サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ゲームスレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
ゲームについて語るスレッドです。
今遊んでるゲームやら思い出話やらテキトーに。
ふらふらやります(謎)。

[388]雪乃[2010 08/26 23:26]
龍が如くシリーズとBASARAシリーズが好き。
ストレス発散出来ます‼
 

[386]zihan[2009 10/10 20:24]捨て彦
PCEの個人的な最高傑作は『魔境伝説』です。

半裸の斧戦士が主人公なのですが
攻撃力UPアイテムをMAXまで取得し
フルパワーの斧を、敵に叩き付けると
画面が、閃光と共にフリーズし(業界初の演出w
破壊音が鳴り響いて、ド偉く爽快。

BGMもなかなか良いし
今でもプレイする価値は十分にあると思います。

#暗黒伝説は糞ゲー
 

[385]捨て彦[2009 10/10 05:58]
とりあえずWiiのVCのメガドラとPCEとVCAが熱すぎる。

PITFALL(メガドラ)
メガドラで海外でしか発売されなかったみたいだけど
とんでもなく面白いアクションゲームだった。
動きはプリンスオブペルシャをもっとアニメ調にした感じで
ぶりぶり動く。難しいけど、ちゃんとパターンを覚えれば
クリアできるすごいバランス。
久しぶりにこんな良アクションを体験した。

はらぺこあおむしのABC(Wiiware)
知育ゲーム。楽しく英語を学べるらしいが、正直無理。
だけども、単純にリモコンから音がでるとかの反応が楽しい。
DSのエレクトロプランクトンに琴線触れた人には合うかも。
このゲームにはとても可能性を感じたし、この感じで
PCEのマンホールが是非ともやりたい。
しかし追加コンテンツ、てめーはダメだ。

昔のゲームも探してみたら、やったこともなかった良作がザクザクある。
どんなゲームかわからなかったら、メーカーのサイトに行ったら
ちゃんと紹介されてるから、探してみるよろし。
 

[383]虹村 凌[2009 04/12 16:31]捨て彦
今更ゲームキューブの安いゲームを買い漁ってみる。
最近買ったのは、ロッキーとF−ZEROGX、それと1080。

ロッキー
 ムービーモードは思い切りストーリーモード。映画的には5まで。
 映画にちょこっとだけ出てきた奴等とも対戦出来る。
 パンチ力とスピードだけ鍛えていれば、右だけで勝てる(笑
 ダウンした相手のポーズが「お腹が痛い子」みたいで面白い。
 グラフィックはヘボいけど、変形した顔とかも面白い。

F−ZERO
 SEGAとの共同開発らしい。やたらSEGAゲーっぽい。
 音楽はSFCのF−ZEROの方が好きだったなー。
 時速1000キロ越えの爽快感は素晴らしい!ひゃっほう!

1080
 始めたばっかで全然わからん。
 個人的にはPSのクールボーダーズの方が好き。
 

[378]K.SATO[2009 01/11 14:11]北村 守通
>>374
冬の釣りはゲームが一番
 

[374]北村 守通[08/23 02:48]虹村 凌
ワタクシは釣りが大好きなのだが、大の下手だ。
だからストレス発散のつもりが、実際の釣り場での釣りだとストレスが倍増されていくばかり。
そこで、釣りゲームを買って、せめてバーチャルの中では感動的なファイトを味わおうと思った筈なのであったが…
バーチャルの中でもカスリもしないワタクシって何者よ?
 

[373]虹村 凌[2008 08/22 14:59]
今更ですが「モンハン2G」はじめました。3週間くらい前にだけど。
 

[372]大覚アキラ[2008 07/22 00:17]ピッピいとう桜 葉一
カルドセプトが、ついにDSで出る!
うわー★うれしいなー◎
 

[371]北村 守通[06/14 20:38]
>370

ボクのやってたのは?と?なんですが、攻めるは易、守りに入ると難しといったところはあります。
?は航空攻撃に対して囲い込んで逆に敵攻撃部隊を全滅させてました。
?は国ごとに得意な攻撃があるように感じますが(日本なら航空攻撃、ドイツなら撃たれ強いので戦艦主体に強襲)、潜水艦がとっても役立ちます。
日本の戦艦は面白いようにやられキャラですけど…
ボクの場合は日本軍は相性が良かったです。あと、?のドイツ海軍が。
続編出て欲しいのですが、無理なんでしょうねぇ…
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート