スターフォースでゴーデス100万点。エクセリオン、フォーメーションZ、ボス
コニアン、あーいくらでもでてくるわ。
で、「達人」とか「雷電2」あたりの王道(セイブ企画好き)に来て怒首領蜂くらいまで
はゲーセンでやった。それからは全然やってなくて、最近またエスプガルーダ、サイヴァ
リオンあたりをPS2でやっております。けっこうやってますね、僕も。

>>203
白ベルはツイン弾だったような。分身は緑だったような。ツインビーはファミコンでや
ったやった。二人プレイで手をつなぐとファイヤー出るんだよね。で、弾あたると手が
もげた気が。

>>204
アインハンダーもいいゲームだ。中古でまた欲しいくらいだ。ダライアスなんかよりア
インハンダーだな。

>>205
ムーンクレスタはあの合体にあこがれるわけですな。ゲームセンターあらしを当時読んで
て、ムーンクレスタは比較的新しいゲームとして登場したんだけど、あらしを読んで
ぜひこのかっこいい合体をしたい!と思った記憶がある。
 

[206]ピッピ[2005 12/02 00:30]
ピッピもシューティングはしない。ツインビーとかグラディウスとかどどんぱちとか名古屋撃ちとか、知ってるには知ってるけど、やろうとは思わない。
PSの思い出深いゲーム…もうモンスターファームしか思い浮かばんよ。ハマって8年いまだハマり続けてる。
あとは「テイルズオブエターニア」。もうこの辺りのゲームはブログで散々話してるしいいか。
 

[205]いとう[2005 12/02 00:09]
俺が初めてやったシューティングはもちろん「インベーダーゲーム」。
小学生だった。そういう世代だ(笑)。
もちろんスーファミどころか、ファミコンすら発売されてなかった。
任天堂はゲームウォッチを作ってた。
で、補導員に捕まらないようにゲーセンに入り浸ってました。
中学生の頃、今は亡きニチブツ(日本物産)の「ムーンクレスタ」にハマッてた記憶が。
http://www.nuyan.com/gamereview/arcade/mooncrst.htm

うお。追記。
ムーンクレスタ、ベクターで売ってたよ(爆)。
http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000391/
 

[203]k o u j i * i k e n a g a[2005 12/01 23:31]Monk
>>199
僕の知っている平成生まれの子はみんな、シューティング自体をほとんどしないみたいです。
やるとしたらスターフォックスとか?あるいはFPSとかかな。
蛇足ですが僕が初めてやったシューティングはツインビーだったはず。
白ベルは分身でしたっけ。2コンのマイクで思い出深いのだと、
仮面ライダー倶楽部があります。
 

[202]ピッピ[2005 12/01 23:14]
ワーネバは2が最高。19歳まで育ててセーブしようとしたら停電して以来やってないけど。
 

[201]かぜきり[2005 12/01 13:43]
ふらりと覗いてみるとワールドネバーランドのお話が・・・。
現在、後継作品がネットゲームとして運営?されてるようですよー。
http://www.althi.com/zehn/FRM_M0Home.html
 

[200]なな子[2005 12/01 11:36]
はじめまして!昔っからのゲームっ子です。
でも今やってるのはFF11くらいでしょーか。あんまし暇なくて
レベル上げもままなりませんが。平日PTとかむりです…

心のゲームは「ワールドネバーランド」です。
DSに移植してくれたら任天堂を拝むのにーーーーーー
 

[199]Monk[2005 11/30 22:33]いとう安部行人あとらk o u j i * i k e n a g a
「ワンダと巨象」かと思ったら「ワンダと巨像」じゃないか。また騙されたよ。僕はてっきりサーカスチャーリーがすごい映像でせまってくるのかと思ったよ。サーカスチャーリーって知ってるのかみんな。僕は玉のりでキーッとハンカチをかみしめていましたよ。

しかしもう生まれたときからFF7があった世代の子供達は当然サーカスチャーリーどころかゼビウスやバルーンファイトも知らないのだろう。初めてやったシューティングが怒首領蜂だったりするのか。
ベースボールで1コンと2コンの十字キーを反対側に押し、超くねくねカーブを投げたことはないだろう。バンゲリングベイで2コンのマイクに叫び、味方を呼び寄せたこともないだろう。テグザーってBGMなかったよなぁ確か。
 

[198]k o u j i * i k e n a g a[2005 11/27 02:57]
どうぶつの森のオンライン、はじめました。
接続とか、想像以上に簡単で、感動した。

一応、プロフィールんとこに、ともだちコード晒しておきます。
我が村にお気軽に遊びにきてくださいな。

クイズマジックアカデミー、DSだとタッチパネルだし、オンライン簡単だし、移植してくれたらいいのになあ!
 

[197]Monk[2005 11/27 01:53]
MMORPGは数年前にリネージュをやったくらいだ。1です。2じゃなくて。
しかしかなりハマっていたと思う。廃人プレイまではいかなかったが。

このリネージュというのはモンスター倒してレベルアップして、というゲームだが
クランというチームみたいなものがある(他のゲームだとギルドかな)。
これに所属して戦争が行えて、城を奪い合うのだが、これが熱い。そしてドロドロして
いる。人間関係のドロドロと政治的なドロドロ。それがおもしろかった。
敵対クランとはフィールドで出会うと殺し合いになるし、仲間が襲われてたら集合かか
って助けにいったり、報復にいったり。
友達も出来て実際に会ったり、今もつきあいあるなぁ。
というふうにけっこう疲れるので今は手を出してないんだけどね。
 

[196]Monk[2005 11/27 01:48]
SSX on Tour買った。(PS2)
それまではSSX3をのんびりやってた。SSXシリーズはお勧めです。
スノボのゲームで主にレースとトリックを競う。コースはいろんなところが滑れて
近道や「え、こんなところも」みたいな道を探すのも楽しい。
高得点を出すにはそれなりに技術が必要なのだが、一通りクリアするくらいなら普通に
いけると思う。
長く遊べて、飽きない。一家に一本。SSXでした。
 

[195]ピッピ[2005 11/26 22:01]
ゲームセンター行きびたり。生活が苦しくなるくらい通ってます。
やってるのは二つしかなくて、クイズマジックアカデミーっていうのと、ポップンミュージック。
ポップンはまだ三日目。ビーマニにハマったときもそうだったけど、BPMの速い曲で階段を弾くときが嬉しい。
 

[194]k o u j i * i k e n a g a[2005 11/19 18:24]
>>192
そういえばMMONとかSEGA LINKとか登録だけしてほったらかしでした。
 

[192]いとう[2005 11/16 20:20]k o u j i * i k e n a g a
ネットゲーと言えば、こういうサイトあります。

ttp://anotherme.jp/

オンラインゲームユーザーが集うSNS(ミクシィみたいなやつ)です。
 

[191]半知半能[2005 11/16 20:01]
キングダムハーツ2のPVを店内で見てたら久しぶりにTVゲームをやりたくなりました。
うー、でも受験だしな・・・。購入は春になりそうです(;_;)

と、言いつつネットゲーに片足突っ込む俺。楽しすぎる(死
http://www.trickster.jp/trickster/index.html

>>178
やりましたー。連打で破壊しまくりでした。とりあえず基本は痙攣式連打で(笑
 

[190]虹村 凌[2005 11/16 15:02]半知半能
同級生が、PCクラスの先生をたいそう嫌っていて、
「I wanna smack her face down on key keyboard」
(先生のツラをキーボードに叩き込んでやりてぇ)
って言ってたのを、>189の書き込みで思い出した。
 

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