サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(107) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

実は・・・こんな夢を持っています。 (雑談系)スレッドオペレーター:淀君
学生のや、もう夢を見る歳じゃないわ!って言っているヒト!
実は・・誰にも言えないけどこんな夢持っています★っていうのはありませんか?
それをぜひ教えてほしいなと思っています!
夢を持つことはいいことだ!(うんうん)
では、よろしくお願いします★

[28]月音[2005 07/25 23:18]山内緋呂子
古くてもしっかりした木の家で、無駄なものの無い空間で、植物があって、ピアノがあって、本がいっぱい並んだ本棚があって、きれいで使い勝手のいい台所があって、掃除がしやすくて、日当たりの風の通りのいい
そんなところに愛する人と、猫と一緒に暮らしたい。

うん。考えるだけでわくわく幸せな気分になります。
 

[23]虹村 凌[2005 07/15 22:34]
自宅に煙草の自動販売機を置く。
夜11時から朝の5時だって営業中。
日本全国の煙草を納品したい。
それを眺めて一日ニヤニヤしながら煙草吸いたい。
 

[22]あおば[2005 07/15 22:32]
即興朗読が上手にできるようになりたいと思う。
 

[20]田代深子[2005 07/14 09:52]
広いサンルーフのテラスを自宅にひとつ
(冬は石油ストーブ 夏は扇風機と蚊取り線香が必須)
文芸仲間がやたら出入り 友達が友達を呼び だらだら飲んだりしゃべったり
そのうちそこから文学史に名を刻む詩人やら劇作家やらが生まれていたり
 

[18]藤崎 褥[2005 07/14 07:24]
……クールなお婿さん。
 

[17]フユナ[2005 07/14 01:45]れつら
……可愛いお嫁さん。
 

[16]虹村 凌[2005 07/14 00:20]ふるるとうどうせいら
セーラー服着て機関銃持って世界征服
 

[15]瓜田タカヤ[2005 07/13 02:11]田代深子虹村 凌チアーヌ
海沿いの小さな家で、精巧なダッチワイフに名前を付けて静かに生活する。
 

[14]佐々宝砂[2005 07/12 16:07]
65歳で大学寮に入り(夫は老人ホームに入れておく)、
75歳までに20歳くらい年下の(男女両方の)愛人を作り、
80歳までに大学院を卒業し、
90歳で生ける伝説になり、
なおかつ恋愛沙汰でもめごとを起こし、
96歳で老衰で死に、
死後、可愛がってた男にあまたるい伝記を書いてもらう。

なのでまず長生きしなきゃならない(笑

#目指すお手本はナタリー・バーネイ
#よって愛人は詩人か画家限定(看護師も可)
 

[13]ふるる[2005 07/11 23:22]本木はじめとうどうせいら
ビデオ撮りたいです。
夢の中で、女の人が落ちていく。
その人の目から、ペガサスや、ゾウなど色んな動物が駆け出して行く。
髪からは花や葉っぱが生まれては散っていきます。
唇からは文字や音符など。
両手の指からは糸が出て、それが編まれて綱になって、その人はそれを両手でつかむんだけど、どんどん糸が出てくるから落ちていくしかない。
足は魚になって水をはじくかと思えば燃え盛る炎になり、火の粉を散らします。
またあるときははためく長い布になったり。
服は星空や青空に変わったり。
時々はそういったものに飲まれて姿が見えなくなるんだけど、またあらわれたり。
そういう落ち続ける人を延々と。
今生では無理なので、来世で叶えます。sage
 

[12]ピッピ[2005 07/11 17:28]
1億円もらったら5000万貯金して4000万家族にあげて1000万もらって400万円くらいでCD買いたい。
 

[11]石川和広[07/11 17:25]とうどうせいら
長らく病気で仕事してないので仕事復帰して大学院いきたい。
 

[10]鈴木もとこ[2005 07/11 16:37]佐々宝砂石川和広
金持ちになったなら。
一人ナショナルトラスト
自然溢れる広大な土地を買い、小さく土地を切り離してみんなに贈与するよ。
これで私が死んでも土地が売られて住宅地にはならない。自然破壊は進まない。
みんな、小さな土地を数百年守っておくれ。
 

[9]蒼木りん[2005 07/09 22:36]石畑由紀子ヤギ
ピアノが弾ける ばあさん

夢は明日、砕けようとも。
 

[7]いとう[2005 07/09 20:31]クリチアーヌ石畑由紀子ヤギあおばとうどうせいら
バーのマスター。
俺の気に入った詩を書いてきた人の飲み代はタダ。
で、気に入った詩が壁にペタペタ貼ってある。
 

[4]光冨郁也[2005 07/09 17:11]ヤギ
地上を楽園にしたい
 

[2]淀君[2005 07/08 09:47]ヤギ
手作りしてるところからすごいです!!
わたしは小さい頃は歌手でした笑 女の子は芸能人は憧れる職業だと思いません?笑
今は保育士ですけど・・・。カウンセラーの夢とかも持っていましたよ★
 

1 2 3 4 5 6 7 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート