論戦スレ。(1000) 生贄合評スレ(455) ながしそうめん9軒目(592) お酒スレ(918) イベント情報スレッド(569) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(397) 詩がかけない〜!(316) ぼやき・愚痴・嘆きの野原(323) 連座 萬草庵 参軒目(113) 音楽スレッドVol.2(597) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(404) システム関連スレ3(702) 題名だけのスレ12(658) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(934) 好きなフレーズ その3(838) ことことひとこと。その2。(868) 題名だけのスレに詩をつけるスレ(26) 牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ(127) 夢を見たら書き込むスレ2(673) コーヒースレッド(301) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

システム関連スレ3 (その他)スレッドオペレーター:片野晃司
システム関連の質問、提案はこちら。。

過去ログ:
システム関連スレ:http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=1
システム関連スレ2:http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=11005
編集のテスト

[702]片野晃司[2017 03/08 07:08]
村乃枯草さん、情報ありがとうございます。
導入検討いたします。
 

[701]村乃枯草[2017 03/07 23:10]
無償の電子証明書というと Let's Encrypt が知られていますが
解説 https://letsencrypt.jp/
導入スクリプトが Web サーバの設定ファイルを直接変更するので導入が難しい側面もあります。

Web サーバ設定を手で管理している場合には Start SSL を使うことになると想像します。
解説 http://www.hs3.org/server/start-ssl/
 

[700]村乃枯草[2017 03/07 22:34]
片野様

IT業界が世界的にセキュリティ保護に厳しくなり、今年に入り、主要なブラウザが、暗号化されていないサイトにログインフォームが設けられている場合には利用者に警告を出すようになりました。
参照 https://www.suzukikenichi.com/blog/chrome56-and-firefox51-warn-against-pages-sending-password-via-non-http/

現代詩フォーラムトップページにおいても警告が出ていることを、多くの方がご覧になっていることと思います。

片野様、現代詩フォーラムにおける暗号化について、「方針」ほどの堅いものではなく「つきあいかた」ぐらいの軽い話でいいので、お教え願えませんか。
 

[699]孤蓬[2017 02/11 09:39]
>>698
ありがとうございました。
 

[698]片野晃司[2017 02/11 09:38]
とりあえず書き込みができるようにしました。
原因はわかりません。「all」で全表示させてみましたがデータファイルは壊れてはいないようです。
 

[697]孤蓬[2017 02/11 08:30]
「廃人がポツリとつぶやく部屋14」スレッドに発言が出来なくなっています。
発言しようとすると、次のような表示が出ます。

>ログファイルを正常に開けませんでした
>
>昨日ここに発言できなかった。
>上記のテキストは送信されませんでした。
>データサイズ:305430 ログサイズ:433655

原因は何でしょうか?
よろしくお願いします。
 

[696]竜野欠伸[2017 02/01 07:28]蛾兆ボルカ
>694
管理人様

自称詩人批判への対応お願い

不快な言動にて、彼ら(自称詩人批判派と呼びます)には
詩作へ批評について内容のない、
建設的ではない冒涜コメントも複数あります。
特に、日本国法である法律条項をむやみに
振り回す批評的言動も、詩作への恫喝的な
批評ではなく詩作への否定感
あるいは威圧感の追求の傾向を感じます。
それらは、ケンカそれ自身を目的とするものとも疑います。
しかし、議論なってもそれらに、内容が生まれないことも
私は実際に経験しました。しかも議論の結果を判定する方がいません。
法律名などを明示的に詩作コメントにて、示すことこれらの
禁止がなければ、強制的に法廷にて出廷しなければならないのか
という、疑心暗鬼の感情を持ちながら
詩作活動を行うことに至ります。
そのような事態にサイトが陥るのはどうかなと考えます。
詩作そのものについての明示的な詩作への尊重をしにくいことも
彼ら自称新人批判派の傾向です。
詩人を自称することは、
このサイトでは通念上の道理と考えます。
ですので、自称詩人批判が皆無でなければ、
安心して詩作を行う文化が毀損されると考えますし。
詩作へナリスマシも詩人を名乗ることへの虚位を認めることを
助長するのでは、と考えます。
詩人自称を肯定する責務がこのサイトにて
まず配慮される必要性を感じます。
対応お願いいたします。


※孤蓬氏、花形氏には、自称詩人批判を行う言動が
その批評の傾向としてあると実際にこのサイトで
お話してみて感じます。
※差別発言があれば、差別用語の内容を明記して
対応していくことを検討してください。
 

[695]花形新次[2017 01/29 19:40]紙飛行機
ごちゃごちゃ管理者の手を煩わせるんじゃねえよ。
先ずは、おまえの虚偽、嫌がらせについての説明責任を果たせよ。
 

[694]蛾兆ボルカ[01/29 18:55]竜野欠伸
>>693管理者殿

ご検討ありがとうございます。

私としても、妄想が原因である本件は、私個人の不快については、私が孤蓬による嫌がらせを読まなければ良いだけだと考えています。
問題は、

・孤蓬の虚偽を、虚偽であるがゆえに、否定は無駄と知りながらも、作者の責任上、私が否定しなければならないケースが今後もあること。

・妄想が嫌がらせの根拠であるため、私が孤蓬の虚偽を否定するたびに孤蓬は大騒ぎし、場に迷惑がかかること。

の、二点ではないか、と思います。

私としては、解っていても避けようがありませんので、
示されたガイドにありますように、

>>多数の会員が不快感を覚えることによって現代詩フォーラムの運営に支障をきたす場合
>>執拗であるなど態様が悪質であり人権侵害のおそれがある場合

であるかどうかについて、管理者様方で継続的にご検討ください。
 

[693]片野晃司[2017 01/29 17:17]紙飛行機
>>692
http://po-m.com/forum/help.php?helpid=81&s=209
http://po-m.com/forum/help.php?helpid=83&s=219
上記に沿って対処を検討することになります。
現在のところ対処の予定はありません。
不快な発言はフィルター設定で見えなくすることができます。
 

[692]蛾兆ボルカ[01/29 14:17]竜野欠伸
竜野さんの被害には同情しておりますし、他にも多々、花形・孤蓬被害で退会された方がおられたようです。私も迷惑しておりますので、彼らの嫌がらせ、暴言、脅迫等に対する黙認は、そろそろ改められてはいかがかと思っております。

しかし、私の先の提案(>>688)は別件でして、そちらは妄想による被害の届け出です。
サイトルールが、当事者間条項を設けていることは理解していますが、今回のように妄想で絡まれている場合は、そもそも当事者間の話し合が不可能ですので、報告とお願いをしました。
 

[691]竜野欠伸[2017 01/29 06:41]蛾兆ボルカ
おはようございます。
688によるボルカさんの意見を支持します。
それらでは、悪意ある人間による
ネットストーキングへの対策も必要と考えます。
私の作品群の一部も、孤蓬さんによる執拗な憎悪コメントを繰り返し
つけれています。僕の場合は、花形さんと孤蓬さんによる複数人での
執拗な憎悪コメントでした。改めて、対策と対応をお願いいたします。
 

[690]花形新次[2017 01/25 12:57]紙飛行機
張り付け間違えてんな。まあいいや。
俺のきよし「残りの人生」ってクソ投稿へのクソコメントだ。
てめえからケンカ売ってんだろうが。
 

[689]花形新次[2017 01/25 12:48]紙飛行機

[688]蛾兆ボルカ[01/25 08:22]竜野欠伸
お世話になっております。

そろそろ、孤蓬さんに対してアカント制限などの処置を検討していただけないでしょうか。

http://po-m.com/forum/i_pcommview2.php?id=17663

私が孤蓬氏のために詩を書くなど、有り得ませんし、この作品はどこも孤蓬氏と関連していません。

対話能力のないひとなので、距離をおくよう私も努めてきましたが、もはや関係妄想としか言いようがなく、ユーザーの立場では対処方がありません。

ご検討、お願いします。
 

[686]片野晃司[2016 12/06 06:11]
既読情報の件数に限りがあり、一定の数の既読より過去の投稿はすべて既読の色で表示されます。
 

[684]片野晃司[2016 09/05 21:33]
当事者間で解決してください。
 

[683]アラガイ[09/05 20:47]紙飛行機
ルールやマナーを気にせず、勝手に名前を持ち出され投稿作品の内容に扱われても仕方ないということでしょうか?
当人はこれまでにも度々繰り返してきた行為です。
それによって生じる書き込みされた側の苦痛には関与しない、ということなのでしょうか。
一方書いた当人は平気な顔をし、とぼけたまま無視をするばかりです。こんな道理があるのでしょうか?
わたしは著しく名誉を傷つけられ憤慨する思いで書き込みをしています。
せめて本人には注意勧告なり警告を与えて頂きたい。今後繰り返さないようにと。
お手を煩わすようですが、よろしくお願いいたします。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.12sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート